人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリンピック観戦記 メダルラッシュと乙女心ww

オリンピックネタばかりとなっている拙ブログですが、政治ネタも混ぜ込んでいきますのでよろしくお願いいたします。さて、昨日は男子体操種目別ゆか、フェンシング男子団体、卓球団体女子、ハンマー投げとメダルラッシュとなりました。北京大会を上回る数となっています。金、金、金(カネ、カネ、カネではありません)と金メダルばかりに目がいきますが、汚い真似や金メダル至上主義の近隣反日諸国とは一線を画していることの証明ですね。それに、大和撫子の活躍ぶりは本当に嬉しい限りです。男子よりも気合いが入っている、絶対に勝つという気持ちが全面にでているのは女子のほうだと思うのは管理人だけでしょうか? がとはいえ、北朝鮮に金メダルの数で負けているのはちょっと…orz まあ、北朝鮮の場合勝てば天国、負ければ地獄、dead or alive 、英雄扱いか収容所行きかという究極の現実、負けるとニュー将軍様の怒りの鉄拳が待っているので、選手も死にもの狂いでやるのは当然でしょう。

まずは卓球女子団体。初のメダル確定、本当にお見事でした!おめでとうございます!特に鋭い眼光で相手を威圧せんばかりの平野選手、いいですね~三人の力が見事につながった結果だと思います。それに比べて、男子はちょっと情けない!! やはり大和撫子の気合いは男子以上なんですね♪決勝はシナですが、相手は王者といえど勝負はやってみないとわかりません。存分に堂々と自分たちの卓球をやってほしいと思います。卓球のベスト4に残ったのは全部アジアの国、ヨーロッパが一つもないという不思議。欧米といっても選手は帰化したシナ人だらけですからねwww 
オリンピック観戦記 メダルラッシュと乙女心ww_b0169850_20401440.jpg


そしてこれまた初のメダル、フェンシング団体男子。特にドイツとの試合、残り2秒での同点劇。見事といえば見事ですが、その前までに結構大量リードしていたのに何でそのまま行けなかったのだろう?とちょっと疑問(笑)残り2秒、負けたと思ったわけですが、あれは見事としかいいようがありません。太田選手は4年前に個人で銀メダルを取ったときと今回を比べると、顔つきが変わったな~という印象です。引き締まったような感じというか…これでフェンシングの競技人口が増えればもっと強くなれるかもしれません。銀メダルはとても立派だったと思いますが、欲をいえば金メダルをとってもらいたかった…せっかくの大チャンスだったのですから。とはいえ、初の銀メダルおめでとうございます!! これでイタリアが負けていたら、たぶん来年にはルール変更になったでしょう。白人が作った競技で有色人種が勝つと必ずルールが変わるからww 

ハンマー投げ。室伏選手の銅メダル、おめでとうございます!!37歳という年齢で立派だと思います。年齢と共にパワーも体力も落ちてしまう中で、どれほどのトレーニングをしてきたことか。本当にお疲れ様でした。第一投目がファールと判定され、またもやここでもおかしなジャッジがありました。本当に審判のレベルはどうなっているのかと言わざるを得ません。室伏選手の物言いや物腰を見ていると、鉄人というよりも哲人、哲学者のような感じがします。あの風貌もそう思わせるのかもしれません。37歳とは思えないほどの落ち着き…日本のハンマー投げは室伏選手におんぶにだっこ状態のような気がしますが、彼のあとに続く選手は育っているのでしょうか?室伏選手もそのあたりのことは考えているのでしょうが、後を継ぐ人材が出てこないとせっかく気づきあげてきた日本のハンマー投げがダメになってしまうのではないでしょうか?室伏選手はIOC委員の選挙に立候補しているので、そっちも忙しいのでしょうが、ぜひ委員になってもらいたいものです。
オリンピック観戦記 メダルラッシュと乙女心ww_b0169850_2053432.jpg


