人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本人として思うこと

昨日、今日と真冬に戻ったような寒さでした(><) 昨日は関東近辺在住の同級生の集まりがありまして、参加してきました。結局終電ぎりぎりの午前様でちょっと酔って帰宅www ○十年ぶりに再会した同級生もいて、結構楽しい時間を過ごしましたが、すでに4人の同級生が亡くなっていたのにはびっくりしました。おまけに、いじめられっこでひ弱だった記憶しかない男子が今は893・・・・おまけに成りすましだったという事実、そして今は通名ではなく本名で893稼業。久しぶりに会うといい話、悪い話、色々な話が飛び交うものです。

まずは昨日仙台でのパンダ要らんデモに参加された皆様、寒い中大変お疲れさまでした。チャンネル桜の水島氏や三輪氏も参加、そしてあのじゃあの氏も参戦されたという話でした。それから、対馬の観音様を守る会の件。先日管理人が保管していた朝鮮関係の本2冊と手紙を同封して送りました。返信などは期待しておりませんが、対馬の人たちに朝鮮人との共生は無理であることを理解して頂ければと思います。もし、返信などがあった場合は拙ブログにてお知らせしたいと思います。

さて、先日正式にオランダ国王即位式に参列することが決定した雅子妃。海外公務は11年ぶりだとのこと。犬Hkなどはやたらと時間を割いて報道していたそうですが、何をいまさら。 公務という面ではいいことなのかもしれませんが、国内の地味な公務は一切やらない、年中無休で絶賛静養中のくせに海外公務、それもオランダ国王の即位式という華やかなものだけは出たいのでしょうかね~雅子妃は>゜)))彡 天皇皇后両陛下、秋篠宮殿下・妃殿下はどんな公務も分け隔てなくお勤めになっておいでです。

こんなことを言ってはひんしゅくを買うかもしれませんが、今回雅子妃が海外公務というのはなんか腑に落ちません。気に入らん!! 国内の公務はまったくしないくせに海外の公務、それも国王の即位式という世界の王族が集まる華やかな場所にだけは参加するなんて…どれだけ自己顕示欲が強いんだ?雅子妃はって話です。オランダは雅子妃が静養した場所でもあり、なんといっても反日小和田氏がいますからね。おまけにオランダはヨーロッパのシナチョンのような反日国家。元をたどれば大東亜戦争の際、400年支配し搾取しつづけたインドネシアをたった10日で日本軍によって手放す羽目になったことです。おまけに議会でいわゆる慰安婦への謝罪賠償を求める決議まで可決していますから。おそらく移民国家と化したオランダにいる五奇腐李の金と女というロビー活動で籠絡した結果でしょう。日本ではまったく報道されませんが、移民政策を取ったオランダはすでにオランダ人の国ではなくなっています。シナチョンをはじめとするろくでもない移民がやりたい放題、内戦状態に近いのが現状のようです。

話がそれましたが、今回オランダで小和田一家がおかしな動きをしなければいいと思いますが…それに雅子妃も帰国してから「11年ぶりの海外公務でお疲れがたまり、しばらくは静養!国内公務はできない!」などということになったら、ますます自分の立場を悪くするでしょうね。だって、海外公務ができるくらいまで回復したのだから、国内公務も100%とはいかなくても70%は大丈夫!という見方をしますよ、国民は。海外公務はできても国内はできないというおかしな言い訳は通用しませんし、年中無休で絶賛休養とういうのは問屋がおろしません。

今年で80歳と79歳になられる天皇皇后両陛下がどれほどご公務を大事にされ、お勤めになっていらっしゃるかを皇太子殿下も雅子妃もいい加減理解してもらいたいもんです。今回の海外公務で国民の目はますます厳しくなると思います。

そんな長男夫婦とは裏腹にご公務と祭祀を何よりも大切になさり、常に国民の幸せと国家の安泰を祈ってくださる天皇皇后両陛下。両陛下の元気なお姿は国民の喜びでもありますが、両陛下が20年ぶりにダンスを披露されたというニュース。以下はスポーツ報知より転載。
=======================
天皇、皇后両陛下 20年ぶりダンス披露

天皇、皇后両陛下は12日夜、東京都港区のホテルで開かれた国際福祉協会創立60周年記念のチャリティー舞踏会に出席し、ダンスを披露された。両陛下が公の場で踊るのは1993年4月に同協会主催の舞踏会に参加して以来、20年ぶり。

天皇陛下はタキシード、皇后さまは淡いピンクグラデーションが入った白のロングドレス。ワルツ「シャルメーヌ」やタンゴなど計4曲に合わせ、天皇陛下が力強いステップでリード。時折、笑顔で会話を交わしながら、皇后さまも華麗にステップを踏んだ。

