人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皇室破壊と日本崩壊はリンクするのか??

今月もあと1週間あまりとなりました。私も3,4月の忙しさからやっと少し解放されて、多少の余裕がでてきた感じがします。

昨日は英国で大きなテロ事件が発生し、多くの死傷者がでました。世界のどこで何が起こってもおかしくない、それが現実であることを改めて突き付けられたように思います。亡くなられた方のご冥福と負傷された方の一日も早い快復をお祈り申し上げるばかりです。

ヨーロッパ各地ではテロリストが暗躍しています。地理的条件もテロリストや基地外にとっては好都合、どこに行くのも国境なんてないし、移民さんいらっしゃ~い!ウェルカム、ウェルカムですから。移民の皮をかぶったテロリストが流入するなんて朝飯前。

今回のようなテロ事件、我が国では幸いにもあのサリン事件以降発生していないこともあって、多くの国民にとっては「対岸の火事」という感覚でしょう。北朝鮮が日本人をさらっていまだに帰さない、ミサイルを撃ちまくっても、未だに話せばわかると思っているお花畑、それも満開というよりも枯れている、枯れすすきレベルの基地外がわめき散らしているのです。

そんな連中が先頭に立って、沖縄の基地問題や「共謀罪」成立の反対を叫んでいるわけであり、マスゴミも同じ穴のムジナ、利敵行為と売国行為しかしない国賊は全員が反日工作員ですからね、よほど嫌なのでしょう、捕まるし(笑)特に、9割が反日工作員集団のテロ政党、女スパイが率いる政党なんて騒ぐはずですわ(大笑)党首がまっさきに捕まりますからwww

さて、我が国の要である皇室破壊をもくろむ輩のお話です。前回は海の王子に関する拭いきれない違和感について記事にしたところ、多くの皆様にご訪問頂きました。やはり、皆様の関心は大きいものだと思っていますが、あの王子。ある筋から得た情報では、なんと・・・あの王子は日本語が不自由とのこと(;゚Д゚)

えええええええええええええっ????(゚Д゚;) それって・・・情報源の話では「アメリカンスクールに通っていたこともあって英語は堪能だけど、日本語がかなりおかしくて、最初に就職した銀行の面接では日本語の意味がよく理解できずに、「ボク、日本語がよくわかりません。意味もよくわかりません。上手く話せないので英語でお願いします。英語なら大丈夫です」と面接官の質問に英語で答えたそうですわ(驚)

だから、あの会見の言葉遣いが妙だったのもうなづけます。まるで女帝様の婚約会見や股子様の会見を彷彿とさせるものがありました。そうやって入社した銀行もサッサとやめて留学、今は弁護士目指して大学院に通いながら弁護士事務所でバイト中でしょ?? 単なるフリーターというのが王子様の現実です。

あの王子様。身内の話で恥ずかしい限りですが、私の妹が昔付き合っていた男性に似ているのです。顔は違いますが、あの雰囲気・・・その男性もろくな仕事につかず、バイトしてはお金を貯めて海外放浪、語学はそれなりにできて、かつ海外放浪の経験も豊富だったこともあって妹はお熱だったのです。

ある日、偶然に二人と私がバッタリ!お互いに挨拶をかわし、少し話をしました。そのあと、妹から男性についての感想を聞かれました。

彼女は当然ながらいい返事を期待していたと思いますが、私が言ったのは・・・
「悪いことはいわん。あの男はやめとけ、アレはダメ。ろくなもんじゃない」

彼女はかなりムッときたようで「なんで?」と。私は言いました。

「何でダメか?アンタの彼氏、男として人間として全然芯がない。確かに海外放浪して、そういう経験はいっぱいあって面白おかしく話す、楽しい人かもしれないけど、単にそれだけ。その経験を何も生かしてない、単に面白いだけの薄っぺらい男。何かあっても責任をとらないで逃げるタイプ」

その後、二人は別れました。原因は相手の男性が二股をかけたこと。どうやら妊娠させたという話もあったのですが、私は実に良かった!と思いました。もし、妹ができ婚したとしたら相当苦労したはずですから。それからだいぶ月日が流れて、妹から「何で○○さんがダメってわかったのか?」と聞かれましたので、「アンタとは人を見る目が違うわ!」(笑)と言っておきました。

