人気ブログランキング |

東京都知事選挙結果について

東京都知事選挙、結果はすでにご承知の通りです。 

まずは拙ブログからの各拡散や協力依頼に対して、多くのかたが全国から賛同しお力添えをいただきましたこと、心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

今回の結果、残念で残念でなりません。おそらく全国の国思う日本人が同じ思いでいると思っています。多くのボランティア部隊が手弁当で活動し、本当に田母神氏のために働いてくださいました。田母神氏は素晴らしいお人柄であることは、私も告示前の演説の際に立ち話と握手でよーくわかりましたから。もちろん、人間ですから欠点があるのは当然だと思いますが・・・背筋が伸びた武人といった感じでした。

まだ開票中であり、最終の結果を見るまでは何とも言えませんが田母神氏がどの程度の得票数か気になるところです。

それにしても・・・この投票率の低さに驚きます。大雪の翌日ということも一つの要因としてあるとは思いますが、都民は結局民主党政権下であれほど痛い目にあったことをもう忘れてしまっているとしか思えません。組織票というのもやはり強いですね。 投票率は雪が降ろうが、槍が降ろうが、台風になろうが行く人は行くし、いかない人は晴天でもいかないのでしょう。

山本テローを当選させた民度の都民、R4に100万票以上いれたのも都民、そして今回舛添というよりも今までロクロ回していたバカ殿、それも佐川から1億もらって総理を投げ出した売国奴のジイサンにこれだけの票が集まることに驚きましたし、あまりの愚かさに驚きました。 小泉元総理が応援しているから、吉永小百合や美人キャスター、文化人の多くがずらっと並んで応援しているから、だったら細川にということでしょうか。 それとも家庭内離婚の嫁を引っ張り出して、応援させたからでしょうか。

そうだとしたら、本当に反省するという学習能力が欠落した人たちです。今回の結果は都民に大ブーメランになって跳ね返ってくるでしょう。 もちろん、都民でもきちんと考えて田母神氏に一票を投じてくれた人もいるわけですし、20.30代の支持は大変なものがあったようです。朝鮮大好きの舛添が都知事…ぞっとします。あんなのを応援した自民党・・・シナと朝鮮が大喜びしているのが本当にむかつきます。ますます東京には不法滞在の朝鮮人とシナ人が増えることが予想されますし、朝鮮まみれの舛添ですから新大久保のデモも大弾圧される可能性もあります。 

こうなったら舛添が外国人参政権を付与するようなことがないように行動することが必要になってくるでしょう。ろくでもない人間がトップに立つと、必ず天災が降りかかりますからね。東日本大震災でもまだわからない愚かな日本人を天は次の天災で淘汰していくのかもしれません。

いずれにしても、今回の敗北は残念でなりません。田母神氏は途中で風邪をひいて体調も悪い日もあったそうですが、一言の愚痴も一切言わず戦い続けたそうです。さすがは武人ですね。今回の結果は残念ではありますが、これで「田母神俊雄」という名前と顔はある程度拡散できたでしょうし、政治家としてのスタートを切ったわけです。

先ほどニコ動の生放送を見ましたが、田母神氏は立派でした。あのような場でもユーモアを忘れず、姿勢正しく、バカな記者の揚げ足取りの質問にもビシッと答えていました。特に百田尚樹氏の件です。田母神氏も本当に疲れたと思います。しばらくはゆっくり休んで疲れを取っていただきたいと拙に願います。

もちろん、選対の皆さんも大変お疲れになったことと思いますが、今回の敗因分析はしっかりとしていただきたいと思います。疎かにすることなく。それができなければ田母神氏が気の毒です。 ニコ動で三橋氏が言っていましたが、要するに普通の人たちが素直に聞いてくれるような言葉のレトリック、言葉の使い方、表現方法を真剣に考えなければならないと。 保守思想の人はともかく、右でも左でもない人たち、情報弱者の人たちにどういう言葉を使って訴えていくかが反省点であると。 