宮内庁によると、両陛下はこの日に向け、住まいの御所で古いレコードをかけて何回か練習した。皇后さまは当初「上手に踊れない」と話していたが、両陛下は「皆さんが喜んでくださるなら」と参加を決めたという。

国際福祉協会は各国の駐日大使夫人らが会員となり、募金活動などで福祉施設を援助している。(2013年4月12日22時23分 スポーツ報知)
=======================

日本人として思うこと_b0169850_2123138.jpg


日本人として思うこと_b0169850_21242827.jpg


日本人として思うこと_b0169850_212937100.jpg


日本人として思うこと_b0169850_21264147.jpg

1985年11月24日 東京都千代田区・キャピタル東急ホテルにて、外国特派員協会結成四十周年祝賀パーティにご出席、にこやかな表情でワルツを踊られる皇太子同妃両殿下(当時)



** はあ~あ…なんてステキなのでしょう!!涙がでそうなくらいステキ! 陳腐な言い方かもしれませんが、映画のワンシーンをみているかのようです。何でこんなにステキなのでしょうか…両陛下のお互いへの愛情や信頼の深さが写真から伝わってきます管理人も以前参加した皇居の清掃奉仕の際、天皇陛下と皇后陛下がにこやかにお話になるお姿を実際に拝見して、お二人の信頼と愛情が伝わり、何ともいえない、表現できないほどの暖かな気持ちと親愛の思いを改めて感じました。

いつまでもダンスが続けられるほど両陛下にはお元気でいていただきたいと国民の一人として心から思いますし、願うものです。こんな言い方は無礼だと思いますが、両陛下のお姿は理想のカップルですね~♪  このような両陛下を拝見しますと、自分が日本に生まれ育った日本人であることが本当に不思議であり、奇跡だという思いがますます強くなりますし、日本にとって皇室の存在がどれほど大切なものであるか一層強く思います。皇室あっての日本なのです!! 天皇皇后両陛下万歳!! 日本国万歳!!

日本人として思うこと_b0169850_2137352.jpg

このお写真も本当にステキです・・・うっとり☆

天皇皇后両陛下をはじめとする皇室に関するいいお話のサイトがあります。こちらからどうぞ!ぜひご一読なさってみてくださいませ! また、このダンスの件について津川雅彦氏もブログに綴っておられます。拙ブログにリンクしていますので、併せてご覧ください!津川節炸裂です!
Commented by 火炎光背 at 2013-04-21 23:08 x
皇室あっての日本です、国際社会になってさらにその偉大さを感じます。陛下の祭事があってこそ日本の安寧は保たれているのでしょう。それを理解できない反日政権が樹立されると限りなく不安定となります。日本人のDNAがあればそうした畏敬の念なるものを感じる事ができるのですが・・・・・・。
お金がすべてではありませんが、不遜ながら秋篠宮への予算を皇太子と同等いやそれ以上にすべきです(公務量に応じて勘案されてしかるべきかと)
Commented by at 2013-04-22 08:25 x
アリエスさん、大変扱いの難しい話題を記事にしてくださり感謝いたします。
皆さん、避けられますものね(笑)
天皇皇后両陛下のダンス写真、なんて素敵なんでしょう!日本人で本当によかった!まさしく両陛下は日本そのものであると確信。有り難いことです(合掌)

今回の件ではいろいろと仕組まれていると思います。
まず、招待状のあて先、天皇皇后両陛下ではなく、東宮宛。これでは両陛下が口出しできません。しかもどんなに状況が不可解でも、正式に招待がある以上、マナーとして夫婦そろっての参加は当然。
オランダ、もうここからしてかなりきな臭いですし、(水利権、 シナ絡み)ものすごい裏の闇を感じます。
皇太子殿下の純粋な心につけ込まれ、利用されていること、すでに両陛下、秋篠宮殿下はご存知で心を痛めておられるような気がします。
でも、ダンスのお姿を拝見し、もしかすると、すでにもう乗り越えられ、次の段階へ入り、内々に進められているのでは?とも思えてきました。たとえは悪いのですが、忠臣蔵の昼行灯?のような感じ?(笑)
とにかく、皇室の膿をすべて出し切ることができますように。お祈りします。天皇陛下万歳!
Commented by at 2013-04-22 20:32 x
管理人さま、こんばんは。

