人気ブログランキング |

8月…「愛国保守活動最大強化月間」です!

8月に入りました。早いものですね~あちらこちらでは豪雨による被害が拡大し住民の方たちが大変な不自由を強いられています。お気の毒なことであり、お見舞いを申し上げます。

さて、7月も終わりました。この月も拙ブログにたくさんのご訪問を頂きまして、誠にありがとうございました。特に赤池まさあき氏支援関係の記事をアップして以降、どういう経緯か(笑)あの「二階堂ドットコム」さんに掲載され、そこから訪問者数がエライことになりました(笑)細々とやっているこのチンケなブログが真夏の珍事を経験しました。あのブログの影響力の大きさを今更ながら知った7月です。

いよいよ8月。英霊を改めて追悼し、感謝の誠をささげ、そして祖国に一旦緩急あれば日本人の一人として戦いを誓う月が始まりました。今月も可能な限り更新し、情報拡散や色々なご協力の要請等をしていきたいと思いますので、先月と変わらずよろしくお願い申し上げます。

8月。今年も残り4か月です。そして、特アと反日左翼にとっての8月は「反日最大強化月間」(笑)です。すぐにわかるように体の左側に赤い布巻くかなんかしておいてくれればいいのにww 選挙も終わり、多少静かになってきたところで次から次に色々なことが起こるものです。

まずは麻生太郎副総理の「ナチス礼賛」発言(笑)7月29日のことなのに、今頃大騒ぎ。皆さんもご承知のことかと思いますが、ま~反日左翼のバカや自称ジャーナリストの電波芸人が釣れるわ、釣れるわwww 麻生副総理の趣味は「釣り」かしら(笑) こんなに釣れたら持って帰れないでしょうし、処分に困りますね。簀巻きにしてどこかの犯盗かどこかの大陸にでも埋めますか?ww それともクジラの餌にでもwww 拙ブログをご覧の読者の皆さんの中で、自民党や麻生副総理のスタッフ関係で知人や友人がいるという方は、麻生副総理の講演は反日売国マスゴミに狙われているので、どんなに短い話や挨拶でも必ず最初から最後まで録音しておくことを徹底してくださるようにお願いしてください!!麻生副総理は日本経済再生の要ですからよろしくお願いいたします<(_ _)>

真っ先に大騒ぎしたゴミ売新聞。さすが、元共産党員のナベツネ老害ジイサンの指示に基づいて書いたのでしょうか。とにかく安倍政権のあら捜しに必死、日本の国益を守る議員だけをこともあろうか「ナチス」の名前を使って貶め、潰そうとするマスゴミ各社ですが、特にゴミ売はあの越前谷知子というあばずれがいる新聞社であり、同じく日本のために闘い続けた中川昭一氏を罠にはめた女です。中川氏の次は麻生氏を狙ったということでしょう。そういう面を見れば、ゴミ売が間違っても保守、あるいは中立という新聞社ではないことがわかります。

そのゴミ売。あの発言の全文や要旨がネットに出回り、かつあの講演会の主催が櫻井よしこ女史率いる保守団体であり、その様子が近日中にアップされる、一般人もたくさん聞きにきており、その中の一人が麻生副総理の発言についてきちんと要旨をまとめてネットで発表したり…そのなかで麻生氏の発言を捻じ曲げ捏造し、お得意の発言切り貼りで「ナチス」という言葉だけを強調して大騒ぎしたことがバレ、早速てめえんとこのサイト記事の見出しをいつの間にか訂正www 『ナチスの手口学んだら…憲法改正で麻生氏講演』⇒ 『改憲「狂騒、狂乱の中で決めるな」に。

バカじゃねえの? 確か、ゴミ売って…あのIPS細胞のあやしいオッサンの飛ばし記事を裏も一切取らないで書いて、大恥かいたところだった気がするけどww 今回もあのおっさんの時と全く同じです。「ワイマール憲法があのような形でいつの間にか変えられていた。国民がナチスの手口を過去から学んで冷静な議論を」という主旨であることは、普通の国語能力をもっていればすぐに理解できます。それを敢えてあのようにしてミスリード、ハイ、乙で~すww

