人気ブログランキング |

東京都知事選 ~舞の海氏の苦言と細川ガラシャ~

予定通り本日2回目の更新です。うっとうしいでしょうが、どうか最後までお付き合いください。

今日田母神候補の新宿西口での演説を聞いてきました。田母神コールは起こる、田母神氏もかなり演説がうまくなったような気がします。弁士の水間政憲氏、元銚子市長の岡野氏などなど…動画は近いうちにアップされると思います。水間氏は小泉元総理の胡散臭さについて話をされていました。ぜひそちらでご確認いただければと思います。 今日の演説に途中から変な野次男が。グレーのパーカーにキャップ姿の男。弁士の話の途中から野次りはじめ、南京大虐殺や従軍慰安婦のことは嘘であるという発言をしたらヒートアップ。「おまえが嘘ついてんじゃねーか。嘘つくな」「ふざけんな」「落ちろ!」「何が誇りだよ」などなど…あの人相の悪さ。聴衆のひとりにつっかかっていき嫌な感じになりましたが、私服警官?と思われる方につれていかれました(笑)あれは「しばき隊」メンバーかも。田母神候補の妨害にきた他陣営の工作員かもしれません。 これから候補本人やスタッフの方たちもああいう基地外にはくれぐれも注意していただきたいですね 田母神氏は聴衆の中を歩いて握手したりしますから。

さて、本題。 まずはこちらをご覧ください。「やまと新聞」からの転載です。

====================
 舞の海秀平氏、都知事選に苦言「担ぐ方も担ぐ方だし、担がれる方も担がれる方 14-01-22 17:30 配信

大相撲元小結・舞の海秀平氏が、産経新聞のコラム「相撲俵論」で、23日告示の都知事選に苦言を呈している。

 舞の海氏は「人としての真価を問われるのが引き際である」と書き出し、こう続ける。

東京都知事選に立候補した顔ぶれを見て、ふと考えさせられてしまう。担ぐ方も担ぐ方だし、担がれる方も担がれる方。政界から引退したはずの元首相2人がまた公の場に顔を出してきた。原発問題で国を憂うのであれば、同じ志を持つ若者にその思いを託しても良いのではないか

そして、元横綱・佐田の山が、横綱としての相撲を見せられなくなったとして、師匠の慰留を押し切ってけじめの引退をしたことや、千秋楽前に引退届を出したため残り2日間土俵に立つことを許されなかった元大関・小錦のエピソードを披露し、「政治の世界は節操がないのだろうか」といい、こう結んでいる。

細川護煕氏は政界引退後、ろくろを回して唯一無二の陶器を見つめながら、自身の人生はうたかたの夢のようなものだという無常観を抱かなかったのか。人はけじめをつけるからこそ、みなに惜しまれるのだ
「夕刊フジ/ZAKZAK」
==================(以上、転載終わり)

「人としての真価は引き際」 さすがは舞の海氏、いつもながら素晴らしい意見ですね。舞の海氏は今回の選挙をよく見ていらっしゃいます。けじめをつけることをしらない、無節操な元総理が二人そろって担いだ方と担がれた方。管理人はこの記事をみて思い出したものがあります。

散りぬべき 時知りてこそ 世の中の 花も花なれ 人も人なれ

という歌です。 ご存じのとおり、これはバカ殿のご先祖でもある細川ガラシャの辞世の句です。自分の散り際を心得て、それを見事に実行した細川ガラシャは情けない思いでいっぱいでしょう。自分が命を投げ出して守った細川家の末裔がこれほど見苦しい人間であることに。 引き際の見苦しさに。

意味は簡単にいえば 「花も人も散りどきを心得てこそ(散り時を自ら悟り実行してこそ)美しい」ということですが、先祖が残したこの辞世の句を子孫であるバカ殿は全く理解できていないということです。一端潔く政界を引退し、ろくろ回して壺売って、花鳥風月をめでるご隠居人生を送っていたと思ったら突然都知事選に出馬。それも、やることといえば「脱原発」だけwww おまけに候補者の討論会もこのバカ殿のせいで実現できていない。そんなに自信ないなら選挙でるなよ!! なんか、噂じゃある赤くてやばい団体からバカ殿に迂回献金されているという話もありますけどね~♪

