人気ブログランキング | 話題のタグを見る

政治妨害ってなんだ?? 

今日は5月10日、連休があったせいか何となく遅いような気もしますが、なんだかんだいっても今年も早いんだろうなと思ってしまいます。連日起こる竜巻や大雨、雹などの異変。被害に遭われた地区の方々はお気の毒ですが、やはり、これは現政権への神々の怒りだと思います。怒りを鎮めるには「政権交代」しかありません、それも保守愛国政権への交代のみです。

さて、拙ブログへのアクセス数ですが、やはり朝鮮ネタは鉄板の模様です(笑)なんでかな~wwまた、アクセスの記事の順位をみると、未だに数年前のものが上位にランクされていて驚きます。読者の皆様に感謝感謝です<(_ _)>

さて、昨日小沢尊師が控訴されました。先日の地裁判決に関する爆弾を読者の方からいただき、色々と噂されている某陰謀説が垣間見えて何ともいえないものがあったわけですが、指定弁護士がどういう判断をするかと思っていたら、「控訴」。その控訴に反発した尊師を崇め奉る弟子たちが集会を開き、今回の控訴を「尊師に対する政治活動の妨害だ~!」とあの森ゆうこが糾弾していました(笑)また乱闘騒ぎでも起こすのでしょうかww その姿をみて、尊師が尊師なら弟子も弟子ということです。尊師を支えます!程度なら結構ですが、政治活動の妨害って…だいたい尊師の一派がここまで尊師をかばいまくる裏には何があるのかと思います。尊師が大変な人格者で、この人のためなら命を捨ててもいい!と思って、金魚のふんみたいにくっついているとは到底思えないです、あの連中の面構えからは(笑) ふん…糞、やはりDNAのなせる技でしょうかwww 尊師の金と集票能力だけなんでしょう。もし、尊師が一文無しになったとして、あの中の何人が尊師についていくのか疑問です。おそらく、「金の切れ目が縁の切れ目」となるでしょうから。

今回の控訴で息巻いている尊師一派ですが、この連中はやはり大ばか者、バッジをつける資格のない集団であることが改めてわかります。これは日本の司法制度の問題であって、特に小沢尊師に特定される問題ではないはずです。そして、政権与党である売国民主党における司法や三権分立に関する意識の問題でしょう。「政治妨害だ!」といっている連中は我が国の司法制度を根本的に否定しているわけです。これだけを見ても、さすが売国政権、日本解体がすべての民主党!ということが理解できます。
政治妨害ってなんだ?? _b0169850_21333970.jpg


日本の司法制度は三審制度であって、どんな極悪人でも裁判を受け、その判決に不服があれば控訴できるわけです。(あの光市母子殺人事件もそうだったのですから) 今回、指定弁護士側も相当控訴判断については相当悩んだとのことですが、その司法制度を踏まえれば何ら逸脱したわけではありません。まあ、何しろ、前総理のカンチョクトは国会の参議院の審議でも犬HKの番組においても、「日本国憲法には三権分立は存在しない」などと反日左翼のキチガイっぷりを見せつけてくれたわけですが、「おまえら、もう一回小学校からやり直せよ!」というレベルです。この考えが尊師一派だけに限らず、売国政権与党や閣僚には染みついているのではないでしょうか?「司法」「立法」「行政」の三権を現政権がどう認識しているか、これが一番の疑問だと思うわけです。

純粋に日本の法律制度はみなさんご承知のとおり、三審制度です。地裁の判決に不服があれば高裁に控訴、高裁の判決に不服があれば最高裁に上告もできるわけです。これは日本人なら誰でも認められた制度です。一審で無罪になったからと言って、控訴されないという保証もないのに、それに対して「理解に苦しむ」とか「がっかりした」などというコメントが出るということは、まさに日本の三審制を無視したもので、尊師がどれだけ金を持っていようが、力があろうが、立法府の議員であり、本来ならば法律を審議する立場にいて、当然のことながら三審制の権利を維持するべき立場でもあるのに、理解できないというのは、それこそ全然理解できない話です。

それとも「絶対に控訴されない」と思い込んでいたのか、思い込まされていたのかww もっと酷かったのは尊師の弁護団です。。「指定弁護士は検察と違って弁護士としての感覚を持っていると期待していたので、ややがっかりした」というコメントは、「検察役」の弁護士に対して、本来の(弁護士)感覚をもって便宜を図れといっているようにしか聞こえません、管理人の耳には。そういうこと自体が非常に問題ある発言ではないかと。あの弁護士の先生は無罪請負人と言われているそうですが、このようなコメントを出し、指定弁護士の検察権限(検察役)を侮辱するかのような言動は曲がりなりにも司法に携わるものとして、いかがなものかという疑問があります。もちろん、管理人は法律のど素人ですが、なんか今回の控訴に対する尊師側の発言は?????と思わざるをえません。