通常の場合、まともなメディアやシンクタンクなどは確認のために麻生事務所や講演を主催した団体に発言の主旨を確認するはずです。 そんなこともしないで、いきなり麻生つぶし、安倍政権つぶしで自称日本を代表する大新聞がこのありさま…それもナチスを使って麻生副総理の発言を歪曲して…これって、悪意に満ち恣意的に政治家の言葉を歪曲して、ナチスを礼賛したとしてその政治家や政権を攻撃したテロ行為じゃないの? 

今回は珍しくあの頭狂新聞が比較的冷静な記事をwww
=====================
麻生太郎副総理兼財務相の二十九日の講演における発言要旨は次の通り。(2013年7月31日東京新聞 朝刊)

日本が今置かれている国際情勢は、憲法ができたころとはまったく違う。護憲と叫んで平和がくると思ったら大間違いだ。改憲の目的は国家の安定と安寧だ。改憲は単なる手段だ。騒々しい中で決めてほしくない。落ち着いて、われわれを取り巻く環境は何なのか、状況をよく見た世論の上に憲法改正は成し遂げられるべきだ。そうしないと間違ったものになりかねない。

ドイツのヒトラーは、ワイマール憲法という当時ヨーロッパで最も進んだ憲法(の下)で出てきた。憲法が良くてもそういったことはありうる。 憲法の話を狂騒の中でやってほしくない。靖国神社の話にしても静かに参拝すべきだ。国のために命を投げ出してくれた人に敬意と感謝の念を払わない方がおかしい。静かにお参りすればいい。何も戦争に負けた日だけに行くことはない。

「静かにやろうや」ということで、ワイマール憲法はいつの間にか変わっていた。誰も気がつかない間に変わった。あの手口を学んだらどうか。僕は民主主義を否定するつもりもまったくない。しかし、けん騒の中で決めないでほしい

===========================
東京新聞 2013年7月31日 朝刊

麻生太郎副総理兼財務相は二十九日夜、都内で講演し、憲法改正をめぐり戦前ドイツのナチス政権時代に言及する中で「ドイツのワイマール憲法はいつの間にか変わっていた。誰も気がつかない間に変わった。あの手口を学んだらどうか」と述べた。

「けん騒の中で決めないでほしい」とし、憲法改正は静かな環境の中で議論すべきだと強調する文脈の中で発言したが、ナチス政権を引き合いに出す表現は議論を呼ぶ可能性もある。

麻生氏は「護憲と叫んで平和がくると思ったら大間違いだ。改憲の目的は国家の安定と安寧。改憲は単なる手段だ」と強調した。その上で「騒々しい中で決めてほしくない。落ち着いて、われわれを取り巻く環境は何なのか、状況をよく見た世論の上に憲法改正は成し遂げられるべきだ。そうしないと間違ったものになりかねない」と指摘した。
============================

そして、大喜びしてはしゃぐ朝日…orz 麻生副総理の憲法改正めぐる発言の詳細 朝日ウェブより


麻生太郎副総理が29日、東京都内でのシンポジウムでナチス政権を引き合いにした発言は次の通り。

僕は今、(憲法改正案の発議要件の衆参)3分の2(議席)という話がよく出ていますが、ドイツはヒトラーは、民主主義によって、きちんとした議会で多数を握って、ヒトラー出てきたんですよ。ヒトラーはいかにも軍事力で(政権を)とったように思われる。全然違いますよ。ヒトラーは、選挙で選ばれたんだから。ドイツ国民はヒトラーを選んだんですよ。間違わないでください。

そして、彼はワイマール憲法という、当時ヨーロッパでもっとも進んだ憲法下にあって、ヒトラーが出てきた。常に、憲法はよくても、そういうことはありうるということですよ。ここはよくよく頭に入れておかないといけないところであって、私どもは、憲法はきちんと改正すべきだとずっと言い続けていますが、その上で、どう運営していくかは、かかって皆さん方が投票する議員の行動であったり、その人たちがもっている見識であったり、矜持(きょうじ)であったり、そうしたものが最終的に決めていく。

