人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっといい話

震災から1か月余り。震災以前よりも売国行為に必死な民主党。連中には日本を復興させる気も被災地を気遣うことも、被災者を助けることも、なーんも頭にはありません。あるのは、特アの犬としてご主人さまのご機嫌取りをし、日本と日本人を不幸のどん底に落とすことだけです。元々日本人でなないDNAをもつ連中、土人の巣窟である民主党。こんな売国奴や国賊のことばかり書いていると、本当に憂鬱で気分が悪くなり、頭痛、目まい、動悸、息切れ、吐き気、怒りなどなど、人間が持つ負の部分がすべて現れてきます。読者の皆様も似たようなものではないでしょうか?

そこで、何かいい話、ホッとする話はないかなと思い、探してみました。

1.エガちゃん“支援太り”の風評嫌って仕事断る(夕刊フジより)
2011年4月16日 17時00分 (2011年4月16日 19時00分 更新)

「芸能ニュース舞台裏」
目立たぬように被災者への支援活動を続ける芸能人もいる。週刊誌デスクが明かす。

「黙ってトラックで支援物資を運んだことがインターネット上でバレたお笑いタレントの江頭2:50。その後、エガちゃんのところには仕事のオファーがかなり舞い込んだが、“支援太り”と言われることを嫌って、あまり受けてないようです。B’zや倉木麻衣も人知れずこっそりとトラックを出し、物資を支援。SMAPの中居正広もお忍びで被災地を慰問していました」

芸能人対抗、芸能人事務所対抗の募金活動、物資支援活動は、大いに結構だ。そして被災地が日常を取り戻した後には、心の支援が必要になる。芸能の出番はこれからだ。

**これを聞いて、「ああ、やっぱり江頭2:50は九州の人間、佐賀の人間だな~」と管理人は思った次第です。今回黙って支援物資を運んだことから、CMやドラマのオファーが物凄く増え、タレントとしては嬉しい悲鳴のはずですが、「支援太り」したくないといって断るあたり、彼の男気というか気骨、矜持を見た気がします。管理人はだいぶ前に、江頭2:50の実家のすぐ近所に住んでいるという女性と一緒に仕事をしたことがあり、すでにあの芸風を確立していた彼のことを聞いたことがあります。彼女いわく「昔からもの凄く礼儀正しくて、まじめで腰が低いですよ~あの芸風で誤解されてるみたいですけど。どっちかというとお父さんのほうが変です」

2.「ARIGATO」 (エキサイトニュース)
2011年4月16日 18時33分 (2011年4月16日 19時15分 更新)  

【ワシントン海保真人】東日本大震災の人道支援に当たった米軍の「トモダチ作戦」指揮官、ロバート・トス米空軍大佐が15日、当地の報道陣と電話会見。「津波による破壊と荒廃は想像を絶した」と振り返る一方、今月3日に最後に向かった仙台空港の上空から、滑走路近くの海岸に折れた樹木で組まれた「ARIGATO(ありがとう)」の文字を見つけ、「こちらこそ日本の人々に感謝したい」と語った。 木の文字は地元自治体関係者によるもので、津波で折れた松の枝などが使われたという。トス大佐は「被災者を含む日本の人々が懸命に国を復興させようとしている姿に深く感動した」と述べた。

トス大佐は米空軍嘉手納基地(沖縄県)353特殊部隊所属。震災当日の3月11日、韓国で合同演習中だった同部隊は急きょ横田基地(東京)に戻り、被災地へ。浸水していた仙台空港を「救援物資の輸送拠点として最優先で復旧すべきだ」と判断したという。日米当局間で協議・調整後、同16日に大型輸送機の離着陸を可能にし、燃料や水・食料の大量輸送が本格化。以後約3週間で、米陸軍部隊など約270人が復旧作業に従事、救援物資約1140トンと燃料約5万7000リットルが仙台空港経由で被災地に搬入された。仙台空港の管制業務は今月1日に日本側に引き継がれ、同13日には旅客便が再開。トス大佐は「日本人の力強さは将来に希望を与えてくれる」と強調した。

