人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年 日本の運勢 「星は何でも知っている?!」

3月最初の日曜日、全国的に春!といった一日になりましたが、皆さまはいかがお過ごしでしたか? 

私は上野で開催されている「春日大社展」に行ってきました。あと1週間で閉幕ということもあって、大変な人出でした。来場者の大半はシニア世代、いわゆる団塊と言われる世代とそれより少し上くらいでしょうか。本来ならば一番分別のある人たちだと思うのですが、観覧の態度が一番悪いのがあの世代。神社仏閣でもその傾向はかなり強いし、とにかく自分たちだけが観覧しているかのような態度、横柄さ、誰もたずねてもいないのに講釈をたれるわ、自分たちの知識をひけらかしたいのかあのような場所で解説や議論をはじめるわ・・そんなのてめえたちの家の中でやれよ!! 本当に団塊世代って、迷惑な存在としか言いようがありませんわ。

さて、今日は日曜日。またもや手抜きかと思われそうですが(笑)連日の森友学園問題での政局絡みにすることしか頭にない国会質疑、それに呼応して総理夫妻を犯罪者呼ばわりするカスゴミ、頭に来ることばかり。おまけに、天皇退位問題に絡み、これを恒久化して皇室を破壊しようとする法案の問題、祭祀はやりたくないけど物見遊山の税金無駄遣い海外旅行は喜んで!の反日老害夫婦、などもう天地左右どこを見ても頭に来ることばかりなので、少しは力を抜いた話にしようかと思った次第です。

拙ブログでは時々占い系やスピ系のブログから興味深いものをご紹介しております。結城モイラ女史や「銀の紐」さんなど。そして、今回初登場で西洋占星術の「星と旅する」さんです。こちらのサイトは私も時々拝読しているのですが、管理人様は(個人的見解ですが)まともな思考をお持ちの方で、反日左翼ではないと思われます。

今回の記事は「2017年 日本の運勢」ということで、難しい用語もでてきますが、ぜひご一読いただければと思い、転載させていただきます。皆様は星の言葉をどうお受け取りになりますか?以前、何かの本で読んだことを思い出しました。

「天、つまり天体の動き(星の動き)と地、つまり地上の動き(世界における様々な動き)は連動している」

ということで転載します。コメント欄もぜひ!今回の問題や昭恵夫人のことが書かれていて、思わず笑ってしまいますww(文字の色付けや太字は管理人によるものです)
====================
2017年 日本の運勢」 2017/02/22/00:00

2017年3月20日 19:28:43  春分(東京)

まず、世界的な傾向として、火のサインに星6つ(うち4つが牡羊座)、活動宮に星6つ入っているので、良くも悪くも勢いがあって、動きの早い忙しい年ですね。

さて、日本の春分図で特徴的なのは、MC(地位、立場)と天王星(7ハウス)・冥王星(3ハウス)・木星(12ハウス)で、グランド・クロス(大十字形)が出来ていること。

つまり、90度のアスペクトが4つあるんですね。Tスクエアなら2つ。これは、大きな困難や、葛藤がある事を表わしています。しかも活動宮なので、物事がめまぐるしく動きます。運命の歯車がギシギシと動き出し、回り始める感じでしょうか。物事がめまぐるしく動いて行く中で、日本という国のあり方や立場も変化して行きそうです。

では、細かく見ていきましょう。
まず、MCは蟹座。「グローバル」の反対の「ドメスティック」を象徴するサインです。内向きですね。外へ向かって出て行こうとするよりも、内側を守り、固めようとする感じですね。自分の国と国土が大切。相容れないものは、敵とみなす。

7ハウスの天王星は、外交や同盟国との関係の変化や、突発的な事件や事故などを暗示しています。この天王星は、あるいは、トランプ大統領を指しているのかもしれませんね。どんな剛球や変化球を投げて来るのでしょうか。隣国との関係は、日本側の対応に変化が出て来ているのかもしれません。