今回はあくまでも控訴されたものでしかなく、これから高裁で第二審が行われるということだけです。にもかかわらず、「政治妨害」だの「理解できない」などといったコメントがでてくることは、なんか今の日本そのものを示している、つまり異常事態ではないかと思います。国会議員の政治資金は無税、国会開会期間中は不逮捕といった特権が認められています。特権だけあって、義務や責任を負わないということではないはずです。だからこそ、(素人考えだと思いますが) 政治資金という金銭についても我々一般人とは違う義務と責任があるのではないでしょうか?それを踏まえても、尊師や弁護団は尊師の無罪を主張するのであれば、有権者である国民に対してしっかりとした説明の義務を負わなければならないのではないかと思います。そうでなければ不公平です。政治家は選挙で選ばれたわけですから、当然のことではないでしょうか。選ばれてバッジをつける以上は一般人よりもはるかに大きい責任や義務を負うことになるはずですが。 今回の「政治資金規正法」に対する扱いがなんか違和感があるのは管理人だけではないでしょう。その違和感のもとは小沢一郎という超有名な政治家だからというよりも、政治家という選ばれた人間と有権者という選んだ人間の間に横たわる不平等感(議員を必要以上に偉いと思う感覚に基づく溝)かもしれません。

そういえば・・・ 確か尊師は法学部卒業じゃなかったっけ??(笑) 阿呆学部~wwww  それでいてあれだとしたら…学歴詐称疑惑wwww 尊師も 「控訴ですか?私はどんな立場であれ、我が国の司法制度は当然尊重しますし、逆に三権分立がきちんと機能している証拠だと思いますよ」 くらいのコメントだせば、「尊師やるな~!」とわずかながらも男が上がっただろうに(笑) バッカだわ~、やっぱりww それに今回の裁判は、「検察審査会という国民の民意」で始まったものであることを忘れていませんか?それを無視して「政治妨害」などというのであれば、次期選挙において、その民意を全身に受けて政治生命木端微塵にされますから~!何につけても民意が死ぬほど好きな売国民主党の皆さん、いくら言ってもその特ア塗れの空っぽの頭には無理でしょうけど!

政治妨害ってなんだ?? _b0169850_21342144.jpg

Commented by Suica割 at 2012-05-10 22:02 x
被告のみが控訴出来ると思っていたら有り得る反応です。
まあ、民意どうこうより、無知をさらけ出しただけですが。
自分が正しいなら、週刊誌でもいいから、自分がいかに無罪かをしっかりと理論立てて、発表してもらいたいですね。
街頭で弁明の演説もせずに、民意無視なんて茶番劇ですね。
いくらセコく、薄汚くても、罪無ければ、国民は不当な刑事裁判に反対します。
小沢氏くらいの知名度があれば、冤罪裁判反対団体の一つくらい容易く出来るはずです。
今の裁判騒動は民意無視の賜物です。
Commented by at 2012-05-11 19:40 x
管理人さま、こんばんは。

またまた安住のバカがやらかしました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120511-00000056-jij-pol

公務員の給与削減を迫られて、真っ先に手を付けたのが国立大学・・・・
本当にバカに付ける薬は無いですね。
まずは、自分達国会議員を減らせと。(特に無能な民主党議員)

またここで出来た金を犯島に送ろうとするのでしょうね。
(又何か天変地異が起きなきゃ良いのですけど・・・)
Commented at 2012-05-12 12:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-05-12 12:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ariesgirl at 2012-05-13 17:59
>Suica割さま
こんばんは。以前Suica割さんのコメントで「法曹界の末席」という趣旨の言葉があったと記憶しています。小沢尊師もあれだけ自信満々に無罪を主張するのであれば、おっしゃるとおり、街頭演説でもやって自分の言葉で発言してもいいと思います。今回の騒動を見ると「民意」とは何か?と思わずにはいられません。

>橙さま
こんばんは。安住という男はもともと犬HKの記者だったはずですが、財務に関してはど素人です。企業でいえば経理のど素人が経理部長をやっているようなものでしょう。自己保身と自分の祖国のことしか頭にないからシークレットシューズ愛用者になったのでしょうか(笑)こいつを選んだ被災地の有権者はこの悪行三昧を知っているのでしょうか、疑問でなりません。

Commented by ariesgirl at 2012-05-13 18:08
>鍵コメントさま
こんばんは。連投ありがとうございます。最初のコメントを拝読して、まるで小説か映画の世界を見ているような気がします。あの華麗なる一族はどれほどの影響力があるのか、私のような本当の一般人には知る由もありませんが…そこまでの影響があるならば、我が国の反日売国勢力も木端微塵にしてくれたらいいのにと思います。そしてもう一つのコメントでお書きになっていた書籍。私もぜひ読みたいと思います。さっそく探してみます!私はこれまで幸か不幸か(笑)組合というものに加入したことがありませんが、加入している人のほとんどはおそらく深く考えてはいないように思います。組合もできた当初はそれなりのまっとうな目的があったのでしょうが・・・鍵コメントさまから教えていただいたように、私も地道に活動してまいります。鍵コメントさんも連日お忙しいと思いますが、くれぐれもご自愛くださいませ!
by ariesgirl | 2012-05-10 21:46 | 民主党 | Comments(6)