人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニホン イラナノ トウ & マスゴミの世論操作

本日、歌舞伎俳優の中村勘三郎さんが本日お亡くなりになりました。まだ57歳という若さ、本当に驚きました。今後も大活躍を期待する方も多かったはずです。先日初孫も生まれ、来年の歌舞伎座の杮落し公園を楽しみにされていたとのこと。ご本人の無念さはいかばかりでしょうか。ご家族の悲しみも大変なものと思います。中村勘三郎さんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

さて、総選挙公示から一晩があけました。

そういえば「日本未来の盗」という政党名。これってカタカナにすると…ニホン ミライ ノ トウ ⇒ 日本語のおかしな特ア人が発音すると⇒ ニホン ミラナイ ノ トウ ⇒ ニホン イラナイ ノ トウ ⇒ ニホン イラナイ! と聞こえませんか(笑)考えすぎ? きっと自分たちの欲望を政党名にしたに違いない! だって、もともと日本人じゃない人ばかりが所属してるし、裏で操るお縄一郎もそうだしww

ど素人集団の「ニホン イラナイ ノ トウ こと、日本未来の盗」は比例名簿提出でもめちゃくちゃやってくれたようです。おまけにこの連中の化けの皮がはがれる、まさにお里が知れるということが起こりました。 読者の皆様はご存知かと思いますが、そうです、原発のアンケートの改竄です(笑)来ましたね~www やはり裏にいる人間がアレですから(笑) まずはど素人の混乱ぶりをどうぞ!

1.未来の届け出、午後5時ギリギリ 選管で泣くスタッフも
-------------------------
東京・霞が関の総務省・中央選挙管理会。衆院選比例区の届け出会場で、締め切り間際に記者が目撃したのは4日午後4時すぎ。締め切りまで1時間を切っても、日本未来の党が提出する予定の比例11ブロックの立候補届け出書類のうち、北陸信越ブロックしか届いていない。ほかの主要政党は軒並み朝のうちに手続きを終えていた。

「本当に来るのか」。選管職員が首をかしげる。締め切り39分前。書類を持って現れたのは、未来でなく、日本維新の会で唯一残っていた東北ブロックの関係者。「立候補辞退者が出て書類の修正に手間取った。慣れないので…」

「もう未来は間に合わないのか」。集まった記者たちから声が漏れる。そんな中、未来の各ブロックの届け出書類を持った関係者が駆け込んだ。東海、近畿、南関東、中国、四国、九州……。残りは東京など数ブロック。 午後5時。締め切りの合図で両開きのドアが閉まる瞬間、隙間から男性2人が届け出書類を手に飛び込んできた。

間に合わないと、比例単独候補と、小選挙区との重複立候補も認められなくなる。ぎりぎりの時間帯に入り、選管も会場手前で名前を書かせていた受付を会場内に変更する異例の措置をとっていた。記者が自分の電波腕時計で確認すると、2人が入ったのは5時ちょうどから10秒すぎ。だが選管は「5時までに入った」として、受け付け審査に進んだ。 ほっとした空気が流れたのもつかの間。いったん選管に書類一式を出した後、未来の党関係者らが、肝心の比例名簿が見あたらないと探し始めた。後から来た森ゆうこ副代表が見守る中、スタッフの女性が泣き出した。まもなく男性が名簿を見つけ出した。

全てのブロックでの届け出書類が受理されたのは午後10時半。選管関係者は「こんなことは初めて」とあきれ顔だった。(2012年12月5日7時44分 朝日デジタルww)
---------------------------
ニホン イラナノ トウ & マスゴミの世論操作_b0169850_2121479.jpg