私が思うに、今回の敗北の要因として「選対本部の運動の進め方」にあったのではないか?と思っています。水島氏のことをとやかく言うつもりはありませんが、選挙のプロが選対にいたのかは疑問です。支援してくれた国会議員諸氏のアドバイスをどこまで受け入れたのか・・・

今回田母神氏の街頭演説がほとんど都市部でした。23区外はあまり回っていないように見受けられました。いわゆるどぶ板で回ることがあったのかどうか・・・水島氏は愛国者であることは間違いありませんが、選挙のプロではありません。 餅は餅屋でありますから、その辺がどうだったのかという気がしていますし、水島氏の場合勢い余っていらぬ敵を作ったり、あるいは今まで仲間だった人が敵?になってしまったのかも・・・そのところをご本人はわかっているのか、あるいはそういうことを忠告してくれる人がいるのか、いたとしても聞かないのか・・・とはいえ、田母神氏が一番きついときに傍にいたのは水島氏でもありますからね。なかなか難しいものがあるのだろうと想像します。選挙のやり方、進め方もは反省点になると思いますし、そこをちゃんとしなければ今後の保守活動にも支障がでると思いますし、若い世代の都民の支持をどうつなげていくかをしっかり考えていただきたいです。

敗けは敗け。あとは舛添の悪事をどうやって広めて追い詰めていくかということになります。拙ブログでは今後も田母神氏を熱烈支援してまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます! 田母神氏はこれからの日本に絶対に絶対に必要な人です。だから一回の敗けでダメにしてしまうわけにはいきません。必ず次の機会がやってきます。 読者の皆様、田母神氏を見捨てることなく、これからも支援し続けていただければと思います。

by ariesgirl | 2014-02-09 23:25 | 政治(国内) | Comments(18)

Commented by mamo_gonta at 2014-02-10 00:03
アリエスさんお疲れさまでした。私も悔しい気持ちです。しかしネットでの支持率を見ると田母神さんの人気は本物です。ネットは日本全国津々浦々の結果です。そうです、もはや田母神さんは都政レベルではなく全国規模なのです。国政ですよ国政! ご本人も仰る通り「真の保守」を目指す政党で立候補してくれる事を願いたいです。アリエスさんが心配している舛添は厚労大臣時代を見れば分かるように、たいしたことはやらないし出来る器じゃ有りませんよ。それより都民は反原発野郎が好きな事に私は驚いています。糞弁護士とバカ殿の得票数を合わせると少々ゾッとします。まあ私達は正しい日本を創るために出来る事をして行きましょう。
Commented by at 2014-02-10 00:06 x
アリエスさま

お疲れ様でした。今回の結果 非常に残念ですが アリエスさんのブログが 田母神氏への素晴らしい後押しになったことは
間違いありません。本当にありがとうございました。
有益な記事の更新だけでなく ポスティングもしてくださっていたり 感謝です。

敗因は 田母神氏がまだ一般的にはそれほど知られていないこともありますよね。いくら素晴らしい人物であったとしても。
だとすれば 超有名人でありまだまだ人気の慎太郎氏がもし 最後まで横にいてくださったら、
と考えてしまいますがお元気な姿を見せていただきたいですね。

