人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラスト・ミーの正しい使い方とワシントンポスト

今日も本当に寒い一日でしたね~管理人もまだ咳がとまらず風邪が治りませんが、皆さまもくれぐれも御自愛くださいませ<(_ _)> この異常気象は民主党という売国政権が誕生したことによる神の怒りかもしれません。アイスランドでは火山噴火…何だかいい気持ちがしません。

まず、遅ればせながらお知らせです。先月のデモで意気投合したebinyannさまのブログ「今日のできごと」を拙ブログにリンクさせて頂きましたので、よろしくお願いいたします♪

さて、相変わらずのお花畑「鳩山由紀夫」。こいつの決まり文句といえば「トラスト・ミー」ですね!! その「トラスト・ミー」について、語学堪能な上司や知人と話す機会がありました。英語に堪能な彼らは鳩山由紀夫がまったく「トラスト・ミー」の使い方をわかっていないと、大笑いしていました。彼らは商売上英語を使い、出張も、打ち合わせも、相手とケンカもする人たちであり、言葉の使い方というものに対して、ものすごく神経を使っています。管理人の場合は適当にやるので、その文章を見た上司が「こりゃ、ケンカ売ってる書き方だな!」とよく言われ、ダメ出しとなりますが。彼らは、特に、英語を母国語とする連中に対してはどんなに簡単な言葉でも凄まじく神経を使うのです。簡単な言葉であればあるほど、そのニュアンスが広くて日本人のように英語を母国語としない人種には理解が難しいからです。

「トラスト・ミー」と「ビリーブ・ミー」どちらも「私を信じて」という意味ですが、後者はあまり深刻な意味合いはなく、ラフなものだそうで、打ち合わせなどでもよく使われる言葉だとのこと。その反面、前者は…非常に重い意味を持つ言葉であり、打ち合わせでも殆ど使わない、というか使ってはいけない言葉とのこと。つまり、自分のポジションが上であればあるほど深刻さがますので、よほどのことがない限りはまず使わないそうです。管理人の上司も「オレはトラスト・ミーなんて言ったことないからな」彼らいはく、「一国の総理大臣が間違っても使ってはならない言葉」だそうで、オバマ大統領と鳩山由紀夫の間で普天間問題について、水面下での動きがお互いに報告され、かつ同じ情報を持っているなら、「トラスト・ミー」も少しは理解できるそうですが、あれほどの重大な問題であり、日本の国防という国家の根幹に関わることに対して、何の考えもなくあそこまで簡単に「トラスト・ミー」とオバマ大統領に言ったことが、あまりにもバカすぎて驚いたそうです(笑)上司は「あいつ、東大出だろ?あれで? アメリカに留学して何やってたんだ??」管理人「アメリカで人の嫁を寝取っただけです。何の勉強もしてないでしょう」
トラスト・ミーの正しい使い方とワシントンポスト_b0169850_21585688.jpg


上司は「トラスト・ミー」と言われたオバマも驚いたと思うよ、と言ってました。さすがの黒いノムタンこと、オバマ大統領も鳩山のバカさに驚いたでしょうね。上司に「トラスト・ミー」と言われたら、相手はどう返答するのか?と聞いたところ、彼は「オレなら、たぶん Looking for youかな。それしか言いようがない」とのこと。鳩山由紀夫の「僕を信じて~!」に対して「まあ、あなたのやり方を見ましょう。結果を待ちましょう」くらいしかコメントできないということでした。逆に「鳩山、あなたを信じます」とは言わないのかと聞いたところ、「アメリカ人はああいう場では絶対にそんなことは言わない」と断言していました。あのような場で言うべきこととして、「トラスト・ミー」ではなく、「We will try to best」が一番無難であり、かつ「この問題について色々な動きもありますので、逐一情報を入れます。様子を見てください」と言うのがまともなやり方とも言ってました。また、彼らいはく「麻生だったらもっとうまくやっただろう」というのが一致した見解でした(笑)まったく正論ですね!! 絶対に使ってはいけない言葉を平気で使う男、鳩山由紀夫。最初っから総理の器ではないのです!!日本の国益、国防を全く考えてない、特アの国益だけ優先し、カネをばらまくしか能がない、史上最悪の総理大臣もっと言葉の使い方を覚えてから選挙に出ろ! カス野郎が!! お前のせいで日本や日本人までバカにされるのが悔しくてならんわ!!それを言われたような気がしてならないのが、下記の報道です。
=================================