**今回のアメリカ軍の支援には日本人の一人として心から感謝申し上げたいと思います。あの支援体制の強大さは、やはりアメリカと言わざるをえませんでした。めちゃくちゃになった仙台空港の復旧、当初日本政府(民主)に申し入れたものの適当にはぐらかされ、結局自民党、自衛隊と独自に協議し離着陸を可能にしたと聞いています。被災者や被災地には何にもしない政府、被災地や被災者の方たちは米軍や自衛隊の支援に心から感謝していると思います。日本のマスゴミは何も報道しませんが。できれば一発置き土産に民主党本部か官邸に「誤射」して欲しかったと思います。
ちょっといい話_b0169850_21472722.jpg


3.長渕剛、石巻の避難所と自衛隊を訪問、激励(ANNニュースより)

歌手の長渕剛さんが宮城県石巻市を訪れ、市民や自衛隊員らに言葉をかけ、歌を披露しました。16日朝に石巻市役所を訪れた長渕さんは、被災地に向けてエールの歌をささげました。また、自衛隊の活動拠点も訪れ、隊員と握手を交わしてねぎらいの言葉をかけて回りました。(04/16 11:53)

**好き嫌いが分かれると思われる長渕剛氏。ネットでは「なぜタレントは石巻しか行かないんだ!」という意見もありますが、特筆されるのは長渕氏が自衛隊を訪問したことです。避難所の被災者の方たちを訪問するのが殆どでしたが、その被災地で不眠不休で活動し被災者のために職務を果たす自衛隊員を激励することも必要なんですね。こういう支援の仕方もあるんだなと思いました。一緒に写っている自衛隊員の方たちの笑顔がすべてを語っています。これで自衛隊員の方たちの士気も上がると思います。
ちょっといい話_b0169850_2154499.jpg

ちょっといい話_b0169850_21553291.jpg


4.日本国籍取得、永住へ=ドナルド・キーンさん 
2011年4月15日 21時48分 【ニューヨーク時事】

日本文学者でコロンビア大学名誉教授のドナルド・キーンさん(88)が夏にも日本国籍を取得し、日本に永住する考えであることが15日、分かった。関係者が明らかにした。キーンさんは東日本大震災の被害に心を痛め、「大好きな日本に住み続けたい」と決意したという。

キーンさんは古典から現代まで幅広く日本文学を研究し、日本文化の海外への普及に貢献。2008年に文化勲章を受章している。関係者によると、キーンさんは震災後、多くの外国人が日本を離れていることを残念に思っているという。キーンさんは東京にも住まいを持ち、長年、日米間を行き来しているが、今月末にコロンビア大で最終講義を迎えることもあり、決断に至った。

**知日派、愛日派の筆頭アメリカ人とも言えるドナルド・キーン氏の日本国籍取得、永住は大変喜ばしいことです。こういう方がもっと増えて、できれば、台湾の李 登輝元総統ご夫妻にも日本国籍をとって、日本人になって頂ければと思ってしまいます。

5. 韓国、13都県食品に証明書義務 放射性物質汚染で(共同通信 2011年4月14日 11時45分 (2011年4月14日 13時07分 更新)

【ソウル共同】韓国食品医薬品安全庁は14日、福島第1原発の事故を受け、13都県で生産または製造された食品を輸入する際、放射性物質の量が基準値以下であるとする日本政府の証明書提出を義務付けると発表した。放射性物質で汚染された食品の流入を防ぐ措置の一環で、聯合ニュースは「事実上の輸入中断」と報じた。韓国政府は既に、福島、茨城、栃木、群馬、千葉の5県で生産された一部農産物の輸入を中断している。同庁はこの5県と、東京、宮城、山形、新潟、長野、埼玉、神奈川、静岡の計13都県からの輸入食品に証明書提出を義務付けるとした。5県からの輸入一部中断は継続される。

