人気ブログランキング |

TPP交渉参加反対! その1 

連日決算月のせいか、年度末のせいなのかわかりませんが、このところ妙に忙しく夜自宅に帰るとグッタリして記事を書く気力が残っていません… 今の勤務先は見た目は優良企業、その実はかなりブラックな部分が多いことがわかってきました。再就職してから半年しか経過していないオールドルーキーの管理人に見破られるようでは(笑) 正直どこまで心身ともに持つかわかりません。。。まだ水曜日なのにこんなに疲れてて週末までもつのかと不安です(苦笑) ルーキーだけど年取ってるんだから、こきつかうな~!!

さて、北海道の雪による被害。死者が9名とのこと。みなさんご存じかと思いますが、父親が娘を守って亡くなるという本当に痛ましいことがありました。管理人もさすがにその記事に涙してしまいました。あまりにも痛ましいです。報道によれば、そのお父さんは自分が来ていた上着も脱いで娘さんをくるみ温めて、自分はシャツ一枚だったとのこと。親の愛情というのはこれほどに深くて大きいものかと改めて思った次第ですが、児童館に迎えにいったときにどうしてしばらくの間そこで天気が落ち着くのを待たなかったのかと思わずにはいられません。今では仕方のないことですが…お父さんは薄れていく意識の中で最期に見たものは何だったのでしょうか? きっと目に入れても痛くない娘さんの笑顔か亡くなった奥様と3人での楽しい思い出だったのでしょうか。 お父さんが命を懸けて守り抜いた9歳の娘さん。7歳で母親を、そして9歳で父親を失う・・・・神様は時としてあまりにも残酷です。3月5日の時点の話では、娘さんは父親が亡くなったことを知らされていないとのこと。これは伝える方も本当に辛いことだと思います。 9歳という幼さでこれほどの過酷な現実を生きることになった娘さんですが、お父さんが命と引き換えに守ってくれたのですから、どうか強く生きぬいて心優しい聡明な女性になってほしいと心から願います。そして、この娘さんをちゃんと育ててくれる親戚の方がいますよう。今回亡くなったお父様のご冥福を心からお祈り申し上げますとともに、どうか娘さんを守ってさしあげてくださいますように。

話を本題に! マスゴミはTPP,TPPと鳥の鳴き声のごとくウザイわけですが、先日からTPPの件を記事にします!といっているにもかかわらず、いまだに記事にできるようにまとまっていません。まことに恥ずかしい限りです。 しかし、今日を第一回目、要はつかみということでお送りしたいと思います。

現在マスゴミがしきりに世論誘導する論調として「農業団体の反対」があります。TPP参加で問題になるのは農業だけに限定するかのように報道し、それ以外のサービス部門というのが大変な問題を抱えているにも関わらずです。TPPで自分たちだけが儲ければいいという売国奴の集団、経団連がマスゴミと共闘し、「農業団体の反対」と「農業関係者の票欲しさで自民党が反対」…これで国民を騙そうとしているのは明らかです!!  確かに自民党にとって農業団体の票は大きいです。しかし、自民党内で多くの反対者がいるのはTPPの本質を理解しているからだと思っています。(中にはおかしなのもいますが)

TPP問題は農業だけでなく、保険や医療年金などにも大きな影響を与えます 農業ばかりがクローズアップされすぎであることが、ものすごくおかしいのですよ。良いこと、悪いこと、両方が報道されたうえで国民に世論調査するのならばともかく、今のマスゴミの状態で世論調査しても糞の役にも立たないのは周知の事実です。

TPP交渉参加とTPP参加は確かに別物ではありますが、TPP推進、賛成派とされる人たちは 「TPPで将来バラ色!」「得るものだらけで失うものなど何もない」などとまるで歌の歌詞のようなことを言いますが、これを言わないと支持されない状況なんですか?? 自動車などの製造業関係の関税撤廃が外れたとすれば、どこにメリットがあるのでしょう?TPPだけに限らず、世の中って「得るだけ」ということはあり得ないはずです。何かを得るためには何かを失う、等価交換、簡単なことです。得るものと失うものを天秤にかけてみて、どちらがいいのかという判断をすることになります。 マスゴミや推進派がいう「良いことだけ」というのはあり得ないし、彼らも良いことの裏にある悪いことも承知しているはずですが、そこを言えば自分の利益が無くなるから言わないということでしょう。

ということで、「百聞は一見にしかず」ですので、TPPに関する動画をお送りします。この動画、大拡散希望です!!
我らが西田無双! 安倍総理に対して、断固反対して交渉参加を止めてください!!


大変わかりやすい動画です。医療バージョンです!

TPP交渉参加に反対!という国民の意志を見せなければなりません。 メール凸、ファクス凸、ありとあらゆる方法で反対の意志を伝えてください! 地元の自民党議員、総理官邸、自民党本部などなどが対象です。よろしくお願いいたします<(_ _)>
b0169850_22224840.jpg

by ariesgirl | 2013-03-06 22:26 | 政治(国内) | Comments(3)

Commented by 火炎光背 at 2013-03-07 22:25 x
TPP参加とTPP交渉参加が一緒くたにマスゴミをはじめ、各所で議論されているようですね~情報が多くて判断に窮しますが、米ちゃんがある程度譲歩したのでまずは交渉だけでもしなければならないのでしょうね!そこで不利な条項を徹底的に排除出来ればに参加もやぶさかでなく、万が一不利な条項が残るようであれば不参加という手もあるので保守の皆様は一喜一憂せず見守りましょう(念を押しておくのは良いと思いますが)。本日の国会でモナ男が何やら息巻いておりましたが、ただのA(C)でしたね(笑)お前が言うな!モナ男のブログにコメントしようと思いましたが、現在コメントは受け付けていないとのこと。炎上するのを自覚しているのでしょうね(笑)。
Commented by at 2013-03-08 19:30 x
管理人さま、こんばんは。

TPPTPPとマスゴミは五月蝿いですが、そもそも何も始まっても居ないのに騒ぐのは、FTAで米国の経済奴隷に落ちた犯島が、ウリ達だけ奴隷はシャベツニダ、日本も同じ目に合わせるニダと騒いでいるからでしょうか・・・
そもそも米韓FTAは否応なしに締結させられたのと、TPPをやるかやらないかの交渉が始まったのとは、全く次元が違いますから。
その辺りを理解していないマスゴミは、やはりお里が知れますね。
Commented by ariesgirl at 2013-03-10 14:45
>火炎光背さま
こんにちは。TPP交渉参加ですが、仮に交渉に参加した場合、日本にとってどう考えても不利益が大きい場合、机をひっくり返せるほどの胆が据わった官僚がいればいいのですが…安倍総理も何か考えがあると思っていますので見守りたいと思います。さてモナ男。彼もある意味かわいそうですね、本名じゃなくてつねに「モナ男」としか言われないのですから(笑) ブログ炎上を恐れてコメント受け付けないとはwwwケツの穴の小さい男ですね、女好きのくせに(笑)

>橙さま
こんにちは。TPPに関してはマスゴミの世論誘導が凄まじいですね。南朝鮮はすでにアメリカとのFTAでいわゆるISD条項が発動されていますが、一切報道しないマスゴミはやはり同胞の悲惨な状況は伝えたくない、でも日本が同じような目に遭うことは報道するというスタンスですから、本当に腐れ外道です。