鳩山首相が「最大の敗者」「不運で愚か」とワシントン・ポスト紙が酷評(産経ニュース)
2010.4.15 01:07

【ワシントン=佐々木類】米紙ワシントン・ポストは14日付で、核安全保障サミットで最大の敗者は日本の鳩山由紀夫首相だと報じた。最大の勝者は約1時間半にわたり首脳会談を行った中国の胡錦濤国家鳩山首相について同紙は、「不運で愚かな日本の首相」と紹介。「鳩山首相はオバマ大統領に2度にわたり、米軍普天間飛行場問題で解決を約束したが、まったくあてにならない」とし、「鳩山さん、あなたは同盟国の首相ではなかったか。核の傘をお忘れか。その上で、まだトヨタを買えというのか。鳩山首相を相手にしたのは、胡主席だけだ」と皮肉った。
==================================

この論説には「アメリカさまの言うことを聞かないとは何事だ!」という、いまだに日本を占領下に置いているかのごときもので、むかつきますが、これがアメリカの本性でしょう。それ以上に「愚かな首相」を選んでしまった日本国民も同様に愚かである!と言われている気がしてなりません!!
トラスト・ミーの正しい使い方とワシントンポスト_b0169850_21574518.jpg

Commented by えび at 2010-04-16 23:57 x
リンク、ありがとうございます。
まだ、ブログの使い方がよくわかりません。私もリンクしてみたいと
思います。が、リンクどうやるんだろ。。。?

 明日は、雪がちらつくかもしれませんね。
私も風邪ひいてますが、あったかくして行きましょう!
心は、燃えていますし^^ ミンスと風邪もろとも
吹き飛ばしましょうーー!!
Commented by sinnmai at 2010-04-17 03:38
国内だけで馬鹿やってるのはまだ良いのですが
諸外国に対しても馬鹿やってるのは本当に腹が立ちます。
弔問に首相経験者を派遣しないとか・・・
あーイライラする><
Commented by nnkhyper at 2010-04-17 07:11
>えびにゃんさん
nnkhyper=大岡鱈相です。紛らわしくてすみません。

アリエスさんのブログのリンクのさせ方
壱:アリエスさんのブログに訪問し、ブログトップの「ログイン」をクリックし、ご自分のIDとPWを入力する。
弐:すると、アリエスさんのブログのトップに「リンク|トップ|マイブログ」と表示されるので、その「リンク」をクリックする。

これでリンク完了!あとはえびにゃんさんのブログのサイドバーにある駅風呂の項目に「アリエスの雑記帳(キ印良品)」があることを確認すればOKです。
Commented by BazLiu at 2010-04-17 10:18 x
 こんにちは、アリエスさん。

 アメリカとは良くも悪くもズブズブですので、その論調はそれを知っているということですね。(もちろん時には釘をさしたり、「それは残念ながら同意できません」と臨機応変にやればいいわけです)

 鳩野郎はやみくもに反米を唱えるバカ者と同じ脳みそなのでしょう。「どうしてもズブズブ」という事を知らずに縁を切ろうとしたらどうなるかが分からないのでしょう。

 トラスト・ミーに重い意味があるというのは知りませんでしたが、それ以前に「信用してもらいたいならそれを証明しやがれ!」ですから。

 上がアホだと、下も大抵アホというのは当たってます(泣)
Commented by ariesgirl at 2010-04-17 20:42
>えびさま
こんばんは!風邪の具合はいかがですか?私もまだ完治していません(泣)今日の武道館、いかがでしたか?詳しくはブログにて書きたいと思っています。

>sinnmaiさま
こんばんは! 「バカにつける薬なし」「バカは死ななきゃ治らない」という言葉の意味、鳩山由紀夫を見ていると痛いほど感じます。早く逝ってくれというだけですね…

>BazLiuさま
こんばんは!鳩山由紀夫には現実というものが全く見えていません。見えているのは「友愛に満たされた世界」だけでしょうが、そんなもの所詮幻ですけどね。鳩山のような男はアメリカどころか、特アにも信用されてないと思います、ただのカモでしょう。現政権を見渡すと利口を探そうと思うと、まるで海に落としたコンタクトを探すのと同じくらい限りなく不可能です(笑)
Commented by chieb at 2010-06-06 14:05 x
もっと深い意味があると思います。表面上で批判すれば、間違った情報も氾濫するのでは?
Commented by at 2016-01-21 05:36 x
いやトラストミーであの場は合ってますよ。鳩山を馬鹿にしたいのはわかるけどさ笑 ちょっと無知が露呈してますね
by ariesgirl | 2010-04-16 22:05 | 政治(国内) | Comments(7)