人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本を表す、神社と絵馬 

この数日、日本各地は一番の寒さとなっているようです。旧正月のころが一番寒いともいいますので、読者の皆様もくれぐれも体には気を付けていただきたいと思います。

そういえば、先日某デパートの地下(デパチカ)で大相撲の逸ノ城関を見ました。で、で、でか~(笑)モンゴルから来日している家族と一緒で、まったく同じ顔をしているお父さんと妹?姉?、そしてお母さん。みんな平均的な身長なのに、なんで逸ノ城関はあんなに大きいのでしょう?私はすぐ近くにいたのですが、大柄な私が(167cm)見上げましたwww チョコの試食をしてましたが、爪楊枝が縫い針に見えました(笑)

そして、個人的には今月から着付け教室の最後である上級コースが始まりました。これを修了すればなんとかなるかなと思っていますが、な、な、な、なんと!またあのシナ人がああああああああああああ!! 今度は同じ曜日の同じクラス・・・orz 着付け習う前にてめえの日本語ちゃんと汁!!なんでシナ人ってあんなに下品なのか・・・あれじゃ着物がかわいそうですし、立ち居振る舞いですぐにばれますけど(笑)おまけに、子供を連れてきていました。おそらく日本人と結婚したのだと思いますが、その子供。女の子で小学生なのですが、日本生まれの日本育ちにも関わらず挨拶一つできないクソガキ。着付けの先生が話しかけても挨拶一つしません。先生も内心、あきれたことでしょう。親が親なら子供も子供。母親も敬語もろくに離せないようなシナ人です。こんなのと一緒かと思うとぞっとするし、不愉快なので、今後は振替で別の日に行こうかと思っています。

さて、PCを新品にしました。まるで、私も新品になったような気分です、あくまでも気分だけですが(笑)まだ細かい操作にはなれていませんが、サクサク動くので非常に気分がいいです♪ 今後も自分なりのペースで更新していきたいと思っていますので、以前同様によろしくお願い申し上げます。

明日は「紀元節」ですが、それは明日にして、今月の一日に靖国神社に参拝に行ってきました。また古いお札を収めてきたのですが、靖国神社はこの時期全国の神社の絵馬を境内に飾っていて、参拝者の目を楽しませてくれます。また、裏の梅の木も少し花が咲いていて、ほのかに梅の香りがします。

その絵馬で面白いものを見つけてきましたので画像をアップします。羊が日の丸をぶら下げている生田神社、おなじみカラス文字の「日本第一」熊野本宮、「大勝利」の一言が効いている松江護国神社、そしてわが地元の護国神社は旭日旗を思わせる太陽の光に向かって羊が向っているというデザイン。どれもこれも素晴らしいですね!!我が国は八百万の神々とともにある国です。その神々を冒涜し、子孫であらせられる天皇陛下や皇室を冒涜する連中には必ずは天誅が下されるはずです。 最後はどうやら靖国神社に住み着いているらしい猫です。(画像のおもちかえりはご自由にどうぞ)

日本を表す、神社と絵馬 _b0169850_20342076.jpg

日本を表す、神社と絵馬 _b0169850_2034326.jpg

日本を表す、神社と絵馬 _b0169850_20344349.jpg

日本を表す、神社と絵馬 _b0169850_20345722.jpg


日本を表す、神社と絵馬 _b0169850_20351330.jpg


それから、余命三年時事日記さんが最新記事をアップされています。こちらも必読ですので、ぜひご一読を!!こちらからどうぞ!
Commented by at 2015-02-11 10:04 x
お早うございます!更新お疲れ様です。
私もむかーしですがお相撲さんを何度か目の前で見たことがあります。
マジでデカい!それだけは間違いない(笑)
でも意外というかすごく清潔感あふれる感じでキレイという印象が私には強く残っています。
つかアリエスさんの身長が167は初耳です!
モデルっすか?
アリエスさんかっこいい!いいなー裏山!
私は高校生のとき確かに160はあったはず!でもその後計ったら158とかで縮んだーって叫んだ記憶が(笑)
まっ、見た目は大きくても小さくても大事なのは中身ですからねー。縮んでもめげずにがんばって生きますわ。
それはそうと、またシナ人生徒が一緒?
しかも愛想のないクソガキつき?
最悪ですね、よりによって上級コースでとか...
でもっていまだに謎ですよね?なんの目的で通っているのか。
日本語もままならない状態でとりあえず着付け教室通いとか普通ないですもん(笑)
アリエスさんのストレス値上昇が心配だわ...
いつでもここで愚痴ってくださいね!
前回のようにまたいろいろレポを楽しみにしています!


Commented by SIDO at 2015-02-11 17:37 x
こんにちは。

まだまだ寒い日が続いていますね。
靖国神社のお写真UP、有難うございます。
こ~んな楽しい絵馬があるんだ、というより絵馬にして奉納していいんだ!と目からウロコ。
神戸市の生田神社は、昨年の初夏に行ってきたので、懐かしく神社の佇まいを思い出しました。猫ちゃんも可愛い♡

ところでっ!! シナ人が子連れで着付けを習うとな!?

>今後は振替で別の日に行こうかと思っています。

是非とも、いえ絶対に、そうなさるべきです!
アリエスさん以外にも、そう考えた方がおられるかも知れません。それとなく誘いましょう。
生徒さんがザーっと音を立てて引いていけば、教える方も大概、考えることでしょう。

しかし面白くない。なんで日本人の方が不自由せねばならんのだ、自分の国で。
Commented by ariesgirl at 2015-02-11 19:09
>SIDOさま
こんばんは。靖国神社に飾られている全国の絵馬ですが、見ていると楽しいですよ~!本当に色々なデザインがあって、これも神様を楽しませるためかなと思ってしまいますが(笑)さて、着付け教室のシナ人。確かに教室側も商売ですから仕方のないことではありますが、あんなのが着物を着てもすぐに日本人じゃないことがばれます。シナ人には人民服とかセクシーチャイナ服という立派な民族衣装があるのですから、それを着てりゃいいんです!なんでわざわざ嫌いな国の民族衣装をきろうとするのかわかりません。本当に嫌になります。なんでシナ人のために日本人が嫌な思いをしなければならないのか?これが日本の現実ですね。あまりにひどかったら教室側にひと文句言おうと思います。

>誉さま
こんばんは。確かに誉さんのコメントの通り、今回見た逸ノ城関も顔はツルツル、ピカピカで非常に小ざっぱりした感じでした。あの肌のハリがうらやましい・・・(苦笑)それから、私の身長。モデルなんてとんでもない!この身長がどれほどのコンプレックスだったか・・・今でこそ年もとったし、ある程度平気になりましたが、誉さんの身長くらいが多分一番いい感じです。女性は小柄なほうがカワイイじゃないですか!ちなみに、母親は150cmです(笑)その分父が年齢にしては大きいので・・・まあ、あと30年後には縮んで158cmくらいになってちょうどいいでしょう(笑)さて、着付け教室。本当にもう愕然です・・・今度わざと、何のために通っているのか聞いてみようかと思ってますわ。たぶん、日本人のオヤジをだまして結婚した類じゃないでしょうか?永住資格欲しさのシナ人ならやりかねません。顔見ただけで日本人と違うのがわかる典型的なシナ人顔、おまけにものすごい色黒wwだから、クソガキもまっ黒www 次回で様子を見てみたいと思います。
by ariesgirl | 2015-02-10 20:45 | その他 | Comments(3)