人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柔道一直線??

寒い一日でしたね~お住まいの地域の雪は大丈夫だったでしょうか? 

さて、先日シナネタを書いて、「本当に日本人を怒らせろ!」ということを書いたとたん、海自に対してレーザー光線、ロックオンで宣戦布告とは…これについては別途記事にしたいと思います。今日は昨日アップしようとしていた内容です。

先日、今回問題となった柔道について記事をアップしました。おそらく読者の皆様には十分ご理解いただいていると思いますが、管理人は自他ともに認める「あまのじゃく」です、良くも悪くも(笑)したがって、物事を簡単には信じませんし、疑ってみる人間です。ようは素直さに欠けているのです(笑)

前監督の園田氏を告発した女子選手15人が、一昨日声明文を出しました。管理人はこの問題について、初から何かが引っかかっています。その何かがわからないのですが、非常に胡散臭いし、きな臭さ、違和感を禁じ得ません。これはたぶん裏でこれを糸引いている人間が複数存在するという感じがしてならないのです。それが誰かというのはわかるはずもないのですが、天邪鬼のカンとでもいうのでしょうか。でもこのカンが意外と過去には当たっていたので(笑)

当初は監督一人を告発し、「被害者」として見事に一本勝ちでその首を取ったわけですが、今度は監督の首だけでは物足りないから、全柔連執行部も責任をとって全員の首を出せ!と求め、矛先を変えてきました。選手側の要求を100%受けろ、選手側の意向に沿え!といいたいのでしょうか。これって何か感じるものはありませんか? そうです、賢明な読者の皆様にはもうお分かりでしょう。当初の目的を達成したから矛を収めていいはずにもかかわらず、要求がどんどんエスカレートする、被害者ヅラが激しくなってくる、変な代理人がでてくる…まるで朝鮮人やシナ人が常套手段とする手法そのものに見えてきませんか?? しまいには精神的苦痛を受けた損害賠償とかいって、金を要求しそうな気がするわ…まあさすがにこの問題に朝鮮人が絡んでいるとは考えにくいのですが。 

今回の問題。管理人にはいくつかの疑問があります。それは・・・

その1:声明文の見事さ
今回の声明文は見事な文章です。表面だけを見ると文句のつけようがありません。しかし!逆にそれが胡散臭いのです。本当に彼女たちの意志で書いたのか疑問でなりません。当然書いた人間、手直しした人間などいると思いますが、それにしても、自分たちのことを「公益財団法人全日本柔道連盟女子ナショナルチーム国際強化選手15人」などと大げさな言い方をするでしょうか???? 他にも「??」と思われる表現があります。あの声明文は非常によくできていますが、「心身ともに傷つき、人として誇りを汚された」「決死の思いで立ち上がった」「私たちの声は封殺された」「連盟役員や強化体制陣の方針にも失望」という表現は抽象的すぎ、人としての誇りという表現もかなり??です。柔道家としての誇りというのであればなんとなく想像できますが、人としての誇りを汚されたって、どういうこと??方針にも失望とありますが、まったく具体的なことが書かれていないし、感情論だけに訴えるように、よくできすぎている声明文が逆に怪しさを感じさせます。全文はこちら

その2:よすぎるタイミング
大阪の桜宮高校の体罰が問題化、日本全国で体罰が表面化、準強姦罪に問われ元柔道金メダリストが実刑判決を言い渡された、今年の9月には2020年のオリンピック開催地が決まり、国民の東京招致賛成が7割を超えたこの時期に再度浮上…これって単なる偶然??そうだとしたら、あまりにもタイミングが良すぎて、これまた胡散臭い。お膳立てができすぎています。サスペンス風にいえば、証拠がそろいすぎている、アリバイが完璧すぎるといったところでしょうか。このタイミングや流れを見ると、不祥事がぼろぼろと表面化した時期を狙って、仕掛けた人間がいるような気がしてなりません。柔道に限らず、いえスポーツ界に限らず組織が大きくなればなるほど主導権争いや派閥抗争というのは日常茶飯事です。誰かを嵌めて失脚させるのに一番手っ取り早いのはスキャンダル、それを踏まえれば今回の柔道問題も非常にきな臭いです。

