人気ブログランキング | 話題のタグを見る

民主党の事業仕分けが原因!

9月も半ばに近付きました。水害から数日が経過しましたが、日がたつにつけその被害の大きさに改めて驚いてしまいます。まだ行方不明の方もいらっしゃるわけですが、一人でも生還されることを願います。また、救援活動に従事している自衛隊、海保、消防、警察の皆様の活動には頭が下がります。日本の誇りです。不幸なことではありますが、災害時に日本という国がいかに素晴らしい国か改めて認識します。

今回の水害について、早速民主党政権下の事業仕分けが引き起こした「人災」という話が挙がってきました。珍しく「余命三年時事日記」さんが時事ネタとして今回の災害を取り上げてアップしていますので、一部を転載します。拡散をお願いします。
================
340 鬼怒川災害

余命は時事ネタをこの段階で取り上げることはあまりないのだが、ざっといろいろ見てみると、各所で民主党擁護のコメントが異様に溢れている。危機感を持った対応で何か意識があるのだろう。コメント抜きでランダムに抜き書きしておいた。(中略)

【鬼怒川水害】坂東市長「この災害は人災」

常総市若宮戸の鬼怒川越水地点に関して、坂東市の吉原英一市長は11日、政府調査団として県庁を訪れた赤沢亮正内閣府副大臣に対し、岸辺に太陽光発電パネルが設置された際に土地が削られたことの影響を指摘、「この災害は人災だと考えている」と語った。

吉原市長は橋本昌知事らとともに赤沢副大臣と面会し、越水現場を1年前に撮影した写真と、10日午後の被害状況を上空から捉えた写真を提示。

開発によって越水被害が広がる可能性を指摘してきたと述べ、「大きな事業をやるときには自治体の意見を聞いてからにしてほしい」と要望した。赤沢副大臣は「詳細な分析を持っていないのでコメントできないが、同じことを繰り返さないためにどういった注意が必要か調べたい」と答えた。副大臣との面会後、吉原市長は「民地が削られ、堤防面が低くなった。越水の原因の一つになった思っている」と述べた。

国土交通省下館河川事務所によると、鬼怒川が越水した常総市若宮戸付近には民有地の自然堤防を掘削する形で、民間業者が太陽光発電パネルを設置した。同事務所は応急対策として大型土のうを積み上げ、それまでの高さは維持していたと説明、「削る前の状態でも水は越えていた」とした。
http://ibarakinews.jp/news/news.php?f_jun=14419864204966

鬼怒川決壊】 マスコミが一斉に民主党政権バッシング報道開始キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 蓮舫の事業仕分けがボッコボコに叩かれるwwwwwwww
鬼怒川の氾濫、ソーラーパネル設置で丘が削り取られていた場所からも

329: .net ミヤネ屋でソーラーのところから」泥水が流れ出して周囲が冠水して何処が道路かわからなくなった。避難したくても逃げれなかったと証言しているじゃん 周辺住人を水害に巻き込んだ責任と賠償はどうとるんだろうな?

67: .net モーニングバードで学会の会長さんが民主党の事業仕分けを批判してたね 基準見直しを前からやってるが、事業仕分けで予算切られたって

ひるおび
八代
「コンクリートから人へとかそうなったから、考えないと」
宮崎
「八代さんが言ったように公共事業を増やさないと」
専門家
「政権が変わっても治水とか同じことをやらないと」

モーニングバード  テロ朝コメンテーター
これからは想定外の災害なんて言わずに防災に対する初期設定を変えて行く必要があるんじゃないですか?
山田教授: 私も国交省で防災対策委員会の座長をやっていて色々と見直しをやっていたんですよ、でも民主党がそれを全部仕分けしたじゃないですか?

羽鳥:えーとですね・・・

49: .net
>>21 仕分けの女王→民主党のレンホー 「2位じゃだめなんですか?」感覚で防災も削っていったんだろう。

246 :名無しさん@おーぷん:2015/09/10(木)20:14:20 ID:YJY
【鬼怒川民主党大水害まとめ】スーパー堤防の計画をレンホーが廃止
http://www.ktr.mlit.go.jp/honkyoku/kikaku/jigyohyoka/pdf/h19/04siryo/siryo1-5.pdf

菅直人がソーラー発電推進
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/abyssus/20141105/20141105021642.jpg

12 :名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 23:08:42.36 ID:guP4SbRG0.net
これはひどい  また民主党のせいで日本人の命と財産が失われたのか

245 :名無しさん@おーぷん:2015/09/10(木)20:11:32 ID:OlZ
「百年に一度の災害に予算をつぎ込むのは無駄」と抜かして事業仕分けをしたバカ民主党  蓮舫は襟をハサミで切り取って被災者に詫びるべき。

