人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またもやヤマトに脱線! 本題は後退氏サマの文言削除!!

3月最初の日曜日。皆様いかがお過ごしでしょうか? 

先日、宇宙戦艦ヤマトシリーズの放送について面白すぎてやめられないといった記事を書きました。今日も朝六時からまとめて見てました(笑)ヤマトに関する記事、思いもかけず多くの皆様から訪問していただきました。おそらく、ヤマトシリーズには(特に昭和版)特別な思いを持って、感情移入している方が多いのだと思う次第です。

ヤマトシリーズには様々な人物が登場しますが、皆さんはどの人物が好きでしょうか?もちろん、主役である古代 進や森 雪、渋いところでは何でもしっている技師長の真田さんあたりでしょうか。私は断然・・・コスモタイガー隊長の加藤、副班長の山本の両名です!!月面基地から駆けつけてヤマトに合流するのですが、この二名がテレビ版でも映画版でも戦死してしまうのが悲しくてなりません。なんで二人とも死なせたのよ~!!(怒)せめて、どちらか一人だけでも生存させてもらいたかった!!といまだに根に持っているのです。(話がよくわからないという方、この辺は飛ばしてくださいww)この二人の戦死シーンは何ともいえません・・

またもやヤマトに脱線! 本題は後退氏サマの文言削除!!_b0169850_1434287.jpg

左の長髪が山本隊員、右側の角刈りが加藤隊長
またもやヤマトに脱線! 本題は後退氏サマの文言削除!!_b0169850_14353137.jpg

テレビ版での加藤隊長の最期・・
またもやヤマトに脱線! 本題は後退氏サマの文言削除!!_b0169850_14354442.jpg

テレビ版での山本隊員の最期・・

昭和版のヤマトにおいて、この二名は優秀なパイロットであり、余計な無駄口をたたかず、命をかけて自分の職責を果たす姿が描かれていて、まるで古武士のような佇まいを感じさせます。もちろん、他のヤマト乗組員たちも同様ですが、製作側の強い思い入れを私は感じるのです。

この二人の最期のシーンは(挙手の礼、笑顔での最期など)当然大東亜戦争下の特別攻撃隊の姿が重なるものでもあろうし、私が以前訪問した鹿児島の知覧の平和祈念館における隊員たちの写真のような・・・(ちなみに、知覧の平和祈念館は絶対に行くべき場所だと思います。私も訪問しましたが、恥ずかしいくらい涙が止まりませんでした)

そして、ご存じの方も多いと思いますが、平成に入って、演習から帰る途中に突然の機体トラブルに見舞われ、脱出する時間は十分あったにも関わらず、脱出すればそのまま機体が民家に墜落し大変な被害となるため、操縦不能となった機体を何とか民家のない河川敷まで操縦し、結果、脱出することなく、そのまま激突して殉職した二人の自衛隊員を思い出させるのです。

ああっ!!今日はヤマトの記事ではなかった(笑)またもや脱線だわww 

さて、今日の本題。前回久しぶりに皇室記事をアップしましたが、伏見さまのブログにでれでれ草さま、BBさま、といった皆様の渾身の記事に圧倒されるばかりですが、以下の記事をぜひご一読いただきたいと思います。以下、newspost7からの転載です。
=================
皇太子さま誕生日のお言葉 HPで異例の削除 2016.03.05 07:00

2月23日に56才のお誕生日を迎えられた皇太子さま。宮内庁ホームページには、お誕生日会見でのお言葉が掲載されているが、ある皇室ジャーナリストはこう指摘する。

実は、皇太子さまが会見でお話しになりながら、ホームページ上では削除されている文言があるのです。それは、雅子さまについて言及された部分でした

今回の会見は、事前に宮内記者会が準備した5つの質問に、皇太子さまがお答えになる形で進行された。2つ目の質問は、ご家族の近況について尋ねるものだった。

皇太子さまは、トンガご訪問や園遊会へのご出席など、確実にご体調が上向いている雅子さまのご様子に続けて、「公私ともに、私を支えてくれるのと同時に、愛子の日々の生活やその成長に心を配ってくれていることをありがたく思っています…失礼、心を配ってくれていることをうれしく思っております」と述べられた。

しかしホームページでその箇所を確認してみると《公私ともに、私を支えてくれるのと同時に、愛子の日々の生活やその成長に心を配ってくれていることをうれしく思っております》と記載されている。

「事前に原稿を作成された上で、皇太子さまは会見に臨まれています。雅子さまに対して“ありがたく”を“うれしく”と言い直されたのも、単に原稿の読み違いをなさったとも考えられます。ですから、ホームページには明記されなかった。

一方で、そういったことも含めてリアルなお言葉を掲載したほうが、皇太子さまに限らず皇族方のお人柄が伝わるのではないか、という意見も以前から根強くあります」(前出・皇室ジャーナリスト)

昨年12月9日、雅子さまは52才のお誕生日を迎えられた。その前日、お誕生日に際しての文書が記者に配布された。

「ところがその後、ひらがなを漢字に直したり、微妙な文言の修正が宮内庁側から行われたのです。これに対し、記者の間からは“雅子さまがせっかく時間をかけてお気持ちを述べられた文書を、修正するのは問題があるのではないか”といった意見が噴出したんです。

事実関係に誤りがある場合に訂正するのは当たり前のことです。しかし、こと言葉遣いや表現を変更するのは、雅子さまご自身が国民に伝えたいニュアンスやこだわりが、変わってしまう恐れがありますからね」(前出・皇室記者)※女性セブン2016年3月17日号
================(以上、転載終わり)