その3:名乗り出ない不思議
以前も拙ブログで書きましたが、彼女たちは「決死の思いで立ち上がった(声明文)」というのであれば、なぜ正々堂々と記者会見の場に出てこないのか?あるいは声明文に全員の名前を記さないのか? 疑問でなりません!! おそれながらと「訴え出ることで、自分たちは柔道選手としての道を奪われてしまうのではないか、私たちが愛し人生をかけてきた柔道そのものが大きなダメージを受けるのではないか」と心配だ、と。これって、まるで暗闇で背後から技掛けて倒したようなもんじゃないの?人生をかけてきたほどのもの、それを良くしたいがために決起したのであれば、武道の精神である正々堂々を見せてもらいたいと思っているのは管理人だけではないと思いますが。傷ついている彼女たちには申し訳ないけど、顔も声も名前も何一つ見せずに相手を攻撃するなんて、卑怯だという気がします。これでは彼女たちの思いも味わった痛みも伝わってきません。既に前監督は辞任、事実上のクビという形で厳しい制裁を受けています。本人も暴言や暴力を認めたうえでのことです。既に「柔道」はダメージを受け、深く傷ついているわけで、自分たちだけは覆面レスラーのように顔を隠し、安全な塀の内側から相手を銃撃するようではとてもフェアとは思えません。フェアであることを何よりも重視するのであれば、名乗りでてほしいです。晒し者になって余計に傷つくこともあるかもしれませんが、マスゴミは味方してくれると思います。でなければ、逆にこの15名に対する同情や思いが崩れるのではないかと思います。

その4:代理人弁護士が怪しすぎるww
選手たちの声明文を発表した代理人弁護士2名。法曹界に何の知り合いもいませんし、詳しくもありませんが、あの2名の面構えをみてやはり胡散臭さを感じました。よって、どんな弁護士がちょろっと調べてみました(笑) あった、あった懲戒処分www 辻口信良弁護士、岡本和之弁護士。いわゆるわけあり弁護士というやつですww 「弁護士と闘う」というサイト。弁護士の懲戒処分が記されています。サイトはこちら
柔道一直線??_b0169850_2153126.jpg

岡本和之 31589 兵庫県  戒告 処分日 9月2日
http://blogs.yahoo.co.jp/nb_ichii/33137979.html 事件放置

辻口信良 18526 大阪 戒告 処分日 9月20日
http://blogs.yahoo.co.jp/nb_ichii/33034797.html 弁護過誤の被害者を助けるようで放置

「依頼を受けたのに金だけもらって放置プレイ」「金返して欲しかったら裁判してこいや」というような弁護士が、今回の女子柔道の全面に立って「偽善者面」しているわけです。要はこの二人は大阪弁護士会から「悪徳弁護士」という認定を受けていたということ。 普通はいい弁護士を選ぶんじゃないの?なんでこんなのを代理人にしたのか…これもそうとうきな臭いですね。15名の選手たちの誰かが知っていたというよりも、この二人をおぜん立てした人間がいるとしか考えられません。 これって全柔連の内部抗争がらみなのかな~??弁護士=正義の味方でも弱者の味方でもありません!彼らは法律を武器として商売にしているのですから、世の中から悪人が消滅すれば弁護士も不要になるでしょう。弁護士=100%善という考え方は極めて危険だと思います。これは管理人の経験からも言えます。余談ですが、よく「無料法律相談」というのがあります。あれにはいかないほうがいいです。何故か?結局、タダなので法律のプロとは思えない一般論しか回答しません。お金にならない相談だから。もちろん、悪徳弁護士ばかりではありませんが、弁護士って反日左翼が多いんですよね~。テレビドラマのような弁護士はいないと思っておいた方がいいと思います。

話がそれましたが、いずれにしても、管理人の天邪鬼の目線で女子柔道を見てみました。 もちろん、「死ね」「デブ」などといったことは絶対にダメであり、容姿に関することを言うのもセクハラも女子選手には絶対厳禁です。指導者のうっぷん晴らしのような暴言や暴力などもってのほか。 