細川氏の発言は以下の通りでした。

「今までのような大量生産、大量消費、そういう経済成長至上主義というもので、果たして日本という国はやっていけるのかどうか、私は難しいと思います。これからは原発をあちこちの国に売り込んだりするような、欲張りな資本主義ではなくて、もう少し自然エネルギーとか脱成長とか、そうした心豊かな生き方というもので満足できるような国づくりをすすめていかなければならないのではないか」

????? ハア???? 脱成長って何??? >゜))))彡 脱原発に、脱成長って…バカ殿はどこまで行ってもバカ殿。 これが「脱特亜」っていうならともかく、脱原発に脱成長、つまり「余が日本を壊そうぞ!余が民の所得を落とそうぞ! 皆の者、ついてまいれ~!!」って言ってるわけですね。「心豊かな生き方というもので満足できる」ってまあ耳触りのいい言葉ですね。 

これにだまされてはいけません! 「心豊かな生活」の根底にあるのは安定した生活です!安定した生活はどこからもたらされるのか? それは安定した経済がないと、それに基づいたある程度の資金がないと「心豊かな生活」を送ることはできません! 貧乏ほど恐ろしいものはありませんよ、お金がないということは人の心をおかしくします。お金はありすぎても困りますが、なければもっともっと困ります。

バカ殿のように生まれた時からお金の苦労をはじめ、たいした苦労を経験していない人がいう言葉の典型だと思います、「心豊かな生き方というもので満足できる」というのは。 自分が金持ちの家に生まれたからこその言葉であり、これは庶民を小ばかにした物言いです。バカ殿に聞いてみたいですね、どういう意味ですかって。
 
バカ殿の一つ覚えの脱原発。まあ、それしかないわけですからね。候補者討論なんかしても太刀打ちできるわけがない。だから逃げ回っているのでしょう。情けないジイサン。だったら、ロクロ回してりゃよかったんです。

本当におぞましい。 そしてきわめて傲慢。

自分は過去「成長する日本」の恩恵を存分に受け、多くの人が経済的にも苦労する中、一日中ロクロ回して何不自由ない何も困らない生活を送っているくせに、自ら成長を否定する…これがおぞましくて、傲慢でなくていったい何なのでしょうか?この第一声に虫唾が張りしました。

結局、「経済成長」なしでは国民の安全保障を維持することができない、国家の存亡にかかわるという現実から目をそむけたファンタジーを夢見るジイサン。まさに「お花畑」 そんなに脱成長、成長を否定するのであれば選挙など出ずに、電気も水道も不自由するようなところにでも引きこもって、自給自足で生活汁!

こんなバカな発言に共感を抱く人がいるのでしょうか?「これはいい!」という人がいるのでしょうか?いるのでしょうね・・・年中頭の中に花が咲き乱れている、自分は過去の先人たちが築き上げてきたもののうえでのうのうと暮らしながら、未来の日本人のためには何もしない人。

バカ殿やバカ殿を支援する人は拒否するのみです 前述しましたが、都知事選の主要候補の討論会が「実現のめどが立っていない」のです。これはバカ殿側の問題です。都知事候補として、経済対策や福祉、原発、防災、危機管理、オリンピック、教育などの政策を訴えるのであれば、ちゃんと「討論」を行うべきです。

-------------------
『都知事選の候補者討論会、実現のメド立たず
http://www.yomiuri.co.jp/election/local/news/20140125-OYT1T00178.htm

東京都知事選(2月9日投開票)は、候補者討論会の実現のめどが立たない異例の状況となっている。
25、26両日の各テレビ局の報道番組でも、討論会は行われない見通しだ。

細川護熙氏の広報担当者は24日、「討論会に絶対出ないわけではないが、単独のものを優先したい。討論会の内容、本人の日程などを総合的に考えて参加を判断したい」と語った。告示前に予定していた日本記者クラブの共同記者会見は、細川氏が「日程上の都合」を理由に断り、中止となった。舛添要一氏の陣営関係者は24日、「討論会はぜひやるべきだ。政策論争を戦わせて、有権者に自分の政策を伝えないといけない。ただし、主要候補がそろわないと公平性を欠く」と語った。

1995年の都知事選では、「選挙運動はしない」と宣言して当選した青島幸男氏も、テレビ討論会には出席した。「討論会ゼロ」について、宇都宮健児氏の陣営は「政策論争で、有権者に判断してもらう機会が失われたのは残念だ」とし、田母神俊雄氏の陣営は「討論会を断るのは、政策論争に自信がないからだろう」と語った。』
--------------------