**いい話ですね~(^◇^)結構、結構、これまた結構!! だいたい、何で美味しい日本の食品を朝鮮土人なんぞに食わせなければならないの?? 日本で生産された美味しい食べ物を日本人が食べないで、どうするの?? 日本が統治するまで土人生活してた連中が、身の程をわきまえろ!! これで日本からのすべての輸入を停止して、人の交流もすべて停止して、国交断絶という王道を進むキッカケになればいいですねwww 食品だけでなく、強制連行されてきたにもかかわらず、今だに愛する祖国に帰国できない可哀そうな同胞も、このさいぜーんぶ一人残らず引き取れよ!!レベル7で危ない日本の食品を無理して食べる必要ないので、万能食品のキムチ、人糞、狗だけ食ってろ!! 震災に乗じて、竹島の不法占拠を推し進める火事場泥棒が!! 戦後の不法占拠とまったく同じ。「義援金を返せ」といってるそうですが、すずめの涙ほど義援金なんぞ叩き返せ!!それから、原発から流出する汚染水、竹島で工作する鮮人の上から撒いてやればいいのでは??キムチ食べれば平気でしょうから(笑)おまけに汚鮮水の件で損害賠償とほざいているそうですが、この季節の海流も全く無視ww どこまでバカなんだか。朝鮮半島付近に流れるわけないだろ!逆に人糞を海に垂れ流す土人に損害賠償を請求すべきです。

6.3月の中国人観光客が半減、過去最大の落ち込みに―日本 
2011年4月15日 20時22分 (レコードチャイナ)

14日、東日本大地震とそれに伴う福島第1原発の放射能漏れ事故の影響で、3月の訪日中国人観光客数は前年同期比49.3%(6万800人)減の6万2500人にとどまった。 2011年4月14日、華字紙・中文導報は、東日本大地震とそれに伴う福島第1原発の放射能漏れ事故の影響で、3月の訪日中国人観光客数は前年同期比49.3%(6万800人)減の6万2500人にとどまったと報じた。

日本政府観光局(JNTO)が14日に発表した最新の統計(推計値)で明らかになった。それによると、今年1~3月の訪日中国人観光客の累計は前年同期比20.8%(6万9900人)減の26万7000人。近年、人気急上昇中の九州ツアーも被災地から距離があるにも関わらず、キャンセルが相次いだ。 3月の訪日外国人観光客数は同50.3%減の35万2800人で、1961年1月の統計開始以降、最大の落ち込み幅を記録。JNTOは、福島原発事故が国際評価尺度で最も深刻な「レベル7」に引き上がったことで、外国人観光客の日本離れが長期化する恐れもあるとの懸念を示した。国別ではドイツの前年同期比64.6%減が最も大きかった。中国は同49.3%減、台湾は同53.0%減、香港は同61.2%減だった。(翻訳・編集/NN)

**いやあ~これまたいいニュースですねwww 結構、結構、なお結構(嬉)。日本の観光地は、今素晴らしい環境にあります。シナ人や朝鮮人の観光客がいないから!! 財布に余裕のある日本人はGWには日本各地へ旅行して、存分に楽しんで頂きたいものです。銀座も新宿もシナ人の団体が殆どいません、空気はいいし、気分爽快です♪♪ 日本の観光業者もこれを機会に戦略を全部変えるべきです。シナ人や朝鮮人ばかり相手にする商売だけやっていると、間違いなく日本人観光客の足は向かなくなり、その観光地は衰退の道を爆走します。誰が、マナーもしらない特ア土人と一緒に温泉に入ったり、食事をしたりできますか?? 去る10日に観光庁の溝畑というハゲのスケベ面の売国長官がシナを訪問し、「日本へ来て~」とケツを振ってきました。バカですね~(笑)シナ人には逆効果ですよww このハゲ、シナ人の性質をわかってない。シナ人がどれほど猜疑心の強い連中か。シナ人同志でも疑いあい、自分の家族・一族しか信用しないシナ人が、ましてや日本人のいうことを信用すると思いますか?? レベル7であることはすでに世界中が知っている中で日本人の変なハゲが来て「日本は安全です、ぜひ来てください」なんて言っても、絶対に信用しませんから。なおかつ余震も頻繁にあるし、日本製品の輸入制限までするシナ。きっと「日本鬼子は中国人を放射能で危険な目に遭わせるつもりアルヨ!」と思っているはずですwww 本当にあのハゲ長官はバカで売国の極み、シナに行く暇あったら、日本人向けに日本国内に旅行してくださいというべき。
ちょっといい話_b0169850_2256481.jpg



