人気ブログランキング |

もう師走・・・何とか生きてます(笑)

早くも師走。前回の更新から随分経ってしまいましたが、読者の皆さまにはいかがお過ごしでしょうか?

12月というだけで、何だかやたらと慌ただしい感じ、せかされる感じがするのはどうしてなのでしょうね。今年は特に例年以上に一年があっという間に過ぎていきました。今年も何もできずじまい、叶えたかったことも結局叶わずじまい。もう諦めました(苦笑)

先月も数えるほどしか更新できないという体たらく・・・orz にもかかわらず、訪問してくださった読者の皆さまには心から御礼申し上げる次第ですm(__)m 先月から続く体調不良、胃の調子がずっと悪く、相も変わらず不眠症、そして自律神経失調、酷い肩こりに眼精疲労、もうお迎えが近いのではないでしょうか? まあ、残していくものは何もない身ですし、そういう面では身軽なので楽ですね。

体調不良はともかく、プライベートで色々とありまして、先週は急遽休みをとって実家に帰省していました。そちらのほうで結構疲れてしまって、ぐったりしている感じです。

まあ体はボロボロ、心の調子もイマイチですが、生きてますのでご安心くださいませ(笑)今月で平成29年も終わり、今上陛下の退位も決まり、平成もあと一年と少しとなりました。日馬富士の暴行問題に退位問題、国会にとなりの基地外国家などなど書きたいことは山ほどあるのですが、追いつかないのが現実・・・(苦笑)

いずれにしても、調子を見ながら更新できればいいなと思っていますので、この年末の慌ただしい時期ではありますが、どうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m 

今年もあと1か月をきりました。どうか、読者の皆さまに置かれましては風邪やインフルエンザなどにはくれぐれも気を付けて頂き、この師走を乗り切っていただきたいと思います。私もそうできればいいなと思っております。

by ariesgirl | 2017-12-03 19:50 | その他 | Comments(8)

Commented by 月読の筆先  at 2017-12-25 23:49 x
は ぐ く み と

ひ と に な が る る

く れ な い の

ふ た の ち の し き

む く わ ぬ は

き お く に す ま す

え を く に か え て

そ な た の か み し た

い ど に ふ う じ ん


育みと

人に流るる

紅の

二の血(地)の識

報わぬは

記憶に住ます

画を苦に変えて

其方の上下

井戸に封じん


育った場所
そこで世話になった人々
自らに流れる血
父母や祖父母の生き方
これらと向き合わず
恩を起こさぬ者は
その人の記憶や経験の
あらゆる全てを
苦しみにかえ
その人の親や子、兄弟や伴侶、友人、同僚にいたるまで
その人の闇の影響により
彼らを悪へと導く



Commented by まめはな at 2017-12-31 13:06 x
アリエスさま

一年間、お疲れ様でした。
体調不良の中、よく頑張られましたね。
年末年始は、ゆっくり休まれますよう。
来年の更新を楽しみにしています。
Commented by シロボン at 2017-12-31 19:31 x
アリエス様

いつもロム専のシロボンと申します。
日本を憂いて悲しい気持ちになる時ありますが、アリエス様のブログを読むと、よし頑張ろうと思います。

無理をなさらず
ゆっくりでいいので
ブログを続けて頂けたら嬉しいです。
Commented by 冥王星 at 2017-12-31 19:40 x
あともう少し、来年も生きていて!毎回ブログを楽しんでいます。
Commented by ariesgirl at 2018-01-01 15:04
>冥王星さま
明けましておめでとうございます!ようこそお越しくださいました。はい、もう少し頑張って生きていたいと思いますが、どうなることやら・・(苦笑)平成も30年というくぎり、私個人もいろんな意味で区切りをつける年になりそうですが、ブログは冥王星さんのご期待に添えるべく、マイペースで続けていきますので、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

>シロポンさま
明けましておめでとうございます!ようこそお越しくださいました。ロム専とのことですが、今年はぜひコメント投下をお待ちしております。さて、身に余るコメントをありがとうございます。おっしゃるとおり、我が国の現状を見ると暗澹たる気持ちになることばかりですが、この時代に生かされている意味を考えるとそうも言っていられないので、できることをやろうと思っています。マイペースで更新を続けていきますので、なにとぞよろしくお願いいたしますm(__)m
Commented by ariesgirl at 2018-01-01 15:09
>まめはなさま
明けましておめでとうございます!昨年はコメント投下含めて大変お世話になりましてありがとうございました。この1か月余り続く体調不良にはほとほとまいっていますが、マイペースで更新を続けていきたいと思っていますので何卒よろしくお願いいたしますm(__)m

>月読の筆先さま
明けましておめでとうございます!ずいぶんお久しぶりのコメント投下だと思いますが、お元気でしょうか?久しぶりに拝見したコメントは非常に格調高いものですが、私自身を振り返る糧にしたいと思います。今年も変わらずよろしくお願いいたしますm(__)m
Commented at 2018-01-02 02:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ariesgirl at 2018-01-02 20:36
>親愛なる同志・鍵コメントさま
新年明けましておめでとうございます!こちらこそ本当にご無沙汰してしまいまして、大変申し訳ございません。でも、今回久しぶりにコメント頂いて新年早々嬉しく思います。おまけに、身に余るような内容・・私も人生初といってもいい体調不良で閉口していますが、できる限りのことを続けていきたいと思っています。

さて、鍵コメントさんの大変辛い状況。似たようなことを経験した者として心中お察しいたします。でも、そのような輩は必ずしっぺ返しに遭うはずです。鍵コメさんは十分お分かりになっているかと思いますが、独りを恐れない人間は強いです。いざとなったら相手と刺し違える気概があれば大丈夫だと思いますし、鍵コメさんのような方には神々のご加護が必ずあります!!

鍵コメさんのコメントにあるような人間ではないのですが、中川氏を心から尊敬する者として微力ながらつくしていきたいと思います。もちろん、鍵コメさんはかけがえのない同志!私にとっても!! ぜひ、この皇紀2678年の間に直接お目にかかりましょう!!きっと、昔からの知り合いのような感覚を覚えるのではないかと思っております。お時間はご都合に合わせますので、状況が落ち着いたら拙ブログにコメントを投下いただければ幸いです。

寒い日が続きます。鍵コメントさんもくれぐれもご自愛くださいませ。体がしっかりしていないと何もできませんから。私もお目にかかれる日を楽しみにしております!!