人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スケートの神が降りた瞬間

女子フィギュアスケートが終わりました。結果は皆様ご承知の通りです。

しかし・・・スケートの神様がいるのであれば、「最後の最後に何というシナリオをかいたのだろうか?」と思わざるを得ません。私の拙い言葉では表現のしようがありませんが、本当に素晴らしい演技でした!! フィギュアスケートを見て泣いたのは初めてです。おそらく、日本全国の国民があの演技に涙したのではないでしょうか? 魂を揺さぶられるとでもいえばいいのでしょうか。 会場で見ていた高橋大輔選手は泣いていましたからね。見ている人を涙させる演技、それもスポーツですよ、そんな選手が過去にいたでしょうか? SP16位から6位入賞なんて、本当に立派としかいいようがありません。

心技体がすべてそろった演技、この4年間苦しみぬいて、それでもひたすらに自分の技を磨くことを追求してきた彼女の姿にはアスリートというよりも、「求道者」「職人魂」といったものを感じます。 自分がずっと追い求めてきた、やりたかった演技ができたという彼女に、自分に打ち勝った彼女に心からの拍手を贈りたいと思います。あのようにすべてが一体となった美しいとしかいいようのない演技を見せてくれて、本当に感謝です。

そして、いつもは表情がまったく変わらない(笑)佐藤信夫コーチですが、目に涙を浮かべていたのがとても印象に残っています。関連記事はこちら!

あのSPで死んだようになった真央さんがあのように大復活。フリーとSPの時では顔つきも眼も全然違っていましたね。フリーのときは眼が攻撃モードに入っていたように思うのは私だけではないでしょう。あの演技はメダル争いとか点数という次元をはるかに超えたものであり、あの演技をみた世界中の人(朝鮮除く)が感動したと思います。 ネットの記事では現地のシナの放送局のアナウンサーも泣いていたという話です。それに世界中の名スケーターから応援があったそうですし、この人の応援が聞いたのかな(笑)
====================
元横綱・朝青龍 「韓国に負けちゃダメ!真央!」
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4004925.html

1:影のたけし軍団ρ ★:2014/02/20(木) 16:32:09.45 ID:???0

ソチ五輪のフィギュアスケート女子が日本時間20日の未明にショートプログラム(SP)が行われ、日本期待の浅田真央選手はミスが続き16位となった。インタビューでアナウンサーが 浅田真央選手に「我々も信じられない気持ちですが」というような聞き方をしたことがネット上では批判されたりするようである。

そんな中、第68代横綱の朝青龍関が自身の認証済みアカウント(@Asashoryu)にて未明に「韓国に負けちゃダメ!真央!」 「日の丸胸にだいで!明日頑張れ!(原文ママ)」とツイートを行った。

韓国人記者を「バカ野郎」「このクソ外人」「キムチ野郎」と罵倒したと報じられるなどいろいろと問題はあったが、ネット上では「ドルジ」と親しみをこめて呼ばれ人気も高かった朝青龍関。

これらのツイートにも 「なんだか日本を応援してくれて嬉しいです」 「朝青竜LOVE」 「元横綱 露骨過ぎるw でも嬉しいw」 「いいぞーーーーwwwwwwww 明徳ーーーーwwwwwwwww」 「横綱、応援ありがとうございます!!」 といった返信が寄せられているようである。
http://getnews.jp/archives/518652
======================

さすがはドルジ~♪♪ これも浅田真央選手の人柄ですね。 メダリスト各人の演技をはるかに凌駕して、世界の人たちの記憶に残るものであることは言うまでもありませんし、メダル以上の輝きと美しさを持った4分間であったと思います。

どこかの国では金メダルも勝利も金と女で買えると認識されていますが、真の才能と努力しつづける才能は金では買えません。そのことに永遠に気が付かないであろう隣国ですが、今回はどうやら買収に失敗したようですね(笑) 金が少なかったのか、慰安婦がダメだったのかwww

相手はプーチン閣下。朝鮮人が刃向って勝てる相手ではありませんわ(笑) 刃向えば蜂の巣www ロシアのソトニコワは転んでもフリーの最高得点でした。それにおなじみの買収女王キモヨナの点数もはるかにおかしい採点となっています。ソトニコワ選手の金メダルには拍手を贈ります!

