人気ブログランキング |

元次官の息子殺しで思うこと

水無月がはじまりました。早いもので、今年も折り返しに差し掛かろうとしていますが、読者の皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は日曜日から単発でバイト、まるで日雇((T_T))肉体労働です。

まもなく梅雨入り、近所の紫陽花が咲き誇るかのように色とりどりで就活疲れの私の気持ちを和ませてくれます。ちなみに、私は額紫陽花が大好きです♪♪

さて、書きたいことは色々あるのですが、連日報道されている元農水事務次官の息子殺し。これはなんとも痛ましい、憐れな事件だと思います。

あの次官は息子を自らの手で殺すことで、自分が積み上げてきたもの、残りの人生すべてを葬りさったのだと思えて仕方がありません。つまり、息子を殺して自分も死んだのだと。

川崎の事件のようなことを息子が起こしかねない、ならばその前に自分の手ですべてをなげうって落し前をつけようと。私は第一報をきいたときに、そう思ったのです。こんなことをいうのはマズイと承知していますが、第二の川崎にならないで本当に良かったと。

引きこもり傾向の無職の44歳、エリートの父を自慢しつつも決して尊敬の気持ちは持ちあわせてない、ましてや母親には中2から暴力…色々な原因があって引きこもり傾向になったのでしょうが、個人的にはあの息子には全く微塵も同情できません、私は!!

故人を悪くいうつもりはありませんが、ゲーム代で月に30万、しかも無職。その金払うのは親ですよ、親!!
( ; ゜Д゜) エリートの父におんぶにダッコ、エリートの父を持つ自分も特権階級だと思ったのでしょうが、彼のネットへの書き込みを見ると、そのエリートを膝まずかせることができるのは、自分だけだ!というかなり歪んだ感情が見えてきます。

今引きこもりと言われる人たちは様々な事情があって、そうなったのでしょうが、個人的には引きこもっても働かなくても衣食住に困らないというのが羨ましいです。私の経験から、親が高い社会的地位にいる子供は何かしらおかしくなる傾向が強い気がします。

そして、子供の教育な失敗するというか… 私は親になったことがないからわかりませんが、最近の親って必要以上に子供に気を遣っているように見えます。何でもかんでも個性という美辞麗句で一括りにして、誉めちぎるだけの躾や教育が果たして最善なのでしょうか? 人としての不可欠な躾や基礎が出来てないうちに、個性もへったくれもないと思います。

私も引きこもりたい!!(-""-;) できることならば。だから、引きこもって食っていけるのが本当に羨ましい! 私はこの世の中で金銭的に頼りにできる人は一人もいません、家族はいますが極限状態になったとしても一切あてにはならない。そういう意味では私は天涯孤独です。

だから、どんなに引きこもりたくても、逃げ出したくても、自分の力で生きていかざるを得ないのです。だから、生きていくのが本当にしんどい、どうしようもないほどに。早くこんな人生終わらないかと思いますが、人様を巻き込もうなんて考えられません。

話がそれましたが、息子殺しの元次官。息子の暴力が自分に向いている間はともかく、自分が死んだらその暴力は間違いなく母親、つまり妻に向かう、それも元次官には耐えられないことだったのではないでしょうか。

本当に憐れです。個人的には情状酌量があってもいいのではないかと思いますが、殺された息子は「親なら子供に対して、最期まで責任もて」ということを書き込んでましたが、実際にその通りに責任とってもらったわけですね、かなり歪んだ形で。







# by ariesgirl | 2019-06-06 14:40 | 事件(国内) | Comments(5)

日本の未来が…(一部追記)

令和最初の月もあと3日で過ぎようとしています。私は就活真っ最中ですが、ことごとく上手くいきません…((T_T)) 何をやってもダメな時期なのかと思いますが、珍しく落ち込んでいます。
能力がないからなのか、年齢なのか、私の職歴で断られたりと散々です。

