あれやこれやと言いたい放題!

一週間ぶりのご無沙汰でございます。昨日は大寒、読んで字の如く寒さが一番厳しい時期ということになりますが、全国的に明日は大寒波という予報がでています。くれぐれも読者の皆さまにおかれましては気を付けて頂きたいと思います。

今日はタイトルとおり、いつもながらの支離滅裂、罵詈雑言というお約束スタイルで行きたいと思っています。

まずは・・経済評論家の三橋貴明氏のDV報道。三橋氏が妻に暴力を振るったということですが、これも陰謀説があったり、何かと色々な話が飛び交っているようです。でも、私がものすごく驚いたのは・・・「10代」の妻(;゚Д゚)ということ。これに驚いたのは私だけではないはずですが、愛があれば年の差は関係ありませんし、最近は加藤茶の45歳差というのもありました。でも、48歳と10代・・・親子ほどの年の差(゚Д゚;) いや~本当に驚きました!!

そして大相撲。これもそのうちに記事にしたいと思っていたのですが、日馬富士の暴行事件に端を発した一連の事件。今初場所が満員御礼が続いて大盛況といった感じではありますが、実際のところ我が国の国技である相撲は衰退しつつあるのではないかと言う気がします。貴乃花親方はそれをわかっているのではないでしょうか?

何と言っても横綱という心技体において最高のものを求められる、いえ持っていなければならない立場にある横綱があれでは話になりません。つまり、白鵬関のこと。外国から何もかも違う日本に来て大変な努力で横綱の地位に上り詰めたことは本当に立派です。しかし・・横綱になったからといって何をやっても許される、何を言っても許されるというものではない!!ということを白鵬関は全く理解できてないのでは?

昨年の締めくくりである九州場所。私が呆れたのは行事の軍配にイチャモンを付け、土俵上で相手が勝ち名乗りをうけても負けた態度を示さなかったこと、千秋楽での「日馬富士と貴ノ岩を再び土俵に上げましょう!」とマイクパフォーマンスして万歳三唱の強要・・・「バカとしかいいようがない!!」と。この人は横綱というものがどういう存在であるかを、40回も優勝したのに、全く学んでない、理解できてないことがよーくわかりました。かち上げ、張り手など勝ちさえすればいいというのがモンゴル相撲なのでしょうか?

そして、白鵬関の親方。一体、弟子に何を教えているんだろう??と。弟子たちに叩き込むべき立ち居振る舞い、礼儀作法、品格といったことをここの親方は何も教えてないのか、それとも単に勝てばいいとだけ教えているのでしょうか?白鵬関があそこまでつけあがらせたのは親方や部屋の関係者ではないでしょうか。親方としての能力を疑問視しますわ。

「地位が人を作る」ともいいますが、横綱という最高位にありながら力士の品格が欠落している残念な人です。負けた相手を思いやるということがこの人にはないようですが、まあ元々日本人じゃないし、かの民族が騎馬民族であり、他国を征服しつづけてきた歴史、そして我が国を二回も襲い植民地にしようとしてきたといいた歴史をみれば何となく理解できる感じがします。

一応言っておきたいと思いますが、私はモンゴルやモンゴル国民に対してどこぞの民族とは違って、嫌な感情は殆どもっていません。しかし、彼らには民族としてのDNAが刷り込まれているでしょうから、日本人がいう品格を求めても無駄なのかもしれません。白鵬関は勝った時に「ざまあみろ」という表情をしますが、あれが横綱?下品としか言いようがない!

だから、白鵬関のような勝利至上主義が蔓延し、勝ちさえすればいいという歪んだことがまかり通っているのではないでしょうか?勝ちさえすればいいのはただのプロスポーツ、そこに「道」はありません。白鵬関の振舞は無作法としかいえません。日本で「道」がつくものは、即ち精神性が求められるものであり、だからこそ、その所作や立ち居振る舞いを含めて美しいのだと私は思っています。相撲は我が国の「国技」であり、特に横綱は勝さえすればいいというものではなく、その根幹は絶対に変えてはいけないのです。

まあ、外人力士にとっては「国技」でもなんでもないわけで、いくら教えてもわからないのかもしれません。外人にとっての相撲はビジネスであり、単なるメシのたね、勝ちさえすればいいのでしょう。貴乃花親方のようなガチンコ相撲でやってきた横綱からすれば我慢できないものがあるのではないかと思います。

今場所、白鵬関はかちあげ、張り手を批判され封印したとたんに連敗し、休場。ケガだそうですが、私の見方としては「今場所は給料なしだから、いくら一生懸命やってもバカバカしいからもう休むわ」ってことだろうと(笑)いくらやってもカネにならないんだからムダってことじゃないでしょうかww

それにしても・・相撲界にはたくさんの外人力士がいるわけですが、暴力問題を起こすのはモンゴル人力士ばっかりというのはなぜでしょうか?ほかにもいるのかしら。あらら、エジプト人の大砂嵐が無免許運転だって!!あーあ。。。。 

そして、横審の厚化粧の白塗り壁池坊保子氏。あの方、旧華族の高貴なお生まれということですが、それにしても・・・あの人相の悪さ(笑)高貴なお生まれでお育ちもいいはず、そして池坊というセレブなのに何であんなに人相が悪いんだろうwww まあ、育ちがいいから人相もいいとは限りませんけどね(笑) なんか、国賊臭がするわww だって、河野傭兵とにてるんですもん、雰囲気が(笑)

人相の悪さといえば・・・この糞ジジイは政界一人相が悪い!!汚沢一郎と双璧(笑)そうです、そうです、シナと朝鮮のパシリ、金と女で籠絡されて金○握られた中二階。氏ね、本当に!!日本国と国民にとって百害あって一利なし! ヒラマサ五輪の開会式、朝鮮の指令を受けたのでしょう、必死で安倍総理に「開会式に参加汁!参加汁!南朝鮮との友好が大事ニダ!」とお仲間のカルト政党の幹部とグルになって安倍総理にけしかけているのは御承知の通り。
b0169850_19175856.jpg

どこまでふざけてんだ、この売国奴の糞ジジイは!!(怒)アメリカもロシアもシナもメインの首脳はだーれも参加しないのに、なんで日本だけが参加しなければならないのか?そんな義務は一ミリもない!!そんなに参加したければ、てめえがいけ!そして枕営業の酒池肉林で楽しんで来いよ!どうせ、使い物にならないでしょうけど(大笑)安倍総理もハッキリと断ればいいのです。「私は行きません!!その代り、一応代わりの人間を派遣します。二階さん、アンタ行く??」くらい言えばいい。これで参加するようなことになったら、あんなゴキブリの乞食国家とミンジョクにますます舐められるわ!!朝鮮人ごときにこれ以上舐められて、あいつらを甘やかすのは日本国家にとって何のメリットもありません!!
b0169850_19144214.jpg

読者の皆さま、どうか総理のFBや首相官邸、ガースー長官あてに「安倍総理の五輪開会式参加は絶対に反対!行くべきでない!!」とガンガン意見を送っていただきたいと思います。そして、自民党本部にも同じようにしていただきたいと。特に二階の売国行為は許さん!と添えて頂ければなお素晴らしいです。

ヒラマサ五輪、まがい物の南北融和。ヒラマサが終わったとたん、北のブタマンが終了~(゚∀゚)の一発をぶっぱなすでしょう!!







by ariesgirl | 2018-01-21 19:20 | 管理人の主張 | Comments(0)