それに浅田選手の顔にあのおぞましい国旗をかぶせて隠した朝鮮人がスケート会場にいました!キモヨナの点数とそのおぞましい画像はこちらからどうぞ! スケート連盟というのが最悪の組織であり、スケート界が不腐敗しきっていることがよくわかります。その中身を一部転載します。
====================
ソチ五輪のフリーで、浅田真央は、トリプルアクセル(3回転で断トツ高難易度)を含む6種類のトリプルを8回飛んでいる。

しかし、一方のキムヨナは、トリプルアクセルを飛ぶことが出来ずに、4種類のトリプルを6回飛んだだけだ。

浅田の方がキムよりも圧倒的に難しい技を沢山取り入れているにもかかわらず、昨日の当ブログ記事で説明した意味不明な【出来栄え点(GEO)】と【演技点】のために、フリーの得点だけ比べてもキムが浅田を上回ってしまったのだ。
―――――――――
真央 6種8トリプル 142点
キム 4種6トリプル 144点
―――――――――

結局、キムヨナのように、失敗しない簡単なジャンプだけを選んで、買収済み審判に「出来栄え点」や「演技点」をテンコ盛りさせる方が、高難易度のジャンプを多数飛んだ浅田の点数を上回る採点結果となった。
スケートの神が降りた瞬間_b0169850_2201184.jpg

=================(転載終わり)

おかしな採点をした審判は今後生きていられるかわかりませんからね、さすがに命は惜しかったのでしょう(笑) プーチン閣下も日本のスケート連盟に一発かましてもらいたいものです。だって、なんで朝鮮人が名誉会長なのさ?? だから朝鮮まみれのマスゴミと組んで、あそこまで露骨な浅田真央つぶしをやり続けてきたということですね。朝鮮人と朝鮮マスゴミ(日本国内)が浅田真央つぶし、本来であれば選手を守るべきはずのスケート連盟がこうですからね。
スケートの神が降りた瞬間_b0169850_21131172.jpg


====================
井上太郎 ‏@kaminoishi · 2時間
浅田真央ちゃんがんばりましたが残念です、お疲れ様。ところで何で日本スケート連盟名誉会長が元在日朝鮮人の荘英介氏なんだろう。そして数年前に背任と業務上横領の罪に問われた元連盟会長久永勝一郎氏だけの追放で荘氏への責任追及はなかったのだろう。元在日がスポーツ団体の名誉会長とは情けない。
====================

そのウリンピック金メダルの南朝鮮。さっそくキモヨナの採点がおかしいと署名活動だそうです(笑)すでに100万を超えたとのことwww 相変わらずですね、あの連中は。
=================
時事通信社 2014年2月21日 16時18分 (2014年2月21日 20時45分 更新)

【ソウル時事】ソチ五輪のフィギュアスケート女子でロシアのアデリナ・ソトニコワが金メダル、韓国の金妍児が銀メダルとなったことに対し、韓国では「開催地のロシアびいきの判定のせいだ」との反発が広がっている。世界的な署名運動サイト「Change.org」では韓国人を中心に、国際スケート連盟に判定の調査と再審査を求める署名運動が始まり、21日午後時点で100万人を超えた。
======================= 

6種類の三回転ジャンプを八回成功させたことは、女子フィギュアの歴史、オリンピックのフィギュアスケートの歴史に刻まれることになることは間違いありません。今後は金メダル以上に女子フィギュアの歴史で語りつがれ、「浅田真央」という名前は世界のフィギュアスケート界に永遠に刻まれる名前になります。実際、この快挙はメダル以上に価値のある演技、記憶に残り続ける演技として多くの人の心に焼きつけられたことでしょう。

浅田真央選手が自分が求め続けてきた演技ができたことが何よりも嬉しいです。あの涙と笑顔、自分に打ち勝てたことがメダル以上に価値があることなのでしょうし、だからこそ多くの人の心をつかんで離さないのだと思います。

そんな浅田真央選手に世界の名スケーターも・・・
====================
前夜のミスを乗り越えての演技に世界中のスケーターから賞賛が寄せられた

真央の“最高の演技”に世界のスケーターたちが感動した! ソチ五輪フィギュアスケートの女子シングルでショートプログラム(SP)16位からフリーで6位に巻き返した浅田真央(23)にプルシェンコら有名スケーターたちからツイッターで賞賛の声が寄せられた。