話が長くなりましたが、あの王子とその男性が私には重なって見えてしかたがないのです。うちの妹のような平民は簡単ですが、皇族、プリンセスですからね・・

そして、自分の我がままで「もう辞めたいんじゃ~!」と公共の電波を使い、法律を変えさせた今上様。これほど愚かな帝が過去に存在したでしょうか?戦後、GHQの回し者のアメリカ人のオバハンに「ジミー」などと呼ばれ自虐史観を刷り込まれて洗脳、そして次なる刺客、異教徒の古名家のお嬢様の色仕掛けにコロッとなって結婚して完全に自分の役割、いえ自分が何者であるかということさえも破壊されたのが今上様ではないでしょうか? そして、その息子も全く同じ道を歩くという・・orz

2000年続いてきた世界最古の王朝が、ついにこのバカ親子二代で崩壊となるのかもしれません。クレバーだけどワイズではない、という女を娶った男の悲劇、自分たちだけが地獄に落ちるのならばそれでかまいませんが、その愚かさで2000年続いた我が国を崩壊させるのは絶対に許せません!

今上様は今回の退位問題に関し、有識者から「公務よりも国家国民のために祈るのが天皇の役目、祈るだけでいい」という発言があったことに大変ご立腹でご機嫌斜めとのこと。どこまで阿呆なのでしょうか? 摂政は嫌、祭祀は役人に丸投げの放置状態、でも公務という名の物見遊山(特に海外旅行はダーイスキ💛)は何が何でも行きます!というご立派な姿勢・・・昭和帝がどれほどお嘆きでしょうか? とはいえ、祭祀が何よりも大事と言われたことにご立腹ということはご自分でも認識しているということでしょうか、祭祀放棄を

ゴケン、ゴケンと言いながら、自らの我がままを通すため政治介入し憲法違反を犯した今上様。明らかに自らの手で政治介入し憲法違反を犯していることに気が付いているのでしょうか? 安倍政権はそう取られないように対応し、一代限りとして取りまとめ本国会で成立させようとしているにも関わらず、前述のように国家国民のために祈るという天皇として何よりも大切なことを置き去りにしてきた愚帝、それが今上様と言っていいかもしれません。

今上様が125代目、過去の天皇で公務と称するお出かけを優先、つまりお遊びを優先させた方がどのくらいいるのでしょうか? 神道の祭祀王、最高神官でもある天皇はまず国家の安泰と国民の幸せを祈るのが務めです。それを放棄しておきながら、国民の税金使って物見遊山の(海外)旅行と土下座行脚、挙句の果てには体力ないからもう辞めたいと我がままいって法律を変えさせる異常さ・・・こんなことを言ってはまずのですが、自分の立場を考えろ!!と言いたいです。

今回のわがまま退位と眞子内親王殿下のリーク、これは皇室つまり女帝様の息がかかった宮内庁職員から出たと噂されています。当然ながら愛子天皇擁立、女系天皇擁立、女性宮家創設をもくろむ方々の強い御意向が働いたとのことでしょう。溺愛してやまないご長男を一日も早く天皇にする、それも嫁の実家のとんでもない悪行が明らかになる前に。

このとんでもない悪行とは?? 賢明な読者の皆さまは既にご存知かと思いますが、念のために、一応「O和田恒 スイス拘束」で検索!! まあああああ、でるわ、でるわ・・・(笑)

この我がまま退位について、国民はお花畑でそれをおおむね好意的に見ているわけですが、その反面現後退氏肥についてはどうなのでしょうか?ごビョーキで年中無休、24時間舌端ご静養中、でも私的外出の夜遊びのときはごビョーキも速攻でよくなるというあのお方ですね。あのお方に皇后としての務めが果たせるのか疑問視している国民は相当数いると思います。

皇室が破壊されるとき・・・我が国も崩壊の道をたどるのかもしれません。もしかしたら、八百万の神々は日本浄化のためにとんでもない大ナタを振るわれるかもしれません。

私はこのところ強く思うことがあります。

それは・・「早く死んだ方がいい」「もう死んでしまったほうがいいな」ということ。とはいっても、あと2,3年は困りますがwww 正直言って、これからの人生はおそらくそんなにいいこともないでしょうし、最近生きていくことがしんどい、生きていくことに疲れている自分自身を強く感じることが多いからです。

1歳半で死にかけて助かったことで、一生の運の大部分を使い果たしたようですから。そのまま死んでいれば良かったと最近思うことが多いのも事実。死んでいればそのあとの様々なろくでもないことに遭遇しなかったのですからww それを考えれば、これから先の人生一生を共にできそうな伴侶もなさそうだし(苦笑)、今でも後悔と反省ばかりですが、それ以上になりそうですから。長生きして野垂れ死にするのは迷惑ですからね。