もう、稼げれば何でもいいや!と思っていますが、もう少し頑張ってみたいと思います。でも、これ以上頑張るのもしんどい。。。この数年感じていることですが、生きていくのがかなり辛くなってきました。自分の人生を振り返ったら、何も無いことに改めて気がつきましたし、結局何も残せなかった人生だと。

両親には悪いのですが、何のために生まれてきたのかわかりません。何も残せなかった不毛の数十年、後悔ばかりです。

逆に残すもの、子供や家庭がないから気楽といえば気楽。これからさきに何か残すことはないでしょうし、ささやかな願いもかないそうにないし、そんな人生がまだ続くのかと思うとゾッとします。

早く終わらせたいという気持ちがどんどん強くなりますが、自分でセルフ友愛するわけにもいきません。そんな勇気はありません。

昨年秋に母が急逝したので、父をみとり送るまでは生きないといけないと思っていますが、生きるのが本当にしんどい毎日です。
今日は朝から用があり、新宿まで出かけてきましたが、その帰りに献血センターで400ミリ献血してきました。今年2回目、母が輸血で本当に世話になりましたので、せめてものお返しだと思ってますが、少しだけいい気分(笑)になりました。

そんな今日。またとんでもない凄惨な事件が起こりました。なんということでしょうか…

日本の未来を担う子供たちが基地害に襲われ、亡くなった方もでてしまいました。亡くなった方のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被害に遭われた方たちに心からお見舞いを申し上げます。

大阪の事件を思い出しました。どんなに怖い思いをしたことでしょうか。そして、亡くなった方のご家族の気持ちを思うと言葉もありません。一体どうやって子供たちを守ったらいいのかと思うわけですが、またマスゴミどもや自称ジャーナリストなる連中が、お馴染みの「心の闇」を連呼するのでしょうか。反吐がでます。

おまけに、埼玉でも刃物男。

令和になってから、加速するように悲惨な事件が発生していますし、先日は関東でけっこう強い地震が発生、5月とは思えない異常な暑さ、もうやはり…と思わずにはいられません。亡くなった男性は外務省の外交官…これって一体? 勝ち誇った笑顔を振り撒くどこかの方も元優秀な外交官でしたね。通訳なしで国賓と会話したとマスゴミが上げまくりですが、帰国子女なんだから当たり前でしょ(°▽°) それしか脳がないんだから。

以前も書きましたが、その地位にふさわしくない人間が間違ってその地位につくと負の力が四方八方にばら蒔かれるのではないでしょうか。それも無差別に、弱い者に向かって、日本の未来を担う子供たちに向かって。平たくいえば、日本を潰しているように見えるのです、私には。

これから先、何が起こってもおかしくない、恐ろしいです。私の取り越し苦労に終わることを願わずにはいられません。




# by ariesgirl | 2019-05-28 18:10 | 事件(国内) | Comments(6)

単なる偶然?

連休狂想曲が終わって二日目。本当に痛ましい事故が琵琶湖の近く大津で起こりました…かわいそうすぎます。亡くなったお子さまのご冥福を心からお祈り申し上げますとともに、入院している方々にお見舞い申し上げます。

散歩中に信号待ちをしていて、何にも悪くないのに…先日の池袋の事故といい、ご家族の気持ちを思うといたたまれません。可愛い盛りの二歳の子供が、たった二年で人生を終わるなんて余りにも残酷です。

会見で泣き崩れた園長先生を見ていて、あの場所で質問していたマスゴミのゲスどもに凄まじく腹がたち、吐き気がしました!あいつらが車に撥ね飛ばされて四ねばいいのに!!132.png

あのクズどもも確かに仕事でしょうが、質問の内容が酷すぎます。あの園長先生はまともに答えられる状態でないことはバカでもわかるのに、敢えて聞く…その姿はまるでシナ人や朝鮮人のやり方そのものです135.png

