人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後の清掃奉仕~靖国神社にて~

11月最後の日曜日、いかがお過ごしでしたか?早いものであと1か月で平成21年も終わりますね。管理人もブログを開設して早8か月。こんなヘタレブログにご訪問くださる皆さまのおかげで何とか更新を続けることができています。改めて皆さまに感謝申し上げます! この8か月の間にあまりにも色々なことが起こりすぎて、戸惑うばかりです。特に民主党が政権を取って以降の2か月、エントリーすべき内容が多すぎて、どれから手をつけていいのか分からないほどです。管理人としては、自分なりにその内容を解釈し、噛み砕いてから更新するように心がけているのですが、その最中にとんでもないニュースが飛び込んでくることが多くて追いつきません。ただでさえ、見切り発車的なエントリーが多いのに…(涙) 今日もまたTBSがやってくれました。ハニカミ王子こと石川遼選手の取材のため、TBS取材スタッフが乗っていたカートが暴走しギャラリーに突っ込みました。またまたまたまたまたまたまたまたまたTBS!何人かの方がけがをされ、そのうちの一人は顔の骨をおる重傷とのこと。一体、どういう運転していたんだよ!! 市橋にハニカミ王子…ここまで酷い放送局をのさばらせる総務大臣、原口は大至急死ね!!死にたくなければ、さっさと手を打て!!

さて、管理人は本日靖国神社の清掃奉仕に参加してまいりました。今回は70名くらいいたかもしれません。老若男女が参加しています。私は3年前から参加しています。2月、5月、8月、11月の年四回の奉仕です。集合後、全員で昇殿参拝を行ってから清掃奉仕活動です。特に、11月は枯れ葉だらけで清掃のし甲斐があります。やっときれいになったと思ったら、ハラハラと枯れ葉が落ちてくる始末です。清掃奉仕ということもあるのか、いつも清々しい気持ちになります。本殿に昇殿し、英霊の前に額づくと何とも言えない気持ちになります。また都心にあるにもかかわらず、聞こえてくるのは鳥のさえずりと風の音、木々の揺れる音、そして拍手の響きだけで、本当に厳かな気持ちになります。今日も護国と護国のために立ち上がった日本人へのご加護をお願いしました。昇殿参拝のあとはお神酒をいただき、参拝記念品をいただくことができます。それにしても、今日は何故か参拝者が多かったように思いますが、なぜシナ人が靖国に来る??来るな!!! 一生懸命清掃に励む我々を物珍しそうにみるシナ人ども。何の見返りも求めず奉仕するということがない拝金主義者のシナ人どもには私たちの気持ちは絶対に理解できないでしょう。まあ、理解してもらわなくて結構ですが。 靖国神社に参拝される方にはぜひ裏の神池まで散策していただきたいと思います。お茶室(靖泉亭と洗心亭)があり、この季節は紅葉の赤と緑のコントラストが素晴らしいです。

今年最後の清掃奉仕~靖国神社にて~_b0169850_20542214.jpg

清掃後の境内。清掃前の写真を撮るのを忘れていたため比較ができませんが、かなりの枯れ葉でした。

今年最後の清掃奉仕~靖国神社にて~_b0169850_20554322.jpg

神池のそばにあるお茶室「洗心亭」の紅葉です。

さて、話は変わりますが、今日参加されていた中に、海軍に所属されていたご老人がいらっしゃいました。年齢は82,3歳でしょうか。「こんなに若い人たちが参加してくれて…もう、自分はいつ逝ってもいい」 とおっしゃっていました。そして、もっと興味深い話をされていました。管理人はその付近にいて話を聞いたのですが、信じるか信じないかはお任せ致します。