7ハウスには、火星(怒り、争い事、事故、戦争、死傷者)も入っています。牡牛座の火星は、怒りを溜め込んだ後爆発する傾向があるので、ある程度我慢した後、限界に達して爆発するのかも。
外交上の争いやトラブルは避けられそうにありませんが、この火星は11ハウス(友好国、政党、議会、国会連帯)のDHと120度なので、友好国の協力が得られるのかもしれませんね。それか、国会がうまく機能するか。

ちなみに、反対のDTは5ハウスにあるので、5ハウス的な事(芸術、芸能、娯楽、レジャー、スポーツ、投機、株式市場、収穫、出生率)は、冴えないかも。それどころじゃないのかもしれません。

3ハウスの冥王星は、情報通信、メディア、報道、交通、流通、貿易、商業、(初等)教育機関での異常事態、破壊的な出来事の可能性。3ハウスなら、まだいいんです。これが4ハウスに入ってたら、国土が破壊的な状況になる可能性がありますから (ちなみに、隣国の春分図では4ハウス冥王星で、7ハウス天王星と90度になっています。これはかなり…です)。

2013年の春分図でも、冥王星が3ハウスに入っていました。天王星は6ハウスでした。
3ハウス冥王星ー6ハウス天王星・火星合90度。6ハウスは国民の健康・衛生、雇用、労働争議、軍事、軍隊、防衛、安全保障、食糧生産などを司ります。その年(2013年春分~2014年春分)何が起きたかと調べてみたところ、2013年11月27日、「国家安全保障会議設置法」が参議院で可決成立。同12月6日、「特定秘密保護法案」が参議院で可決成立。同12月17日、「国家安全保障戦略」が閣議決定。2014年1月7日、「国家安全保障会議」の事務局である「国家安全保障局」が発足。

おぉ、なるほど。そのまんまじゃないですか。日本はスパイ天国で、情報ダダ漏れとは以前から言われていましたが、ここでやっと手を打ったわけですね。この事が、今年効いてくるかもしれません。個人で言うところの「過去の自分(がして来た事)が、現在と未来の自分を助ける」というわけです。全て繋がっていますからね。バラバラには存在しません。

さて、2017年は、3ハウスの冥王星と7ハウスの天王星が90度。このアスペクト、まだ残っているんですね(もうタイトになることはないですが)。今度は、外交問題ですね。貿易摩擦の可能性も。大事件、衝撃、大改革。意思の疎通がうまく行かなかったり、誤った情報から起こるトラブルとか。メディアの伝え方にも問題があるのかもしれません(特定のイデオロギーに基づいた偏向報道とか、特定の外国を利するためのプロパガンダや情報操作、大事な事を敢えて伝えず国益に反するとか)。3ハウス冥王星ーMC180度。こうした事が、国の立場や利益と対立することになるのでしょう。放っておくことは出来ませんね。

3ハウスには月(国民)も、土星(困難、試練、プレッシャー、辛抱強さ、冷静さ)と合の状態で入っています。国民の関心もここにある。射手座なので、外国とか、グローバリズムとかへの関心?国民は慎重で、冷静で、我慢強いです。そして、よく見てると思います。土星は慎重で、騙されないので。この月・土星合が、6ハウスの太陽・キロン合と90度。7ハウス天王星とは60度。ASCのサインの天秤座の支配星である金星も、6ハウスに飛んでいるので、ここは重要な所。

太陽は、政府、公権力、権力を表わします。キロンは痛み。国の安全保障に関しての政府の痛みを伴う選択と、国民の忍耐ということでしょうか。しかし、太陽・キロン合ーMC120度なので、国のためには吉と出そう。

12ハウスの木星(幸運、発展、増加、拡大、楽天性、寛容、油断、ルーズさ)はASC(国や国民の置かれている状況、環境、考え方、生活)と合。 12ハウスは、国内外の秘密の敵、陰謀、見えない場所、スパイ、テロ、オカルト集団、秘密結社、裏社会、犯罪者、病院、牢屋、福祉施設、社会保障制度などを司ります。

