人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は手抜き(笑)?で動画だらけww

今日は月曜日です。このところ肌寒い日が続いていますね~まだ冬物の片付けもしていません(苦笑) 連休中に一気に片付けようと思います。私は毎日少しずつというのが、小学生のころから苦手で、切羽詰まらないとやらない性格、これは一生治りそうにありません(笑)

最近幕末関係の本を読んだのですが、日本が大揺れに揺れた150年前。討幕派、佐幕派のいずれにもキラ星のごとく数多くの漢たちが出現しました。本当に集中していて驚きますが、皆さんはあの時代の人と会えるとすれば誰に会ってみたいですか?

私は有名どころだったら、吉田松陰、高杉晋作、西郷隆盛、土方歳三の4名ですね~。吉田松陰の松下村塾に入れてもらって弟子にしてもらい、150年後の日本がどんでもないことになっているのです!と。高杉晋作はあまりに早く死んだので、実際のところどういう人物かわからないから実際に会ってみたい、西郷さんは現存する銅像と実際の顔が全然違うということなので、まずは顔を確認したいwww  また、いわゆる「征韓論」いろいろな意見がありますが、実際はどうだったのか聞いてみたい。 そして新撰組の鬼の副長こと土方歳三、こちらも幕末屈指のイケメンですからね~土方さんの場合は「燃えよ剣」の影響が大きいです(笑) あれを読むと作者の司馬遼太郎氏があの時代に行ってきて書いたのでは?と勘違いするほどです。

さて、今日は月曜日ですので手抜き記事です(笑)  おなじみイージスさんの動画で笑って頂きましょう!






注意一秒、ウリナラ一生!触るな危険!」まさにその通り!! 朝鮮の食べ物なんて日本人が食べられる代物ではありません!成りすましか、いまだに朝鮮好きのおばさん連中が食べればいいのです。まともな日本人は食べないようにすべきであり、買うな! 食うな! 触るな! なのです
今日は手抜き(笑)?で動画だらけww_b0169850_20255438.jpg



このオッサン、親日罪でタイーホされるんじゃないの?(笑)それで財産も全部没収www いくら何をいっても時すでに遅し。 だいたい、今頃気が付くってバカの極みでしょ(大笑) こうやって金がなくなると平気で嘘をついてすり寄ってくるのが朝鮮人ですからだまされないようにしましょう!そのための動画です。

その南朝鮮。船舶事故で国民の怒りがクネ政権に一直線www 以下の記事をご覧ください。
=======================
300人を超す死者・行方不明者を出した韓国・珍島沖の旅客船沈没事故が社会の安全重視を掲げている朴槿恵政権に打撃を与えている。韓国各紙は「韓国は『三流国家』だった」「国民が不信の烙印を押した“じたばた政府”」などの見出しを掲げた記事を相次いで掲載、政権の対応を批判している。韓国紙、朝鮮日報は、「国民は政府関係者の事故対応能力がいかに低レベルかを改めて知った」などとし、朴政権が日本の総務省に近い役割とされる「行政安全省」を国民の安全が最優先との方針から「安全行政省」に変更したにもかかわらず、「このざまだ」と批判した。(略)韓国では大規模災害時の対応や処理などにあたって、時の政権が直接、世論の批判にさらされることが多い。(略)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140421/kor14042100020001-n1.htm
========================(以上、転載終わり)

韓国各紙は「韓国は『三流国家』だった」という記事が相次いで掲載されたそうですが、今頃気がついたんですか?? 本当の意味での「小国」が隣の面積と人口だけはやたら大きい「大国」にすり寄って、虎の威を借りて事大主義に基づいて「大国」の着ぐるみをかぶって、隣の恩人である国に対して、因縁をつけてゆすりたかり。 今更気が付いても、すべては後の祭りです。朝鮮人が土下座して日本に詫び、世界に向けて自分たちが何から何まで嘘をついていたと公式に発表し、反日活動をやめるのであれば何かしらの可能性もありますが、沈みゆく船に残された国民を日本の手を借りて助けるくらいなら見殺しにするような国です。 絶対にありえないでしょう、太陽が西から昇っても、ツチノコがボロボロ捕獲されても、雪男が見つかっても、宇宙人が目の前に現れても。

以下は参考までに。

<韓国船沈没>韓国国民が政府と公務員の能力に不信感=各部門が単独行動、指揮系統も不明確―韓国紙 http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20140421/Recordchina_20140421012.html

<韓国旅客船沈没>後進国並みの事故再び・・「国恥の日」と定め、後世に―韓国メディア
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20140419/Xinhua_80193.html

<韓国船沈没>“すばやい”けど“いいかげん”、韓国文化が招いた海難事故―中国紙
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=86836&type=

<韓国旅客船沈没>現代の韓国で信じがたい惨事、韓国国内でも「無能な後進国」、「キムチスタン」と自嘲の声―韓国メディア
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20140420/Xinhua_80289.html

<韓国船沈没>仏紙「韓国がひん死状態」、国内紙は「指揮本部は未曾有の無能」と批判―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=86787
Commented by 松下村塾の魂 at 2014-04-22 07:51 x
人間は、自己を認識する時には、必ず他者が必要になります

