人気ブログランキング | 話題のタグを見る

数日ぶりの更新なので好き勝手に言います

今日は九州や山口を中心に台風の被害が大きく報道されていますが、読者の皆様の地域は大丈夫だったでしょうか? 今回は風も雨も大変な強さでしたが、被害に遭われた皆様には心からのお見舞いを申し上げたいと思います。 

私の実家は特に被害はなかったのですが、やはり明け方はものすごかったようです。とはいえ、両親は昨日から雲仙温泉にでかけていて大変だったと電話がありました。

さて、数日ぶりの更新となりますが、21日(金)から昨日まで所要で関西に滞在しておりました。関西も一時期のような暑さではなかったのですが、やはり蒸し暑く、日中は33度くらいで、さすがに今回は疲れました・・・orz とはいえ、今日だったら台風でダイヤが乱れたと思いますので、昨日の夜に帰京できてよかったです。しかし、京都駅にある某有名肉まん店(5○1という名前ww)の肉まんをいつも買って帰ろうと思うのですが、ものすごく人が並んでいるのを見るとウンザリして結局買わずじまい。7,8人くらいなら並んで買おうと思いますが、もともと並んでまで物を買うのも、食べるのも大嫌いなたちなので(笑)東京でいつも思うのは、「みんなよく並ぶな~」と。あれができないのです!並ぶ時間が無駄に思えて仕方がないのです、私は。 

しかし、関西に行くと楽しいことがあります。それは・・・「ええっ!その組み合わせはないやろ~!」という組み合わせでファッションを楽しんでいる妙齢のご婦人方を色々なところで見かけることです、やはり、ファッションは気合ですね~(笑)そして、見かけるといえば新幹線の中を警備員がずっと見回っていました。これは初めてみましたが、先日新幹線の中で焼身自殺して他人を巻き込み死なせ、多くの人を恐怖に巻き込んだ基地外ジジイがいましたので、おそらくそのことがあったからだと思うわけですが、本当に何が起こるかわからない世の中になりました。

また、関西の某駅で朝鮮人やシナ人の観光客を嫌というほど見かけたのですが、その中でおかしな日本語を使い、窓口で「チュルハシ、チュルハシ マテイキタイ、チュルハシ」と言っているのに遭遇しました(笑)間違いなく朝鮮人ですね♪「チュルハシ=鶴橋」ですから、親戚の家にでも押しかけて居座るつもりだったのかもしれませんww

ということで、今日は硬い話はやめて色々と適当に書いてみたいと思います。

まずは、今北京で行われている世界陸上。これ、なんで毎回毎回毎回、織田裕二なの?? 丁BSは織田裕二にものすごい弱味でも握られているのでしょうか? 織田裕二を使わなければならない理由があるのでしょうか? 織田裕二ファンの皆様には申し訳ないのですが、疑問でなりません。織田裕二・・・もしかして違うDNAの人なの~?丁BSの社員と同じ祖国とかww

まあ、ハッキリって役者としては、「踊る大捜査線」のイメージが強すぎて、ほかの役をやれないのかもしれません。賞味期限切れ、彼も40代後半なのですから人間としても、男としても、役者としてもいい味がでてきてもおかしくないのですが、なぜか漂うのは「小物臭(笑)」 世界陸上にでている有名アスリートをファーストネームでやたらと呼んでみたりwww  まるで、蛆テレビのオヅラを彷彿とさせますが、いかがでしょうか? オヅラは反日キャスターでもありますが、マイケル・ジャクソンが亡くなったときに、まるで親友のごとく言ってたのを覚えている方もいらっしゃるでしょう。いかに自分が大物とつながりを持っているかを、ひけらかす典型的な小物(大笑)なぜか、織田裕二にも同じニオイを感じてしまうのは私だけでしょうか?