何だかものすごいマイナス思考だな~と自分でも認識しているのですが、ある程度の年齢に達すると結局自分の人生において何も残せなかったこと、生まれてきたこと自体、自分の人生そのものが失敗だったという気がしてしまうのです。いくら悔やんでも時間は巻き戻せませんが・・・

それに加えて我が国の要である皇室がここまで穢れてしまったこと・・世界に類を見ないほど歴史ある皇室が今や存亡、破壊の危機に直面しているのです。これでは希望が見えない、持てない、そんな感じがします。政治の世界はいくらでも変えられる可能性がありますが、皇室だけは人知の及ばない力が必要です。

もしかしたら、我が国の要である皇室の穢れにより国家が崩壊するかもしれない、だったらそれを見る前にこの世から消えたほうがいいと自分の意識の中に、意識のどこかにそんな思いがこびりついているのかもしれません。

そんな気持ちを抱えつつ、久しぶりにカナダの親父さまの記事を拝見したら・・・私が言いたかったことが全部書かれていました。親父さまの記事に激しく同感するばかりでしたので、以下に全文を掲載させていただきたいと思います。(画像も親父さまのところから)
=======================

皇室という怪。 2017.05.22.14:24


皇室と宮内庁、いまや伏魔殿化しているのでは、そうのように思う人間が増えたのではないか、だがしかし、そうは思わず相も変わらず天皇はお疲れだ、早く退位していただいて気儘にお暮し下さい、とか美智子皇后も皇太子ご夫妻に後を託し、穏やかにお暮しくださいとか、まるで白痴のように阿呆満載、刷り込まれた価値観を持つ国民が全体の9割を占めるらしい。

そして今回は秋篠宮家の真子内親王殿下の婚約という非公式発表が有り、日本中、それもマスコミが総出での報道、それも号外まで出る始末、これも冷静みればいかに胡散臭いニュースか分かるのに、にも関わらず、お目出度いだのどうだのまるでワイドショー扱い
日本という国、日本国民、いったいどこまで能天気でお花畑的国民性なのか、唖然としてしまう。

又、宮内庁関係者の話として、天皇が横紙破り、簡単にいえば象徴としての天皇職には耐えられないので退位したい発言、これはれっきとした憲法違反発言であり、それを承知で政府を動かし一代限りとしての上皇だの上皇后だの、だがこれらを審議していた有識者会議の何人かから、元々、天皇とは祈りが全てでの存在、そのような意見が有った事に天皇が不快を示された、従って政府や総理大臣はもっと天皇の本当のお気持ちを忖度しなければならない、てな話があったようだ。

この宮内庁関係者って一体誰だ、

そもそも、天皇のお気持ち発言、退位をしたい、そのようなリークから始まった皇室典範改正、そして一代限り天皇の生前退位までの流れを作った話、この筋書きを誰が書いた?
更に、結果として現皇太子が天皇に即位、そして何十年も適応障害なる摩訶不思議な精神障害で一切の皇室祭祀を拒否してきた雅子妃が友に皇后として即位、また、この内親王殿下の愛子様もこの徳仁皇太子の血統を引く者として将来の女性天皇として擁立、なんて声も聞こえる。

何故、こんな流れになるのか、なぜ、2千何百年も続いてきたしきたりと制度がこの平成という元号の時代に、いとも簡単に崩れ去るのだろうか。

天皇が有識者会議の何人かの発言に不快感、何を言っているのか、我がままとしか思えぬ憲法違反発言をし、専属の床屋を利用したり、ご学友を使ったりして天皇のお気持ちを忖度させるような発言をさせたり、自分や美智子皇后が勝手な解釈をした天皇皇后の在り方、つまり天皇皇后は国民と共にある、それが慰霊であり謝罪であり被災地へお見舞いであり、付け加えるなら徘徊同様の鑑賞公務であり、本当の意味での皇室祭祀や神事、伝統行事は宮内庁でこれらを司る役人に丸投げ状態、実質祭祀神事は行わず、自分達で好きなように作りあげた公務と称す事を勝手にやっていただけの話、それは本来の天皇のやるべき皇室公務ではないと言われたからといって朕は不快であるなどと、もうこの平成の明仁天皇、ただの凡人でそれも我がままそのもの、ここに本当の正体がばれてしまった。