前夜のSPではミスが重なり16位となった浅田。そんな彼女に対しツイッターでは世界中のファンがハッシュタグ「#GoMao」「MaoFight!」をつけ応援。

さらに長野五輪男子シングル銀メダリストのエルビス・ストイコや長野五輪女子シングル銀メダリストのミシェル・クワンら海外の有名スケーターたちもエールを送られた。 そんな応援に応えるように一夜明けたフリー。浅田は冒頭のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を成功させると計8度の3回転ジャンプをすべて決める完璧な演技。今季自己ベストの142・71点をマークし、集大成となる五輪を締めくくった。

大きすぎるSPのショックからの劇的な″復活”に対し、世界の名スケーターたちからは惜しみない賞賛がツイッター上で寄せられた。

“皇帝”エフゲニー・プルシェンコは「真央は素晴らしかった。トリプルアクセルは特に良かったよ。君は真の戦士だ」と前夜のミスを引きずらずトリプルアクセルを成功させた浅田を賞賛。また前夜のショートプログラムの際「ミスは残念だけど、このプログラムは大好き」と応援したバンクーバー五輪銅メダリストのジョアニー・ロシェット選手も「真央!なんてスケート!なんてファイターなの!」とミスをはねのけたハートの強さをたたえた。

演技後には感極まり涙を流した浅田。前夜のミスからの復活にこれまでのスケーティング人生の集大成。氷上では点数に表れない思いが伝わった。

クワンは「真央の姿に涙した。一生忘れない演技だった」 トリノ五輪男子フィギュア銅メダリストで、金メダリスト羽生結弦の振り付けを担当したジェフリー・バトルは「僕の目から涙がこぼれた。ありがとう真央。華麗だったよ」と感動をつづる。

10代のころから浅田と切磋琢磨してきた安藤美姫も「真央を誇りに思います。今夜の浅田真央こそが本当の彼女。ソチで彼女は自身のベストの演技をしました! ありがとう」とツイート。誰しもがその演技に胸を打たれた。

フリー終了後、世界中から寄せられたエールについて「昨日はすごく悔しい思いをして、心配してくださった方もたくさんいると思うんですけど、今日こうして自分の中で最高の演技をできたので、恩返しができたと思います」と語った浅田。その思いが世界中に届いたことは間違いない。
========================
スケートの神が降りた瞬間_b0169850_2116854.jpg

スケートの神が降りた瞬間_b0169850_21164032.jpg


本当にお疲れ様でした。今後は引退か続行かわかりませんが、しばらくはゆっくりして疲れをとってほしいと思います。日本人としてはもっとあの演技を見たいと思いますが、何と言っても次の開催地は・・・とにかくゆっくりしていただきたいと思うばかりです。

最高の演技をありがとう!! 他人なのに、これほど応援したくなる人ってそうはいません。ほかにも日本人の選手はたくさんいるのに、なぜか多くの人が「真央ちゃん」と自分の家族や身内のように思ってしまうのです。私も同じ。もう親戚のおばさん状態です(笑) スケートの神に誰よりも愛されたのは浅田真央、その人です!

あ、そういえばネットで「松岡修造がソチに行っているから、ソチが暖かくて、日本がものすごく寒い日が続いていて、雪が降る」というのがあって笑えました。
Commented by at 2014-02-21 22:36 x
真央ちゃん本当に素晴らしい演技。何度見ても涙が出ます。
足かせ手かせの鎖をぶちぶちっと切り やっと伸び伸び本来の真央ちゃんの演技が
できたように見えました。かのブログ主さんの言葉を借りると『竜の返り血を浴びた天使』
となりますが。。

リプニツカヤのスピンに唯一、ー3を付けた韓国人審判がフリーでは外されたからなww
というお話があるそうな。ほ~ら プーチン閣下を怒らせたらだめなんだから。
↑のプーチン閣下 ちょっとぷっくり目のお顔で「プーチン そう思うの」ってもう爆笑。
もうアリエスさん どれだけ笑わせてくださるんですか♪

それはそうと
葛西選手 大活躍してくださったのですが「次の平昌には家族を連れて。。」とかの発言
なにか不安です。もう 言う??
電通あたりに利用されて 平昌開催にニッポンも協力しようの『顔』になりやしないかと。
素直な発言だと信じたいですが 苦労されただけによもや確信犯ではなかろうに。
絶対嫌やからね、絶対協力しいひんから。
Commented at 2014-02-21 22:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 葉桜 at 2014-02-22 08:02 x
おはようございます。