森ゆうこ先生www

**どうも時間過ぎてから持ち込んだ!という疑惑が相当強いようですねww それにあの売国奴森ゆうこ(ゴリラ)が総務省に乗り込んで押し問答ってwww どこからどう見ても違反でしょ、これ(笑)候補者の名簿提出の方法も締切時間さえも満足に守れないど素人の集団が国政??? 笑わせんなよ、このクズどもが! その森ゆうこの疑惑報道こちらをどうぞ こいつらグルになっていたのかも。そのお目こぼしのお礼は森ゆうこ先生の夜のボディランゲージ?それともお縄先生からのお小遣いのどちらでしょうか?ww 総務省の担当者としては後者でしょうね(笑) こんな基本的なことさえまともにできない連中、お縄のところから合流してきた連中は何も教えていなかったわけですか。こういう連中に「脱原発」や「国政」などぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーったい無理ですから!! 南朝鮮に反日をやめろというのと同じくらい無理です!自分たちのことさえ満足にできない連中が国の未来について語るなどチャンチャラおかしいですね。すっこんでろ!!あのカダといかいういじめ問題にも満足な対応が取れないオバハン、自分の能力、身の程を知れよ! そして次は…アンケートを改竄www

2. 日本未来の盗…自分たちの思い通りにならないのでアンケートをリセットww
------------------------
「原発賛成が多数」アンケート、やはり「未来の党」が開設…「いたずらあった」とすぐ閉鎖した上「そのサイト知らない」と嘘?

「正体不明」「いや、偽物にしては良くできている」などと話題になっていた「日本未来の党」(嘉田由紀子代表)を 名乗るアンケートサイトは、やはり「未来」がPRの一環として開設していたものだった。 だが、「原発推進に賛成ですか?」という問いにネット利用者は敏感に反応し、賛成票が大量に入るというハプニングが起き、結局は閉鎖されてしまった。 サイトは2012年12月3日、「ネットでプレ総選挙」と称して開設され、最初は「『脱原発』に賛成ですか?」 という問いでアンケートが設定されていた。ところが、原発存続を意味する「反対」への票が、党の方針である 「賛成」を大きく上回ってしまった。  このことが影響したのか、サイト側は設問が分かりにくかったとして、午後になって投票結果をリセットした上で 「原発推進に賛成ですか?」というシンプルな設問でアンケートを再開。直後は、「賛成」が「反対」を大きく上回り、やはり党の方針とは逆に投票結果が出ていたが、夕方になって反原発派が巻き返しをみせていた。

サイトの正体をめぐっては、(1)運営が行き当たりばったりで、異様にずさん(2)公式サイトからアンケート サイトにリンクが張られていない、といった理由で「偽物」説も浮上していたが、(1)公式サイトに載っていない嘉田代表の写真が使われている(2)ヤフーに出ている広告からにリンクされている、という点から「本物」説が有力視されていた。

「未来」は12月4日、J-CASTの取材に対し、本物と認め、「セキュリティーの問題や、いたずらがあったためこのままにしておくのは問題があると判断した」として、同夜遅くに閉鎖したと説明した。わずか1日の露出だったことになる。  http://www.j-cast.com/2012/12/04156728.html?p=all ※元ニューススレ
----------------------------


「脱原発に賛成ですか?」というご質問が、わかりづらいというご指摘を数多くいただきましたので、「原発推進に賛成ですか?」という質問に変更させていただきました。すでにお答えいただいた集計は、12月3日14時30分の時点で、いったんリセットさせていただきましたので、あらためてお答えいただければ幸いです。

**ブーッツwwwww 鼻からコーヒーが噴き出してきたわwww 自分とこの意にそぐわないからってアンケートを改竄ですか(呆)おまけにその結果をリセット!!!さすが、嘘つき真っ黒けの朝鮮人が裏で操っているだけのことはあるわ~♪ ネットでは「リセッ党」だってwww 自分に都合が悪くなったらすぐに改竄、捏造…どっかの犯盗土人みたいですね~♪♪ 本当にお里が知れる、血は嘘をつきませんね。