まるで、散歩をさせた保育園側に非があるといわんばかりのマスゴミの質問。悪いのは誰が見ても、普通の感覚をもっていたら車運転していたほうです133.png それを…まさに下道、畜生道に堕ちた人間の姿です! マスゴミは何でも「後だしじゃんけん」であり、報道機関としての責任も自覚もないのがよ~くわかります132.png

人の心に汚い○○まみれの土足でずかずか入り、泥棒なみに荒らすだけ荒らして、出ていく。荒らした後を片付けるなど一切ない、何かあれば呆道の自由、とバカのひとつ覚え。 あの園長先生が心配です。

そして…読者の皆様もお気づきかもしれませんが…私は以前から新その地位に相応しくない人たちが即位したら八百万の神々の怒りに触れ、様々な災いが起こるのではないかと言ってきました143.png

今日は青森でやや強い地震が発生、その後琵琶湖の事故。事故発生の時刻、どこかの新コーゴー様がカモフラージュ宮中祭祀を平成14年以来行った時間とほぼ同じ時刻なのです。これは単なる偶然でしょうか? 何故か私にはそうは思えないのです

隠れ○○らしい、神道なんぞもってのほか、宮中祭祀大嫌い、和服も大嫌い…のお方が即位したとたんカモフラージュ祭祀。そのほぼ同時刻に琵琶湖で子供たちが撥ね飛ばされるなんて!!

ちなみに、琵琶湖の事故の場所は大津。大津といえば天智天皇の時代の都であり、近江大津宮が置かれていた場所。天智天皇を祀る近江神宮がある場所です。それを思いだして、余計に恐ろしくなりました。

これが災いの始りだと思うのは、私の考えすぎ、単なる思いこみでしょうか?人災、天災、天変地異、戦争、テロ…令和の時代がどうなるのか恐ろしいです。

読者の皆様はどうお感じでしょうか。





# by ariesgirl | 2019-05-08 20:10 | 事件(国内) | Comments(11)

令和元年スタート、そして…(加筆)

読者の皆様、本当にお久しぶりでございます! 私は色々ありながらも昭和、平成を生き、何とか令和に突入できました。

今は就活中(笑)年齢的に厳しいからか、能力がないせいかなかなか決まりません。焦らずにと思いますが、生活があるので難しいところです。ああ、高額宝くじに当たらないかな~(笑)

自分の人生を占めているのは平成の30年が大きいわけですが、皆様にとりまして、平成とはどんな時代だったでしょうか?そして、歴史はどう判断するでしょう?

さて、昨日新天皇が即位して令和元年が始まりました。これまでとは違い、お祝いの改元であったわけですが、なんかマスゴミ始め騒ぎすぎ。

昨日は新天皇即位の儀式をテレビで見ていましたが、あの○○負債が新天皇と新皇后なんて…この凄まじい違和感と嫌悪感は私だけでしょうか?(笑) まあ、新天皇にはお言葉のとおりに務めを果たして頂きたいと思っていますが、問題は…(笑)

そうです、そうです、そうです!自動的に新皇后となった又子様(°▽°) いや~お隣の新天皇よりも恰幅がおよろしくて、他の皇族方と比べても追随を許さないほど。あの丸々としたお姿からは、とてもご病気とは思えません(゜゜;)

しかし、この日のためだけにこれまでワガママを言い続け、公務はおサボりでも私的外出で高級食材をむさぼり、税金泥棒!と東京駅で罵倒されても、年中無休の24時間体勢でご静養あそばされた結果が昨日の今まで見たことのない素晴らしい、弾けんばかりの満面の笑みに全て表れていました(^^)d もう、隠し切れなかったのでしょう。平成31年4月30日をもって、ご病気が突然完治したのかもしれませんね169.png 医師団ひとりからの発表も近いかも。 さぞかしご満足であり、またあのがめついご両親様もどれほどお喜びでしょうか。

