人気ブログランキング |

東京都知事選 ~舞の海氏の苦言と細川ガラシャ~

予定通り本日2回目の更新です。うっとうしいでしょうが、どうか最後までお付き合いください。

今日田母神候補の新宿西口での演説を聞いてきました。田母神コールは起こる、田母神氏もかなり演説がうまくなったような気がします。弁士の水間政憲氏、元銚子市長の岡野氏などなど…動画は近いうちにアップされると思います。水間氏は小泉元総理の胡散臭さについて話をされていました。ぜひそちらでご確認いただければと思います。 今日の演説に途中から変な野次男が。グレーのパーカーにキャップ姿の男。弁士の話の途中から野次りはじめ、南京大虐殺や従軍慰安婦のことは嘘であるという発言をしたらヒートアップ。「おまえが嘘ついてんじゃねーか。嘘つくな」「ふざけんな」「落ちろ!」「何が誇りだよ」などなど…あの人相の悪さ。聴衆のひとりにつっかかっていき嫌な感じになりましたが、私服警官?と思われる方につれていかれました(笑)あれは「しばき隊」メンバーかも。田母神候補の妨害にきた他陣営の工作員かもしれません。 これから候補本人やスタッフの方たちもああいう基地外にはくれぐれも注意していただきたいですね 田母神氏は聴衆の中を歩いて握手したりしますから。

さて、本題。 まずはこちらをご覧ください。「やまと新聞」からの転載です。

====================
 舞の海秀平氏、都知事選に苦言「担ぐ方も担ぐ方だし、担がれる方も担がれる方 14-01-22 17:30 配信

大相撲元小結・舞の海秀平氏が、産経新聞のコラム「相撲俵論」で、23日告示の都知事選に苦言を呈している。

 舞の海氏は「人としての真価を問われるのが引き際である」と書き出し、こう続ける。

東京都知事選に立候補した顔ぶれを見て、ふと考えさせられてしまう。担ぐ方も担ぐ方だし、担がれる方も担がれる方。政界から引退したはずの元首相2人がまた公の場に顔を出してきた。原発問題で国を憂うのであれば、同じ志を持つ若者にその思いを託しても良いのではないか

そして、元横綱・佐田の山が、横綱としての相撲を見せられなくなったとして、師匠の慰留を押し切ってけじめの引退をしたことや、千秋楽前に引退届を出したため残り2日間土俵に立つことを許されなかった元大関・小錦のエピソードを披露し、「政治の世界は節操がないのだろうか」といい、こう結んでいる。

細川護煕氏は政界引退後、ろくろを回して唯一無二の陶器を見つめながら、自身の人生はうたかたの夢のようなものだという無常観を抱かなかったのか。人はけじめをつけるからこそ、みなに惜しまれるのだ
「夕刊フジ/ZAKZAK」
==================(以上、転載終わり)

「人としての真価は引き際」 さすがは舞の海氏、いつもながら素晴らしい意見ですね。舞の海氏は今回の選挙をよく見ていらっしゃいます。けじめをつけることをしらない、無節操な元総理が二人そろって担いだ方と担がれた方。管理人はこの記事をみて思い出したものがあります。

散りぬべき 時知りてこそ 世の中の 花も花なれ 人も人なれ

という歌です。 ご存じのとおり、これはバカ殿のご先祖でもある細川ガラシャの辞世の句です。自分の散り際を心得て、それを見事に実行した細川ガラシャは情けない思いでいっぱいでしょう。自分が命を投げ出して守った細川家の末裔がこれほど見苦しい人間であることに。 引き際の見苦しさに。

意味は簡単にいえば 「花も人も散りどきを心得てこそ(散り時を自ら悟り実行してこそ)美しい」ということですが、先祖が残したこの辞世の句を子孫であるバカ殿は全く理解できていないということです。一端潔く政界を引退し、ろくろ回して壺売って、花鳥風月をめでるご隠居人生を送っていたと思ったら突然都知事選に出馬。それも、やることといえば「脱原発」だけwww おまけに候補者の討論会もこのバカ殿のせいで実現できていない。そんなに自信ないなら選挙でるなよ!! なんか、噂じゃある赤くてやばい団体からバカ殿に迂回献金されているという話もありますけどね~♪

細川氏の発言は以下の通りでした。

「今までのような大量生産、大量消費、そういう経済成長至上主義というもので、果たして日本という国はやっていけるのかどうか、私は難しいと思います。これからは原発をあちこちの国に売り込んだりするような、欲張りな資本主義ではなくて、もう少し自然エネルギーとか脱成長とか、そうした心豊かな生き方というもので満足できるような国づくりをすすめていかなければならないのではないか」