そして、次。スポーツつながりというわけではないのですが、松岡修造(笑)一度でいいから、松岡修造がまともに、真面目に、真剣にテニスの試合の解説(錦織選手でも、ジョコビッチでもいい)しているのを見てみたいのです! 他のスポーツの海外中継ではよく出てますが、どうして本家本元のテニスでは解説がないのか不思議です。やらせるとマズイ何かがあるのでしょうか?(笑)曲がりなりにも彼は元プロのテニス選手なのにwww どう見ても、彼は「色物扱い」ですからね~いいところの御曹司なのに・・・ 松岡修造のようなタイプが上司ならちょっと引くわ~(笑)同僚なら楽しいかもしれません、ちょっと鬱陶しいけどwww 

それからちょっとだけ真面目な話。大阪の中一男女の事件。本当に最悪の結果となり、容疑者が逮捕されました。容疑者は監禁事件で逮捕され、去年までムショ生活だった45歳の男。様々なうわさがありますが、ホモでロリコンという話・・・当然、この事件は犯人が悪いのです。これを大前提でいいたいことがあります。

先日の拙ブログでも少し触れましたが、中学一年生がいくら夏休みだからといって真夜中に出歩き、明け方までほっつき歩くことについて親、家庭の責任はどうなるのかということです。今回の二人は12,3歳というあまりにも短い人生、あんな悲惨な形でそれを終えてしまったことは親にとってはその悲しみは想像を絶するものがあるでしょう。

先日の拙ブログで「いったい、この子たちの家庭ってどうなってるのか」「この二人は事件に巻き込まれるべくして巻き込まれたのでは」という趣旨のことを書きました。テレビなどでは遠慮なのか、コメンテーターと言われる著名人は誰も発言しませんが、ついこの間まで小学生であった子供が真夜中に出歩くことについて、みんなどう思っているのでしょうか?まずは親や家庭、そして地域も考える必要があるのではないでしょうか?

もし、この二人が真夜中に外出しなければ事件に巻き込まれることは避けられたかもしれません。保護が必要な未成年がいる家庭や地域は、子供に対して外出する時間でない時はしっかりと伝える必要があると思います。今と私が中一くらいの時は簡単に比較の対象になりませんが、いくら友達と一緒だとしても夜の外出は絶対に親は許しませんでしたし、友達の親も同じでした。子供からどうしてダメなのか?と聞かれたら、今回の事件で説明するしかないし、世の中には理由はなくてもダメなことがあることを教えるべきなのではないかと、親になってもいない私は思うのです。

私が述べていることは、この事件で深すぎる悲しみの中にいる保護者を責めるつもりのものではありません。事件の全容は明らかになっていませんが、その上でこうした機会に未成年に対する親の責任を考えるべきだと思います。やはり、昭和の時代に近所にいたおせっかいやきの口うるさいジイサンやバアサンが必要なのかもしれませんね。相手が誰だろうと遠慮なく物をいい、遠慮なく叱る、ダメなものはダメという・・・そういう人が求められているように感じます。

最後はおなじみ南北朝鮮。一触即発の危機、北の豚まん王子様がいつ「無慈悲な攻撃」をするのかワクワクしながら期待していたのですが・・・残念!!お互いに同じミンジョクなんだから、仲良くしなさいよ~なんて微塵も思わず、一人残らず死ぬまでやれ!と思ったのは私だけでしょうか?そして日本にいる同胞の皆さんはとっとと祖国に戻って、祖国のために戦うのが義務ですよ!!日本は一切無関係ですからね、だれも引き止めませんから安心して戦っていただきたいものです。今日のひとこと・・・「忘れるな! 北も南も みな朝鮮!!」「忘れるな! 北も南も みな朝鮮!」大事なので二回いいました♪

ということで、イージスさんの動画を!ないものばかり欲しがるのが隣の乞食ミンジョクですね♪ 品格??? 食べ物ではありませんよ、朝鮮の皆さん! そんなもの、最初から皆さんたちには与えられていないのですから!!無理を言ってはいけません。