蓮舫事務所@renho_office
悪質なデマには法的措置を検討します。 (中略)

19: ジャンピングエルボーアタック(茸) 2015/09/13(日) 01:26:50.92 et
自己保身は徹底的にやるんだな

22: ミドルキック(東京都) 2015/09/13(日) 01:27:22.74 et
ブサヨお得意の言論弾圧怖いねえ

23: ヒップアタック(神奈川県) 2015/09/13(日) 01:27:23.94 et
バカサヨよ、これが本物のナチス流 言論弾圧だ!!
27: 超竜ボム(チベット自治区) 2015/09/13(日) 01:27:50.63 et
多摩川の堤防で役人に「100年に一度の災害に経費は出せない」って怒鳴りつけてただろ。今更なに責任回避しようとしてんだよ、クソ支那人。

105: 腕ひしぎ十字固め(庭) 2015/09/13(日) 01:44:44.57 et
>>27 もしこの発言が、その後の河川・治水計画や工事の判断に影響したのなら、間違いなく民主党政権の瑕疵だよな。

28: ダイビングエルボードロップ(兵庫県) 2015/09/13(日) 01:28:05.52 et
R4は黙ってくれよ。言論と思想の弾圧はやめろ
============-==(以上、一部転載終わり)
全文はこちらから!

R4のツイッターを見ると、本当にこの女がいかに外道であるかよくわかります。悪質なデマには法的措置を検討だって、笑わすなよ、カスが!! てめえたちの責任逃れに必死、そして安倍政権の揚げ足取りと安保法案=「徴兵制」とデマを流す民主党。悪質なデマには倍返し以上で法的措置をとりますけど、シナのスパイ 謝・R4さん(笑)

今日は安保法案に関する記事をと考えていましたが、余命さんの記事を転載させていただきました。最後は舞の海秀平氏がチャンネル桜に登場です。



それとこちらも!

Commented by Suica割 at 2015-09-13 23:47 x
蓮舫事務所も仕分けの映像付のところには何も言えない(言ったら逆に藪蛇)ですし、つけてないところと裁判になっても勝てないでしょうね。
あの映像出されたら心証アウトですし、学会会長が無双しまくるでしょうから。
結局、脅して終わりです。
でも、水害の件で言ったことについては、これからも言われる事は確定です。

Commented by Suica割 at 2015-09-13 23:59 x
伏見顕正(あきまさ)の「時を斬るブログ」様に朝日新聞 素粒子 虚構版をノーマルバージョンと朝日らしさ全開バージョンの二つを寄稿してます。
笑うなりネタにするなり、出所さえ明記してもらえたら、転載とか自由にしてます。
蓮舫もこれくらい言えないと安部さんに勝てませんね。
Commented by mamo_gonta at 2015-09-14 21:09
こんばんはアリエスさん。
民主党の罪は免れません。
公共事業費を大幅に削減し、国土が弱体化しました。
そして今回の水害です。いくら安倍政権でもいきなり
公共事業費を大幅に増やす訳にはいきません。
「コンクリートから人へ」なんてキャッチフレーズは
「コンクリートから人殺し」が正解です。

それから民主党と言えば、あの枝野です。あのバカ野郎は先日、
「安倍政権はヒットラーだ」とか「まるでクーデターだ」などと
もう支離滅裂です。
なんで政権を持っている人がクーデターって、クーデターの意味もわからないバカ野郎です。
次回の選挙で民主党は一匹残らず駆除しないとダメですね。
Commented by ariesgirl at 2015-09-15 19:12
>mamo_gonta さま
こんばんは。民主党政権下での悪政が原因であることは間違いありません。てめえたちのことは棚に上げて攻撃するしか能のない売国集団民主党、許されるのならば一人残らず友愛したいです。そして枝野ww ついに頭が完全にイカレてしまったようです(笑)中核派からの支援が減っているのかもしれませんね。安倍総理がヒトラーだったら、お前なんかそこにいないということが理解できていないのが枝野やデモやっているおバカさんたちです。

>Suica割さま
こんばんは。連投ありがとうございます。R4のようなヤツを議員にしておく都民のレベルの低さは問題です。だから振り込め詐欺に何度騙される都民が多いのだと個人的には思っています。R4の発言は大ブーメランとなって返ってきましたが、一生言われるでしょう。それから、ブログ情報ありがとうございます。さっそくお邪魔してみたいと思います。
by ariesgirl | 2015-09-13 22:00 | 政治(国内) | Comments(4)