マスゴミ総又子上げ(笑)これまでのおサボりがなかったかのような持上げ方も違和感半端ない。友達のオバチャンを出演させて上げまくり(笑)105.png

あの今まで見たことのない満面の笑み。皆様どう感じられたでしょうか? 私は○○気がして本当にイヤな気分になりました141.png

「遂に私が皇后、私の時代が来たのよ~!皇后になった私に文句は言わせない!うちの犬以下のバカ国民どもよ、わかったか~! 128.png 仮病でサボりまくろうが、好き勝手しようが、どんなに太りまくろうが、皇后になったのよ~この日のためだけに仮面夫婦で我慢してきたんだから!これからは皇后様よ、ガンガンワガママやって仮病使ってサボるわ。公務?テキトー、海外訪問ならやってあげてもいいわよ。でもヨーロッパ限定ね、私は皇后雅子だから108.png

一日千秋の思いでこの日を待ちに待っていたのでしようが、皇后に即位が近くなるにつれ、やたらと公務まがいのお出ましを繰り返し国民に対する目眩ましを行う周到さ、でも目の肥えた国民もいることをお忘れになりませんように(*´∀`) 騙されませんよ!128.png

それにしても、上皇后から譲り受けたティアラ。何故か上皇后が付けていた時より小さく見えたのは気のせい?(笑)頭にめり込んでいるというか… 平たくいえば、力士でメガネをかけている、顔にめり込んでいるメガネのような106.png あのティアラ、ほとぼりが冷めたらナンとかオークションに出るのかしら、それち本物かどうかも怪しい(大笑)129.png

新皇后の恰幅の良さに比べて秋篠宮ご夫妻のやつれっプリ。ごく潰しに籠絡された長女、好き勝手な次女、命を狙われている長男…心配がつきませんからね。悠仁親王殿下を狙った黒幕は誰なんでしょうか?あの家かな?きっと…皆様と同じかもしれません(笑)

新皇后の公務、やはり最初はご静養を兼ねた外国訪問でしょうか。国民とともにと新天皇が仰せになりましたので、ぜひ、ぜひ、水俣をご訪問いただき、今も苦しむ水俣病患者のお見舞いからお願い申し上げますm(__)m チッソ社長(当時)のお孫さまである新皇后様、またもや仮病で回避されるのでしょうか? 何と言っても「おじいさまは悪くない!」ですから。

この○○負債の即位、八百万の神々がどのような裁定を下すのでしょうか?平成以上の災いが我が国を襲いそうで、ゾッとしています!ただ、名前に「徳」がつく天皇は…神道の祭祀王であらせられた昭和帝は何か壮大な仕掛けをなさったのかもしれません。令和時代は短いような気がします(笑) ということは…昭和、平成、令和、次と、私も4つ目いけるかもしれません
(*´∀`)♪

気になるのは女性宮家と女系天皇です。旧皇族の男系男子は相当数いるのですから、そこからいくつかを復帰させればオッケー。詳しくは水間政憲氏のブログをご覧ください!驚きます!







# by ariesgirl | 2019-05-02 14:25 | 皇室 | Comments(6)

ご心配をかけております。

読書の皆様

ご無沙汰しております。今年もあと1ヶ月半で終わりですが、いかがお過ごしでしょうか?

先日から私事でご心配をおかけして大変申し訳ありません。また、コメントをくださった皆様には返信もできずじまいで、深くお詫び申し上げる次第です。近日中には返信させて頂きたいと思いますので、暫くお時間頂ければ幸いです。

おかげさまで、11月4日に母の四十九日法要を地元で無事に執り行うことができました。少しは落ち着きつつありますが、何だか気疲れしました…

母が亡くなったのと同じくしてパソコンがダメになり、更新もままならず重ねてお詫び申し上げます。

色々思うところばかりですが、何とか生きていますのでそれだけはお伝えしたく短い記事をアップしました。

何かとご心配頂いておりますこと、改めて感謝申し上げます。

アリエス拝


# by ariesgirl | 2018-11-12 12:28 | その他 | Comments(5)