人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月が始まりました!

読書の皆様、大変ご無沙汰しておりますが、お元気でお過ごしでしょうか?

8月は全く更新できずに申し訳ありません…m(__)m 7月から就活仕切り直しで、イベント会社で短期バイトをしながら生活していました。やはり、働くのはいいですね~101.png

夏休みのあるイベント会場で動き回っていました。お盆は帰省し、昨年亡くなった母の初盆行事でバタバタしましたが、無事に済ませることができました。今月は一周忌、また帰省して仕切ることになります。

そして…色々な疲れが一気にでたのか、寄る年波には勝てないだけなのか(笑)3年ぶりに夏風邪155.pngをひいてしまい、発熱、身体中の痛み、喉の痛みと腫れなどで3日間ほど討ち死状態(笑)119.pngでした。

お粥さえ食べられず、水ばかり飲んでいましたが、夏太りしていたのでちょうど良かったです♪106.png 夏風邪はバカがひく、と聞いたことがありますが私に関しては…129.png

夏の疲れはこれからです。読者の皆様もくれぐれもご自愛くださいますようm(__)m

今月はちょこちょこ更新していきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします102.png

最高状態に突入した我が国と南朝鮮、現酋長はあのお笑い酋長として名を馳せたノムタンの薫陶を受けてますからね~( ´∀`)/~~
ネタはつきません128.png

そして、令和に入ってから我が国を襲う天災、人災、テロ…この根本には何があるのか…

9月が皆様と我が国にとりまして、素晴らしい月でありますように。



Commented at 2019-09-02 04:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ariesgirl at 2019-09-03 16:43
>鍵コメントさま
こんにちは!こちらこそ大変ご無沙汰しています。
わざわざお知らせ頂きまして、ありがとうございます。後ほど業務連絡させて頂きますので、よろしくお願いいたします。
Commented at 2019-09-03 20:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 人生これから at 2019-09-04 13:19 x
今日は。
「やはり、働くのはいいですね~」「仕切ることになります。」調子 取り戻した御様子、良かった良かった。
危険な暑さは過ぎても 暑さは続くんでしょうね、今年も。私達も身体を労って ストレスを溜め込まない様にしましょうね。
ちょこちょこ更新 楽しみにしています。
Commented by 月読の筆先 at 2019-09-05 03:17 x
逆妬み   (さかねたみ)
荷をも煩い (におもうるさい)
人心    (ひとごころ)
二扇やう  (ふたおうぎよう)
労い揺らす (ねぎらいゆらす)

※人とは、生きていれば嫉妬心や虚栄心に包まれ、下手を打てば、自らもそれら邪に染まる事がある。そんな時、他人や社会のせいにして五月蝿く言う輩もいるが、日本人とは、そういった醜きことに必要以上に感けず、淡々と日々の労働により、その心の均衡を取り、心の平穏を保つ。日本人にとって労働とは、決して単純に金銭を稼ぐ為の行為ではないという、1000年以上の慣習がある。

※私も今年、夏風邪をひきました。幸い軽度で済みました。最近は「医食同源」を心がけております。私は柑橘類と豚肉を意識的に摂りました。

健康と仕事は表裏一体。これからも頑張って下さい。

Commented by ariesgirl at 2019-09-07 10:12
>月読の筆先さま
おはようございます。コメントありがとうございます。夏風邪のその後はいかがでしょうか?私も久しぶりでしたが、夏場はキツイですね。季節の変わり目、くれぐれもご自愛ください。
私も仕切り直しの就活再始動です。日本人にとり、働くというのは貴いことであり、私も力を尽くしたいと思います。

>人生これからさま
おはようございます。コメントありがとうございます。私も絶好調というわけではないのですが、悩んでも仕方がないし、今やれることをやろうと仕切り直ししました。お互いにまずは自分を労り、過ごせるようにしていきましょう。まだ暑さが続きますので、くれぐれもご自愛ください。
Commented by ariesgirl at 2019-09-07 10:23
>鍵コメントさま
おはようございます。先日から色々とお気遣いありがとうございます。何とか落ち込みまくった状態を多少抜けて仕切り直ししている感じです。おかげさまで母の初盆も終わりましたが、あと少しで一周忌の法事ですのでまた帰省します。鍵コメントさまの祈りが届きよりよい日本になりますよう!私も喪が明けたら靖国神社参拝を再開したいと思います。私も再会を楽しみにしています!
by ariesgirl | 2019-09-01 20:40 | その他 | Comments(7)