さすがはバカ殿。自分の責任を果たさずに逃亡www テレビ討論にさえ出てこない人間を信用できますか?自分の政策を伝える場所にでてこない…出てこないというよりも出たくない理由があるといったほうが正しいのでしょう。 佐川の一億円を追求される可能性がきわめて高いですからね。

こんな人間は絶対に拒否しなければなりません。すでに逃げているのですから。こんな人間をまかり間違って選ぶようなことは東京都政史上の恥辱となります。韓直人と同じですよ。このジイサンは東京に何かあったら間違いなくすぐにやめて逃げます。年齢や病気を作って理由づけにして逃げます。

これはバカ殿陣営に「なんで討論会にでないのですか」と凸すべきでしょうね。しかし、いちいちいわなきゃならないとは…逃げるなら最初から出るな、ボケ!! 細川家存亡の危機に、毅然として立ち向かい、見事な散り時をみせた先祖ガラシャを見習えよ。

日本の総理として初めて大東亜戦争を「日本の侵略戦争」と明言した79代総理大臣が細川護煕。佐川から1億円もらいその使い道も説明せず辞任。これだけでも選挙に出る資格はないのに、この面の皮の厚さ。あれから20年を経て、今度は東京都をめちゃくちゃにしようとする軽い神輿のバカ殿。こんなのに任せるわけにはいかないのです!

この人って、自分の意志で出馬というよりも、結局は誰かにかつがれて、さんざん頼まれてやっと腰を上げる、つまりもったいぶって出馬した、「では余がまいろう」ってこと。 それでだめだったら、「○○から頼まれたから仕方なく」と言い訳ばかりするのでしょう。

ところで、バカ殿。応援団の韓直人元総理、鳩山由紀夫元総理の元総理コンビは応援演説にはこないのですか?? 小泉さんも元総理なんだし、差別はいけませんよ(笑) ああ、汚沢尊師もお忘れなくww

b0169850_20591427.jpg


以下は「じゃあの氏」登場です。ご参考までに。

More

by ariesgirl | 2014-01-26 21:40 | 政治(国内) | Comments(5)

都知事選 「外国人参政権など論外!」 石原慎太郎氏

読者の皆様!おはようございます!!朝からいいお天気ですね。昨日は変に暖かい一日でしたが、旧正月のころが一番寒いといわれていますので、くれぐれもご注意くださいませ!

さて、1月最後の日曜日。今日の一回目更新行きます。(ということは…しつこく次の更新があるということです笑)

都知事選挙、バカ殿とねずみ男を蹴散らして田母神都知事誕生のために多くの皆様と心を合わせて頑張りたいと思います。ということで、「沖縄県民のみなさんへ」から全文を転載いたします。管理人も全く同意見です。沖縄の方がこれほど都知事選に心を寄せ、都民の良識が発揮されることを願っているのです。それは沖縄というシナと対峙する場所にいる危機感の表れでもあります。

以下、全文転載します。もっと見たい方はこちらを!
==================
「保守速報」さんより
【維新】石原慎太郎共同代表「舛添が言っている外国人に参政権を与えるのは論外」
http://www.hoshusokuhou.com/archives/35889154.html

2014年01月24日21:05 | カテゴリ:外国人参政権
1: ◆CHURa/Os2M @ちゅら猫ρ ★:2014/01/24(金) 18:33:13.91 ID:???0

「やめろ、やめろとバカが2人そろって」石原慎太郎氏

■石原慎太郎・日本維新の会共同代表
みんなの夢のオリンピックを東京で実らせよう。五輪を中止するというバカが都知事選に立候補している。もう1人、それを支えている、頭のおかしい元総理大臣。これは原発を全廃するという。どうやって原発をつぶすのか。つぶしたらどうなるのか。原発を今止めたら2、3年で電気料金が15~20%上がり、日本の経済が全滅する。

風評被害か何か知らんが、人間、センチメントに弱いから。感情的論で「原発が怖いからやめろ。全廃する」と。やめろ、やめろとバカが2人そろって。こんな人間に日本を任せたら、みなさんを養っている企業は死ぬ。電気は経済産業の血液だ。