今後はネズミ男が 反日行為をしないようしっかり見張っていかなくては。
Commented at 2014-02-10 01:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by にゃにゃ at 2014-02-10 02:40 x
アリエスさま
本当にお疲れ様でございます。私も雪でビシャビシャの道を投票所まで行きました。陽が当たって暖かいのが救いでしたね。
しかし、アリエスさまの仰るように負けは負け、然し、此処で終わりではありません。20代の田母神支持の高さ、泡沫扱いから政党の応援も無く堂々上位に食い込みました。私達は次のフェーズを睨んで1人でも多くに国難を知らしめるのが大切だと思います。
舛添を排除したら次は宇都宮に、なんて事では困るのですから。これからも、至極当たり前の国を愛し、国を思う政治家を一人でも増やせるように頑張りましょう。
Commented at 2014-02-10 03:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 葉桜 at 2014-02-10 06:44 x
どんな言葉で始めようか?悩みましたが…ネットの力は各都市にしっかりと根付いていた事は間違いありません。
他の方がコメントされていた様に、若い年層が田母神さんに投票していた事実は大変喜ばしい事で、今回の結果に諦めて終わぬように今日から引き続き頑張りましょう!!
アリエス様、本当にお疲れ様でした、田母神さんの為に全身全霊尽くされた方々、本当にありがとうございました。
Commented by うちわえび at 2014-02-10 08:07 x
涙で目がはれて痛い 私の貧乏絵馬が災いを呼んでしまったのか・・ 創価婦人部や労組ら歩く投票スクリプトと ふんわりお花畑達には敵わなかった
でも少し時間をおいて 投票結果推移がわかるにつれ落ち着きを取り戻してきました
バックに何の組織もなく、マスコミから陰湿極まる冷遇をうけ泡沫のレッテルを貼られたにもかかわらず 大組織が丸抱えの他候補を相手に戦いいきなり主要4位/60万票獲得の健闘、20代-30代の支持率が高いこと、なにより 閣下ご本人が今後の再チャレンジにも意欲的であられること ならば今回の選挙は終わりでなく始まり、超苦いデビュー戦です ねずみ男やあの石原閣下さえ 知事選初回は敗退だったとか (続く)
Commented by うちわえび(続き) at 2014-02-10 08:09 x
私たちは 今日位までは思い切り泣いたら そう遠くない時期に来るかもしれない”次” のため 閣下支援の準備をもう始めなければいけません 感情的内部告発合戦や戦犯吊し上げでない、冷静な反省と敗因分析(幸い多くのデータがそろったはず)に基づいて次に生きる戦略が組まれることを望みます 
結果は無念ですが、私はこの歴史的選挙活動の中で実に多くのことを得ました 有権者の端くれとして参加できて本当に光栄で誇らしく思います 選挙事務所に出向いてこっちがお礼を言いたいくらいですがもうないからなぁ・・・
田母神閣下、応援弁士の方々、選対スタッフの方々、ボランティア部隊の方々、投票してくださった方々、
皆様お疲れ様でした!!(敬礼)
Commented by buru-ribonn at 2014-02-10 12:24 x
 アリエスさま、おはようございます。そしてお疲れさまでした。
・・・この結果でいいはずがない。このままではいけない。
「家族を大切にして、この国を好きになって、毎日を過ごせばそれでいい。マスコミに騙されず、自立した人生を送って、日本を好きになって、勇気をもって活動しているみなさんを応援してあげて」~これは皆さんもご存じでしょうが、私も尊敬してやまない、愛国活動をつづけれこられた花うさぎさんがご子息さまに話された言葉です。民主党政権下で、もうこの国はだめなんではないか、と力を落としかかった時にお父様である花うさぎさんが穏やかに話されたそうです。私は、この言葉を絶対に忘れずに日々を過ごそうと思ってきました。これからもずっとです。自分の生活を、足元をしっかりさせて正しいことをします。
時間は止まらず動いています。新しい戦いは始まっています。アリエスさまのお爺様のおっしゃる通り、次は勝て!!!です。
 そして、この場をかりて、田母神さん!!立候補してくださりありがとうございました。あなたがいなかったら私たち保守にとっては悪夢のような選挙を見ているしかなかったはずです。意味のある選挙になったのは、あなたのおかげです!
Commented by 青森県のさむらいです^^ at 2014-02-10 13:45 x
こんにちは。
今回は、公開コメントにしました。
青森県といえば、おわかりいただけるかと思います。
よろしくお願いいたします。