私は天皇の座というものは、ある意味そこに収まった人物、場合によってはその人物が必ずしも英明で聡明である必要はないと思っている、天皇の座というのはそれ自体が国家国民の安寧と祈り続ける最高の神官職であり、それらの祈りを行う神秘性や権威であり、それが2千何百年も続いてきた世界に類のない皇室の伝統であり、それだけを守っていただければ、それ以上の存在である必要はない。

だが、結果的に美智子皇后、当時は美智子皇太子妃という皇室初の民間入内妃を娶って以来、皇室の在り方は変わってしまった。

私は皇室の有り方が現在のように成り果てのは、この美智子皇后の長年の実質支配からきていると思う、事実、現在の実質支配者は天皇ではなく皇后自身である、皇室ウオッチャーの間で女帝美智子と呼ばれている。

天皇、特に皇后がお好きな開かれた皇室、国民に愛される皇室、年がら年中出歩き、それコンサート鑑賞、それ美術館巡り、たくさんのSPを引き連れ、地方や地元に過剰な警備をさせ、信号を止め、国民の日常生活に迷惑をかけ、そんな事は露程にも思わず、アテクシ達は国民と共にあるのよ、要はそのパフォーマンスが天皇皇后の務めと考える頭脳構造、それは違うのではないか?

何千年も綿々と続いてきた世界にはない皇統譜、男系血統で守られてきた天皇の神秘性と権威、それは映画人やセレブ有名人のお出歩き、顔見世興行とは全く違う存在ではないのか!

今回の天皇の生前退位、NHKリーク、そして眞子様婚約NHKリーク、こんな重要な情報を正式な手続きを踏まずにNHK当たりに流せるのは皇后以外には権力基盤から言って他にいる筈がない、実質皇后が直接手を下さなくとも皇后一派と呼ばれる者達が宮内庁や周りの者におり、それらの連中が皇后の意を汲み動く、あり得有る話である。

天皇がこれらのおかしな企画に絡んでいる、それはない、そこまでの頭脳はないし、事実相当痴呆も進んでいる、おそらく皇后のいのままに動く操り人形化しているのが本当の姿と私は見ている。20160704092018.png
天皇にこんなだらしない恰好をさせ、肘をしっかりと鷲掴みにして身動きを封じ、行動の自由を奪って自分に従わさせている、この写真が示す意味、これが実際の皇室における権力関係。

さて、今回の眞子様の婚約報道、これは正式発表ではないが、なぜ、リークされたのか、これには宮内庁の怪や、内廷皇族が企む女性皇族の宮家創設にある、つまり男子皇位継承権を持たない内親王や女王が結婚により皇族の地位を失わないようにその伴侶にもそれなりの地位を与え、皇族の一員として迎えるとするもの、つまり、伴侶となる相手は極端にいえば在日朝鮮人や反日左翼主義者でも構わない、また、こうしてできた子供も男子であれば天皇の皇位継承権を引くものとなる。

国家神道を基本としての皇室祭祀をする天皇家、だが、皇后は隠れカソリック信者、そして皇太子妃は何代前の先祖が出自が不明、一部では朝鮮半島出自ではと言われている、母方祖父は公害病で沢山の国民を苦しめた男、入内時は嘘八百の経歴、入内後はサボリにさぼって気ままな暮らし、これが民間からの血をいれた結果。

今回の騒動、婚約者もどきとして出てきた青年、小室某、今風に言えばチャラい、正に胡散臭さ満載の青年、顔の整形疑惑、立ち振る舞い、そして経歴、出自、母子家庭育ちの母親孝行美談、なんとなく、雅子妃入内時の嘘八百記事を彷彿させる。

今やマスコミが煽り持ち上げる記事は何か裏に隠された意図がある、それが本当なのだが、そうは思わず慶事だと単純に喜ぶお目出度い国民が殆ど、

報道では此のチャラ青年の関係者として、女性やバイト先関係者が出てくるが、この青年一家のバックグランドにつながる関係者や証言者の話は出てこない、すくなくとも天皇家直属の姫君に相応しい格式と家柄、そして出自に繋がる報道が全くない。さらにいえば大学院生で弁護士事務所アルバイト、弁護士を目指すとあるがこれは無理、となれば無職青年、いったいどうやって生活を支えるのか、女性宮家の創立というのはこんなチャラ亭主を殿下と呼ぶ事を指す。1495510477521s.jpg
海外でも報道された自称秋篠宮内親王殿下、眞子様の婚約者、それが、キム、コムロって何❓日本人ではないって事か?

