人気ブログランキング |

統一地方選後半戦終了・・・民主もまもなく終了・・・

先日元キャンディーズのスーちゃんこと、田中好子さんが乳がんで55歳という若さでお亡くなりになりました。女優として円熟期に入る時期、若すぎる死に心からご冥福をお祈り申し上げます。管理人はキャンディーズ世代でもないし、キャンディーズをアイドルとして育った世代でもありませんが55歳とは早すぎます。乳がん・・女性にとっては切っても切れない病かもしれません。管理人も必ずマンモグラフィーとエコー、触診の検査を年に1度は受診しております。まだ一度も受診していないという方はぜひ受診されることをお勧めします。マンモグラフィーは正直言って…痛い!!何度やっても激痛です!! 涙が出るほど痛いです。噂ではいわゆる巨乳だと痛くないとか、その逆だと痛くないとか、色々と言われますが、実際のところは関係ないようです。痛いですが、何時間も続くわけではありません。自分の命を守るためですから、ぜひ。

昨日の告別式の様子、田中好子さんの最期の肉声テープが流されました。命を振り絞るような言葉で綴られたものでした。しかし…水を差すようですが、あのカチンコ演出はどうかなと。あれは醒めます、やらないほうがよかったという気がしました。

さて、24日に行われた統一地方選挙後半戦。結果は皆様ご存知の通りです。愛知県の衆議院議員選挙補選は民主党の不戦敗。政権与党が候補者も出せなかったのはあり得ない話であるにもかかわらず、毎度おなじみの責任回避と責任転嫁のオンパレード。「震災対応のまずさが原因ではない」だってwww これはあながち間違いではありません。

正確に言うと…「震災対応のまずさが民主党敗北を加速させた。敗北の原因は民主党政権そのもののまずさ」となります。今日は”反菅”グループ50人が集まって内ゲバミーティングをやってましたが、あのメンバーのツラときたら…”反菅”かつ”反日”だよ全員集合!!ですね。薄汚いことこのうえない。

「今回の敗北は菅政権への国民の信頼が失われたこと」・・・誤
「今回の敗北は民主党政権への国民の信頼が失われたこと」・・・正

だいたい、アンタらみんな民主党だろうよ!! 責任逃れと転嫁、左翼の得意技の内ゲバ祭り大開催。さすがは民主党。これが仮にもいい年した大人の集まりでしょうか?誰が見ても小学校の学級崩壊ですね、いや小学生以下かも・・いい年した帰化人の集まりという表現が正しいですね。

民主党の議員って、まともな社会人生活(中小の民間企業)を送った人って殆どいないし。大学でたらすぐにナントカ政経塾→地方議員→国会議員(それも売国議員) これってまずいんじゃないの??実際に社会の現場で上下関係や色々な人間関係に苦労しながら頭をさげながら、暑かろうが寒かろうが雨がふろうが外回りをしたり…給料をもらうことがどれほど大変で、責任というものを噛みしめながら成長するはずなんですが、政経塾をでてすぐに地方議員となって、若造の分際で「先生」なんて呼ばれるから、上から目線の勘違いした人間になるんでしょうね。この基本的なところがスポッと抜けてるのが特に顕著なのが民主党議員。いい大学でて頭はいいのかもしれないけど、そういう経験が欠落しているから肝心なところで人の心とか痛みを訴えている人が痛がっていることさえもよくわからない。頭だけはいいけど、それだけしか自分のよりどころがないから、胆力もない。非常事態になると何にもできない、ただのドシロート。民主党議員に限らず、「先生」と呼ばれる商売の人には概して、常識のない人が多いわけですが。今回の愛知衆議院議員補欠選挙において、鳴り物入りだった減税日本の候補もダメでした。これは多くの皆様の周知活動のおかげでしょう。減税日本が汚沢尊師の次の船であり、民主の別働隊であることがジワリと浸透しているように思います。それに、目黒区議に立候補したR4のダンナが落選して本当によかった!目黒区民の常識の勝利でしょう。