そして…男子体操種目別ゆか、内村航平選手の銀メダル。ああああああ…金メダルとって欲しかった~~>゜)))彡 一番最初の演技とは…驚いたわけですが、これは抽選なので仕方がありません。順番が6,7番目くらいならよかったのになあ。まあ、内村選手としては最後の最後にやっと満足のいく演技ができたこと、演技の出来栄え、つまり美しさを表す点数が8人の中で最高点だったことが大満足だったとのこと。最後に見せた安堵と充実感のある笑顔、空中姿勢は本当に美しかった。しかし!! できればG難度のリ・ジョンソンを一か八かやってもらいたかった…それでみんなを圧倒してもらいたかったと思っているのは管理人だけではありますまい。去年の世界選手権でリ・ジョンソンをやったらひねりの回転が速すぎて、審判には2回ひねりにしか見えなかったことを踏まえてやらなかったのかもwww 同じようにまた抗議するのもめんどくせえ!と思ったのかもしれません(笑) 何はともあれ、銀メダルおめでとうございます!! 先輩たちについていくだけ、何も意識せずに気楽にやれた北京オリンピック、それから4年。勝って当たり前と言われる中で感じたことのないほどの重圧、日の丸を背負うことの重み、オリンピックの魔物に食われそうになったこと、過去にはありなかった失敗など…体操の神は今大会で新たな課題を彼に与えたのかもしれませんが、必ずそれらを糧にしてますます成長してくれることでしょう。今回の結果には絶対に満足などしていないでしょうから、4年後のリオデジャネイロが楽しみです。今はすべての競技を終えて、疲労困憊、本当にお疲れ様でした!閉会式まで残るのかわかりませんが、あとは色々と楽しんでもらいたいですね。たぶん長崎に帰ってきたら、諫早は大変なことになるでしょう、街宣パレードやるのかな?実家のスポーツクラブも入門者が押し掛けきて、長崎駅近くのコナミスポーツクラブも会員が増えるかも(笑)
オリンピック観戦記 メダルラッシュと乙女心ww_b0169850_2042046.jpg

オリンピック観戦記 メダルラッシュと乙女心ww_b0169850_20592860.jpg

関連記事はこちら!

日本選手以外では、ジャマイカのボルト選手。北京につづいての金メダル。立派ですね~本当に。たった9秒のために、4年間どれほどの練習をしてきたか…(まあ、どの競技も同じことですが)ボルト選手をはじめとするメダリストを見ていて、不謹慎だと思いますが、「もし、彼らが万が一引退後道を外れて泥棒になったら、絶対誰も追いつけんな…」と映像を見ながら思ってしまいましたww 余談ですが、アーチェリー女子団体に出場していた早川漣選手。もうすでにお気づきかと思いますが、彼女は帰化人です。もともとは南朝鮮人、あの独特の風貌を見れば一目瞭然、濁音が言えない日本語でもすぐにわかりますが、以下の発言には笑ったわwww

==========================
五輪アーチェリー:早川、銅メダル報奨金で「顎削りたい」

アーチェリー代表のメダリスト男女4選手が5日、成田着の航空機で帰国。 女子団体で銅メダルを獲得した早川漣(24=長崎・佐世保商高職)は成田空港で会見し 「4年後、8年後も挑戦してリベンジしたい」とさらなる飛躍を誓った。  メダル獲得で夢プラン実現の可能性が高まった。早川は今後について 「顎(あご)を削りたい」と大胆発言。「小学校からの夢。大きな顔がコンプレックス。 顎をシャープにしたい」と真顔で語った。  関係者によると、アーチェリーは構える時に引き手を顎に当てて狙いをつけるため、 “顎ライン”の整形は選手生命に支障を来す可能性がある。「(術後に)アーチェリーができなくなるかも」と乙女の心は揺れ動くが、銅メダル獲得の報奨金100万円が決まり 「(整形の)予算にも近づいた」と笑った。また、蟹江美貴(23=ミキハウス)は 「お茶わんに温かいご飯を盛って食べたい」と、当分の間休養を宣言。近大に通う川中香緒里(21)は「卒業できる単位が欲しいです」と話した。 http://mainichi.jp/sponichi/news/20120806spn00m050003000c.html
=========================

なんだかなあwww ちょっと切ない乙女心www やっぱり国籍は帰化してもDNAは帰化できません(笑) こんなことを記者会見の場でいうなんて…朝鮮ジョークかしらww 手術は整形大国の祖国でお願いしたいと思います。まあ、反日じゃなければ許してやろう(笑) でも、整形して顔が激変したら職場の同僚もなんて言っていいのかわからんだろうな~www 整形に対する考えが南朝鮮と日本ではあまりにも違いますから。以下は時事ドットコムより転載。やはり同胞から嫌がらせされていました。負けると殴る…本当にろくでもない土人国家です。