こんな馬鹿馬鹿しい話が続けば、出来の悪い盆暗皇太子と基地外仮病雅子が即位して天皇皇后となり、こんな奴らが冗談じゃないと思う人間も含めて、皇室はもう必要ないのではと思う人間が増えてくる。

私自身はもう先がない人間なので、ある意味もうどうでいいと思っているが、それにしても日本人、こんな皇室、それでも有難いと思っているとしたら、日本は近い将来、国として潰れていくような気がしている。仮に国として存続しても大量の移民、それも中国人と朝鮮人で溢れた国、すでに今では立法府、行政府、そして司法、相当の領域が在日朝鮮人や帰化系人によって占められてきた、もっといえばすでにマスコミは朝鮮系によってほぼ制圧されている。

総理大臣も知らない皇室婚約報道が何故、NHKにリークされる、? おかしいではないか?

こんなとんでもない国になりそうな日本、長生きはしたくない。










Commented at 2017-05-25 00:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ほし at 2017-05-25 11:39 x
アリエス様

あまりにもひどい皇室破壊。
マスゴミの情報を鵜呑みにする脳内お花畑国民。
日本国と日本国民は、神様には見放されたのでしょうか?
神々様の決定事が現世にあらわれるには時間がかかる、と聞きましたが。
一刻も早く皇室と日本国の破壊を企む者たちへ天誅を!!という思いが大きくなります。

アリエス様の「これから先も生きていても…」というくだり、私も同じことを感じていました。
私は「いつ死んでもよい、今死んでもいい」と思っています。
でも、アリエス様とカナダの親父様のブログを楽しみにしている方がたくさんいます。
私もお二人のブログで勉強させてもらい、気持ちを代弁してもらい、コラ画像等で笑わせてもらっています。
お二人のブログが大好きです。
疲れたらまず休息をとってから、好きなものを食べて好きなことをやりましょう。
エネルギーチャージ後、気が向いた時にブログをアップしてください。
アリエス様とカナダの親父様のご健康とご多幸を
福岡県の田舎からお祈りしています。
Commented by ちまき at 2017-05-25 23:10 x
アリエス様
こんばんは。以前コメントさせていただいたのですが
名前を失念しました、すみません。

私も絶望的な気分になっていましたが、
今日某掲示板で眞子様ソックリ人間が発見されました。
http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1495703172657.jpg
眞子様ソックリ人間を使った卑劣な画像をばらまかれる前に予防線を張りましょう。
佳子様ソックリ人間も用意されてる可能性があります。
我々にはまだできることがあると思います。

座して死を待つのは大和魂にあらず。
がんばりましょう!
Commented by 花蓮 at 2017-05-26 14:45 x
カナダの親父様のブログ読みました、相変わらず冴えた文章で感心しました、その通りと思います。 皇室は日本の国体ですから一心同体です、その論から言えば皇室の崩壊は日本の崩壊とリンクしてもおかしくありません。 日本が何とか平和を維持しているのも、全国の寺社が日々「日本安寧」の祈りをしてくださっているからでしょう。 その長の天皇が祈りをせよと言われたことに「激怒」とは、バカもほどほどにせよと言いたい。
アリエスさん、どうせ死ぬのなら、日本人らしく敵と戦ってからにしましょうよ。
Commented by ariesgirl at 2017-05-26 21:54
>花蓮さま
こんばんは。カナダの親父さまの記事、本当にその通りだと私も思っています。皇室は日本の要ですから、皇室が崩壊すれば日本も崩壊する・・神道の祭祀王が祭祀を放棄、これを神々がお許しになるとは思えないし、指摘されて激怒するという愚かさの極み・・女道鏡に骨抜きにされた男の末路でしょうか。私も死ぬのであれば必ず誰か敵を道ずれにしますので!戦ってからにしましょうね!