しかし、このままいけば誰も女子柔道の指導をする人が出てこないような気がします。人間同士がやることですから、好き嫌いもあるし、特に女子選手の場合、月に一度は体調も良くなく、必要以上に感情が高ぶることもあります。教えるほうも人間、教えられる方も人間、本当に難しいですが、今の風潮だと何を言っても「暴言」、にちょっとこづいたりしても「暴力」、下手をすると大声での指導もアウト…となると、指導するほうは手の打ちようがありません。ただ、黙って選手の練習を見ているだけしかできなくなるでしょう。

今回の15名の選手たちはどういう指導を求めているのでしょうか?それも具体的には声明文に記されていないからわかりません。 とにかく誉めまくってもらいたいのか、幼稚園児に対するように指導してもらいたいのか、優しくしてもらいたいのか…はなはだ疑問です。コーチも監督もなしでやってみるというのもいいかもしれません、極端なことをいえば。すべてを自分たちで決め、考え、実行するわけで、そこには暴言も暴力も発生することはありません。とはいえ、国際大会などでは便宜上監督が必要なので、その時だけやってもらうとか。もし、管理人が監督やコーチの立場になったら一切何も言わないです。自分たちで考えて練習しなさいとだけいいます。ただ、国際大会においては相手の選手の特徴とか多少のデータは伝えると思いますが、勝ったら「よかったね」、負けたら「残念だったね、次頑張ればいいよ」としかいわないでしょう。

民主党から自民党に代わったらこれ。かつて国技の相撲が、八百長やら暴力やらと徹底的に攻撃されたように、今のところ安倍政権にいちゃもんつけるものがないとなれば、今度は第二の国技である柔道に矛先を変えたように見えて仕方がありません。そこにものすごい胡散臭さ、裏で糸引く人間の存在を感じずにはいられませんが、どうなのでしょう??

柔道と言えば「柔道一直線」 さすがに管理人もリアルタイムでは見たことがありません(笑) 再放送をみたことがありますが、伝説の「足ピアノ」wwwww あれは凄いの一言です(笑)

柔道に限らず、こういう問題はスポーツ界全体にあるかもしれませんが、今回の問題は角度を変えて見てみると色々なものが見えてくるような気がします。
Commented by kkagayaki2 at 2013-02-06 21:55
http://whisper-voice.tracisum.com/?eid=414
これを読んで下さい。
Commented by Suica割 at 2013-02-06 22:19 x
これ、監督かばったから、上層部も悪いって話になったんでしょうね。
ただ、それならそれで話の持って行き方がなんとなく怪しいですね。
ストレートに監督かばった上層部は問題把握能力が低いし、自浄作用も信頼出来ないとやられた方が納得いきます。
あと、やるなら、最初から上層部も巻き込んで考え直すように要求しないのも怪しいですね。
まあ、一番怪しいのは弁護士ですけどね。
しかも、味方にしたら、役立ちそうな人の悪さでなくて、付き合うべきではない人の悪さですから、怪しさMAXです。
俺だったら、相談だけで帰りたいです。
Commented at 2013-02-06 22:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 普通の国民 at 2013-02-06 23:21 x
 柔道は韓国にすでに乗っ取られています。
 韓国朝鮮人に乗っ取られた世界柔道界
http://quasimoto.exblog.jp/18526486/
 問題のシーンをスロー再生(海老沼選手が韓国人選手に腕を折られる寸前)
http://www.youtube.com/watch?v=CelYF5yOxnE
無礼に始まり無礼で終わる朝鮮人 (泉選手への腕折り)
http://www.youtube.com/watch?v=zwb2p20rvGs

 日本人へ何をやってもよいわけで、腕を折ったら英雄です。柔道は相手が怪我をしないように投げたり、関節技で骨折させないように気をつけるルールがあります。結局日本人選手はスポーツ柔道しかしないのでしょう。仲間がやられたら、誰かがこの韓国人選手の腕を折らなきゃ。いいんです、こいつから仕掛けたのですから。その凄みがないのに、ひ弱さを感じます。偶然まちがったふりをして手足を折り、頭から投げる。訓練をすれば反則をとられないで、できるようになります。
 今回の女子柔道にも「韓国」の臭いがします。監督辞任で済ませるべきでしたが、それ以上を望むのは、アリエス様の言うとおり誰かが仕掛けているのでしょう..。