「脱原発に賛成ですか?」という質問がわかりにくいというのは完全な嘘です。これ以上わかりやすい質問はないでしょうよwww 自分たちの思惑とは真逆の結果がでて焦りまくったのでしょう、本当にバカです。この言い訳にしても、数字を操作しやすくするために考えたしょうもない方策といえます。 その結果、「原発推進に賛成ですか?」と変更。そう現状維持、あるいは再生可能エネルギー確立までは安全性を整備したうえでの再稼働が必要という現実的な考えの人たちは「推進」には反対なので、「反対!」というかもしれません。

まともな日本語のわかる人であれば、この質問だと原発推進に反対=脱原発という公式は成り立たないことがわかります。これは明らかにこの部分を狙っているとしか考えられませんね。本当の数字を知りたいのであれば最初の質問しかないでしょう!

まあ名簿の届出のズルやアンケートの改竄などのおかげで「日本未来の盗」の正体がさらによくわかる結果となりましたので、本当に良かったですね(^^)  あのカダというおばさん知事は大津の中学生がいじめを苦にして自殺してもほとんど無関心、お気持ち程度の対応でした。そういう人間が「脱原発で子供の未来を守りま~す!」などと子供を盾にして嘯いても、オオカミ少年と一緒で誰も信用などしません。すでにお里はしれているのですから。うまく取り繕っても、所詮は小沢の傀儡、韓国民の生活と自分たちの生活が第一という朝鮮帰化人だらけの成りすまし団体で、日本人差別朝鮮人優遇の政治をすることが目的なのは今も昔も変わりません。
ニホン イラナノ トウ & マスゴミの世論操作_b0169850_20491281.jpg


3.大手新聞 世論調査は質問の仕方で結果を操作できると認める 
2012.12.03 16:00 NEWSPOST7
---------------------------
本誌はかねてから、新聞の世論調査は〈世論操作〉であると指摘してきたが、「世論調査のカラクリ」を大新聞自ら告白するという珍しい記事が出た。その前日(11月26日)、読売と朝日が総選挙投票先の世論調査を掲載したが、朝日が「【1】自民23%、【2】民主13%、【3】維新9%」であったのに対し、読売は「【1】自民25%、【2】維新14%、【3】民主10%」という結果になった。

すると読売は27日付朝刊で、「世論調査結果 質問方法で差」というタイトルで、朝日との結果の違いが起きた理由について、「読売は質問時に14政党の名前を読み上げて選んでもらっているが、朝日は政党名を読み上げない」と説明した上でこう書いた。

〈このため、新たに結成された政党の名前は思いつきにくく、(中略、朝日調査は維新の)数値がやや低めになるようだ。世論調査の結果は、選択肢の読み上げの有無だけでなく、質問文の違いや全体の質問の構成・並び順などにも影響を受ける〉

わかりにくい言い訳だが、要は「世論調査は質問の仕方で結果を操作できるから、アテになりません」と認めているのである。その結論を〈世論の変化をつかむには、同じ報道機関の調査で推移を見ていくことが有効だ〉というに至っては笑うほかない。過去、“自前の世論調査”の結果を振りかざして政権や特定の政治家を追及してきた反省を述べるべきだろう。※週刊ポスト2012年12月14日号
------------------------------------------------------------

4.選挙情勢報道 「猛追、激しく追う」は5~9ポイント差ある 2012.12.04 16:00

11月26日に読売新聞と朝日新聞が総選挙投票先の世論調査の結果を掲載したが、両者の調査結果が異なったことについて、27日付の読売は“質問の仕方で結果が変わる”と「世論調査のカラクリ」を自ら告白した。そうした大新聞ではこれから「選挙情勢分析」が花盛りとなる。 全国紙も地方紙も、選挙区ごとに「どの候補に投票するか」を調べる世論調査に血道を上げるが、なぜかその記事は「暗号」だらけになり、実に分かりづらい。前回の総選挙(2009年)の記事の一例を挙げる。群馬4区の情勢分析だ。

〈福田と三宅が接戦のまま、最後まで予断を許さない情勢〉(読売8月28日朝刊)