=======================
(中略)韓国は今大会で五輪7連覇を果たしたアーチェリー王国。早川選手も小学3年から始め、練習漬けの日々だった。結果ばかりを求められ、「負けた時に顔を殴られたこともあった」。 実業団に進んだが、そんな取り組み方に疑問を持った早川選手は、アーチェリーをやめてしまう。「解放されたいと思った」。競技から離れた空白期間は1年に及んだという。しかし、日本で再開したアーチェリーはこれまでと全く違っていた。「日本は好きだからやっている、だから楽しい」。自分を苦しめてきた競技だったが、「負けても勝っても、自分のためにやっている気がする」と感じるようになれた。

日本代表として初めて出場した国際大会で、韓国人選手から韓国語の陰口を聞こえるように言われ、泣いたことも。浪さんに「もう嫌だ」と漏らすと、「そういう人たちは人間が小さいから、オリンピックに出たらそんなことはない」と励まされた。心理面に左右される競技だけに懸念する声もあったが、日本選手団の関係者は「今大会で韓国側にそうした動きはなかった」と話す。 表彰式後の記者会見で、準決勝で敗れた韓国との差を問われた早川選手は冷静に語った。「頑張ってもっとアーチェリーを知ってもらい、小学生から良い選手が育っていけば、韓国にも他の国にも負けない」(2012/07/30-10:39)
=======================
Commented by at 2012-08-07 08:04 x
あの、前回の記事へのコメが重複されてしまいました。
失礼致しました。
さきほどあるブログ記事で、かの国がやはりやらかしていた話が。
ありすぎー!なやらかしの数々。今回は、水泳でよく競技前に選手がヘッドフォンを使い音楽を聞いている光景が見られましたよね?あれにサムチョンがスポンサーとしてIOCとイギリスに圧力をかけたそう。で、その圧力からイギリス選手たちは使用禁止にされたのだそう。
いくらスポンサーだからと言って、選手個人の私物にまで文句つけるなんて...別に公式グッズじゃあるまいし。
個人が好みで買って使うものにいいががりとか(呆)
ホント、もう怒る気にもなれない。残念すぎる民族ですよね。こういうことがあるからスポンサー契約にもいろんなルール設けてほしい。お金さえ出してもらえれば!みたいな契約は選手や純粋に応援する各国の人々に失望を与えかねません。なんだろう?この疲労感。世界は腹黒い!花うさぎさんは今、天国でどのようにこのオリンピックを御覧になっているのでしょうね?
Commented by 普通の国民 at 2012-08-07 14:52 x
 アリエス様、穢れた民主が祭典に隠れて、国民統制法を成立させたいようです。
【これはやばすぎる】断固ACTAに反対【こっそり参院突破】
http://blog.livedoor.jp/nyupippi-newringonews/archives/5809379.html

 アリエス様、米国で銃規制ができない理由の一つが「市民が、まちがったことをしている政府と戦う権利」だからです。政界の穢れ、民主党や「反チルトローター(オスプレイ)」「反原発」を支持する団体の目的は、日本の弱体化であり、それは実際に効果を及ぼしています。シャープは5千人の解雇。NECは1万人のリストラ。円高は酷過ぎ!
 もしアメリカなら、市民が政府を倒すために銃の手入れをする時期かと。アリエス様もいる「ネット言論」を何としてもつぶしたいでしょう、政府や省庁は。日本はどうなるのでしょう。

 サムソン電子、あらゆる力を使って男子サッカー決勝で日本と戦い、空き缶国が優勝するシナリオを実現しようとしているかも..。審判全員に1億ウヲン。かって成功した伝統の技を使うかもしれません。サッカー王国ブラジルの意地を見たいところです。
Commented by ariesgirl at 2012-08-07 16:42
>普通の国民さま
こんにちは。反日左翼で活動している連中の大半は仮にも自分たちの目的を達成した場合、間違いなくそのあとは殺されるでしょう。邪魔なだけですから。企業も目先の金に釣られてリストラの嵐。やはりクズの団塊世代は早く死ぬべきです。さて、サッカー。ブラジルはチョンがどれほど汚いかよく承知しているでしょう。王者の意地でチョンどもを木端微塵にしてほしいと心から願っています。

>誉さま
こんにちは。先ほど重複コメントは処理させていただきましたので、悪しからず。さて、サムチョンや朝鮮人の民族性というものは手の施しようがありません。死んでも治らないレベル。チョン企業のLGは大赤字でチョン政府が株を買って持ちこたえているという、ほとんど国営企業化してますが、日本では絶対にいいません。チョンは世界から消滅させるべき人種だと強く思っています。
by ariesgirl | 2012-08-06 21:01 | その他 | Comments(3)