私どもは、周りに置かれている状況は、極めて厳しい状況になっていると認識していますから、それなりに予算で対応しておりますし、事実、若い人の意識は、今回の世論調査でも、20代、30代の方が、極めて前向き。一番足りないのは50代、60代。ここに一番多いけど。ここが一番問題なんです。私らから言ったら。なんとなくいい思いをした世代。バブルの時代でいい思いをした世代が、ところが、今の20代、30代は、バブルでいい思いなんて一つもしていないですから。記憶あるときから就職難。記憶のあるときから不況ですよ。

この人たちの方が、よほどしゃべっていて現実的。50代、60代、一番頼りないと思う。しゃべっていて。おれたちの世代になると、戦前、戦後の不況を知っているから、結構しゃべる。しかし、そうじゃない。  しつこく言いますけど、そういった意味で、憲法改正は静かに、みんなでもう一度考えてください。どこが問題なのか。きちっと、書いて、おれたちは(自民党憲法改正草案を)作ったよ。べちゃべちゃ、べちゃべちゃ、いろんな意見を何十時間もかけて、作り上げた。そういった思いが、我々にある。

そのときに喧々諤々(けんけんがくがく)、やりあった。30人いようと、40人いようと、極めて静かに対応してきた。自民党の部会で怒鳴りあいもなく。『ちょっと待ってください、違うんじゃないですか』と言うと、『そうか』と。偉い人が『ちょっと待て』と。『しかし、君ね』と、偉かったというべきか、元大臣が、30代の若い当選2回ぐらいの若い国会議員に、『そうか、そういう考え方もあるんだな』ということを聞けるところが、自民党のすごいところだなと。何回か参加してそう思いました。 ぜひ、そういう中で作られた。ぜひ、今回の憲法の話も、私どもは狂騒の中、わーっとなったときの中でやってほしくない。

靖国神社の話にしても、静かに参拝すべきなんですよ。騒ぎにするのがおかしいんだって。静かに、お国のために命を投げ出してくれた人に対して、敬意と感謝の念を払わない方がおかしい。静かに、きちっとお参りすればいい。 何も、戦争に負けた日だけ行くことはない。いろんな日がある。大祭の日だってある。8月15日だけに限っていくから、また話が込み入る。日露戦争に勝った日でも行けって。といったおかげで、えらい物議をかもしたこともありますが。

僕は4月28日、昭和27年、その日から、今日は日本が独立した日だからと、靖国神社に連れて行かれた。それが、初めて靖国神社に参拝した記憶です。それから今日まで、毎年1回、必ず行っていますが、わーわー騒ぎになったのは、いつからですか。

昔は静かに行っておられました。各総理も行っておられた。いつから騒ぎにした。マスコミですよ。いつのときからか、騒ぎになった。騒がれたら、中国も騒がざるをえない。韓国も騒ぎますよ。だから、静かにやろうやと。憲法は、ある日気づいたら、ワイマール憲法が変わって、ナチス憲法に変わっていたんですよ。だれも気づかないで変わった。あの手口学んだらどうかね。  わーわー騒がないで。本当に、みんないい憲法と、みんな納得して、あの憲法変わっているからね。ぜひ、そういった意味で、僕は民主主義を否定するつもりはまったくありませんが、しかし、私どもは重ねて言いますが、喧噪(けんそう)のなかで決めてほしくない。
======================(転載終わり)

いかがでしょうか?あの頭狂新聞が意外とまともに淡々と書いていますwww 

国語能力が普通にある人ならば、麻生副総理の発言の主旨はすぐに理解できます。この文脈でどこをどう見ればナチス礼賛になるのか…もう悪意があって捻じ曲げているとしか思えないですね、ゴミ売は。これは「ナチス」を例にして、「あのような喧噪なかでどさくさまぎれにやるようなことがあってはならない。憲法改正は国と国民の生活をよりよくするための手段であって、目的ではない」という真意です。