????? ハア???? 脱成長って何??? >゜))))彡 脱原発に、脱成長って…バカ殿はどこまで行ってもバカ殿。 これが「脱特亜」っていうならともかく、脱原発に脱成長、つまり「余が日本を壊そうぞ!余が民の所得を落とそうぞ! 皆の者、ついてまいれ~!!」って言ってるわけですね。「心豊かな生き方というもので満足できる」ってまあ耳触りのいい言葉ですね。 

これにだまされてはいけません! 「心豊かな生活」の根底にあるのは安定した生活です!安定した生活はどこからもたらされるのか? それは安定した経済がないと、それに基づいたある程度の資金がないと「心豊かな生活」を送ることはできません! 貧乏ほど恐ろしいものはありませんよ、お金がないということは人の心をおかしくします。お金はありすぎても困りますが、なければもっともっと困ります。

バカ殿のように生まれた時からお金の苦労をはじめ、たいした苦労を経験していない人がいう言葉の典型だと思います、「心豊かな生き方というもので満足できる」というのは。 自分が金持ちの家に生まれたからこその言葉であり、これは庶民を小ばかにした物言いです。バカ殿に聞いてみたいですね、どういう意味ですかって。
 
バカ殿の一つ覚えの脱原発。まあ、それしかないわけですからね。候補者討論なんかしても太刀打ちできるわけがない。だから逃げ回っているのでしょう。情けないジイサン。だったら、ロクロ回してりゃよかったんです。

本当におぞましい。 そしてきわめて傲慢。

自分は過去「成長する日本」の恩恵を存分に受け、多くの人が経済的にも苦労する中、一日中ロクロ回して何不自由ない何も困らない生活を送っているくせに、自ら成長を否定する…これがおぞましくて、傲慢でなくていったい何なのでしょうか?この第一声に虫唾が張りしました。

結局、「経済成長」なしでは国民の安全保障を維持することができない、国家の存亡にかかわるという現実から目をそむけたファンタジーを夢見るジイサン。まさに「お花畑」 そんなに脱成長、成長を否定するのであれば選挙など出ずに、電気も水道も不自由するようなところにでも引きこもって、自給自足で生活汁!

こんなバカな発言に共感を抱く人がいるのでしょうか?「これはいい!」という人がいるのでしょうか?いるのでしょうね・・・年中頭の中に花が咲き乱れている、自分は過去の先人たちが築き上げてきたもののうえでのうのうと暮らしながら、未来の日本人のためには何もしない人。

バカ殿やバカ殿を支援する人は拒否するのみです 前述しましたが、都知事選の主要候補の討論会が「実現のめどが立っていない」のです。これはバカ殿側の問題です。都知事候補として、経済対策や福祉、原発、防災、危機管理、オリンピック、教育などの政策を訴えるのであれば、ちゃんと「討論」を行うべきです。

-------------------
『都知事選の候補者討論会、実現のメド立たず
http://www.yomiuri.co.jp/election/local/news/20140125-OYT1T00178.htm

東京都知事選(2月9日投開票)は、候補者討論会の実現のめどが立たない異例の状況となっている。
25、26両日の各テレビ局の報道番組でも、討論会は行われない見通しだ。

細川護熙氏の広報担当者は24日、「討論会に絶対出ないわけではないが、単独のものを優先したい。討論会の内容、本人の日程などを総合的に考えて参加を判断したい」と語った。告示前に予定していた日本記者クラブの共同記者会見は、細川氏が「日程上の都合」を理由に断り、中止となった。舛添要一氏の陣営関係者は24日、「討論会はぜひやるべきだ。政策論争を戦わせて、有権者に自分の政策を伝えないといけない。ただし、主要候補がそろわないと公平性を欠く」と語った。

1995年の都知事選では、「選挙運動はしない」と宣言して当選した青島幸男氏も、テレビ討論会には出席した。「討論会ゼロ」について、宇都宮健児氏の陣営は「政策論争で、有権者に判断してもらう機会が失われたのは残念だ」とし、田母神俊雄氏の陣営は「討論会を断るのは、政策論争に自信がないからだろう」と語った。』
--------------------

さすがはバカ殿。自分の責任を果たさずに逃亡www テレビ討論にさえ出てこない人間を信用できますか?自分の政策を伝える場所にでてこない…出てこないというよりも出たくない理由があるといったほうが正しいのでしょう。 佐川の一億円を追求される可能性がきわめて高いですからね。