血液が止まったら心臓、頭も止まる。そして企業が死んだら人間が死ぬ。こんなことを東京の問題として持ち出して選挙をやるなんてバカな話だ。

東京は田母神俊雄さんに守ってもらおう。細川(護熙氏)なんかに守れっこない。舛添(要一氏)に守れっこない。都知事になったら国が混乱する。  舛添が言っている外国人に参政権を与えるのは論外だ。(東京・渋谷駅前での都知事選の街頭演説で)
b0169850_10445133.jpg

http://www.asahi.com/articles/ASG1R6SDSG1RUTFK014.html

2:名無しさん@13周年:2014/01/24(金) 18:34:36.35 ID:2UkU9rAi0
いいぞ 石原慎太郎閣下!!

8:名無しさん@13周年:2014/01/24(金) 18:37:43.39 ID:CGOuBa4K0
>舛添が言っている外国人に参政権を与えるのは論外だ。  だよな。 国籍もないのにそこの国のこと思うはずないだろ。

11:名無しさん@13周年:2014/01/24(金) 18:38:51.10 ID:Z6xUsZba0
外国人参政権なんか与えたら、中国や韓国から大量の人間がやってくるよ。そして怪しい政党ができあがって、日本の足を引っ張る民主党みないなの がまたできる。

28:名無しさん@13周年:2014/01/24(金) 18:44:43.21 ID:Q2u/J/vl0
>>11 都知事がどうやって外国人に参政権を与えて選挙するんだよ。

57:名無しさん@13周年:2014/01/24(金) 18:51:05.96 ID:2UkU9rAi0
>>28 たしかに、外交人に参政権を付与するか否かという問題は「法律」のレベルの話ではある。 都知事に法律の制定権限はない。

しかし、しかしだ。 条例をもって「実質的に」外国人に参政権的機能を果たす政策を実現することはできる。たとえば、「住民投票条例」に「外国人の声を反映させるような仕組み」を作ることだ。

そうなると、選挙権はないが、外国人の声が政策に反映されるようになって次第に浸食されていく。(もちろん条例の制定は都議会の仕事だが、多数の支持を受けた都知事の声を無視するわけにはいかない。選挙が近付けば知事よりになって行く可能性もある)だから、「都知事には権限がないから関係ね―」なんて悠長なことを言っていてはいけない。

63:名無しさん@13周年:2014/01/24(金) 18:53:22.23 ID:XMehQCiC0
>>28 「外国人地方参政権」や「住民投票権」を与えることができる 既に東京都でも三鷹市は成立していて
他府県にもある

在日が国政への一歩と大喜びしてる
↓ソース
b0169850_10451959.png

http://www.yamatopress.com/c/27/1/2922/

12:名無しさん@13周年:2014/01/24(金) 18:38:54.70 ID:VklP/PGE0
まともなのは、 田母神さんだけ

18:名無しさん@13周年:2014/01/24(金) 18:41:41.10 ID:Jac4t5Lc0
  
◆外国人参政権の恐怖・・ こんな連中に支配されたいですか?
            ↓
【在日の本音】 日本人は黙って殺されろ!
   出演 辛淑玉 (のりこえねっと代表)

◆田母神・・愛国 [外国人参政権 反対] 
____________________ (以下 売国奴)
◆舛添 ・・・売国 [外国人参政権 賛成] 嫁が創価 DV      

◆細川 ・・・売国 [外国人参政権 推進]★ 民主党 佐川1億円ワイロ
       
◆宇都宮・・売国 [外国人参政権 推進]★ 「慰安婦への賠償を求める共同宣言」(2010年) のりこえねっと共同代表・・・しばき隊の親玉

23:名無しさん@13周年:2014/01/24(金) 18:43:32.40 ID:IPHbj9c80
まさに正論! >>18 にあるような在日たちに、外国人参政権はやれない。

71:名無しさん@13周年:2014/01/24(金) 18:55:02.55 ID:B+deVM1j0
ベルギーで外国人に参政権を与えたら、イスラム系移民が政党を持つくらい強くなって大変なことになってるらしいな。

コメントの続きを読む…


テレビは舛添が一歩リード、などといつもの印象操作をしてますが ネットアンケート、しかも反日の新聞社によるアンケートでも田母神さんが断トツの人気。テレビは田母神さんをほんのちょっと報道して終わり。まるでいないかのような報道の少なさ。

だから、石原さんや田母神支援者は街宣をとにかく頑張ってほしい。 東京は、日本のど真ん中。 絶対に反日左翼らに渡してはいけない。 舛添や宇都宮など、韓国人や中国人に選挙権付与を猛烈に推進してるけど
これ、日本人にケンカ売ってるのと同じですよね。

ようは、日本はてめえらのものじゃねえんだよ!  東京、日本は、我が同胞の中韓人に仕切ってもらうんだよ! って言ってるのも同じ。

しかも原発全廃、ときた。 どこのバカ?

