人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またも手抜き(笑)ゲスばかりの世の中、たまにはいい音楽を!

先日から疲れまくっている管理人ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 疲れていても、ブログの更新だけは数日おきでも続けたいと思っています。

なるべくイラつかないようにしているつもりなのですが、なかなかうまくはいかないものです。なんせ、引継ぎがたった1日という有様・・・すべてが手探り状態、何かわからないことがあるというよりも、何がわからないのかがわからない、というのが現実です。なんだかプチ鬱状態突入という感じがします・・・orz

というわけで、世の中見渡しても鬱々としたニュースが多くて嫌になります。駅や電車にはシナチョンだらけで、気色悪いことこの上ない!(怒) 異常増殖、まるでゴキブリや蛆虫と同じですね。害虫そのもの!! 政府もこんな害虫、犯罪者を日本に呼び込むのはやめろ!!何が外国人観光客増加だよ、アホンダラ!!害国人韓荒客のほうが正しい表記です。

日本にいる朝鮮人どものせいで日本人が小さくなって生活するなんて、一体お前らはどこの国の議員だよ!!ゲスが!! ヘイトスピーチ法案の骨子???笑わせんなよっ! 朝鮮人の日本人に対するヘイトも同じようにやれよ、大阪みたいな真似すんなよ!!おなじみイージスさんの動画!



日本は朝鮮人やシナ人のせいで、そしてそれらにくみする売国議員や売国奴のせいで滅茶苦茶にされています。てめえさえよければいい、自分の国がどうなろうが知ったことじゃない、儲けさえすれば、議員バッジさえつけていられたら・・見渡せばどいつもこいつも反日行為と利敵行為、金と女をつかまされて金玉を握られて身動きできないゲスだらけ。そんなもんならとっとと切り落とせよ、特アの宦官くずれが!!どこまで自分の国を貶め、国益を損なわせれば気が済むのか!

頭に来ることばかりで、今日は全くまとまりません(苦笑)今日はというよりも、「今日も」というのが正しいのですがww イライラすると何かいい音楽を聴きたくなるものですね♪ ということで、久しぶりに音楽をお送りします。かなり久しぶりに聞いた曲ばかりですが、いや~今聞くと本当にいいですね、昭和の終わりごろの歌というのは。今頃の歌を否定するつもりはありませんが、楽曲としての良さ、詞の美しさ、詞を聞けば情景が浮かぶ、曲と詞が見事にぴったりあって魂を揺さぶるような感じは昭和の曲のほうが圧倒していると、個人的には思います。動画のコメントにもありましたが、「昭和は最強!」ってことでしょう。

では、こちらから!懐かしい~ この透明感あふれる声と歌のうまさ・・当時はそこまで気が付かなかった。これ以外にも「月の舟」というのはいいですよ~!!年齢を重ねて大人の男の魅力が満載ですね~♪


次はこちら!この歌詞の意味、当時は子供だったのですが「悲しい歌なんだろうな」という程度にしか思いませんでしたが、立派な大人になった今改めて聞くと、この歌の意味が手に取るようにわかります。時間が経つのは速いものですww若い日を思い出させるというか、胸が締め付けられるような感じです。ちょっとウルウルきましたから(笑)三浦和人氏の声も透明感があって、優しくて、そして上手い・・こういう歌が歌える人はあまりいないような気がします。


そして、こちら! これも懐かしさ満点!! 確か、カップヌードルのCMだったような気がしますが。田舎の学生だった私はこの曲に都会の風を感じたものです(笑)


故人となってしまった村下孝蔵氏。本当に才能ある人は早逝します。この歌、大好きなのです、私。おかしなカタカナ語や英語ではなくて、情緒あふれる日本語の歌詞の美しさとそれを際立たせるメロディーラインが素晴らしいと思います。

Commented at 2016-04-06 12:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 月読の筆先 at 2016-04-06 13:32 x
ことおりし

なさけむくいの

いくさばは

いのりくむみず

いちるながるる
Commented at 2016-04-06 13:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2016-04-07 06:17 x
アリエスさんご無沙汰しております。
先日いつもとは違う時間に突然おじゃましてコメ投下後速攻削除して立ち去るというイミフなことをしてしまい申し訳ありませんでした。(気がつかれたかしら?)この件は次のコメントで非公開で落としますのでよろしければ読んでみてください。