>ちまきさま
こんばんは!今後のHNはちまきさんでよろしくお願いいたします。さて、某掲示板、私も見ました。なんといっても皇室はダミーだらけですから(笑)記事にも書きましたが、今上陛下も実は替え玉かもしれません。おっしゃるとおり、私は自ら死を選ぶことはありませんし、座して死を待つことも致しません、日本人ですから!
Commented by ariesgirl at 2017-05-26 22:05
>鍵コメントさま(2017-05-25 00:08 )
こんばんは!ようこそお越しくださいました。今後とも拙ブログをどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m コメント拝読し、喜んでいいのかどうなのか微妙な気持ちです。私と同じ気持ちでいる方は結構いるのかなと考えました。本当に生きていくこと自体がきつくてたまらないことが多くなりましたし、早く死にたいのは正直な気持ちですが、こんなヘタレが書くおかしなブログを楽しみにしてくださる鍵コメさんのような方がいらっしゃる限りは頑張りたいと思います。

>ほしさま
こんばんは!コメント前半、激しく同意します。ただ、神々の天誅は悪人にも善人にも平等に下されることが多いのが何とも切ないものがあります。おそらく近いうちに神々の鉄槌がくだされるのではないでしょうか?ほしさんも私と同じようなことを感じていらっしゃるのですね・・本当に自分の人生は何だったのか?自分の人生そのものが失敗だったと思うことばかりです。ですが、ほしさんから身に余るコメントを頂き、こんなしょぼいブログを読んでくださる方がいることはありがたいし、幸せなことだと思っています。自分なりにこれからも更新していきますので、改めてよろしくお願いいたします。ちなみに、ほしさんは九州人でしたか!嬉しいですね~
Commented by アテクシ at 2017-05-27 01:40 x
初めまして
もう、それこそ色々な方のブログを閲覧させて頂いて・・・
私もブログ主様と同世代(多分)なので
今回の眞子様事変については同様の感想を抱いております

もう、いいかな

さっさとフェイドアウトしたいなあ

そんなことを考えます

でも生ある限り日本人としてがんばります
あれ?
目から汗が・・・
Commented by ariesgirl at 2017-05-27 20:17
>アテクシさま
こんばんは。ようこそお越しくださいました。今後ともよろしくお願いいたします。今回の皇室の騒動・・眞子様を見損なったとまではいいませんが、ちょっと男を見る目が・・私も自分の人生そのものが失敗だったと思っているので、もういいかなと。とはいえ、寿命が残っている限りは日本人として祖国のために微力でも尽くしたいと思っています。お互いに同世代としてできることをやっていきましょう!
Commented by むさしの at 2019-01-14 01:21 x
はじめまして。記事が書かれてからだいぶたってのコメント、失礼いたします。
 最近の秋篠宮家の醜聞には、ほとほとあきれ果てています。眞子内親王殿下の件は言うに及ばず、よりによって秋篠宮殿下が大嘗祭の斎行に疑義をお唱えになるとは…。きちんと憲法をご進講申し上げることのできる人物がいないことが原因でしょう。東宮殿下のていたらくに、私も秋篠宮殿下のことを買いかぶってしまったように感じて、不明を恥じております。
 歴史上も好ましくないことだらけの天皇・上皇の二重権威(マスコミは光格上皇を引き合いに、問題ないかのように言っていますが、光格上皇さまが人格者でいらしたから丸く収まったのであって、政治的発言を平然となさる今上陛下が何をなさるわかったものではありません…)といい、天武天皇がお定めになった儀礼よりマッカーサー憲法を尊重するかのような秋篠宮殿下のご発言といい、皇室内部にここまで毒が回ったかと思うと、ぞっとします。
 譲位をめぐる渡部昇一先生、平川祐弘先生のご意見を曲解なさる今上陛下も、理解に苦しみます。陛下の思い描かれる象徴天皇像は陛下個人の描かれる天皇像であって、それが将来世代をも拘束する基準であるべきだなどとというのは、僭越ながら、お考え違いとしか思えません。天皇の共通のつとめは、ひたすら国民のためにお祈りなされることに尽きるはずです。
 江戸時代、幼少・短命の将軍が続く中で、新井白石は、将軍が尊ばれる理由は、個人の資質ではなく、将軍が担う権威によるべきものだと考えました。これは、天皇のお立場にも通じることではないかと思うのです。  良識派の先生方のご忠言に、今上陛下や皇族方が耳をお貸しにならないとなれば、憂慮すべき事態です。まして、今上陛下の政治利用をたくらむ護憲派がにわか尊皇家を演じている現状は、国が衰亡する前兆に違いありません。ほんとうに腹立たしくもあり、悲しくもありです。
 長文失礼いたしました。
by ariesgirl | 2017-05-24 22:20 | 皇室 | Comments(9)