こんな人間は絶対に拒否しなければなりません。すでに逃げているのですから。こんな人間をまかり間違って選ぶようなことは東京都政史上の恥辱となります。韓直人と同じですよ。このジイサンは東京に何かあったら間違いなくすぐにやめて逃げます。年齢や病気を作って理由づけにして逃げます。

これはバカ殿陣営に「なんで討論会にでないのですか」と凸すべきでしょうね。しかし、いちいちいわなきゃならないとは…逃げるなら最初から出るな、ボケ!! 細川家存亡の危機に、毅然として立ち向かい、見事な散り時をみせた先祖ガラシャを見習えよ。

日本の総理として初めて大東亜戦争を「日本の侵略戦争」と明言した79代総理大臣が細川護煕。佐川から1億円もらいその使い道も説明せず辞任。これだけでも選挙に出る資格はないのに、この面の皮の厚さ。あれから20年を経て、今度は東京都をめちゃくちゃにしようとする軽い神輿のバカ殿。こんなのに任せるわけにはいかないのです!

この人って、自分の意志で出馬というよりも、結局は誰かにかつがれて、さんざん頼まれてやっと腰を上げる、つまりもったいぶって出馬した、「では余がまいろう」ってこと。 それでだめだったら、「○○から頼まれたから仕方なく」と言い訳ばかりするのでしょう。

ところで、バカ殿。応援団の韓直人元総理、鳩山由紀夫元総理の元総理コンビは応援演説にはこないのですか?? 小泉さんも元総理なんだし、差別はいけませんよ(笑) ああ、汚沢尊師もお忘れなくww

b0169850_20591427.jpg


以下は「じゃあの氏」登場です。ご参考までに。



29+3 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします [] :2014/01/22(水) 23:34:15.98 ID:go0IbE300 (1/4) [PC]
グッドイブニングおまいら、永田町担当だwww ゾエの件は酷いなwww バカ殿もwww で、自民党内で、一つの流れができつつあるwww 聞きたいか?www

45+3 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします [] :2014/01/22(水) 23:42:52.03 ID:go0IbE300 (2/4) [PC]
自民党は今更、推薦先を変える訳にはいかないし、任意投票にも出来ないwww で、だ。 ゾエを推した責任者への責任追及の流れがセットアップされたんだわwww ゲル、ロックオンだわwww ま、あノブテルはなwww 弟が元、オウム真理教の准幹部って噂が、永田町で渦巻いてるからなwww だから、総裁選が、アレだったんだしwww 誰だよ、そんな噂をばらまたのwww 伊吹が真っ先に逃げ脱したのも、その話が原因だったしなwww

55 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします [] :2014/01/22(水) 23:51:17.58 ID:go0IbE300 (3/4) [PC]
ゾエを支持してる自民党や安倍さんの内閣府に凸するのなら、新党改革の政党助成金問題だろうなwww 明確な法律違反、つまり犯罪被疑者を都知事に推薦してるわけだしwww 明確な証拠があるわけだしなww

73+2 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします [] :2014/01/22(水) 23:58:57.25 ID:go0IbE300 (4/4) [PC]
すまないなwww そういう事実は確認していないwww
ID:d0MS/Y7S0
それより、楯の会の流れからパージ寸前と言う情報しかないwww 誰が、田母神氏のプロデュースしてるの?www いやさ、まじでwww

86 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします [] :2014/01/23(木) 00:02:44.23 ID:uIvcob9z0 (1/5) [PC]
>>ID:d0MS/Y7S0
その事実は確認していないwww だって、俺達の”俺”が、現場に居るんだものwww すべての情報が報告されてくるんだが?www  細川など、一億円問題で瞬殺だなwww

96 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします [] :2014/01/23(木) 00:09:14.18 ID:uIvcob9z0 (2/5) [PC]
楯の会からの流れの人々を辱めるのが、なりすまし右翼だわwww まぁ、一般人が知らなくてあたりまえだけどなwww 楯の会の流れを組む方々は民族派って言われてる。つまり、日本人最優先www それが気に入らない連中ってだれよ?って話しwww

107+1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします [] :2014/01/23(木) 00:17:04.23 ID:uIvcob9z0 (3/5) [PC]
>>ID:d0MS/Y7S0
あぁ、その通り。普通の事だからなwww 家族を愛し、友人を愛し、故郷を愛し、国を愛する、当たり前だろwww その、当たり前の権利を阻害する存在を、俺は、俺達は赦さないwww 何がリベラルだwww 私利私欲=リベラル=無責任じゃねぇかwww