***先日、また自衛隊員の方(40代)がお亡くなりになりました。いくら常人より鍛えているとはいえ彼らも生身の人間です。極限状態の中、不眠不休で自分の職責を果たす毎日の中、その疲労はどれほどのものだったでしょう。心からご冥福をお祈り申し上げます。 合掌。









.
Commented by Suica割 at 2011-04-17 02:46 x
溝畑さんは売国奴の仮面を被った国士かもしれませんよ?
知っていて、わざとやっていたらかなりの策士です。
しかも、表向き職務に邁進しているように見えるだけに、よく分かっている売国議員たちが苦々しく思っていても、批判しにくいですしね。
ああ、そうそう、実は空母とかの軍艦は実は巨大な発電所に転用出来るものもあるんですよ。
原子力空母なんて原子力発電した電力で動かしてますし。
一時的に借りて来れるものは借りないんですかね?
友達作戦のお礼に従事者に勲章を持っていくとともに、アメリカから借りて来れば、多少助かりますしね。
関係薄いですけど、週刊ダイヤモンド4/16号は勧めます。
電力について多少詳しくなれますから。
Commented by kkagayaki2 at 2011-04-17 08:40
おはようございます。
昨日の産経新聞読んで、ドナルド・キーンさんの日本国籍取得のニュースには涙が出ました。このような人にこそ日本人になって貰いたいと思いました。
自衛隊員嬉しそうですね。一番活躍している彼らを激励しないでどうすると思いましたね。シナ人半減ですよね。久しく聞かないチャンコロ言葉、こちらで聞いてしまいました。あいつらの特徴ですが、歩道を自転車で二列縦隊、ペラペラペラペラしゃべりながら走って行きました。人の国にまで来てルール無視。帰って来たのかとぞーっとしました。佐賀で治療薬のない結核患者が出てしまいましたが、随分前にシナ人に治る見込みのない結核患者が多い、その他の感染症を持っている。だから絶対入国させては駄目だと言っている記事を見たことがあります。まだ感染源はわかりませんが、もしかしたらあっちから来たのではないでしょうか?いろんな意味で入国を拒否してもらいたいものです。今日は久しぶりにいいニュース満載でいい朝を迎えられました。(*^_^*)
Commented by at 2011-04-17 16:56 x
管理人さま、こんにちは。

2chに引き続き、ニコ動でもカンチョクトの名前を出すと削除対象になる様です。
公邸からニワンゴに泣きついて来たらしいですw

現政権はネット上の意見を、気持ち悪いと思っているのでネットを規制しようとしているとの事です。
ネットと言うか、日本国民の感情からすると、よっぽど民主党議員の方が気色悪いのですがwww

後記事に有りました、ドナルドキーンさんの手記を以前新聞で読みましたが、キーンさんは本当の愛日家ですよ。
サヨク政権でない国の偉い人は、大抵親日家が多いのですが、特亜とか特亜とか特亜の国は日本にたかる癖に、何か有るとニホンガーと言い出しますからねw

某謝罪と要求を何時も持ち出して来る国ですが、今の人口の半分以上は白丁の子孫な気がします。
Commented by Suica割 at 2011-04-18 00:17 x
橙さんへ
某バンブーアイランドを乗っ取っている国は、日本の国際的な判定のもとにどちらが正しいか決める国連機関である国際司法裁判所に出廷しようという日本の主張を拒否する卑怯者の国でもあります。
我が国はやましい所が無いニダ!だからこそ、国際的な場で日本の妄言を打ち砕くべく政府は日本の挑戦を受けるニダ。
と国内で盛り上がらないのはどうしたもんだ?
と、不思議に思います。
いっそ日本は領土的に損する可能性にびびらず、尖閣諸島の領有権や経済水域の線引き、北方四島の帰属について、国際司法裁判所で白黒つけることを明言し、提訴すべきです。
日本の平和志向、国際秩序に従う姿勢の強調をはかれるのは、プラスになります。
また、これで相手が負けてグダグダ言うようであれば、それはそれで日本の立場の強化になり悪くないとは思います。
Commented by 普通の国民 at 2011-04-18 09:37 x
題目:災害派遣、現場自衛官から上がる悲痛な声なぜ政府は現場が活動しやすいように手を打たないのか
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/5869