 
Commented by ariesgirl at 2013-02-07 09:41
>kkagayaki2さま
おはようございます。情報ありがとうございます。後程拝見したいと思います。

>Suica割さま
おはようございます。今回の柔道問題ですが、結局どこで落とし前をつけることになるのでしょうね。15名の選手たちが求めるものの具体的内容がわからないままに事が進んでいる気がします。そしてあの怪しい弁護士ww 弁護士もたくさんいますからね、悪徳かそうでないかを判断するのは素人には難しいと思います。

>鍵コメントさま
了解しました~!
Commented by ariesgirl at 2013-02-07 09:44
>普通の国民さま
おはようございます。朝鮮人に「道」を説いても、豚に真珠です。彼らに高い精神性を求めるのは太陽が西から昇っても無理ですね。目には目を、歯には歯をという方式しかないと思います。今回の問題も土人がらみでなければいいとは思っていますが…
Commented by at 2013-02-07 19:47 x
管理人さま、こんばんは。

現在の日本スポーツ界において、4-5年程前から良く土人のコーチと言う表現を見かける様になりました。
丁度、犯島でオリンピック開催の時期かと思います。

個人的にはこの時期からIOCに対しても、犯島がハニトラでもかけていたのでしょう。
(キモヨナの変な点数が出かけたのもこの頃です)

やはり今年の夏の参院選を期に、日本から在日を一層する事と、サヨクをまとめて隔離する必要が有るかと思います。
日本人による、日本人の為の国作りを再度始めなければいけませんね。
Commented by at 2013-02-08 05:55 x
アリエスさんこんにちは!更新お疲れ様です。

この件、出てすぐに私は怪しいと思いましたよ(笑)以前も内柴氏?だったかな、この人のときもなんか裏がありそう...と思っていたし。

柔道は特に日本の伝統であるとともに、世界でも注目度が高いスポーツ。あいつらがのどから手が出るほど欲しいもの。もうコレが答えでしょう。

悪いイメージの拡散、そして反省と責任という罠で上層部を総入れ替え。乗っ取り。この構図でしょう。

オリンピックでもあまりの柔道のひどさに驚愕しましたが、日本以外はプロレスかよ!と見間違うような醜さでしたよね。礼に始まり礼に終わるとか基本中の基本ですらなかったでしょ?もう、柔道はオリジナルの武道としての日本柔道とあとはもどきの残念柔道とか分けて欲しい、というかそうするべきですよね。

どんだけ日本は汚鮮されてんだ!の1例に過ぎないってことが恐ろしすぎます。

いまだお花畑の連中にはこういう話もピンとこないのでしょうね(呆)
Commented by noga at 2013-02-08 14:43 x
下の者は優秀。
指導者は愚鈍。
国がひっくり返った時にも、責任者はでなかった。
分かっている。分かっている。皆、分かっている。
わかっちゃいるけど、やめられない。
なぜ、やめられないのか。日本人には、その意思がない。
意思は、未来時制の内容である。日本語には、時制がない。
意思のないところに方法はない。
日本人の意思を確かめることは難しい。
ア、ホレ、スイスイ、、、、、、

http://www11.ocn.ne.jp/~noga1213/
http://3379tera.blog.ocn.ne.jp/blog/

Commented by ariesgirl at 2013-02-08 22:12
>橙さま
こんばんは。やはり犯盗の国技炸裂、慰安婦大量遠征といったところでしょうね。それしかできないわけですから。そういうのにひっかかったら最後死ぬか、売国奴となるかのいずれかなのかもしれません。参議院選挙で勝って、安倍長期政権として除鮮をすすめなければなりません。そのためにも我々も気合を入れ直していきたいと思います。

>誉さま
こんばんは。やはり誉さんも私と同様の感じをお持ちでしたか!噂では内柴氏も嵌められたという話もありますからね…真実はどこにあるのかと思います。誉さんのコメントには激しく同意します。日本柔道のイメージを悪化させて、地におとし、オリンピック招致もぶち壊す…朝鮮人選手の柔道の酷さには驚きますからね。安倍政権をもっと強固で長期にして、除鮮を進めてもらいたいです。そのためにも我々の支援は必要不可欠ですね!
by ariesgirl | 2013-02-06 21:16 | その他 | Comments(10)