人気ブログランキング |

2011年 01月 30日 ( 1 )

なぜか素直に喜べないww

一月最後の日曜日、寒い日曜日となりました。未明からのサッカーアジア杯決勝戦、多くの方がご覧になったと思います。

アジア杯 4度目の優勝 おめでとうございます!!! 選手全員、監督、スタッフの方たちの努力に心からの敬意を表したいと思います。素人の管理人が言うのもなんですが、去年のW杯のときよりも数段強くなっているように感じているのは私だけではないと思います。一点先制されても、何故か「すぐに追いつく、逆転できる」と思える何かがありました。

とはいえ…何故か素直に喜べないのは管理人だけでしょうか??(笑) 決勝ゴールを挙げたのが帰化鮮人とは…orz 帰化鮮人って、特に民主党に多いわけですが、あれをみてもハクシンクンや秋山成勲みたいに、本当にろくなのがいないので印象悪すぎるんです、管理人には。いくら帰化しても、鮮人の場合は「日本国籍のほうが何かと便利」という理由だけで、日本に対する愛情とか、尊敬の念を本当にもったうえで帰化しているとは、とても思えない。そのせいか、どうしても今回の優勝を100%喜べない管理人。やはり、今更言うのもなんですが、管理人は200%キチガイなのだと。ゴールしたのが日本人だったら嬉しさ爆発、素直さ1000%で喜べたのに(笑) 糞カスゴミがこの間の猿マネにおいても、あの鮮人を擁護しまっくったように、今回もやるのかと思うとTVは見ない方がよさそうです。

「博士の独り言」さまにも早速アップされていましたが、南朝鮮の中央日報が「在日同胞の力を見せつけた」という、お約束の記事を書いているそうです。博士さまのコメントに激しく同意しています。それに、ゴールを決めた李選手に対して祖国の評価は確か…

帰化時→「売国奴」認定  
今回→「在日同胞の誇り」「在日同胞のゴールで優勝した、よって韓国が優勝したのも同じ」

・・・こんなことばかり。李選手は以前南朝鮮の代表に召集されたわけですが、4世ともなると言葉や文化の違いは著しかったと推測できます。想像の域ですが、同じ民族なのに「半チョッパリ」と罵られたのかもしれません。普通は祖国の代表をめざすものですが、日本代表を目指し親戚の大反対を押し切って帰化したわけですから、彼の今後の言動に注目したいと思います。ハクシンクンや秋山のように、「国籍は日本でも心は韓国人、韓国のために働く」などと平気でいうような人間であってほしくないですね。彼がこれで本当の日本人になってくれることを望みます

以下は李選手のコメント。鮮人のコメントはこちら==================

決勝ゴールの李忠成「サッカーの神様はいる」 2011/01/30(日) 09:13

アジアカップは日本が延長戦の末にオーストラリアを1-0で下して優勝した。以下は試合後の李忠成のコメント。

「信じ続けた結果でした。出られないときは無茶苦茶ショックでしたけど、でもベンチワークが良かったと思います。このスタッフはすごく気を使ってくれましたし、素晴らしかったと思います。サッカーの神様はいると思います。ふて腐らずにやった結果だと思います。でもこれで安心するのではなくて、これからだと思うので、これからの練習をがんばっていきたいと思います。

ヨルダン戦より落ち着けました。思い切りよくやると思ってやっていましたし、初戦より間違いなくよかったと思いますし、間違いなく次はもっと良くなると思います。代表って自分の憧れだったんですよ。もっともっといいプレーが見せられると自分では思っています。

ゴールの場面は、相手がニアサイドに食いついてきてくれました。あのボレーは思い切りよくというのだけを考えていました。トラップしたらトラップミスしたでしょう。直感的にトラップはダメだと思いましたし、振り切ることを考えました。僕は日本の文化と韓国の文化と、両方の文化で育ってきていて、日本の文化に感謝している部分がありますし、どちらも祖国だと思って愛していますし、尊敬もしていますし、尊重もしているので、日本に恩返しができて本当に良かったと思います」

現地レポート/森雅史 (情報提供:Football Weekly)
============================

李選手のシュートは素晴らしかったのですが、それ以前に長友選手のあのスタミナ、落ちない運動量には驚かされます。彼のスタミナは無尽蔵なのでしょうか? 李選手へのパスもサッカーの教科書に載せてもいいような美しいものではなかったでしょうか?あのゴールに至るまでの他の選手たちのプレーで生まれたのですから。そして、おおっ!!を連発させたGK川島選手。このチームはもっともっと強くなるでしょう、いえなれるはずです。でも、敢えていうならば延長戦ではなく90分で決着をつけられるようになってほしいと、素人の管理人は思うのです。選手も体力の消耗が酷いでしょうし、見てる方も消耗するワ…www

b0169850_17462266.jpg

by ariesgirl | 2011-01-30 17:49 | その他 | Comments(10)