人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝!!海の日、そして国士・中川昭一57回生誕記念日

三連休最後の日、みなさんいかがお過ごしでしょうか?本当に暑かった・・・・orz ここまで暑いと人間は何もやる気がでませんね。とはいえ、熱中症にはくれぐれも気をつけてください! 管理人は夏が苦手です。ただ、この暑さで体の贅肉が溶けて流れないものかと真剣に思ってしまいます。

さて、今日は「海の日」国民の祝日です。ご存知の通り、平成8年(1996年)に制定された日本の国民の祝日です。祝日法では、「海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う」とされています。この日が祝日と制定される以前より、7月20日は「海の記念日」として親しまれていました。ちなみに、明治9年(1876年)、明治天皇が東北地方を陸路から行幸せられ、汽船「明治丸」で横浜港へ帰港された日と刻まれています。

日本が海洋国家であることは皆さん百も承知のこと。日本を囲む海、シナ大陸、朝鮮半島と我が国を分けてきた海。古代から多くの恵みをもたらしてきた海。天然の防壁として我が国と民族を守ってきた海。日本民族は海とともに、自然とともに2000年以上生きてきました。

しかし、この海が特アによって侵されはじめています。「日本海」国際的に認められた呼称を「東海」と勝手によび、国技でもある慰安婦の枕ロビー活動を繰り返し、何が何でも「東海」を認めさせようと画策していることは御承知の通りです。鮮人に聞きたい。仮に日本列島が無いとすると、日本海はたぶん「太平洋」、それでも「東海」とゴネてメタボにケンカ売るつもりか?? えっ???

「竹島」「尖閣列島」「対馬」「沖ノ鳥島」「北方四島」…我が国固有の領土でもある島嶼が特ア、ロシアといった国から侵略、脅威を受けているのが現状です。にもかかわらず、この暴挙に対して何も言わず「差し上げます」といった姿勢を通す民主党。朝鮮人民党でもあり、我が国を守るための行動は一切起こさず、逆にそれらの国の犯罪者まがいの連中、不逞外人を受け入れようとさえする、その売国行動だけに躍起になっている連中です。日本を内側から壊滅すべく、自虐史観の徹底した植え付けで日本人の精神、魂を破壊する工作、すでに終わっていることを蒸し返し、「賠償」と言う名の税金垂れ流しを固定化さえしようとしています。未来の日本人を特アの奴隷とするために
祝!!海の日、そして国士・中川昭一57回生誕記念日_b0169850_18314781.jpg


この朝鮮人のうそ・捏造を打ち破る本がアマゾンで予約受付中です。水間政憲氏の「朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実:韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった」です。水間氏の調査とブログによりますと・・・以下一部転載。
============================
また、GHQ占領下、吉田茂首相がマッカーサーに宛てた手紙も収録してあります。

「その中で吉田首相は、在日朝鮮人の過半数は不法入国者で、将来に禍根を遺さないように全員を朝鮮半島に戻したいとの要請をマッカーサーにしていたことも、日本人全員に知ってもらいたいことなのです。中略~根本的責任は、不法入国してきた当事者及び帰国を認めなかった韓国政府にあるのです。菅首相の「日韓併合100周年」謝罪談話を阻止するには、日本国民が朝鮮半島の真実を知ることが、一番有効な対抗策なのです。」
=============================

日本列島がなぜ四方を海に囲まれているのか?色々な意味でどれほどの恩恵を受けてきたのか?「日本の繁栄を願う」べく制定された「海の日」の意味は重く我々にのしかかってきます。日本を守ってくれた海を特アに穢され、「死の海」になど絶対にしてはならないのです。
祝!!海の日、そして国士・中川昭一57回生誕記念日_b0169850_1822162.gif



さて、今日は故・中川昭一先生の生誕57回目の記念日です。一年前に日本を想う稀有の政治家・中川昭一が「日本があぶないから」という言葉を残し、余りにも突然鬼籍に入るなんて誰が想像したでしょう。今、中川先生は護国の鬼となって、日本を日本人を守りつづけてくださっています。その力を借りて、生きている我々が日本を守るべく、事実を周知し、日本を本当に自立した、日本人が一番輝く、小さくても理不尽なことには毅然と立ち向かう凛とした国にするために、可能な活動を地道に継続していきたいと思います。日本を守るために命をささげてくれた多くの日本人に報い、日本が永遠であるために。

そN中川先生のご夫人である郁子さんが産経のインタビューにつぎのように答えていらっしゃいます。(一部抜粋)

「 主人は不器用でも嘘はつかなかった 」全文はこちら

「そこで、なぜ子供の目が輝いていないのか、ということですが、正義を貫く勇気を社会が子供に教えていないからではないでしょうか主人は本当にばか正直で不器用でしたが、うそをつくことが決してなかった社会で生きていくにはうそもつかなくちゃいけないかもしれないけれど、せめて政治家はうそをつかないでほしい

「鳩山由紀夫前首相が(実母から)毎月1500万円ももらっていて『知らなかった』と責任を取らなかったような国にしないでほしい。菅直人首相も、言っていることがコロコロ変わる。変わるのは、うそをついてるからですよね。こんな単純なこと、子供でも気が付きます。だから子供の目が輝いてないんだと思います」