ご無沙汰している間に転職をされていろいろ大変な思いをされていたのですね。
こんなBBAでよかったらぎゅーって抱きしめてよしよししてあげたいくらい。
自分たちも女だからなんか複雑だけど、女ってホント面倒くさい生き物よね(笑)なんていうか日本の昔からの理想(典型的?)の女性像がめっちゃ正しい気がしてならないわ。
アリエスさんならこの意味すごい理解できると思うからこれしか書かないわ(笑)
ということで女性だけではないとも思うけど、アリエスさんマジ乙よ!!!
いつもがんばっているからがんばれとか言いたくないな(笑)
とにかく、アリエスさんは素敵よ!
職場でのもろもろはストレス以外のなにものでもないけれど、
乗り越えていくしかないものね。
マジムカつくけど(笑)
グッドラック!アリエスさん(ハート)
Commented at 2016-04-07 07:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ariesgirl at 2016-04-07 20:47
>誉さま
こんばんは!こちらこそご無沙汰しておりましたが、お元気でしたか?ご当地は秋なんですよね~先日の件は気が付きましたよ(笑)さて、転職先では毎日悪戦苦闘、引継ぎ1日のため殆ど何もわからず、いきなり色々なところからなんだかんだと言われて切れそうになりつつ甘いものばかり食べています(苦笑)いつまでもつのか、先が思いやられます。でも私の心は誉さんから抱きしめられていると思って可能な限りは努力します!女は面倒、ましてや人間はもっと面倒ですね。私は来世があるのならば蝉になりたい・・1週間で死ぬから。女がでしゃばると世の中ろくなことがないと思います、これをいえば誉さんにもすぐ理解してもらえると思いますわっ(笑)人間頑張りすぎるとダメですね、どこかで手を抜かないと。もう出家したいわ~(笑)

>鍵コメントさま(2016-04-06 13:39)
こんばんは。鍵コメさんのおっしゃるような世の中になればいいと思いますが、それを作るのは生きている人間の努力でしょうし、祈るだけでは何も変わりはしません。神々は努力するものにだけ手を貸してくれるのでしょうから。
Commented by ariesgirl at 2016-04-07 20:57
>月読の筆先さま
こんばんは。今の日本、世界もそうですがここまで混沌とし
様々な問題が噴出しているのはそうなるべくしてなったということなのかと考えます。その先に待つものは何なのか、もうすぐ結論がでそうな気がします。

>鍵コメントさま(2016-04-06 12:43 )
こんばんは。私も昭和というのはいい時代だったと、その中で多感な時期を過ごすことができたのは幸せだったと思っています。スマホも携帯もパソコンもなかったけれど、とても楽しかったですから。朝鮮人やシナ人、反日日本人は日本人の心、日本を穢す存在でしかありません。皇室も同じ、見て子女帝によってここまで穢されました。しかし、皇室を守る神々が黙っているとは思えないのです。だからこそ秋篠宮ご一家を守らなければならないと。グローバル化、実に嫌な言葉です。世界は一つ・・ではなくて「世界は一つずつ」だと思いますし、それが当たり前だとも思います。EUなど大失敗のいい見本ですから。
Commented by ariesgirl at 2016-04-07 21:39
>鍵コメントさま(2016-04-07 07:32 )
こんばんは。鍵コメさん、大丈夫ですか?あんなバカのせいでおかしくなっても、損するばかりです!例の行動のことは気にしないでください。私はぼーっとしているので、アレ?と思うだけですので(笑)例のアレ。そんなに頭がいいとは思えんのですわ、私。ということは入れ知恵しているのがいるでしょうし、アレはマリオネット状態なのではないかという感じもしますが、目つきの悪さは相も変わらず。クスリでもやってるのではないかとさえ思いますから。皇室と同じでダメなものはダメ!なのです。私も記事にしたいとは考えていますが、それよりも大事な皇室問題を優先させようと今は思っています。日本も日月神事にかかれているように一度ガラガラポン状態になるような気がします。
Commented by END(Rim) at 2016-04-08 23:41 x
お久しぶりです・・・
アリエスさんは仕事大変そうですね。
私は60歳で定年でもう仕事なしが3年が達ちました。
仕事していれば私多分覚醒していなくお花畑状態だったですね。何せ名古屋は中日新聞デスカラ・・・
アリエスさんの歌の趣味だいたい分かりました。
村下孝蔵は「初恋」もそうですよね♪
あと「あずさ2号」とかも好きじゃないですか?
マイペースの「東京」という歌も昭和を感じますね♪
女性についてのコメントありましたが、ガソリン費問題の山尾氏のことですかね?
Commented at 2016-04-09 10:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ariesgirl at 2016-04-10 18:35
>END(Rim)さま
こんばんは。こちらこそご無沙汰しておりますが、お元気でいらっしゃいましたか?
ENDさんは今はリタイヤしてゆっくりお過ごしなのでしょうね。でも、定年後に一気に老け込む方もいるようですのでENDさんは気を付けてくださいね(笑)定年後にお花畑から覚醒されたとのこと、実に良かった!これからの時間を護国活動に少しでもさいていただければと思います。中日新聞・・・東京新聞や朝日と同様に反日工作しているところですね(笑)まさに「チュウニチ」ww さて、私の歌の趣味がバレバレとなった模様(大笑)一応昭和生まれです!「初恋」も「あずさ2号」もだーいすきですよ!マイペースの「東京」という歌はよく知らないのです。聞いたことはありますが。1980年代から90年代、つまり21世紀に入るまでですね♪ それから、山尾というろくでなし女。こいつの事もおっしゃる通りですね。れいの「日本死ね」を取り上げたのもこの女だったような気がします。