拉致被害者とされる蓮池夫妻、特に蓮池薫氏は元々北朝鮮のスパイである。あれは拉致されたのではなく、拉致されたように見せかけて北朝鮮に行っただけ。当時日本で工作活動を行っていた北の工作員がすべて調べ、周りに協力者を置き、拉致に見せかけただけ。蓮池氏はもともと左翼活動者。蘇我ひとみさんの場合も佐渡に工作員と協力者を置き拉致した。佐渡には知人がいて色々な情報をもっている。蘇我さんはスパイではないと思うが。蓮池氏は現在も北朝鮮のスパイである。特に、蓮池薫氏の兄である蓮池透氏も左翼であり、彼も北朝鮮と繋がりをもっている。だから、最近圧力ではなく対話を重視すべきといったおかしな言動が多いし、その証拠に横田夫妻や飯塚氏、増元氏が蓮池氏と完全に距離を置いて活動している。また、層化の池田も同じ」

驚きました。俄かに信じがたい話ですが、蓮池透氏の発言には違和感を感じていたので、言われてみれば…という気もします。皆さんはどうお考えでしょうか? 「拉致問題は金をやって返してください」と言うしかないと言い放った民主党幹事長汚沢一郎。民主党政権が続く限り拉致問題は解決から遠ざかるでしょう。最近、キム・ヒョンヒ元死刑囚の手紙が公開されたり、インタビューが放送されたりしました。非常に違和感を感じざるをえません。それは彼女が「拉致問題を解決するには北朝鮮との信頼関係を築くことが重要」と発言を繰り返すことです。何か裏があるように思えてなりません。北朝鮮との信頼関係を築くということは何を意味するのか?考えればすぐにわかることではないでしょうか?層化の件は納得ですが。

いずれにしても靖国の清掃奉仕、今年はこれで終了です。来年は2月に開催されます。どうか、それまでに民主党をぶっ潰すことができますように!! 日本解体法案を解体することができますように!!売国奴、国賊を粉砕することができますように!! 
Commented by kkagayaki at 2009-11-30 00:56
ariesさん、お疲れ様でした。心からの愛国者とはあなたのことを言うのかもしれませんね。頭が下がります。ところで、この老人の方の話は他ブログでの記事の方と同じかと思いました。私はその記事を友人にも転送しているので友人が今日の管理人さんの記事をメールしたら同じことを感じるのかもしれません。この老人があちこちで同じ話をしているのなら少し疑うかも知れませんが、それとは別にその友人と共通で感じたことですが、蓮池薫さんが日本での職業にハングル語の教師を選んだり、ハングルで朝鮮人のなんたらというあちらでは有名なんでしょうが、我々チョン嫌いな人間からいしたら読みたくもない人間を主人公にした本を出版したり、二人で「何かあちらの宣伝してるみたいだね」って言ってたんですよ。兄が最近左翼の会にすり寄っているのも知ってますし、顔がもうあちらの顔じゃないでしょうか?スパイと言うのは巧妙ですからね。
Commented by バルタ at 2009-11-30 01:15 x
全く、民主党政権になってから毎日問題が起きまくりで、追うだけでも一苦労ですね。
鳩山の偽装献金ひとつ取っても、毎日のように釈明が代わり、金額が増え、どれが最新情報やら把握しきれません。
「もう経過報告はいいから早くブタ箱、ブタ箱!」と叫びたくなります。

蓮池薫氏の疑惑は初めて知りました。
「蓮池薫」で検索すると、「蓮池薫 工作員」、「蓮池薫 疑惑」、「蓮池薫 スパイ」と、きな臭い関連ワードがゴロゴロ。
家族会に対する疑惑を書いたページまでヒットします。
拉致被害者は国家の義務として救出しなければならない、という持論に変わりはありませんが、拉致被害者や家族会に同情する心まで北朝鮮に利用されているのかもしれない、と思うと、嫌な気分になりました。
Commented by 大和魂 at 2009-11-30 09:21 x
確かに蓮池兄の最近の言動にはある特殊な団体の思想が見え隠れしているようです。横山夫妻たちとは違い、「拉致問題」をマイ・ビジネスにしている活動家だとか。