選対の件ですが、いろいろとあったようですね。
私が思うことは、23区よりもその他の地域を重視してほしかったと思っています。
ネットをやらない層が多く住んでいるところを重点的にと思っていました。
チラシですが、細かい文章より、わかりやすいキャッチフレーズでよかったのかなあと。

さらに田母神さんのちょっと自虐気味のボケですが、え?みたいな(笑)。

いろいろありましたね。
アリエスさん、お疲れ様でした。
一度、直接お会いさせていただきたいので、よろしくお願いいたします。
Commented at 2014-02-10 16:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by えびにゃん at 2014-02-10 18:53 x
こんばんは。お疲れ様でした。左翼票、強いですねー。
マスコミのテレビ脳からの脱却はまだまだ遠いですね。
今回の選挙後に、いろいろと水島氏率いる選対は
言われる事でしょうけど。。他の人がじゃあ、やってくれたかというと、どうなんでしょうか。
 どっちにしても、当人じゃないとわからないし
田母神氏、本人も 選んだ道だと思います。

反省会はやった当人達もこれからやる事だと思う。
私は、選挙のスタッフの方を数名知っていますが、
本当に不眠不休でやっているし、そういう本人たちはもちろん
何があったかとか、こういうネットで言いません。
 じゃあの氏が、なんか書いていますが、あの人達は
正宗氏の秘書という立場ですよね?なんだかよくわかりません。
Commented by ariesgirl at 2014-02-11 14:31
>えびにゃんさま
こんにちは。ご無沙汰しております。さて、今回の都知事選。反日左翼はしつこいですね、本当に。選対本部も今回の運動においてはかなり課題が残ったでしょう。実際中にいないとわからないこともありますが、次回は選挙のプロを活用してほしいと思います。そうでなければ田母神氏がつぶれてしまいますから。じゃあの氏の件、私も読みましたが、今回のは???ですね。私は田母神氏の支援をつづけるし、今回のスタッフの方たちはみんな同じだと思います。地道に活動するしかありません。

>鍵コメントさま(2014-02-10 16:37 )
こんにちは。コメント激しく同意しています。実際にその中で活動していない人たちはいろいろいいますが、今回猛省すべき点は選対本部が一番よくわかっているのではないでしょうか。敗けは敗けですが、その敗けをどううまく料理するかが今後の問題。田母神氏が61万票をとったことは他党にとっては驚異的でもあるはずです。しかし、反日左翼はしつこいですね。あの口のうまさとやり方は保守が見習い教科書にすべき内容だと思います。
Commented by ariesgirl at 2014-02-11 14:39
> 青森県のさむらいです^^さま
こんにちは。どちらのさむらいさんか承知しております(笑)さて、コメントにありますように23区外への浸透は薄かったと思います。偏りすぎていたように思いますし、それ以外にもいろいろな課題が残った選挙でした。選挙のプロを活用することも必要だったと思います。それを生かさないと田母神氏が活躍する場を奪われてしまいますから。なんにつけてもこの課題をうまくつながないと61万票が無駄になってしまいます。今後も田母神氏へのご声援をよろしくお願いします。

>buru-ribonn さま
こんにちは。花うさぎさん・・・天国から今回の選挙をどうご覧になったでしょうか。中川昭一氏、遠藤浩一氏、花うさぎさんといった愛国者はあっという間に天に召されてしまいます。今こそ、花うさぎさんが残した言葉をかみしめて、次に生かしていかなければならないと思います。あとはこれからも田母神氏を支援し、必ずや政治の表舞台に立っていただくことですね。遠くから応援していただいてありがとうございました。
Commented by ariesgirl at 2014-02-11 14:48
>うちわえびさま
こんにちは。連投ありがとうございます。決してうちわえびさんの絵馬のせいではありませんよ。「感情的内部告発合戦や戦犯吊し上げでない、冷静な反省と敗因分析(幸い多くのデータがそろったはず)に基づいて次に生きる戦略が組まれることを望みます」 全くその通りだと思います。内ゲバなんて左翼のやることでありここは真似する必要ありませんから。うちわえびさんのように自分の一票がどれほどの重要性をもつか気が付いた若い方たちが多かったはずです。それは敗戦の中に残った希望でもあります。これからも田母神氏を応援していきましょう!!

