人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は靖国へ 「終戦記念日」ではなく「敗戦」です

お盆の真っ最中、この時期はご訪問者の数も激減していますが、この時期は仕方がありませんね。お盆の時期に火薬の匂いがしないと、お盆という気がしません。長崎(市内)ではお盆になると、御墓で花火をするのです。どこの家も墓参りには必ず大量の花火を持参し、戻ってきたご先祖さまと一緒に楽しみます。「墓で花火」大学生の時、山口出身、福岡出身の友人に話したら、「そんなことはしない!」言われ、全国的に墓で花火と思い込んでいた管理人は驚いたものです。特に初盆の家は墓にレジャーシートを持参し、飲み食いします。(霊園ではできないと思いますが)管理人も何度も経験すみです。

さて、明日は「敗戦の日」です、「終戦記念日」ではありませんので、お間違いのないようお願い致します。なぜ「終戦記念日」なのか?? だいたい、「記念日」って何さ!!! 「記念日」って、だいたい楽しいことや幸せなこと、感謝することを忘れない日にするということだと思うわけですが、管理人はこの「終戦記念日」という言い方が気に入らないのです!!

ここにも自虐史観の影が深いなと思わざるをえません。GHQやその手下となった左翼どもが、植え付けた思想の一端です。「自分たちが戦争を終わらせてやったんだ、だから感謝しろ、言うことを聞け!おまえたちが口答えするのは許さない! 」という思想が未だに続いているわけです。8月15日を「終戦」などとせず、「敗戦」と認識して戦後を送っていたら日本人はここまで劣化しないですんだのではないかと思います・・・

さて、明日は8月15日。靖国が喧騒に包まれる一日です。本来は静かに日本のために命をささげてくれた多くの先人たちに感謝の誠を捧げなければならないのですが、シナ人や朝鮮人や反日日本人といったキチガイどもが何かしでかすらしいので要注意です。管理人も10時過ぎに靖国へ参拝予定です。キチガイどもの穢れた血が靖国に流れることのないようにと思いますが。

明日は35度を超えるそうです。靖国へお出かけになる方はくれぐれも熱中症対策を十分にして参拝されますように。

ところで、ひと足早くフランスの政党関係者が本日靖国参拝を致しました。以下、産経より転載

============================
「重要なのは祖国防衛に命落とした人々の善意」 仏極右党首らが靖国参拝 2010.8.14 15:45

靖国神社を参拝したフランスの極右政党、国民戦線(FN)のルペン党首(中央)=14日、東京・靖国神社(ロイター) フランスの極右政党、国民戦線(FN)のルペン党首らが14日、東京・九段の靖国神社を参拝した。靖国神社広報課によると、外国の政党党首による参拝は異例という。

ルペン氏は参拝後、靖国神社にA級戦犯が合祀されていることについて記者団に「重要なのは祖国防衛のために命を落とした人々の善意だ」と話した。菅直人首相が靖国神社の公式参拝をしない意向を示したことには「日本政府の問題なので何とも言えない」と述べた。

ルペン氏は1972年にFNを結成し、移民排斥、反欧州統合、死刑の復活などを主張。日本の民族派団体「一水会」の招きで来日した。(共同)
============================

ルペン氏の発言は至極真っ当であり、国家のために命を捧げた者に対し、国家が最高の栄誉をもって遇するのが当然のことなのです。国家のために命を落とした者を、その歴史をないがしろにする国を待つのは滅亡です。日本が目覚めるためにはもう一度戦争したほうがいいのではないかとさえ思う8月14日です。シナ人や朝鮮人との民族紛争となったら、管理人は武器をとります。
Commented by 普通の国民 at 2010-08-14 21:21 x
アリエス様、地方在住ゆえ、靖国神社に参拝できませんが、私の想いも届けていただければ幸いです。お願いします。

 さてネットを行わない方々に今の日本の現状をわかっていただくページがあります。知識があるアリエスさんはご存じでしょうが、もし知らない方がいらっしゃたら、これはすごい記事ですのでご覧下さい。

 最近、作家の塩野七生さんが稚拙な理由で民主党支持をして顰蹙(ひんしゅく)をかっていましたが、これはローマ帝国によって、どのようなプロセスで重商国家カルタゴが滅ぼされたか、の物語です。すなわち過去のカルタゴの立場が、現代の日本です。我々は歴史から日本に何が起きるのか、学ぶ事ができます。

 カルタゴはなぜ滅んだのか?!
http://youmenipip.exblog.jp/5963076/

Commented by BazLiu at 2010-08-14 22:17 x
 アリエスさん、こんばんは。

 靖国神社……バカの醜い争いがひどいことにならないことを祈ります。バカ同士で潰し合うだけならいいのですが、一般人にまで被害が及ぶおそれがありますから。

 今日の昼のコメントへのお返事ありがとうございます。確かに、愚民へは「ドカンと一発」というのが必要でしょう。しかし、それと「極端に走る」というのは違うと私は思っています。ですので「問題があったかもしれないけど」というのは残念ながら同意できません。それこそブサヨの常套手段です。それに…「ただの犯罪者」に堕ちる可能性が高すぎる行いです。
ですのでそういう保守相手には、私がネタで使っていた「どこの穴で育った?」とか「その面を消せ」という思いしか湧いてきません。
Commented by 普通の国民 at 2010-08-15 00:49 x
 アリエス様、韓ドラ IRISの視聴率です。6%前半となりました。そういえば太田何とかのエセ政治番組は「時々は10%以下の低視聴率になるため」打ち切り。 え?この低級の韓ドラは6%台で、放送打ち切りにならないんですか?