この木星・ASC合ー7ハウス天王星180度。木星・ASC合ーMC90度。木星・ASC合ー3ハウス冥王星90度。外国との関係で、お人好し(何でも善意に受け取り、善意で接する)・楽観視は禁物(足元をすくわれる)、ということでしょうか。テロ(サイバー・テロも含む)の可能性もありますしね。メディアの報道を無条件に信じ込まないこと。調査や吟味が必要です。

以上の事柄を総合すると、2017年(正確には2017年春分~2018年春分。但し、厳密に春分からというわけではなく、それより早く影響が出る場合もあります)は、非常に重要な意味を持つ年になりそうです。対立や、葛藤や、困難や、争いを経ながら、日本という国のあり方や、立場が大きく変化して行くのではないかと思います。

この数年の間、日本が徐々に変化しつつある事に皆さんも気づいておられたのではないかと思いますが、それが決定的になりそうです。

色々な意味での「闘い」の年になるでしょうね。忙しいですよ、多分。油断や、楽観は禁物ですが、過剰に恐れることはないと思います。乗り越える事は可能です。いえ、未来のために、是非乗り越えなければなりません。政治家だけでなく、国民にも、覚悟と、忍耐と、冷静な判断力が必要です。

○天秤座の皆さん、大事な事は、夏の間中に済ましておきましょう。

○蠍座の皆さん、10月から、チャンス到来!です。勝負を賭けるのにふさわしい時期。

○射手座の皆さん、憂鬱な気分や、ままならぬ情況、苦労が続くかもしれませんが、こういう時は、辛抱しつつ、自分を鍛えるチャンスでもあります。お天気は、いつでも晴れとはかぎりません。曇りの日には曇りの日の、雨の日には雨の日なりの楽しみ方、活用の仕方があるのではないでしょうか。

「何もかもうまく行っている時」には、人は成長出来ないものです。「艱難(かんなん)汝(なんじ)を玉にす」という言葉がありますが、宝石も、原石を研磨しなければ、光りません(原石に命があるとすれば、かなり痛いと思いますよ)。

○そして、活動宮(牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座)に、ネイタルの太陽、あるいは月、火星がある方、トランジットの冥王星や天王星とのハード・アスペクトが外れた後も、天王星が牡牛座へ(2018年)、冥王星が水瓶座へ(2023年)星座移動するまでは、影響が残りますので、油断禁物です。

※東京の春分図はあくまで、日本全体の運勢を見るものです。地方にお住まいの方は、お住まいの地域の春分図を作成されることをお勧めします。緯度・経度はグーグル・マップで調べられます。
その春分図で、MCに天王星や冥王星、海王星が近づいていたり、4ハウスや8ハウスに天王星、冥王星、海王星が入っていたら、その地域や近くで、大きな災害が起きる可能性がありますので、油断無く、備えてください。

※なお、もう何度も書いている事ですが、引き続き魚座に海王星が滞在しているので、水やガスの害(雨、雪、海水、石油などの油、霧、薬品など)が起きる可能性がありますので、注意を怠らないでください。2026年に魚座を抜けるまで、油断は出来ません。ただ、抜ける時は、今度は牡羊座に入るわけで、春分点を越えることになるので、これはこれで又心配で、格別の注意が必要です。

前回海王星が水瓶座を抜けて魚座に入る1年前、そして天王星が春分点をまさに越えようとするタイミングで、東日本大震災が起きました。冥王星が蠍座から射手座に移ろうとするタイミングで、阪神淡路大震災が起きました。動きの遅い天体が星座移動をする時は、影響が大きいのです。
特に不動宮から柔軟宮、柔軟宮から活動宮に移る時には、物事が動き出すので。更に春分点越えは重要です。春分点は、始まりの地点、新しいサイクルが始まる地点、そして真東の日本を表わす位置でもあるので、どうも日本に影響が大きいようなのです。

