人気ブログランキング |

2015年 12月 24日 ( 1 )

今上様の誕生日に思ったこと

クリスマスイブの今日、皆様は楽しい時間をお過ごしでしょうか? 本当は明日が本番なのに、なぜかイブのほうが盛り上がるのはなぜ?昔から不思議でした(笑)バブルの頃のクリスマスは、男性諸氏にとっては本当に金がかかるイベントだったと思います。今はあれほどひどくありませんが、何につけても男性は大変ですねww 

さて、昨日は今上陛下のお誕生日でした。私はいつもなら参賀に行くのですが、今年はまったくそんな気も起らず(理由は皆様のご想像の通り)、換気扇フィルターの掃除をしていました。本当に昨日は疲れました。そのせいで記事がかけませんでした(笑)朝10時ごろから始めました。実はこの数年、換気扇フィルターの掃除は見て見ぬふり(苦笑)しかし、今年は!と思い、フィルターを外してみると・・・こんな感じww
b0169850_20225970.jpg


いかに私がずぼらかということになりますが、フィルターにこびりついたまっ黒な油・・必死にやって3時間・・・orz  完璧にはいかないものの、まあこんなもんかと半ばあきらめ終了。でも、換気扇の回る音が何となく軽やかな気がして、自己満足! こうなったら、ついでにコンロ、コンロ周りの壁、シンクの下の物入れの整理整頓、冷蔵庫の中を全部出して拭きまくり、レンジの中も拭きまくって・・そして、あっという間に夕方・・疲れ果てました(笑) 疲れ果てて一休みしていたら、地元の親友Oから電話があり約二時間近く喋り・・・余計に疲れました(笑)このような天皇誕生日を過ごしましたが、余りにも掃除に力が入り、腕が震えて年賀状が書けませんでしたww 読者の皆様も大掃除にはくれぐれも気合を入れすぎないようにしましょう!!

さて、今上様のお誕生日。お皿女帝のバカの一つ覚えのマント姿や後退氏、基地外股子など見たくもありませんでした。もちろん、秋篠宮殿下、妃殿下、お二人の内親王殿下については、見たい!と思いましたが・・・基地外股子は園遊会の時と同じ薩摩芋色のドレスでしたね、よほど好きなのでしょうか(笑)紀子妃殿下、眞子内親王殿下、佳子内親王殿下はそれぞれ明るい色のドレスが良くお似合いでしたね~
b0169850_20322045.jpg
 
b0169850_20324714.jpg


参賀に行った知人の話では「あそこに来た連中の大半は秋篠宮家の眞子さまと佳子さまみたさだね。後ろにいたバアサンたちも、「眞子ちゃんも佳子ちゃんも綺麗になったわね~よかった!」って言ってたから」とのこと。特に、佳子内親王殿下は初めての天皇誕生日の参賀でもあり、多くの人が秋篠宮家見たさといっても過言ではないでしょう。

佳子内親王殿下は今回はさすがに皿婆女帝の嫌がらせで不参加ということにはならなかったようですね。もし、托卵疑惑の後退氏と基地外股子が即位したら、一般参賀にやってくる国民がいるのでしょうか?おそらく層化の動員がかかるのでしょうが、誰もあの二人なんぞ見たくないって。

b0169850_20331653.jpg

b0169850_20334743.jpg

b0169850_21452066.jpg


近い将来、秋篠宮殿下と妃殿下が天皇皇后として即位され、天皇誕生日や新年の参賀にお出ましになる日を心から待ち望み、そうなることを心から願っております。私、秋篠宮殿下妃殿下あてに年賀状を書きました!もちろん、ナマズ入りww 但し、当たり障りのない文面です。そうじゃないと、捨てられますから。 皆様もぜひ年賀状を出しましょう!
b0169850_2038379.jpg


今上様は82歳となられました。国民の一人としてお喜び申し上げたいと思いますが、私が今上様にお願いしたいのは次の通りです。

1.手抜き祭祀をやめてください。皿婆女帝が異教徒だからといって、神道の祭祀王がそのいいなりになって祭祀を怠るなど言語道断、国民への裏切り行為です。天皇の祭祀が八百万の神々に通じていないから、平成以降日本には天災が多いのです。

2.慰霊の旅という名目での、夫婦物見遊山旅行で膨大な税金を使うのはやめてください。天皇の本来の役割は戦没者の慰霊が大きな割合を占めるものではなく、国家の安泰と国民のしあわせを祈ることです。そんなに慰霊をなさりたいのであれが、まずは靖国神社で慰霊をされるべきです。

3.政治的発言や活動、安倍政権批判といったことはやめてください。憲法を遵守するのであれば、天皇の政治的発言や活動が禁止されていることくらいご存じのはず。きちんと憲法を守っていただきたいし、赤い連中を皇居に呼ぶことはやめてください。

4.皿婆の杖替わり、言いなりの姿などではなく、世界最古の国家である日本の天皇としての毅然とした姿を見せてください。いつまでも皿婆女帝の王配殿下ではなく、天皇としての姿を。カッコウ疑惑が事実であれば、これほど情けないことはないし大スキャンダルです。国民のことを全く考えない、自分が好きな公務しかしない、池沼の現後退氏ではなく、天皇としての聖断をもって現後退氏を廃嫡、後退氏妃を廃妃するべきです。
b0169850_21375995.jpg