選挙投票日の前日である23日。管理人は靖国神社の例大祭最終日に参拝してきました。今まで例大祭の時に参拝したことがなく、かなりの悪天候でしたが、行ってきました。大雨のせいで人影もまばらでしたが、行ってよかったです。以下はその時の写真です。雨の中に映える緑がとても綺麗でした。

b0169850_20135655.jpg


b0169850_20143867.jpg


b0169850_20152362.jpg


b0169850_2016137.jpg


余談ですが、最近、やたらと反原発のデモが盛んに行われています。日本には一応言論の自由がありますので、何をどう言おうと法に触れない限り逮捕されることはありません。ただ、反原発デモには必ずおかしな団体やおかしなイデオロギーの団体がこれ幸いと紛れこんでいて、本当に嫌な感じであり気になりますし、単に感情論だけで騒ぎを煽っているように思えてなりません。こういう事故が起こるとかならず便乗する輩がいて反吐がでます。そこまで反対なら、ずっと前からあらゆるところで
反原発デモをしていてもよさそうなものですけど。反原発利権絡みなんでしょうが、それで美味しい思いをしたい人が多いということかもしれません。

管理人は以前も言いましたように、反原発でも超推進派でもありませんが、今後の原発の必要性の有無を聞かれたら「原発は今後も必要」と答えます。近いうちに感情的反原発派やエコエコ詐欺推進派が推す「自然エネルギー」について、管理人なりの考えを記事にしたいと思っています。

そういえば、夕張市長選挙にまたあの御仁がでてたんですね(笑)羽柴秀吉氏www
b0169850_20281811.jpg

by ariesgirl | 2011-04-26 20:29 | 政治(国内) | Comments(5)

Commented by at 2011-04-27 21:00 x
管理人さま、こんばんは。

夕張市長選と言えば、元東京都職員の方が当選されました。
夕張は財政再建中なので、市長の給与は手取りで25万とか・・・
やっと一般人と同じ感覚での政治が出来るのでは無いかと思えます。

あと民主の内ゲバ大会ですが、今回は鮮獄も参加している様です。
一度官房長官の席を外された事を根に持っているとかww

これで管とオカラは四面楚歌状態なので、オカラが手の平返すタイミングで管は首だと思います。
Commented by 19回目の神経衰弱 at 2011-04-28 18:09 x
震災以降、カンチョクトの気の抜けた国会での答弁を観るにつけ腹立たしく思っていましたが、廉呆のバカ旦那の落選に、久しぶりにスカットした気分になれました。

雨の靖国神社も風情があっていいですね。
Commented by Suica割 at 2011-04-28 18:51 x
内ゲバ集合組は、尊師の一派や鳩集団ですから。
それはそうと、韓には馬鹿殿の素養もないですな。
あれはあれでそれなりに力量がいります。
部下に任せきり、部下の失敗の責任を背負う胆力がなくては務まりません。
下手に委員会を作り、無駄に会議を開く。
そのくせ委員会に権限を任せず、政治主導を気取ろうとする。
そこには、ただの狭量な男の姿しか見えません。
それから、原発反対派の本物は裁判起こすか、安全基準の不備などをつく、理詰めの批判をしていると思います。
私は原発を置くなら、新しく安全なのを要求するし、危険なものを廃止する変わりに多少の増設程度は認めますね。
基本は廃止、その分火力作れですけど。
温暖化対策の二酸化炭素削減なんて、根拠薄いものに日本は乗る必要はありません。
Commented by ariesgirl at 2011-04-29 17:56
>橙さま
こんばんは。連休初日いかがお過ごしですか?朝鮮人民党の内ゲバは祖国仕込みでしょう。菅政権が…といってますが、「民主党政権」自体がダメだということを連中は理解できていないようです。全員汚染水の中に落として叩きたいです。

>19回目の神経衰弱さま
こんばんは。連休初日、ご当地の人出はいかがでしょうか?カンチョクトの国会答弁を見ていると、本当にムカつきますし、気分が悪くなってきます。権力の亡者の醜さ剥き出しです。この連休は近郊の神社巡りをして救国祈願をしようかと思います。
Commented by ariesgirl at 2011-04-29 18:00
>Suica割さま
こんばんは。連休初日はいかがお過ごしでしょうか?おっしゃる通り、カンチョクトには胆力は皆無です。あるのは権力への妄執だけですね。原発に関しては、これを機にとことん安全性を追求したものを日本人技術者が作るべきではないかと思っています。