12.5% 21:00-22:00 NHK ニュースウオッチ9
17.9% 21:00-21:54 NTV ザ!世界仰天ニュース
*6.4% 21:00-21:54 TBS IRIS-アイリス-
*8.4% 21:00-21:54 CX* ザ・ベストハウス123
13.3% 21:00-21:54 EX__ 新警視庁捜査一課9係
*6.2% 21:00-22:54 TX__ 水曜シアター9・香港国際警察


 NHKの韓国の番組、不規則発言を恐れ、録画だそうですね。視聴者の生アンケートも無し。結果がNHKの方針に逆らう結果になるからです。
 「歴史の真実を見つめよ。」という事ですが、男の子を産んだ誇り、乳出しファッションを参考としてユンソナさんにしてもらいたかったです。なぜ伝統を隠しますか?
 もし万が一の仮定で日本が韓国に併合されていたとしましょう。韓国は謝罪を求める日本に、どう接します?「弱い日本を助けてやった。恩を忘れるな。」でしょう。 予想の通り、クソ放送局のクソ番組でした。
Commented at 2010-08-15 01:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2010-08-15 12:25 x
管理人さま、こんにちは。

本日は所用により、靖国には参拝できませんが近所の神社には参ろうと思います。

正午にはきっちりと、英霊に対し黙祷を捧げましたが戦没者慰霊集会にば韓が出ているので、凄く嫌な気分です。呪われれば良いのにと思ってしまいます。
Commented by 19回目の神経衰弱 at 2010-08-15 15:05 x
アリエス様に同感で、今日が終戦記念日とはチャンチャラ可笑しいのです。
もし、次に戦争をする機会があれば、絶対に勝たなくてはなりません。

暑い季節柄思う事に、靖国参拝をしないと公言する売国奴に怨霊がとりついて呪われることを期待してしまいます
Commented by 愛信 at 2010-08-15 18:49 x
日本のおかげでアジア諸国はすべて独立した。

http://ameblo.jp/create21/entry-10464428624.html
日本というお母さんは、難産して母体を損なったが生
まれた子供はすくすくと育っている。今日、東南アジア
の諸国民が、米英と対等に話しが出来るのは、いった
い誰のおかげであるのか。 
それは身を殺して仁をなした日本というお母さんが
あったためである。12月8日は、我々にこの重大な
思想を示してくれたお母さんが、一身を賭して重大な
決心をされた日である。  
我々はこの日を、忘れてはならない。
(ククリット・プラモード タイ国元首相のサイヤム・ラット
紙の記事より)

相手を騙す偽りの世界は止めて、誠実であれ! 
新しい世界は始まった。

【経済・政治の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
Commented by ariesgirl at 2010-08-17 20:15
>普通の国民さま
こんばんは。連投ありがとうございます。まずは「アイリス」いつまで垂れ流すつもりですかね?同胞も必死ですねww それから、靖国参拝は僭越ながらいけない方の思いも込めて参拝させて頂きました。日本がカルタゴのようにならないよう、我々が踏ん張らなければなりませんね。

>橙さま
こんばんは。あの鮮人・ば韓はよりによって戦没者慰霊集会で「アジア諸国を侵略、損害」という、戦火に倒れたすべての日本人を慰霊する場所でとんでもないコメントをだしました。早く死ねばいいのにと熱望しています。
Commented by ariesgirl at 2010-08-17 20:26
>BazLiuさま
こんばんは。靖国神社でのことはすでにご存知かと思います。保守といっても色々な考えの人や団体があります。それぞれの考えの元に活動されていると思いますし、ましてや私自身はどこにも所属せず、好き勝手にやっているだけですので、他者に対し同意を求めることはありません。ただ、先日の崔・洋一のようなことだけにはなりたくないと思っています。

>19回目の神経衰弱さま
こんばんは。おっしゃるとおりですね。うちの祖父もそのように申しておりました。この猛暑は神々の怒りではないかとさえ思います。どうせなら熱中症で韓、鮮獄、岡田あたりが即死しないかと思います。
Commented by ariesgirl at 2010-08-17 20:30
>鍵コメントさま
こんばんは。コメント、ごもっともだと思います。私は自分にできることをせっせとやっていくだけです!お互いに頑張りましょう!

>愛信さま
こんばんは。民主党や売国奴にとって「アジア」とはシナと朝鮮半島だけですね。ほんとうに視野の無い連中です。祖国へ帰って反日でも何でもやれよ!と。他のアジア諸国に対して、失礼極まりないゲスどもです。
by ariesgirl | 2010-08-14 20:18 | 靖国神社 | Comments(10)