他者は、それまでぼやけていた自己の輪郭を鮮明にさせ、善悪越えて確立せしめます

これは国家とて同じであり、特に我が国は、その歴史の大半を、外圧という他者により揺さぶられて、その自己を認識してきた

松下村塾とは、ある意味我が国の近代的自我の「旗」なんです

この近代的自我を経験し、乗り越えたか否か、これが現代の国家の在り方を左右しました

松陰や晋作は、その思想だけで駆け抜けていきました

その我が国の思想的革命が、欧州各国の様な、過激で暴力的、全否定にならずに済んだのは

やはりそこに「時の重み」があったからです

旗を掲げたのは、松陰や晋作ですが

旗を「織った」、或いは旗を「繕った」、また旗を「配った」

そういった過去から未来へと続く2000年の重みが、我が国が歴史を両断しない本懐があります

その都度、日本を奮い起こし、時から学ぶ

「紅の 大和錦も 色々の 糸交えてぞ あわや織りける
もののふの 大和心を 寄り合わせ ただ一筋の 大綱にせん」

日本を取り戻しましょう
Commented by 葉桜 at 2014-04-22 10:24 x
こんにちは、桜も大分散り始めています。(山沿いは見頃です)
幕末は学校なら駆け足で教えてしまう歴史ですね。

私が会って見たい人達は、長屋などに住んでいた人々です。どんな暮らしか?当時の不平・不満等々、井戸端会議に混ざって色々聞いてみたい!!そして、当時のお祭り(奇祭と呼ばれる物を中心に)の様子も是非見たい!!
つい、自分の趣味に走ってしまいスミマセン…。

私は当時の人達に国体とは何なるかを学んでみたいです。
Commented by ふうりん at 2014-04-22 15:27 x
江戸末期から明治にかけて、いわゆる下級武士と言われる人達が表舞台に表れて疾風の如く時代を駆け抜けていきましたね。 歴史に名を残さなくとも、国のためにたくさんの人が命をかけて大きな働きをし散って行きました。 私も西郷隆盛さんの征韓論は本当のところ朝鮮をどうしたかったのか、深層が知りたいな・・と先日漠然と思っていました。 海軍の原型を作った勝海舟と、やっぱり、坂本竜馬は外せないでしょう。土方歳三や近藤勇など新撰組のメンバーにも会いたい・・・アレアレ、止まらなくなりました、それくらい魅力的な日本人が多かった時代ということでしょうね。 この時代には武士道が生きていたからこそ、傑出した人物が出現したと思っています。 危機には強い日本、いまこそ再び真の日本人に目覚めよと言いたいです。
Commented by 普通の国民 at 2014-04-22 23:29 x
松下村塾の魂さま。現代には松下政経塾があります。
野田佳彦、前原誠司、玄葉光一郎、樽床伸二、原口一博らが出身議員であり、それぞれ日本国の大臣まで勤めています。日本を導くどころか、破滅の一歩手前まで落としてしまいました。昔なら切りすてられているはず。政治家も因果な商売で、しがらみが多く、韓国や中国、果ては北朝鮮から送られてきたような方々もいらっしゃいます。その中で、電通出身のアホな奥様に足を引っ張られながらも安倍総理はよくやっていると思います。しかし安倍総理の次は誰でしょうか。ふつうの議員では誰がなっても、安倍総理より劣ると思います。越えられる存在は、田母神氏や佐藤正久など自衛隊出身議員だけでしょう。
  女子大生でスマートフォンを10時間観るヒトもめずらしくはないそうですが、何を読んでいるか?アリエスさんの記事も読んでいると思います。時代の変わり目。まちがっても松下氏の失敗塾生の再び政権を取らせてはいいけないと思います。現代の松下村塾はいずこに?
Commented by ariesgirl at 2014-04-23 19:39
>松下村塾の魂さま
こんばんは。このHNはやはり吉田松陰や松下村塾への思いから取られたものでしょうか? 松下村塾で学んだ先人たちが今の日本を見たら、何と言うだろうかと思わずにはいられません。コメントの通り、自己と他者は表裏一体、日本はなぜか他者によって自らの成長をある意味で促進してきたように感じます。戦後めちゃくちゃにされた日本を取り戻す一助になりたいと強く思います。

>葉桜さま
こんばんは。そちらもすっかり桜が散り始めたようですね。これから桜は北に向かっていくわけですが、日本は狭いようで広い! さて、私も有名どころ以外の幕末であれば、葉桜さんとおなじように長屋のおかみさんたちや大店の女中さんたちと仲良くなりたいですね~たった150年くらい前ですが遠く感じますが、先人たちの考えや知恵を学びたいです。
Commented by ariesgirl at 2014-04-23 19:47
>ふうりんさま
こんばんは。コメントの通り、あの幕末の激動の中で本当に色々な意味で魅力的な人物がたくさん輩出されていますね。今と違って、「命をかける」ということが言葉だけでなく現実だったわけですから。いつどうなるかわからないからこそ、今のこの一瞬を大事にしたのでしょう。同じ血をもつ我々もできないはずはないと思います。

>普通の国民さま
こんばんは。松下政経塾出身者になぜ売国奴が勢ぞろいしているのか不思議でなりません。売国奴養成機関と化してしまっているのでしょうが、これでは松下幸之助氏も浮かばれないのではないでしょうか。二度と売国政権を誕生させてはなりません、絶対に! 国民が賢くならなければ国は潰れてしまいます。それにしても、スマホ10時間ってwww そういう人はもう中毒者ですね。
Commented at 2014-04-24 19:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ariesgirl | 2014-04-21 20:30 | 朝鮮・朝鮮人 | Comments(7)