>鍵コメントさま( 2016-04-09 10:58)
こんばんは。職場は毎日悪戦苦闘、電話恐怖症、おまけに夜は不眠症と三重苦です・・職場になれ、仕事になれるには2か月くらいはかかりそうです。今週は疲れが酷くてぐったり、引きこもってました。さて、日月神示。mikoshi.comは知りませんでしたので、後ほど拝見したいと思います。皇室はダブルM子の穢れのせいで、めちゃくちゃ。今回奈良の橿原に秋篠宮ご夫妻がお出ましになりましたが、神武帝のますますのご加護があると思っております。雅子はアリバイ工作の宮中祭祀、層化の癖に何を言ってんだか!と。盆暗は尿漏れとアル中です。疲れが取れ始めた頃に記事を更新したいと思いますので、よろしくお願いいたします。
Commented at 2016-04-12 06:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ariesgirl at 2016-04-12 20:56
>鍵コメントさま(2016-04-12 06:41)
こんばんは!いえいえとんでもない!お互いにBBAじゃないですか!(笑)例のスレ、炎上中ですか・・(笑)皆さん殺到ならよい傾向ですね。アレは今回の件で本質が垣間見えた感じがしますわww汚鮮度満点、天使の顔をした悪魔、黒魔術師、背海苔・・あらゆるネガティブが集まった感がありますね。私もアレについては敢えてパス状態、アレは私の中では小物扱い(笑)本家本元に迫らないと浄化は進みません。おそらくお仲間の精神分裂者が愛情満点でかばっているのでは?アレはおっしゃる通り、神々が遣わした捨て駒、当て犬ですよ。反日が保守のデモに紛れ込んでいるのと同じ構図。希望は絶対に捨ててはならないと私も思っています!掃除頑張って~( ^^) _U~~(笑)
Commented by 淡い空 at 2016-04-14 16:34 x
はじめまして。この春は外人(害人)だらけで、毎日がストレスだったのですが、同じ気持ちをお持ちの方の意見が聞けて、久しぶりに安眠できそうです。ありがとうございました。
Commented at 2016-04-14 19:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ariesgirl at 2016-04-14 22:01
>淡い空さま
こんばんは。こちらこそ初めまして。ようこそお越しくださいました。日本全国害人だらけで本当にウンザリ、何が「おもてなしだ!」と。おもてなしというのは、相手の民度が物をいいます。シナチョンのような下等生物には理解できません。拙ブログは下品、過激な言葉を連発していますし、同じ心をもった方たちが訪問してくださっていますので、ぜひ今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m 眠れないと体に応えますからね!

>鍵コメントさま(2016-04-14 19:36)
こんばんは。コメントですが、お気持ちはわかります。おそらく相当な工作員が動いていると思いますが、例のサイトも基本の考えは同じだと思うので、横道から王道に戻ってもらいたいと思います。私の場合はおかしいものはおかしい!というスタンスは崩さずにいたいと思っています。皇室の穢れは日本の穢れでもありますし・・いつも励ましのコメント本当にありがとうございます!職場のことはもう少し様子をみてみたいと思います。
by ariesgirl | 2016-04-05 21:50 | その他 | Comments(16)