真央ちゃんのフリーを見れなくて動画で…と思って探せば、朝9時頃で10万近く(確か…)見ている人がいて驚きました。
どの演技で涙したか?より見た瞬間、号泣してしまいましたよ…。『頑張って』とかの思いより『美しい』の一言のみ。心技体、全て兼ね備えた真央ちゃんでした。
それと、もう1つののオリンピックも佳境に入ってますね。マイナス評価を競う民族の負の祭典(採点)は夏・冬2連覇は朝鮮になりそうですね(笑) 閉会式での演出が気になります。
Commented by mamo_gonta at 2014-02-22 11:23
浅田選手の演技は今後の女子フィギュアに大きな変革をもたらすものだと思います。優雅さだけを争うのであれば「女子シングルアイスダンス」となるべきで、やはりアスリートが演じるのであれば超人的な技が必要不可欠だと思います。そこを評価しなければ女子フィギュアは進化はしなし、衰退の道をたどると考えます。プルシェンコさんが贈った言葉「真央、君こそ真のファイターだ」が全てを語っていると思います。圧倒的な技に見るものをワクワクドキドキさせ、女性ならではの優雅さや柔軟性、その全てがバランスされて演技が終わったときに感動を伝える。これがアスリートが演じる女子フィギュアスケートだと思います。四年前から技の進歩のないコンサバな演技をした朝鮮人選手は銀メダルに値するとは思えません。
Commented at 2014-02-22 12:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ariesgirl at 2014-02-22 18:40
>鍵コメントさま( 2014-02-22 12:41 )
こんばんは。安心されたようで何よりです(笑) さて、いただいた情報ですが、おっしゃるとおりネットの世界は玉石混淆でもあり、本当にわからないですね。保守系のブログも星の数ほどありますし。あの漏水テロですが、反日左翼の回し者の可能性大です。 コメントの最後の文章ですが、身に余る光栄です。あまりほめられると調子に乗りますので(笑) これからも時には格調高く(笑)過激に更新していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします<(_ _)>

> mamo_gontaさま
こんばんは。コメント激しく同意です。確かにフィギュアスケートというのはスポーツでありながら、同時に演技力、表現力、といった芸術的な能力も要求される非常に難しいものだと素人なりに思っています。ミスを恐れて、新しい技術を身に着け磨いていくことを忘れたスケに感動はありません。これは日本人が古代から「匠の国」であり、常に新しい技を求めていくというのはDNAに刷り込まれていると思います。それを見事にやってくれたのが浅田真央選手であり、ミスなく滑って買収してメダルをとった選手と比較にもなりません(笑)世界の名スケーターたちの言葉がすべてです。
Commented by ariesgirl at 2014-02-22 18:46
>葉桜さま
こんばんは。浅田真央選手の演技はもう言葉にならないほどのものでした。スケートで泣いたのは初めてという人が多かったのではないでしょうか。人知を超えたとでもいうのでしょうか…記憶と女子フィギュアの記録に残り続ける素晴らしい演技でした。さて、買収女王と買収王国(笑) ウリンピックでは金だらけwww 次の五輪まで国があればいいですけど(笑)

>鍵コメントさま(2014-02-21 22:58 )
こんばんは。コメント同意します。葛西選手は深く考えていないと思います(笑) あんな汚いところでやるオリンピックなんて海外の選手はどう思うのでしょう?おそらくみんなギリギリまで日本で調整すると思いますよ。そしてスケ連。あれも腐りきってます。会長はアレだし(笑)それに荒川静香さん、あの人顔工事してませんか?どうしても昔と違う気がしますwww
Commented by ariesgirl at 2014-02-22 18:50
>蒼さま
こんばんは。浅田真央選手についてのかのブログ主さんのところですが、私も訪問しました(笑)ものすごい表現の連続で素人には難しいです(笑)でも『竜の返り血を浴びた天使』という表現は結構好きですね。プーチン閣下の画像、楽しんでいただけたようで何よりです(笑) 実は私、プーチン閣下が結構好きなんです!画像も集めましたので、そのうちにお披露目しますね!葛西選手の発言ですが、おそらく何かあるようなものではないと思います。次がヒラマサだからヒラマサといっただけでしょう。あの国には日本は一切の援助はありえません。そんなことをしたら私が暴動を起こします。
Commented by Suica割 at 2014-02-23 01:38 x
ヒラマサは日本が援助ではなく、周辺国と一緒に支援にかこつけて乗っ取るべきですね。
そちらの方がましになります。
支援にかこつけて運営を乗っ取り、東京の練習台にしてしまう。
それくらいやっても誰も文句つけないでしょう。
腐ったオリンピックより共同統治されたオリンピックの方がましです。
Commented by at 2014-02-23 08:00 x
アリエスさん、お早うございます!出遅れてしまいましたが、真央ちゃんやりました!本当に素晴らしかった!もう泣けて泣けて...
真央ちゃんには心から感謝しなくてはいけませんよね、いつも励まされてきたのですから...
日本の状況(立場)を真央ちゃんが表しているかのようです、ホントに。
神がそのお役目を真央ちゃんに与えたのでしょうか?
神が、日本は(日本人)真央ちゃんのようにあれ!と、言ってる気がしてならない。
どのような苦境にたっても心折れずに耐え、正しく武士道の精神で生きよ!と。
とにかくいまだに思い出すだけで泣ける。とにかく真央ちゃんがとても愛おしい!