TBS(せせら笑い)にかかわらず、全ての反日マスゴミ関係者は死んで靖国の英霊に詫びるべきです。

アリエスさん、清掃奉仕おつかれさまでした。ブログ更新楽しみにしています。乱文失礼いたしました。


Commented by のんのんねえ at 2009-11-30 14:36 x
アリエス様、靖国神社清掃奉仕、本当にお疲れ様でした。
kkagayaki様同様、私もあなたの愛国の心、愛国の活動に心からの敬意を覚えております。
私はと言えば、実は、28日はクラス会(小学校、何十年ぶり!?)で、デモに参加できず、もし可能なら29日に飛び入りで、と思っていたら、二日酔いでフラフラ、一日床に伏せっておりました(情けない…)。
アリエス様には、お仕事でお忙しい身でありながら、精力的に更新いただき、いつも頭を下げつつ、読ませていただいております。いや本当に、アリエス様が、連日連投しなければならないほど、日本の危機状況が切迫しているということですが、なんとか一日も早く好きな趣味などを穏やかにエントリーできる日がくるように、まずもって、民主党にはさっさと消え去ってほしいと、願わずにはいられません。
明日から師走。今年もいよいよあとひと月を残すのみとなりました。今現在、民主党というトンデモナイ政権が日本を貶め、日本を破壊しようとしていますが、どうぞ、来年は、民主党が早々に自滅しますように、お祈りしたいと思います。
(それと、忘年会シーズンに入りますが、どうかアリエス様もくれぐれも飲みすぎにはご注意を!)
Commented by ariesgirl at 2009-11-30 21:35
>kkagayakiさま
身に余るお言葉、ありがとうございます。愛国者というのは最高の称号です。しかし、愛国という言葉におかしな顔をする人がまだ多いことが腹立たしいです。今回のご老人がどういう方なのか、全くわかりませんが、蓮池透氏の言動にはいや~な感じをもっていましたので妙に納得する部分がありました。蓮池薫氏も元々中央大学法学うという大変優秀な大学に在籍されていましたし、オウムのケースを踏まえても、概して優秀な方というのは悪魔に魂を売る傾向がありますからね。もし事実なら、彼らは万死に値します。

Commented by ariesgirl at 2009-11-30 21:35
>バルタさま
おっしゃるとおりですね。問題ありすぎで何をまとめていいのかわかりません。鳩山に至っては「秘書の罪は議員の罪!!」と行っていたにもかかわらず、元秘書が立件されても辞任しないんだそうです。恥知らずとはこのこと。いえ、元々「恥」の概念が欠落しているし、自分が言ったことなど地球が誕生して140億年の月日に比べれば大したことないと思っているのでしょう。さて、蓮池薫氏の関連パスワードは本当にキナ臭いですね。火の無いところに煙はたたずといいますから…拉致という国家犯罪は許されないし、その被害者を国家の威信をかけて救出するのが独立国家の役目だと私も思っています。家族の心を利用しおかしなイデオロギー満載の団体がいることは許せないことです。
Commented by ariesgirl at 2009-11-30 21:45
>大和魂さま
このご老人の話は驚きました。まさか?という気持ちと蓮池透氏のおかしな発言におかしなものを感じていたので変に納得する気持ちがありました。蓮池透氏は確か東京ガスに勤務されていたはずですが、今はどうなんでしょうね。拉致問題をビジネスとして蓮池透氏が考えているのであれば、彼は国賊以外の何者でもありません。蓮池透氏の言動に胡散臭さを感じている方が結構いらっしゃるようですし…
反日マスゴミの中枢は団塊世代の極左か在日がほとんどですが、心ある報道人は消え去ったのでしょう。また、このヘタレブログの更新を楽しみにしていただいているとのこと。本当に有難いです!売国ネタばかり、咀嚼の途中で別のものを口に突っ込まれるような感じで見切り発車ばかりですが、民主党をつぶす日までやってまいります!
Commented by ariesgirl at 2009-11-30 21:56
>のんのんねえさま
kkagayaki様同様、身に余るお言葉をいただきまして何だか気恥ずかしいです…私としては自分にできることを無理のない範囲でやっているだけでして、愛国活動という面では上には上がいて色々な集会に参加するとまだまだひよっこの若造だと感じます。28日はクラス会に参加されたとのこと、楽しい様子が想像できます!楽しんだ結果としての二日酔いならOKではないでしょうか(笑) 