天皇皇后両陛下のダンスですが、凛々しいですね。
お若い時の写真も、気品に溢れています。

さて一方の雅子妃ですが、オランダ(故郷)に帰って、日本に帰らなくて良いですよ。
そうすれば、嫌なご公務をしなくて済みますよ・・・と、今度は空港で言われそうですね(苦笑)
Commented by ariesgirl at 2013-04-23 11:53
>橙さま
こんにちは。天皇皇后両陛下のダンス、本当に素晴らしいとしか言いようがありません。両陛下にはいつまでご健勝でいていただきたいです。さて、雅子妃。早速オランダ行きに批判www 先日の園遊会には欠席、でもオランダには行く…あの方は所詮こんなもんです。そのままオランダの小和田家に戻ればいいのです。

>誉さま
こんにちは。みんなが避けるようなものをあえて取り上げる・・・それが天邪鬼の真骨頂なのです(笑) 先日の園遊会は欠席でも親が住んでるオランダには行ける…早速批判が出ていますw 当然ですね。こういう態度だから言われるんですよ、雅子妃は。さて両陛下のダンス。溜息しかでませんね~素敵すぎて。雅子妃や小和田家の裏の部分は両陛下も秋篠宮家もご存じだと思いますが、皇太子殿下がどうお考えなのか…天皇皇后両陛下は今年の秋にインドをご訪問されるようです。インドからの熱烈ラブコールにおこたえになるようですが、両陛下にはいつまでもご健勝でいていただきたいと心から思います!!
Commented by ariesgirl at 2013-04-23 11:56
>火炎光背さま
こんにちは。おっしゃる通り皇室がなくなったら日本国ではありません。皇室の存在こそが日本なのだと思います。国際儀礼においてはトップに君臨する世界で唯一のエンペラーなのですから。そういう国に生まれ育ったことを感謝できない人間はすぐに日本国籍を捨ててシナチョン国籍になるべきです。また悠仁親王殿下の学費は国費ではありません。日嗣の皇子なのですから国費で賄うのが筋だと思います。
Commented by Suica割 at 2013-04-23 20:40 x
招待状が東宮あてなら仕方ないです。
しかし、相手がオランダならそれを見越して、釘を刺せたかも知れないです。
外務省や宮内庁を探せば、江戸幕府の要職についていた者の子孫や長崎の警備についていた鍋島家の流れの者、第一次大戦にヨーロッパに遠征した海軍軍人の子孫はいそうです。
その人間にオランダ王室への親書を託します。
親書の内容として、オランダの国家存続と国威の維持(ナポレオンが暴れていた時は、出島にしか、亡命政府などの他国に従属したお情けの形でなく、対外的に意味ある形でオランダ国旗がたなびいていなかったし、第一次大戦の時は共通の敵であるドイツに戦いを挑んでいた)に、日本がいかに大きな役割を示したかという事と、それをネタに皇族への招待状は天皇陛下経由にするようにお願いしておくのです。
いかに太平洋戦争で恨みがあるといえ、首の皮一枚で国の威信を保ってあげた事やドイツ打倒に力を貸した恩まで否定は出来ないでしょう。
招待状の宛先程度ならオランダ王室も飲むでしょう。
それくらいの搦手を使うくらいの知恵が外務省とかにあれば良かったのですが。
Commented by ariesgirl at 2013-04-23 21:46
>Suica割さま
こんばんは。東宮家の世話をする連中はほとんどが小和田ルートの外務省からの出向ですからね、売国の知恵はあっても愛国のための知恵など欠落しているのでしょう。特に外務省は害務省といわれるほどですし・・園遊会には出られないけど海外公務は行ける雅子妃に批判が集まっているようです。雅子妃は元の名前に戻られた方がよろしいかと思います。
Commented at 2013-05-01 12:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ariesgirl at 2013-05-01 22:29
>鍵コメントさま
こんばんは。鍵コメさんのお話が事実であるとすれば、なおさら雅子妃は皇室から離脱するべきだと思います。皇族ではなく、元の小和田雅子さんに戻って、残りの人生を過ごした方が幸せなのではないでしょうか?日本では何かとうるさいでしょうから、大好きな海外でお過ごしになればいいと思いますし、お体の調子も良くなるのではないでしょうか?
Commented by 精神障害者の家族 at 2013-05-01 23:25 x
そうかもしれないですね。でも皇太子殿下が離婚しないでしょう。雅子さまを一生お守りしますとおっしゃいましたし、雅子さまを愛していらっしゃると思います。オランダ新国王即位式での皇太子殿下は本当にうれしそうでした。
Commented by ariesgirl at 2013-05-05 21:01
>精神障碍者の家族さま
こんばんは。今回オランダでの公務。皇太子殿下が本当に嬉しそうでしたね。二人での公務というのがそれほど殿下にとっては嬉しいことだったのでしょう。私にはあの殿下の笑顔が何だか痛々しく見えました。
Commented by tommy バッグ at 2013-09-07 18:45 x
長財布
by ariesgirl | 2013-04-21 21:48 | 皇室 | Comments(12)