> 葉桜 さま
こんにちは。選挙が終わって多くの課題が残ったと思います。ただ20代、30代からの支持が高かったということは非常に嬉しいし、田母神氏も喜んでいると思いますが、今後は感情的な批判ではなく、冷静に敗因分析をして戦略の練り直しを行うべきでしょう。選対本部がそれは一番理解していると思いますが、田母神氏への支援は今後も続けていきます。葉桜さんも遠いところからご支援いただきましてありがとうございました。
Commented by ariesgirl at 2014-02-11 14:57
>鍵コメントさま( 2014-02-10 03:41 )
こんにちは。今回の課題はやはり選対本部による運動、戦略ということが中心になるでしょう。石原氏や平沼氏がもつであろう選挙のプロを活用したのか?ということには疑問が残ります。しかし、もう終わったこと。水島氏も痛いほど今回わかっただろうと思いますので、冷静に分析してプロの軍師を使ってもらいたいと思います。また田母神氏は苦しい時に自分を支えてくれた人たちを切るようなことはできない方だと、私も思います。そういう人だからこそ多くの人が手弁当で働いたのでしょうね。

>にゃにゃ さま
こんにちは。お互いにお疲れ様でした(笑)天候と投票日は無関係なのでしょうが、もう少し柔軟に運用できないものかと思います。今回の選挙、敗けは敗けです。勝負は勝ってナンボです。今回選対本部は相当耳の痛い話を聞くことになるでしょうが、それを素直に受け入れられるかがポイントではないでしょうか。選挙のプロをうまく活用しない限り、軍師がいない限りは勝てません。我々はそれをどう支援していくか。反日左翼の天下なんて絶対に御免ですから!我々は地道に地味に淡々と活動を継続していきましょう
Commented by ariesgirl at 2014-02-11 15:07
>mamo_gonta さま
こんにちは。千葉からご支援いただきましてありがとうございました。今回の選挙は多くの課題を残しました。勝つためには何をどうすればいいか、選対本部には冷静に分析して実行に移してもらいたいです。我々は田母神氏を支援し、一人でも多くの愛国政治家を誕生させるために地道な活動を続けるのみだと思います。「たいしたことはやらないし出来る器じゃ有りませんよ。それより都民は反原発野郎が好きな事に私は驚いています。糞弁護士とバカ殿の得票数を合わせると少々ゾッとします。」 このコメントに禿しく同意します。こんなに反日左翼の票が集まったことに悪寒が走っています・・・

>蒼さま
こんにちは。身に余るコメントをありがとうございます。私のやったことなどほかのボランティアの方たちとは比較にもなりません。また、遠くからご支援ありがとうございました!敗因については感情的にならず冷静な分析が必要です。それができなければ田母神氏の活動も61万票も全部無駄になってしまいます。我々は田母神氏の知名度を上げるためにも地道に地味に淡々と活動を続けるのみだと思います。一般人を味方につけなければ勝てませんから。
Commented by ariesgirl at 2014-02-11 15:12
>鍵コメントさま (2014-02-10 01:47 )
こんにちは。出張大変お疲れ様でした。くれぐれもお体には注意なさってください。今回の選挙は残念でしたが、色々な課題が見えたものだったと思います。これを選対本部がしっかりと分析して生かさないと田母神氏の活動や61万票が無駄になってしまいます。私はひたすら地道に地味に田母神氏支援の活動、一人でも多くの愛国政治家を誕生させるための活動を続けていきますのでご指導よろしくお願いいたします。あ、それから「今度は○○に○○ないように」とのこと。期待しております(笑)ねずみ退治も多くの人がやろうとしてますので楽しい気がしてきましたww