5.皿婆の赤い女帝ミテ子さまよりも絶対に絶対に絶対に長生きしてください。絶対に先に崩御なさることのないようにお体にはくれぐれも気を付けて頂きたい。女帝より長生きすることが、何よりも国民の為であり、穢れた皇室を浄化するために大事なことなのです。
b0169850_21182739.gif


今上様の誕生日のお言葉は戦争一色でした。戦後70年ということで、そのことばかり考えてきたような一年と振り返っていらっしゃいましたが、情けないと思ったのは私だけでしょうか? そして、会見で、声を震わせて民間人の被害について「心が痛みます」と仰せになりました。私はこのお姿を見て、本当になんというか、悲しくなるというか、情けないというか、何ともいえない感情が湧きました。

先の戦争を振り返り、良く考えることが日本の将来になんとか、かんとか、と仰せでしたが、確かにその通り!!女帝ミテ子サマの親分GHQが敗戦で打ちひしがれた日本人に追い打ちをかけ、二度とアメリカ様に歯向かえないようにするために作り上げたのが「日本大悪人説の自虐史観それが如何に間違っているか、事実ではないウソの歴史であるか、あの戦争が自衛戦争であったことを、ちゃんと振り返り、良く考え、自虐史観から、洗脳から脱却することが我が国の未来にとって、大切なことなのです!!

確かに、戦争のことを考え、亡くなった大勢の日本人のことを思い、心を痛めることは当然といえば当然のことではありますが、国の為に亡くなった人を「A級戦犯」と呼ぶ赤い反日皿婆女帝については問題なしでOKなのでしょうか?? 昭和帝は共産主義者が騒いでも「あのものたちも日本国民ではないか」と仰せになりましたが。

それに、天皇たる者があのような会見の場所で泣くものではない!と個人的には思っているのです。昭和帝は私の記憶の範囲内では、あのような会見の場で声を震わせるようなことはなかったと思います。また、今上様は国民に向かって「皆さん」と呼びかけますが、あれもいかがなものかと・・・これこそが戦後のGHQの洗脳の一つです。要するに、天皇も一般国民も同じという植え付け。それを実行したのが皿婆の母親の正田富美子。昭和帝は間違っても「皆さん」などとは仰せになりませんでした、「みな」でした。それが天皇であり、それでいいのです。天皇と国民が同じなんて、そんなことはあってはならないし、そうである必要などないのです。女帝に骨抜きにされて、ますますただの小市民化した悲しい祭祀王の姿が「みなさん」という言葉に表れていると思います。

マスゴミは「陛下のお人柄」と総アゲコメントでしたが、それ自体は間違ってないと思いますし、今上様のお人柄の一部でしょうが、天皇が公的な場所で泣くなどということはあってはならないのではないでしょうか。ちなみに、英国女王が人前で泣くことがあるのでしょうか?天皇、王たる者はいくら年をとっても、公的な場所においては、毅然とした態度をとるべきだと改めて思った、12月23日でした。


最後は笑ってください!!


もう一つお笑いを!以下に転載します。古館www降板ね~何があったのでしょうか?(笑)
==============
古舘氏降板説明詳報(1)報道ステーション「不自由な12年間だった」産経新聞 12月24日(木)17時42分配信

テレビ朝日系報道番組「報道ステーション」の古舘伊知郎氏は24日、東京都港区の同社で記者団の取材に応じ、来年3月末で番組を降板することについて、「不自由な12年間だった」などと語った。主なやり取りは次の通り。

「お忙しい中、ありがとうございます。『報道ステーション』という番組タイトルや番組はしっかりと残るので、私のみが去るということ。これはこれでいいと思う」

「できれば、MCが変わるわけですから、今までの『報道ステーション』を『エピソード1』と言ってもらい、来年4月からは『フォースの覚醒』とか言ってくれれば、ちょうどよかったと思いますが(笑)。これもよし、と思っている」

「1つ、言わせていただきたいのは、1977年、学びやであるテレビ朝日に入れていただき、育てていただき、フリーになってやってきた。『報道ステーション』は2004年からだが、その3年くらい前から、『古舘プロジェクト』の会長と(テレ朝現会長の)早河(洋)さんが会って、『ニュースステーション』の後に(報道番組のキャスターを)やってくれないか、という交渉があったやに聞いている」「でも、ずっと固辞していた。エンターテインメントという言葉があるが、僕は、テレビというものは僕は『娯楽の箱』だと思っている。スポーツ実況、バラエティーなど、(自分は)娯楽もので行きたいと思っていた。だが、早河さんがうまくて、『(報道番組で)自由に絵を描いて』というんですね。それでコロッとだまされて」

「不自由な12年間だった。言っていっていいことと、いけないこと…大変な綱渡り状態でやってきた。10年を一つの区切りとして、また、別な挑戦をさせていただきたいと、早河さんにお願いした」「でも、あと2年ということで慰留され、頑張ってきた。今年の夏くらいでしょうか、12年を一つの区切りに、辞めさせていただきたいといって、慰留してくれたのは本当に感謝です」

「でも、堅く、区切りだと思ったので、(テレ朝に)了解していただいた次第です。『卒業』という都合のいい言葉はありますが、もし卒業なら、相当留年しているだろうと。卒業というよりも、辞めたい、と言って辞めるのが正直なところです」
==============(以上、転載終わり)

by ariesgirl | 2015-12-24 21:45 | 皇室 | Comments(3)