111+2 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします [] :2014/01/23(木) 00:19:05.51 ID:uIvcob9z0 (4/5) [PC]
そういう訳で、寝るはwww じゃあのwww

129+6 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします [] :2014/01/23(木) 00:30:11.49 ID:uIvcob9z0 (5/5) [PC]
忘れ物か?www そうだなぁ、自民党の癌はな、「野中」「青木」「古賀」に尽きるwww いまだに、紐付き議員がいるしなwww その辺を叩き潰さない限り、自民党はダメだなwww あ、ガッキーもゲルも無責任なリベラリストだwww ノビテルはただの無能www あれ? 布のノビテルと無責任な石破氏が推したのって・・・・・・wwww そういう訳で、今度こそ本当にじゃあのwww

by ariesgirl | 2014-01-26 21:40 | 政治(国内) | Comments(5)

Commented by at 2014-01-27 10:42 x
こんにちは!更新お疲れ様です!
舞の海さんって何気に正論をおっしゃいますよね(笑)
ホント、普通にさらっと言うところが素晴らしいです。
昔、まだご活躍中の頃、同じ部屋の力士さんで、そのいとこが私の友達にいて、いろいろ話を聞いてましたが、まさかこういうところで活躍するようになろうとは誰も思っていなかったことでしょう(笑)

都知事選を意識しているせいか、普段より時間(日が)がたつのが遅いように感じます(笑)
ネットをしない層の都民の票が心配ですが、アリエスさん的にはどんな印象をお持ちでしょうか?
やはり、厳しいと見ていらっしゃいますか?
日本にいないので、直に空気を感じられないのがもどかしい限りです。
田母神さんは名前も素晴らしいですし、都知事に決まったら日本自体がさらに良くなるようでウキウキします。

Commented by 19回目の神経衰弱 at 2014-01-27 13:02 x
更新お疲れ様です。
実は私も、2回更新を目指しているのですが、まだまだです。
私なんかは、ポッポ同様バカにして「殿あるいはバカ殿」と呼びますが、まさか自ら「殿」とは、選民意識が本当に強い方のようです。

マスゴミがゴリ押しするハゲネズミVSネットの田母神氏と私は考えています。
マスゴミをゴミと判別できるよう、今回は是が非でも田母神氏に勝ってもらわなくてはなりません。
総理の安倍氏都知事の田母神氏揃って靖国神社参拝の姿が見たいものです。
微力ながら広島の地から応援っせてもらいます。
Commented by Suica割 at 2014-01-27 16:17 x
細川の殿様は政治に出てこず、美術品だけ作って、文化勲章とかを狙えばいいのです。
そちらの才能は豊かなのでそれを生かして生きればいい。
芸術方面で認められれば、細川幽斎という先祖はまあ、笑って許すでしょう。
ただ、今回のトチ狂った出馬はあの世でタコ殴りにするレベルでしょうね。
Commented by ariesgirl at 2014-01-27 20:35
>Suica割さま
こんばんは。隠居した殿様は殿様らしく花鳥風月をめでる生活をしとけばいいのです。細川家のご先祖たちは、戦国大名細川けの面汚し!と激怒していることでしょう。バカ殿はオリンピックまで生きてるかどうかもわかりません。とっとと佐川のカネの使い道いえよ!と。

>19回目の神経衰弱さま
こんばんは。私の複数回更新は非常に気まぐれです(笑) バカ殿は自分のサイトに「殿様ドットコム」ですからね~これにはあきれます。やはり常に上から目線なのでしょう。バカ殿はバカ殿でも志村けんのバカ殿のほうがいいですww 安倍総理と田母神都知事そろっての靖国参拝…ああいいですね~想像するだけでいい気分です。神経衰弱さんのパワーが田母神支援を増大させてくれると思います!
Commented by ariesgirl at 2014-01-27 20:42
>誉さま
こんばんは。舞の海さんは本当にまともな方ですね。ああいう方がどんどん増えてくればと思います。氏は非常に勉強熱心な方と聞いていますからこれからも活躍の場を広げるのではないでしょうか。さて、選挙。期日前投票をした人が前回の都知事選よりもかなり増えたそうです。とにかくいくらネットで支持しても実際の行動に結びつかない限りはダメですからね。田母神氏の場合は、やはり厳しい現状だと思います、まだまだ。序盤戦が終わりましたが、これから馬力をかけていくことが必要だと思います。私もチラシまいてできる限りのことをしつづけます。安倍総理と田母神都知事のダブル靖国参拝を実現させたいですから!