今の電気代の価格は原子力エネルギーによって維持されている。これを自然エネルギーに変えたら、石原さんが言うように かなりの値上がりは避けられない。

これを一般市民や、あるいは、企業が負担できると思いますか?

しかも、貴様らの応援団である在日南北朝鮮人経営のパチンコは、 大量に電気を使うよね。いいのか?ま、違法賭博であるパチンコは電気云々の前に、 早く撤去してもらわないといけませんけどね。

反日左翼というのは今さえ良ければ、今勝てれば、何を言ってもいい という考えの持ち主。
日本人の性格を調べあげ、どんな言葉に騙されるのか左翼はよく勉強している。そして感情論で感情に訴え、票を盗もうとしている。

感情論では、リーダーは勤まりません。 現実的に物事を考え、判断力があり 先見の目がある人間に都知事になってもらわないと日本のど真ん中 東京のリーダーは勤まりません。
================(以上、転載終わり)

日本の参政権をほしがる在日南北朝鮮人ども。在日南朝鮮人どもはすでに愛する祖国の参政権を持っています。にもかかわらず、外国の参政権をほしがる。その理由は簡単です戦後ゴキブリのように寄生し、差別利権で肥え太って味をしめ、今度は日本という素晴らしい国を自分たちの思うとおりに動かしたい、乗っ取って日本人を徹底的に弾圧して奴隷化したい、日本の富や財産を合法的に奪いたいということなのです。 

庇を貸して母屋を取られる」 ということになってしまうのです。 本来であればそれを断固阻止するのが痴呆議員や国家議員の役目であるにもかかわらず、それにくみし、参政権付与を平気で口にする連中がいるのが現実。 そこには朝鮮利権というものがあり、賛成する連中には膨大な金が流れ、かつ慰安婦アガシたちが国技の性接待で骨抜きにし、金○をにぎられているのです。そんな金○なら握りつぶされてしまえばいいんだよ!! 

こんなゴキブリに日本を好き勝手にさせるなどあってはならないことです!! 在日どもは人の国のことじゃなく、てめえたちの愛する祖国のために働け。ゴキブリみたいに寄生しないで、祖国に帰り、祖国をよりよくするために働くのが筋であり、役目。 

そして在日シナ人。あんたたちはてめえの国を民主化して「選挙」というものがちゃんとできるように国の体制を作り上げるのが先決であり、役目だ。 

朝鮮人、シナ人、といった極悪反日の連中に日本を売り渡すことを公言してはばからない、細川のバカ殿や左翼弁護士鬱の宮、DVねずみ男舛添は特アと全く同じなのです。こんな連中に大事な一票を投じることができますか?? 感情論に流されて大失敗したのが民主党政権の誕生です。 感情だけで選んだ民主党とそのリーダーが何をやったか? 日本にどういう損害を与え続けたか? 感情論で物事を進めるとろくな結果にならないのです!! 

ヨーロッパでは外国人参政権を付与したばかりに国内が内乱状態のようになっている国もあります。日本ではまったく報道されませんが、ベルギーしかり、オランダしかり。外国人参政権=自分たちの権利の主張、つまり自分たちの思うとおりにしたいということなのです。外国人がその国に忠誠を誓いますか? その国に何があっても運命をともにしますか?参政権をもつ国民ということは、その国と運命を共にするということなのです。 

思い出してください。3年前の東日本大震災のとき、まっさきに逃げ出した連中がどこの国の人間だったかを。まっさきに逃げ出そうと空港に押し掛けた連中がどこの国の人間だったかを。

こちらの動画、ぜひご覧ください!石原、田母神対談です!

 

by ariesgirl | 2014-01-26 11:20 | 政治(国内) | Comments(2)