この記事。後退氏の言葉がHPにおいて慰霊の削除ってwww それも、何の削除かと思っていたら「雅子の心配りをありがたく」から「雅子の心配りをうれしく」に・・宮内庁が速攻で削除したようですが、これを見ればもう雅子と後退氏の力関係が一発でわかりますね(笑)
またもやヤマトに脱線! 本題は後退氏サマの文言削除!!_b0169850_15431393.gif


どっちが主人でどっちが下僕なのかってこと。通常、「ありがたい」という言葉は自分よりも立場が上の人に対して使うケースが多いと思いますが、誕生日の公式会見で発した後退氏。あーあww そりゃ、あんた、これをそのままにはしておけませんわね~後退氏と雅子・小和田家の関係が逆転してるって、誰が見てもわかるし(笑)雅子の実家から送り込まれた反日工作員とカルトだらけの宮内庁と東宮御所の連中も慌てるわな~まあ、ある意味正直な後退氏サマというか、やはり言われているようにオツムに問題あるようですね、泌尿器科と同じように。
またもやヤマトに脱線! 本題は後退氏サマの文言削除!!_b0169850_1543393.gif


それに雅子の文書も修正!!「ひらがなを漢字に直したり、微妙な文言の修正が宮内庁側から行われた」って・・・これどういうことかしら?(笑)つまり、「雅子さまがせっかく時間をかけてお気持ちを述べられた文書」は殆どひらがなで書かれていたということですね♪ いや、ひらがなと愛してやまない祖国の変な文字だけで書かれていたのを、宮内庁がマズイわ、これ!ってことで慌てて翻訳したのでしょうか(笑)

要するに、祖国の文字とひらがなしかまともに書けない、但し名前だけは漢字で書ける、それ以外については漢字を書けない!!ということで決定
ですね。そうでしょう、そうでしょう、納得、納得ww

これを見ると、この負債が書いた文書や発言というのは反日カルト宮内庁が速攻で消したり、修正したりしなければならないほど酷い、マズイ、ヤバイ、といった三点セットということが伺えますし、この盆暗基地外負債が似た者同士であり、破れ鍋に綴じ蓋という組み合わせであることが、改めて理解できます。
またもやヤマトに脱線! 本題は後退氏サマの文言削除!!_b0169850_1542857.jpg


その破れ鍋に綴じ蓋の長男夫婦をいつも暖かく、慈愛のお心で見守り続ける舅と姑。反日今上サマと反日見て子サマ(笑)慈愛の心は盆暗基地外長男負債と愛してやまない乞食半島にのみ注がれ、秋篠宮ご一家、黒田清子さま、日本国と日本国民には偽物の慈愛、怨念と恨と破壊の思いだけが注がれています。
またもやヤマトに脱線! 本題は後退氏サマの文言削除!!_b0169850_1547246.gif


その姑サマのお母上である大陸夫人・正田富美。昭和帝に悪態をつきまくった日本人ではないろくでなし。その実家は佐賀の副島家、ちなみに雅子の母の小和田優美子の実家も佐賀の江頭家。芸人の江頭2:50と親戚関係、本家は2:50の家らしいですけども。
またもやヤマトに脱線! 本題は後退氏サマの文言削除!!_b0169850_15454887.jpg


小和田家は戸籍がおかしいと言われ、どうやら乞食民族の特技中の特技である「背乗り」ではないかとされていますが、どうやら慈愛のカッコー見て子サマの母方の実家も戸籍ロンダリングの可能性が極めて強いという話がありました。正田富美という方は西洋人と朝鮮人のハーフと言われていますが、あの昭和帝に対する態度からなるほどと思えますし、御所に行くときは浩宮(当時)にしかお土産をもっていかなかったバアサンですから。伏見様のブログ記事から参考までに転載いたします。
またもやヤマトに脱線! 本題は後退氏サマの文言削除!!_b0169850_15475150.jpg

==================
【重要事実発覚】自称皇后堤美智子の母、正田富美の戸籍ロンダリング、無限拡散希望 2016-03-05 13:57:55 | 皇室

投稿するべきかどうか悩みましたが、私は佐賀出身です。美智子妃殿下のお母さんの副島さんは本当の武士の副島さんではありません。

ご成婚が決まった時、副島さんのお宅に来られ、戸籍を買いたいと言われたそうです。副島さんは断られました。どこの馬の骨とも知らぬ副島さんが武士を名乗るとは。ましてや多久は炭鉱の町。非常に部落出身者が多く、副島さんの生家も誰も多久の人たちは知りません。

武家の家ならば、高齢の人ならば知っているはず。いろいろな噂がありますが、佐賀の人は知っていますよ。美智子さんの従妹たちも当時はたくさんいらっしゃったし、成婚が決まり皆東京に行ってしまったけど、話は聞いています。

≪コメ欄より≫
大スクープものですね。地元の方の勇気ある発言に敬意を表したいと思います。 官邸メール、私も頑張りますのでご協力お願いします。
==============(以上、転載終わり)

またもやヤマトに脱線! 本題は後退氏サマの文言削除!!_b0169850_15513151.jpg

次期天皇皇后にはこのお二人しか考えられません。いえ、それこそが皇室と日本の浄化であり、皇祖神や八百万の神々のご意志なのですから!!
Commented at 2016-03-08 09:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ariesgirl at 2016-03-08 20:09
>鍵コメントさま
こんばんは!コメント投下ありがとうございます。こちらこそ、いつも色々とありがとうございますm(__)m 鍵コメさんの深い洞察力ととんでもなく面白い表現に鼻からコーヒー、腹筋断裂寸前となっております(笑)

さて、お申し出の件。本当にありがとうございます。近日中に別途業務連絡(笑)させていただきますのでよろしくお願い申し上げます!!
by ariesgirl | 2016-03-06 16:10 | 皇室 | Comments(2)