素直に読めば、大半の読者は「福田(康夫)氏と三宅(雪子)氏のどちらが勝つか分からない」と理解する。だが、「『接戦』とある場合は、先に名前を書いた方が0~4ポイント有利というのが常識」(全国紙政治記者)だという。実際に、福田氏が約1万2000票差で逃げ切った。

「公職選挙法に抵触する可能性があるから、誰が有利かはハッキリ書かない。また、候補者からクレームが付かないようにするためでもあります」(同前) だが、これでは新聞記者の間で読者を無視して“暗号遊び”をしているようなものである。“新聞の選挙ことば”には、他に以下のようなものがある。

【優位、先行】…当選確実な情勢。〈Aが先行〉なら「Aは当選確実」。

【互角、横並び、競り合う】…前述の「接戦」と同じ意味。〈AとBが互角〉は「Aの方が0~4ポイント優勢」。

【猛追、激しく追う】…序盤に比べれば差が詰まっているが、それでも5~9ポイントの差がある。〈AをBが猛追〉は「Bが追い上げているが、差は大きい」となる。

【懸命に追う、急追】…10ポイント以上の差。「猛追」よりもさらに水を開けられている状態。

【今一歩、伸び悩む、苦戦】…絶望的な情勢。〈Aは今一歩〉ならば、「Aは泡沫候補扱い」と理解すればいい。

“読者が理解できなくても知ったことではない”という傲岸な態度が充満する新聞選挙報道には惑わされないでいただきたい。
※週刊ポスト2012年12月14日号
--------------------------------------------------------------------------------

**週刊ポストから指摘されたくない気もします(笑) さすがはips細胞でまったく裏を取らない世紀の大誤報で世間を楽しませてくれたゴミウリ新聞さんですね~www 自分たちにできないことなどないっ!(キリッ!)ということなのでしょう。「選挙で使う新聞言葉」というのはなかなか勉強になります、なるほど! 拙ブログの読者の皆さんの中にテレビや新聞に騙される脳足りんはいないと確信していますが、友人、同僚、家族といった周囲の方たちの中にいまだにそういう人がいるかもしれません。特にテレビはB層向けにしか作っていません。テレビ局は在日南北朝鮮人と反日左翼日本人が牛耳っているケースがほとんどですので、ありとあらゆる工作をしています。先日のみのもんたの朝ズバやテリー伊藤、オズラなどがいい例です。 世論調査ほどあてにならないものはありません。「無作為に選んだ」などとほざいてますが、本当に無作為に選んだのであれば声高にいちいち言う必要などないのです。

この記事の通りで各新聞社の世論調査は要するに世論誘導ということなのです。おかしな質問の仕方でいくらでも誘導し、結果を操作できるのですからね。地獄の沙汰も金次第といいますが、それと似たようなものです。自分たちは何をやっても許されると思っているのがマスゴミ、おかしな優越感と差別意識の塊のような連中ですから、責任とか公平、使命などという言葉は彼らの辞書にはないのでしょう。マスゴミは慈善団体でもなんでもありません。商売でやっているわけですから、金になればなんでもいいのです。世論なんてちょろいもんさ!どうにでもできる!くらいにしか思っていないことのいい証拠です。

こういう連中は自民党を誹謗中傷し、安倍総裁を個人攻撃してネガティブキャンペーンを行っています。反日左翼と反日朝鮮人たちによって日本がめちゃくちゃにされてしまっていることを安倍総裁は十分に承知しているはずです。だからこそ、総裁選に挑み、勝利したとたんにマスゴミのバッシングが開始…本当にわかりやすいです。
ニホン イラナノ トウ & マスゴミの世論操作_b0169850_21165884.jpg