しかし、このゴミ売の記者の国語能力は著しく低い、日本語を母語とする人ではないのでしょう。特ア枠とかで入社した外人でしょうかwww 成りすましの特定国のDNAを引く方たちもたーくさん、いますから、麻生副総理が言った日本語の真意が理解できないのでしょう。 マスゴミも、大騒ぎする売国政治家、自称ジャーナリストの江川詔子も同じ。ツイッターで歪曲しまくっていますね。一次ソースも確認しないで揚げ足取りに終始ww

江川詔子…オウムで稼ぎまくって金回りがよくなり、オウム以後は自民党叩きと民主党マンセーで稼ぎ、今は政治家つぶしのために揚げ足取りに終始する、人の不幸が飯のタネの下品なオバハン。麻生副総理の発言をすべて見て、彼が言いたいことも理解できないほどひどいのが我が国の自称ジャーナリストの面々で、本当に卑しいことこの上ないですね。 民主党の憲法クイズ王こと小西くん(笑)も大騒ぎ、社民党も以下同様。国民のほうがはるかに国語力も読解力も持ち合わせています。政治家よりも国民のほうがレベルが高いのはいいことです。

ナチスのやった事から学ぶのとナチスの真似をするのとは全然違うことも理解できていない、というよりもそこだけを歪曲して政治家を攻撃する…いやあ、今回の麻生副総理発言に食いついた連中は実にわかりやすい!(どっかで聞いたようなww)卑しさと金の亡者っぷり全開です。このクズどもの騒ぎ方はシナや朝鮮と全く同じですからね、まさにお里が知れるのです。マスゴミの保守政治家に対する攻撃や発言捏造は今に始まったことではなく、

かつて石原慎太郎氏が「日韓併合を100%正当化するつもりはない」といったのを丁BSが「100%正当化する」と捏造した放送したのは記憶に新しいところです。

麻生副総理もナチスを引き合いに出したことについては謝罪し、その部分を撤回されました。謝罪も撤回も必要ないのですが、これ以上マスゴミに餌を与える必要もないですからね。 以下がその内容です。

=======================
財務相、改憲巡るナチス発言を撤回 「誤解招き遺憾」 2013/8/1 11:23 日本経済新聞WEBサイト

麻生太郎副総理・財務・金融相は1日午前、憲法改正を巡るナチス発言が国内外から非難を浴びていることを受けて「私の真意と異なり誤解を招いたことはたいへん遺憾だ。ナチス政権を例示としてあげたことは撤回したい」と述べた。 麻生氏は発言について憲法改正が「十分な国民的理解および議論のないまま進んでしまった悪しき例としてナチス政権下のワイマール憲法に関する経緯を挙げた」と説明。「ナチスやワイマール憲法に関わる経緯については、極めて否定的にとらえている」と釈明した。財務省で記者団の質問に答えた。〔日経QUICKニュース(NQN)〕
=======================

さすがは麻生副総理。これ以上の説明は必要ないですね。とはいえ、撤回する必要もなかったのに…と思います、個人的には。 麻生副総理が言ったことは「ナチスが行ってきた歴史を教訓にして、我々は(憲法改正において)絶対に同じことがあってはならない」ということなのですから。 まあ、自民党内部にも麻生副総理や安倍政権の足元を狙ってマスゴミと協力している売国奴がいますから、そういうことを考えての撤回だったのかと…

それに麻生副総理の人脈って…ユダヤ系とかにも結構あるという噂を聞いたことがありからそんなことを言うはずがないわ。マスゴミは前回と同様に叩いて叩きまくって安倍政権を潰せると考えているのでしょうが、そうは問屋が卸さないのですよ。あの時と今ではネットの普及及び情報解析と伝達力が凄まじく違うのです。そこにマスゴミは全然気が付いていません。まだ夢の中?

