人気ブログランキング |

祝!昭和の日 日本=ご皇室なのです!!

GW初日の「昭和の日」読者の皆様はいかがお過ごしでしょうか?管理人は特にでかけるわけでもなく、冬服の整理をしたりして過ごしました。

さて、今日は「昭和の日」先帝陛下であらせられる昭和天皇のお誕生日にあたる日です。以前は「みどりの日」でした。昭和64年1月7日に先帝陛下が崩御されてから「みどりの日」、平成19年にみどりの日は5月4日になり、改めて今日が「昭和の日」となりました。管理人も朝から小さい日の丸を玄関に掲げました。

管理人ももちろん昭和生まれです。月並みな言葉ですが、「激動の昭和 64年間」大東亜戦争に負けただけで一方的に悪者にされ、GHQの悪意だらけの駐留と方針の中でも日本人の多くは皇室や先帝陛下に対する尊敬と親愛の思いを無くすことはありませんでした。その日本人の姿はGHQを震え上がらせたとさえいわれています。ずたずたになった日本全土を7年かけて行幸し国民と苦楽をともにし、それが世界が驚愕した戦後復興を成し遂げた原動力となったことはいうまでもないでしょう。

そのご意志はしっかりと今上陛下と皇后陛下に受け継がれていることも言うまでもありません。今回の震災の被災地への行幸がどれほど被災した方たちの励みとなっていることか…日本人の皮を被った成り済まし大臣などとは比べ物になりません。平成の玉音放送において、今上陛下は自衛隊の労をねぎらい感謝の気持ちを述べられました。また、桜林美佐さんのレポートによると天皇陛下から書面で災害派遣の自衛隊員に「困ったことはないか」「不足しているものはないか」という御質問がされたとのこと。その用紙に記入する自衛隊員の方たちがどれほど嬉しかったことかと思います。

さて以前、国際的な社交順位について記事にしました。大切なことなのでもう一回言います。今は停止となっているブログ「今日の韓流通信」の管理人である阿麗さんも記事にされていましたが、その言葉をかりますと…

「一番上は天皇 その下にking ずっと下のほうに大統領」

挨拶の仕方も違います 伝統とはこういうものなのです-------------------------------

イギリス連邦とカナダ政府が世界の社交序列を発表しましたが、第一位は日本の「天皇陛下」です。イギリス王室もデンマーク王室もオランダ王室も、ましてやどこぞの半島の火病大統領や人権弾圧国家の主席なんぞはるかに天皇陛下よりも下の下の下の下の下であり、陛下に謁見を願い出るなどもってのほかなのです。土人どもが陛下と話すなんぞ、汚らわしい以外の何物でもありせん!!

天皇陛下(emperor)≧ローマ法王(Pope)>英国女王(Queen)> アメリカ大統領etc(president)>日本国首相etc(premier)

天皇陛下は祭祀王であらせられるわけで、社交順位では最高位というわけです。よく、バカ左翼やマスゴミは諸外国の王室を持ち上げ比較していますが、そもそも王朝(王室)の成り立ちが全く違うのです!!世界で唯一「エンペラー」の称号をもつ我が国の天皇陛下、以前オバマ大統領が皇居を訪問した際、深々とお辞儀をしましたが、あれは当然と言えば当然なのです。その順位については以下をクリック!

Foreign dignitaries

今日はもうひとつおめでたい話題が!イギリスのウイリアム王子がキャサリン・ミドルトンさんとロイヤルウェディングをあげましたね!おめでとうございます♥♥ 管理人もテレビで見ていましたが、荘厳な式、華麗なるパレードでしたが、キャサリンさんのドレスがとてもシンプルで好感が持てました。それにしても、30年前に同じ場所で故・ダイアナ妃と結婚式をあげたチャールズ皇太子はどんな思いで息子の誓いの言葉を聞いたのでしょうか? 耳が痛かったでしょう、きっとww そしてもっと気になるのがカミラおばさん夫人 あの席にいることを針のムシロと思っているのか、それとも当然と思っているのか…非常に興味がありますわ。あの場所で式をあげたこと、故・ダイアナ妃の指輪を婚約指輪にしたこと…これって、ウイリアム王子の実父であるチャールズ皇太子とカミラ夫人に対する、相当複雑な思いの表れ、つまり「嫌み」のような気がするのは、あまのじゃくの管理人だけでしょうか(笑)だって、お母さんであるダイアナ妃の死の根本原因を作ったのはあの二人なわけだし。

それから、余計なことだけれどウイリアム王子の頭髪…orz  まだ28歳なのに…あの後頭部はマズイ!!かなり、ご不自由だわ。今のうちに手を打つべし、打つべし、打つべし!!大切なことなので3回言いました(笑)

イギリス王室を歴史あると言った日テレアナウンサーのバカぶりには呆れます。イギリス王室もそれなりに長い歴史(せいぜい500年)ですが、我が国と比較すればぜーんぜん大したことないでしょうよ!! 我が国は2671年、これほど長く一つの家系が続いた王朝はただ一つ。

天皇家という世界最古の王朝、途切れることなく続いた奇跡の王朝と常に国民の幸せを祈り続けてくださる天皇という大きな大きな存在を抱く国に生まれ育ったことは奇跡であり、先祖にも感謝の思いを新たにしました。日本人の一人として心からの敬意を、そして我が国がまっとうな国に戻ることを切に願います。

ご皇室(天皇陛下)あっての日本なのです。このことが国際的に我が国にとって、どれほどの大きな意味を持つか、あまりにも知らない人が多すぎます。日本に生まれ育った日本人であることが、奇跡であることをわかってない!!やはり日本は天皇家という世界最古の王朝があってこその国であると改めて思いました。ただ、今の日本の憂うべき状況を先帝陛下はどんな思いで見つめていらっしゃるかと思います。

by ariesgirl | 2011-04-29 22:36 | 皇室 | Comments(2)

Commented by 普通の国民 at 2011-04-30 23:24 x
 アリエス様、こんばんわ。
アメリカ人が描いたキムヨナの風刺画
http://loda.jp/siofigure2/?id=9880.jpg

 サーチナ「審判はキム・ヨナびいき!」元五輪メダリストが批判―中国
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0430&f=national_0430_074.shtml

【Sports Watch】ヨナのミスジャンプに加点、集まる疑問視する声
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0430&f=national_0430_095.shtml

 米国も中国も、made in Korea の選手の八百長を怒っています。カネ?脅し?何が
ふらついても加点させるのでしょうか。

 あーびっくり、でした。浅田真央さん、調子悪いシーズンもあります。天才ゆえの苦しみなのでしょう。



Commented by ariesgirl at 2011-05-02 20:26
>普通の国民さま
こんばんは。フィギュアスケートも朝鮮塗れ、キムチ塗れの八百長協議に成り下がりました。相当金をばら撒いているのと、慰安婦の派遣で弱みを握っているのではないかと思われますww 滑ってもふらついても加点…見るに値しません。真央さんは必ずこのスランプを脱することができると思います。それにしても、ラサール石井の浅田選手への暴言…自分の価値を下げただけでしたね。ラサールの名が泣きます。