安倍総裁は「日本が危ない」と言い残してこの世を去った盟友中川昭一氏の意志を受け継いで、「民族自決、日本のことは愛国日本人が決める!だから日本を日本人の手に取り戻し、戦後の総決算をするため」に戦っているのです。テレビ局にゴキブリのようにはびこる朝鮮人たちが安倍総裁を悪人のように印象操作し足を引っ張って、あの党首討論でもノブタが安倍総裁に勝ったかのごとく編集しています(本当は逆)

投票日までテレビも新聞も週刊誌もありとあらゆるメディアは安倍総裁と自民党を攻撃するでしょう。自分たちの意のままになる民主党や同胞の未来の盗をはじめとする反日政党に投票させるように仕向けています。3年前にあれだけのことをやって味を占めているのだと思いますが、今回はそうは問屋が卸さない!!多くの愛国者に当選してほしいし、ましてや自民党には単独で過半数をとって勝たせたい!! そうでなければ日本は特アに乗っ取られます、間違いなく。

投票日までマスゴミはありとあらゆる手を使って安倍総裁に対するネガティブキャンペーンをしてきます。我々まともな日本人は絶対にだまされないようにしましょう。こんなクズに騙されるなんて恥ずかしいことであり、あってはならないのです!!テレビは反日左翼や反日朝鮮人の洗脳マシンだと認識していたほうが正解だといっても過言ではないはずです。

以下は3年前に自民党がいっていたことです。本当にその通りです。今こそもう一度見るべきだと思いましたので張り付けます。



ニホン イラナノ トウ & マスゴミの世論操作_b0169850_2123356.jpg

Commented by at 2012-12-06 20:07 x
管理人さま、こんばんは。

未来の締め切り後のゴリ押しですが、総務省の選管室長が元滋賀県副知事(キチガイおばさんの元部下)だったらしいです。
民主主義もくそも無い、まるで北の将軍様の様な行動。
(なんか顔も似てますしね)

未来の党なんんかが政権を取った日には、それこそ民主党より悪い日本になるでしょう。
(だからマスゴミが擦り寄ってるのかも知れません)

今度の選挙では、マスゴミが何を言おうとも、自民に過半数以上の議席を取ってもらい、変なネジレを修正して貰わねばです。
Commented by Suica割 at 2012-12-07 10:42 x
候補者名簿すらきちんと出せないとは、未来の党ではなく、未熟な党です。
こんなやつら自分なら門前払いしてやりますね。
締め切りまでに、部屋に入らなかった時点でアウトです。(順番待ちで待機していて、提出が遅れるのなら許しますが、そもそも来ていない時点で駄目です。)
未来の党は絶対駄目です。政党としての形すらなしていませんから。
まあ、日本未来の党は党名については、民主党よりは良心的ですね。
民主的でない民主党は党名すら詐欺ですが、日本未来の党は誤魔化し(未来の持つ肯定的イメージを悪用)はありますが、詐欺ではありませんから。
みなさんは、騙されないように、正式名は『日本(人にとって暗い)未来の党』または、『日本(が特定アジアに一方的に貢献する)未来の(実現を謀る)党』であって、『日本(の明るい)未来の(実現に努力する)党』ではない事を覚えておくべきです。
Commented by ariesgirl at 2012-12-07 14:29
>橙さま
こんにちは。コメント拝見して、なるほど~と思いました。これって職権乱用にはならないのでしょうか?未来の党が売国政党であることは誰が見ても明らかだし、バックがお縄一郎ですからねww ゴキブリホイホイみたいなものです、あの党は。自民優勢と一斉に言い出したマスゴミに要注意です!

>Suica割さま
こんにちは。候補者名簿は手書きだったそうです(笑)相当汚い字のww日本人が書いたものではないのかもしれませんね。これって完全にアウトだと思うのですが、マスゴミはなぜか無視です。こういう連中じゃ無理だとまともな人はわかったと思います。こんな売国政党は無視して、安倍総裁率いる自民党!と周囲には宣伝しましょう。
by ariesgirl | 2012-12-05 21:18 | 政治(国内) | Comments(3)