中川先生の突然すぎる死を何の関係もない我々があれほど衝撃をうけ、悲しみ、嘆き、無念に思うことを考えると、郁子夫人やご家族、盟友麻生閣下、安倍元総理の悲しみ、悔しさはどれほど深いものだろうかと思いますが、想像を絶するものがあると。そのご夫人が嘘つきの詐欺師だらけの現政権を柔らかいけれど鋭く批判されています。後継者としての話もあるようですが、私としてはあの中川昭一を26年支え続けてきた女性であり、その思いを一番理解し継承している方に間違いないと思います。もし、出馬されることがあれば応援したいと思っています。

「不器用でも嘘をつかない、まじめに汗を流して働く者が報われる国」元来日本人が共通してもっていた価値観を復活させなくてはなりません。中川昭一先生の生誕、神様が中川先生を日本に日本人として誕生させてくれたこと、日本が海洋国家であることに心から感謝する「海の日」です。

祝!!海の日、そして国士・中川昭一57回生誕記念日_b0169850_1859152.jpg

やっぱり、この写真はサイコーですネ(^^)

追記:麻生閣下のツイッターとそして・・・中川先生のツイッターが!!!! 麻生閣下:「歴史認識はいっしょになるわけがない」みなさん、この発言タイムリーですねWW 何のことかお分かりでしょう(笑)
Commented by さくら at 2010-07-20 08:45 x
おはようございます。
中川氏のお写真、掲載してくださって大変嬉しく思います。
麻生氏とのお写真を見るたびに、本当になんとも言えないね・・・。
悔やんでも悔やみきれない思いで一杯です。

中川氏の後援会は解散後、親睦組織のみ残こされていたのですね。
地元では8月に一周忌を前に、新たに「れもんの会」を立ち上げて、郁子夫人を囲む集いがあるようです。
あくまでも、郁子夫人を励ます会のようですが、今後の活動に注目しています。

*余談になりますが、中川氏は地元に入ると、焼き秋刀魚におろし(大根の下の辛い部分)で食事することが楽しみだったようですね。
「これがあれば、もう何もいらない」と言うくらい秋刀魚と辛いおろしが大好きで、郁子夫人に朝食を用意してもらっていた事を思い出されます。
それ以来、私も大根おろしは下の辛い部分が大好きになりました(笑)
Commented by yutakarlson at 2010-07-20 11:11 x
「主人は不器用でも嘘はつかなかった」故中川元財務相夫人、郁子氏―皆で中川さんの遺志をひき継ごう!!
ブログ名:「Funny Restaurant 犬とレストランとイタリア料理」

こんにちは。枝野のような男が、現職の幹事長などやっている民主党、とんでもないです。ところで、中川さんがなくなったことはかえすがえすも残念ですね。もし、生きておられれば、次の選挙では必ず当選したものと確信しています。中川さん、育ちも、頭も良く、能力もありそれなりの成果もあります。それにひきかえ、民主党では、鳩山さん育ちが良いと思えば、無責任です、枝野さん、多少仕事ができそうにみえなくもなかったのですが、革マル派と覚え書きを交わすなど育ちが悪すぎます。本当民主党には、人材が不足しているんですね。それよりも、なによりも、先日私のブログにも書いたように妄想老人が多すぎです。私たちは、中川さんの遺志を引継ぎ、日本国解体など絶対阻止すべきですね。詳細は、是非私のブログをご覧になってください。
Commented by at 2010-07-20 21:43 x
管理人さま、こんばんは。

中川先生の会見をこれでもかと垂れ流したマスゴミ。
しかし、韓直人の失言やチョン谷の不利な発言はほぼスルー・・・見事に日本人を敵に回してますね。

本当にマスゴミには早く潰れて欲しいものです。
Commented by ファンより at 2010-07-26 18:21 x
管理人さまへ
「麻生閣下のツイッター」のリンクが誤っております。
修正が可能であれば対応して頂ければと思います。
Commented by ariesgirl at 2010-07-28 11:11
コメントくださった皆様、返信が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

>さくらさま
おはようございます。中川氏がこの世にいないという事実がまだ私の中で100%消化できていません。悪い夢をみているようです。奥様の郁子夫人ですが、いろいろと精力的に活動されているようですが、我々がこれだけのショックを受けたのですから、その悲しみはどれほど深いのだろうかと思います。私は郁子夫人は先々出馬されるのではないかと思っているのですが・・・ところで、秋刀魚と大根おろし。いいですねえ。私も辛い大根おろしが大好きです!

>yutakarlsonさま
おはようございます。 ブログご紹介ありがとうございます。早速拝見したいと思います。さて、ご指摘のとおり、民主党議員は育ちが悪すぎますね。育ち以前に「お里が知れる」という言葉とおりの日本人ではないDNAをお持ちの方たちが多いですし(笑) おっしゃるとおり、日本解体は絶対に阻止しなければなりません!!これは日本人の義務といえるでしょう。

Commented by ariesgirl at 2010-07-28 11:15
>橙さま
おはようございます。中川先生のいわゆる朦朧会見は仕組まれたものであることはネット住民は把握していると思いますが、なんにせよ鮮人だらけのマスゴミは絶対にそれを報道することはないでしょう。同胞の民主擁護の垂れ流しばかり、胸糞悪いことこのうえありません。早くつぶれてなくなればいいのに!

>ファンさま
おはようございます。早速のご指摘ありがとうございます。思いっきり、間違っておりました。早速修正したいと思います。
by ariesgirl | 2010-07-19 18:20 | 日本 | Comments(6)