そして・・・お食事中の皆様!誠に申し訳ございませんm(__)m 反省はしますが、賠償はいたしませんのであしからず!! まさに、ビックベンですね(笑)

Commented by mamo_gonta at 2015-08-25 21:48
こんばんはアリエスさん。
ようやく暑さも一段落ですね。しかし週末は暑さが戻ってくる予報で嫌ですね。
さて大阪の事件ですが、アリエスさんのおっしゃる通り保護者の責任は無視出来ません。
確かに殺人を起こした犯人は言語道断、非難され死刑も当然ですが、
今回の場合防ぐ事は絶対に出来たと思います。
中1の子供が真夜中フラフラ外出していて親は何も言わなかったのでしょうか。
おっしゃる通りメディアはその事に一切触れようともしません。

以前ある方のブログにコメントしたのですが、自分は良い人でいたい、心優しいヒューマニストなんだと思い込んでいる、勝手に作った病名ですが「良い人症候群」が日本に蔓延しているのでしょう。
原発反対しかり安保法制反対しかりで、耳障りの良い言葉を並べて、自分は良い人なんだと自己陶酔しているだけではないでしょうか。
家庭でも子供を叱れない親や学校でも子供を叱れない教師、会社では部下を叱れない上司など、自分を悪者に出来ない腑抜けな大人が今の日本には溢れています。
戦後の平和ボケと左翼教育が諸悪の根源だと思いますが、70年溜まった垢を簡単に落とす事は難しいですね。
Commented by ariesgirl at 2015-08-28 21:03
>mamo_gonta さま
こんばんは。突然秋になった感じがして体がおかしくなりそうですね。さて、大阪の事件は誰も親の責任には触れません。人間、誰しもいい人と思われたい部分はあると思いますが、度が過ぎるとただのバカです。気骨がなくなったというか、そして部下をしかることができない上司というのは「なんでもハラスメント病」が蔓延しているからだと思います。70年分の膿を出すのは並大抵のことではありませんが、ここがチャンスだと思います。
Commented by END at 2015-08-28 21:32 x
こんばんわ
世界陸上について、私、織田裕二はあまり気になりませんが、
オズラは同じく嫌いです。
私が気になるのは、日本の女子選手の長距離での走り方。
直ぐに先頭にでて走り出す。だいたい長距離種目で最初から飛ばして先頭を走る人はだいたい目立ちたいだけの人。実力は???
(子供たちがよくやるパターンです)
でも解説の増田明美や高橋尚子は積極性があっていいですね!勇気がありますね!とベタ褒め。 
しかし後半、他の選手が真剣に走り出すと案の定ズルズルと後方に私何故かこれを見るのが日本人としてが恥ずかしい。
結果がでると解説者、よく頑張りましたね!いい勉強になりましたよ。って
いいかげん世界の長距離の走りを勉強(研究・練習)してほしい。
コーチの指示なのか本人の意思なのか?日本陸連の指示か?

あと松岡修造ですがデビスカップ(日本開催)WOWOWでは解説してましたね。
グランドスラム大会でも一度やりましたが、次の日から消えましたね。何故一日だけだったのか?不思議です。
解説は少しうるさいけど面白くて私は好きです。








Commented by ariesgirl at 2015-08-28 21:53
>ENDさま
こんばんは。世界陸上ですが、正直言って日本人は陸上の中でもやる種目を絞り込んで選手を育成したほうがいいと思います。無駄も省けると思いますし。いい勉強のために世界大会にでているようでは話になりません。海外の選手は勝ちにきているのですから、そこからもう全く土俵が違うと思っているのです。日本選手はもっと勝つということを頭に叩き込んでもらいたいし、いつまでも「楽しんで」などというようでは絶対に世界では無理だと個人的には思っています。それから松岡修造、解説してたんですね(笑)うるさすぎて一日で終了だったのでしょうか?(笑)
by ariesgirl | 2015-08-25 21:00 | その他 | Comments(4)