で、かの国はどんだけ恥をさらせば気が済むのでしょう。あんたらが散々してきたことをここで自白とか(笑)それは結局、キムのメダル全剥奪くらいの巨大ブーメランとなって返ってくることなのに(笑)バカって言うけど、もうそれ以上でしょ。どんだけ基地外!ったく...

Commented by 普通の国民 at 2014-02-23 08:42 x
 アリエス様、今後はyoutubeなどで、真央さんの演技は長く再生されるでしょう。女子フィギアスケートとおいう競技の到達点として。韓国人選手のスローモーションかと思う演技、しょぼいジャンプは何でしょうか。そしてそれでも神が降りた真央さんより高得点を得る異常さ。
 永遠に世界に示し続ける真央さんの演技の映像。韓国人を除けば、真央さんnを支持するのは





Commented by 普通の国民 at 2014-02-23 08:47 x
 OSをアップしたら動作が..。
韓国人を除けば、世界が真央さんを支持するのは、明らかです!

 そして、神の演技を見た、美しいロシア娘たちも真央さんの魂を受け継いでくれるでしょう。日本人の若いスケーター達も次世代は韓国の異常さに悩まされることもなく、がんばってくれると思います。


Commented by ariesgirl at 2014-02-23 12:44
>普通の国民さま
こんにちは。連投ありがとうございます。浅田真央という名前とあの演技はフィギュアスケート界に永遠に刻まれることになりました。世界の人が「浅田真央の演技」といえばソチ五輪のフリーをすぐに思い出すでしょう。しかし、「キモヨナ?誰それ?知らない」となり、演技に至っては全く記憶に残らないということになるでしょうね。買収女王と買収大国(売春大国)は世界で嫌われてます。プーチン閣下に喧嘩を売りました。どうなることやら楽しみです(笑)

>誉さま
こんにちは。コメント激しく同意します。世界中の人たち(朝鮮除く)を魅了し、そして涙させました。「神が、日本は(日本人)真央ちゃんのようにあれ!と、言ってる気がしてならない。どのような苦境にたっても心折れずに耐え、正しく武士道の精神で生きよ!と」 私もそう思います。ISUの異常さを今回真央ちゃんが際立たせました。さて、買収と売春大国ですが(笑)プーチン閣下に喧嘩を売りました。あ~あ、ご愁傷様、合掌、チーン(笑)ミスコリアにするために審査員を買収した母親が、その娘が落選したことに腹を立てて「そのために買収したのに!カネ返すニダ!」って訴えるようなところですからwww 
Commented by ariesgirl at 2014-02-23 12:47
>Suica割さま
こんにちは。ヒラマサ五輪・・・あんな場所でやれるのでしょうか?F1と同じようなことになりそうですが(笑)選手村の宿舎がラブホ仕様とか、変な自販機があるとかwww 私としては運営を乗っ取るなんて、そんな面倒なことは嫌ですね。あんなところ日本が関わってはいけない場所ですから。 シナが宗主国として管理するのではないでしょうか。それならそれでOKです(笑)
Commented at 2014-02-23 13:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ariesgirl at 2014-02-23 20:23
>鍵コメントさま
こんばんは。みんなから愛されてますね~別の意味で(笑) アイスダンスのデービス姐さんは何歳ですか?あの貫禄はどこからくるのでしょうか(笑) やはりチャン氏は元宗主国という立場もあるので、多少面倒を見たというところではないでしょうか? 日本スケ連はクズだらけ。ヒラマサに金だす?とんでもない話であり、そんなことになったらどうなるか・・・暴動です。私もやりますわ。
by ariesgirl | 2014-02-21 21:25 | その他 | Comments(16)