 ●自衛隊に災害救助の予算はほとんど無い。放射線防護服や除染車、無人機などの装備は、警察、消防の方が充実。自衛隊の大型消防車は20年選手で老朽化している。

●相互連絡は隊員私物の携帯電話で行っている。通信料は個人負担。電波が通じない場所では、大声で叫ぶ。野外通信用の携帯無線機は小隊に1台、分隊には無し。懐中電灯も私物。電池も官品補給は無し。

●隊員は、5時起床、18時捜索終了、作戦会議やミーティングなどで23時頃就寝。物資輸送については、交代制で夜間も行う。4日に1度の入浴(片道3時間)。食事は、ほとんど1日2食。当初は乾パンばかりであったが、除々に冷たい缶飯になり、たまに温食が出る。

★今回の自衛隊災害活動においてさえ、マスコミには心ない発言をしたり、作業をしている隊員に心ない発言を浴びせる人間がいる。

 これがわが国の現状です。警察、教師、電力作業員などもそうですが、現場が一番軽蔑されます。残念です。
Commented by ariesgirl at 2011-04-18 22:00
>Suica割さま
こんばんは。溝畑氏がSuica割さんがおっしゃるような人ならば相当な策士であり国士ですね。それを願います。もしそうなら、私は彼にヅラを贈呈したいです(笑)原子力空母や原子力潜水艦の件、多少は知っております。以前発電所関係の会社に勤めていました。だから今回の件も人ごととは思えないのです…

>橙さま
こんばんは。民主党のネット規制は彼らの心の祖国や宗主国がやっていることと全く同じですね。気にいらなければ殺すのと同じです。しかし、やればやるほど逆効果というのを彼らの左巻きのオツムでは理解できないようですww 朝鮮とは付き合わないことが日本復活への第一歩となります。
Commented by ariesgirl at 2011-04-18 22:07
>kkagayaki2さま
こんばんは。シナ人や朝鮮人はこの震災のドサクサで入管が甘くなっていると考えているらしく、簡単に入国できると思っているようです。噂では被災地に入り、被災者になりすまし、義援金の配分を受けるつもりとも言われています。どこまで行っても火事場泥棒民族、こんな連中こそが天誅をうけるべきでしょう。またキーン氏の件、私も非常に嬉しいです!あのような方の帰化は大歓迎ですね。

>普通の国民さま
こんばんは。奇しくも長渕剛氏がタレント、芸能人として初めて今回自衛隊員を慰問しました。彼は自衛隊員を「日本人の誇り、俺の誇り」と発言しました。どれほど自衛官の方たちは嬉しかったことでしょうか。ご存知かと思いますが、「防人の会」が自衛隊員に栄養ドリンクを送るために募金を集めております。(今日知りました)私もそちらに僅かですが送金する予定です。
Commented by 普通の国民 at 2011-04-19 08:53 x
 アリエス様、おはようございます。

防人を励ます会 
みずほ銀行 調布支店 普通 1316855 「防人を励ます会」
 新生銀行からは振込先 サキモリヲハゲマスカイ で数千円ですが、振り込みました。役に立てば幸いです。

題目:原発周辺の捜索 自衛隊を検討
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110416/t10015349241000.html
自衛隊に災害救助の予算はほとんどない
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/5869?page=4
放射線防護服も絶対的に不足
--------
原子力災害やテロ対策は警察に予算がついています。放射性物質災害についても警察と消防に予算がついており、防衛省にはCBRNテロ対策名目でしか予算はついていません。

 そのため、放射線防護服や除染車、無人機などの装備は、警察、消防の方が充実しているのです。
--------
 馬鹿が軍指導者になり、優秀な兵を逆に殺してしまうのを小説や歴史ではなく、現実に見ています。「選挙権」を持つ皆さん! 韓国人の遺伝子を持つと噂される男が自衛隊の最高指導者です。投票時に姜?菅が自衛隊に何をしたか、何をしなかったのかを考慮していただければ幸いです!

by ariesgirl | 2011-04-16 22:52 | 日本 | Comments(8)