12月中旬まで土星も射手座に滞在するので、飛行機やミサイルなど「飛ぶ物」に関するトラブルや事故、外国での、あるいは外国に関する事での困難や障害にも、引き続き注意が必要です。

以上です。
=================(以上、転載おわり)

いかがでしたか?これは先月の22日にアップされたものですが、色々なことが当てはまっている感じがします。「星は何でも知っている!」ということでしょうか。 そして、以下にはコメント欄を。読者からの質問に管理人様が回答したものですが、ニヤリとする内容もありますww 以下、転載します。

===============
そうですねぇ、今は3月始めなので、去年の春分図の影響下にあると見るか、 あるいは、既に今年の春分図の影響下に入ったと見るか、微妙な時期なのですが、 森友学園が初等教育の機関であることからすると、 今年の春分図の3ハウス冥王星を思い出してしまいますね。

3ハウスの司る事には、初等教育もあるんですよ。そこに関する異常事態、破壊的出来事。その冥王星がMCと180度。天王星と90度。 ただ、天王星は7ハウスにあるので、なんか外国が絡んでいるというか、外国の影を感じさせますね。 森友学園の理事長、本当の意味での「日本人」なのでしょうかねぇ。 私には、「愛国者」にすら見えないんですが。 愛国者が、自分の支持する政党の党首夫妻に、こんな迷惑かけます? 何か裏がありそう。

お二人の出生時刻が不明なため、月の正確な度数がわからないのですが、 安倍首相の月は蟹座、夫人の月は乙女座で間違いないでしょう。 そこから、ざっと推測してみます。あくまで、ざっとですよ。

昭恵夫人は双子座水星で、フットワークが軽く、好奇心旺盛、何にでも首を突っ込みたがる傾向。でも、逆行している水星なので、水星の働き(知性、認識力、判断力)はちょっと弱い。 その水星に、現在、トランジットの海王星が180度で絡み、更に判断力を妨げています。 判断ミスやウッカリ・ミスをおかしたり、人に騙されたり、詐欺に遭ったり、人から誤解されたりしやすい時期です。それにこの方の場合、ネイタルの月と水星が90度なので、自分の感情や気持をうまく言葉で表現するのは苦手でしょうね。 弁舌さわやかというわけには行かないのです。二重に困った状況です。

一方、安倍首相の月ですが、男性にとっては月は、妻という意味もあります。 その月にトランジットの冥王星が180度、同じく天王星が90度、金星が90度で絡んでいます。妻に関して、トラブルが起き、気分的にも面白くない状況ということですよね。

さて、一番重要なのは、職務に与える影響ですが、 仕事を意味する水星にトランジットの冥王星が90度。今まさにタイトに90度になっています。これは、仕事のやり方などを変更せざるをえない。 ただ、退陣まで行くかと言うと、太陽に絡んでいるわけではないので(太陽の方が影響が大きいです)、 そこまでは行かないのではないかと思います。 このスキャンダルに裏があるとして、それが暴き出されれば、退陣は避けられるはず。 正義感と気骨のあるジャーナリストや、政治家に、頑張って調査して欲しいものです。 今年は、トップの首を挿げ替えるような事に時間と手間を割いてる、余裕は無い年のはずなので。
=================(以上、コメント転載終わり)

最後は笑って頂きましょう!



お食事中の方、申し訳ございませんm(__)m


記事とは無関係ですが、偶然発見した若かりし頃のジュリー♪ あまりにも色っぽい、美しすぎる・・・うちのおかんはジュリーの大ファンでした(笑)確かにこれをみれば、樹木希林が「ジュリ~💛」とポスターの前で悶絶していたのがわかります(笑)好き嫌いは別として、歌のうまさも素晴らしいと思います。


by ariesgirl | 2017-03-05 19:35 | 日本 | Comments(0)