連日の民主党売国活動で、こんなブログが更新を続けなければならないというのが、いかに日本が危ないかという証拠です。民主政権が発足してからの2か月半でここまで日本がおかしくなるなんて、この現実に呆然とします。一日も早く民主党をつぶし、売国奴を粉砕しなければ枕を高くして眠れません!自分に何ができるのか、まだ手探り状態ですが行動するのみだと思っています。こういうときの沈黙はYesと同じですから。いよいよ明日から師走。元々あまりアルコールには強くないのですが、その分の暴食には気をつけます!(太るの簡単、痩せるの大変なので…orz)のんのんねえさんも気をつけながら楽しいお酒を召し上がってください~♪
Commented by overdope at 2009-12-01 02:13 x
いつも奉仕活動おつかれさまです。

蓮池透氏、こないだ新宿からの小田急線でたまたま同じ車両に乗り合わせました。
弟の工作員説はともかく、彼が帰国してからの兄はオルグされちゃった感が否めませんね。
今の家族会とはもう相容れない存在なのでしょう。
Commented by ariesgirl at 2009-12-02 22:57
>overdopeさま
暖かいコメントありがとうございます!早いものでもう師走ですね。いつになったら民主党政権の悪夢が消え去るのかと思っています。

さて、蓮池透氏。コメントに激しく同意します。あれだけ前面にでていた蓮池兄弟のお父上もまったく出てこなくなったし、おかしなイデオロギー満載になってしまった様子がありますね。家族会が距離をおくのもわかる気がします。
Commented by はるな at 2009-12-04 02:08 x
アリエス様ご苦労様でした。アリエス様のブログを拝見するたびに、私も頑張らなくっちゃ!とパワーを頂いてます!
蓮池氏に関しては、私もかなり嫌な感じを受けています。
テレビで、自民党批判をし、「民主党になった今が拉致解決のチャンスである」と発言していました。その発言を聞き、すごく違和感というか、彼に対して嫌悪感?を感じたのを覚えています。真偽の程は分かりませんが…。
鳩は、死を覚悟してでも外国人に国政の参政権を付与したいようですし。はっきりいって、日本から出ていってくれー!(言葉が悪くてごめんなさい。本当はもっと過激な事言いたい位)もう、売国奴は、まとめて中国でも朝鮮にでもポイしたいです。
Commented by ariesgirl at 2009-12-05 23:04
>はるなさま
こちらこそ暖かいコメントをいただいて、逆にパワーをいただいてます!読んでくださる皆さまの心に響くエントリーをと思っていますが、なかなかうまくいきません(笑) 
蓮池氏の件は皆さまのコメントでいただいている通り、違和感を持っていらっしゃる方が多いことに驚きました。
究極の子ども手当てを貰っている黒い鳩と白い鳩。やはり兄弟。似た者同士。信念で外国人参政権を付与・・・国を売るのが信念とは・・
噂では今月中にひと騒動起こりそうですよ、鳩の件で。それが起こることを願っています。嫁と一緒に特アに亡命でもしろよ!!
Commented by セントルーク at 2010-01-15 20:23 x
アリエスさん、お掃除おつかれさまでした。
実はアリエスさんがお掃除をされていた日に私も靖国さんにお参りしました。
遊就館を見学したり、英霊にこたえる会の元軍人さんとおしゃべりしたりしましたよ。

靖国さんに悪意を持つ人がしょっちゅう靖国さんの悪口を言っていますが、靖国さんに軍国主義とか戦争賛美とかをにおわせるものは何もありませんでした。
反靖国の連中のいかがわしさよ!
by ariesgirl | 2009-11-29 21:30 | 靖国神社 | Comments(13)