今回この騒動を巻き起こした読売新聞は「ゴミ売伝聞(裏を取らない記事ばかり)」と社名変更汁!!
b0169850_21403294.jpg


8月は特アと反日左翼には「反日活動強化月間」ですが、我々は「愛国保守活動最大強化月間」ということで、麻生副総理を応援、安倍内閣を支援していきましょう!! シナ朝鮮やその犬どもにまけてたまるかって!!
b0169850_21395672.jpg


最後に非常に面白いブログをご紹介します。中川昭一氏を尊敬しているという水野博雄氏という方のものですが、ぜひご覧ください。こちらです! ツイッターはこちら!

そして・・麻生副総理の発言の真相まとめはこちら!

追伸:「宮崎駿」は反日左翼の記事にたくさんのコメントありがとうございます。コメント返しが遅れておりますが、必ずいたしますのでご容赦くださいませ~(今、あるレポート提出に追われてまして…もうすぐ終わりますのでその後に返信いたします)

by ariesgirl | 2013-08-01 21:44 | マスゴミ | Comments(4)

Commented by 火炎光背 at 2013-08-01 22:24 x
この件については、人の話を正しい理解できないパープリンと、頭のなかのロジックが極めておかしい連中がぶーぶー言っているようですね。特に消滅したと思っていた斜ミンのイマイチ陥地長が偉そうな事をウェブページに載せていましたが、その場で聞いたのかと言いたいですね(その場で聞いてもロジックがおかしいから同じかもしれませんが)!また海外の批判もロクでもない翻訳を伝え聞いてのものでしょうね~。結局、閣下はパープリンの方々に理解できない高尚な話をしてごめんね!という事でしたが・・・・、今後、こういう連中には小学生でもわかるようにお話されると良いのではないでしょうか。
Commented by ariesgirl at 2013-08-01 22:57
>火炎光背さま
こんばんは。社民党の人間は日本語が母語でない人ばかりですから、麻生副総理の発言の意味が理解できないでしょう。国民の方が圧倒的に理解力があるのですww 以下のツイッタを見つけましたので、ご参考までに。それにしてもゴミ売りはまた赤っ恥ですね。
加藤AZUKI(楠原笑美)@ファランクス ‏@azukiglg 6時間
【分かりやすい現状】
⊿発言

読売が誤読

読売の誤読記事を提携してるWSJが英訳配信

WSJの誤読英訳記事でユダヤ系団体が噴火

朝日が原発言書き起こし

⊿「マスコミの読解力が低いので誤解は解消できなさそうだから、その部分は撤回する」(今この辺り)

Commented by SIEG at 2013-08-01 23:48 x
アリエス様

コメント投稿はかなり久しぶりになります。
ここのところ蒸し暑い日々が続きますが、アリエス様も体調にお気を付け下さいませ。

麻生副総理の発言について、橋下徹も「国語力があればナチス賞賛ではないとわかる」とコメントしております。
相変わらずマスゴミや反日連中は日本語が不自由なようで、まさに「お里が知れる」というものです。
いずれゴミ売りは今回の切り貼り捏造に対して相応の代償を払うことになるでしょう。
あまり品性が良くないことを承知で、「ゴミ売りざまぁw」となる日が来ることを楽しみにしております。

アリエス様が麻生副総理の趣味は釣りではとおっしゃられましたが、実はその通りでございまして、
http://www.youtube.com/watch?v=Cta9xHV_omA
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18988493
のような動画がございます。
確か大学時代もヨット部に所属しておられたのだったと思いますが、海の漢だったのですね。
Commented by ariesgirl at 2013-08-02 09:49
>SIEGさま
おはようございます。こちらこそご無沙汰しております。蒸し暑くてうんざりですが、ご自愛くださいませ。
さて、今回の件。マスゴミ各社は相変わらず麻生氏の発言を切り取って曲解したまま放送してます。こいつらはそれがどういうブーメランになるかわかっているのでしょうか?まともな国語力もないくせに記者ヅラすんな!ゴキブリが!と。麻生氏が中東とイスラエルのためにどれほど尽力したかさえも一切報道しないのが汚鮮されたマスゴミです。