人気ブログランキング |

天皇陛下御在位20周年をお慶び申し上げます!

天皇陛下のご即位から20周年、まことにおめでとうございます! 国民の一人として、心からのお慶びとお祝いを申し上げます。天皇・皇后両陛下におかれましては、ますますご健勝にあらせられ、私たち国民をお導きいただきたいと心からお願い申し上げます。日本国の安泰と国民の幸せを祈り続ける両陛下に心からの感謝を申し上げますとともに、皇室の彌栄を心からお祈り申し上げます。

今日の奉祝行事、皇居外苑には3万人がお祝いに駆け付けたそうです。各地の奉祝行事ではちびっこたちが日の丸をもって歩く姿が報道で見られましたが、本当に素晴らしい光景です。常に国民とともにとお考えの両陛下のお人柄以外の何物でもありません。 昨日まで続いた雨もあがり、天もこの日を祝福してくれました。にもかかわらず、「みなさん寒くはないですか?」と国民をお気づかいになる陛下。 天皇・皇后両陛下におかれましては、この寒空の中お出ましいただきありがとうございます。風邪などお召しになりませんよう。

天皇陛下は約3万人を前に「日本は高齢化の進展と厳しい経済情勢の中にあり、皆さんもさまざまな心配や苦労があることと察しています。日本人が戦後の荒廃から非常に努力をして今日を築いてきたことに思いを致し、今後、皆が協力して力を尽くし、よい社会を築いていくことを願っています」(陛下のご挨拶より)

みなさん、お気づきでしょうか?陛下が「日本人」と仰せになった意味を。陛下は政権交代以降の状況を非常に憂いておいでだと思います。外国人参政権をはじめとする売国法案、国賊オカラの不敬発言などなどを鑑み、敢えて「日本人が」と仰せになり、かつ「皆が協力して、よい社会」と仰せになりました。この「皆」というのはもちろん、日本人のことです! また、両陛下の会見の中でも非常に印象に残るお言葉がありました。ただ、これが在日外国人特派員からの質問…orz  何か誘導尋問で謝罪の言葉を引き出そうとする意図が見え見えですが、さすがに両陛下はうまくお答になっています。

質問:陛下は日本の将来に何かご心配をお持ちでしょうか。お考えをお聞かせください。 」これに対する陛下の回答の中に「過去の歴史が忘れられていく」とそこばかりを犬HKが垂れ流しています。ふざけやがって!在日外国人って・・特ア人とオーストコリア人だけじゃないのか???こんな連中は汚らわしいので皇居に入れるべからず!

天皇陛下
今,日本では高齢化が進み,経済が厳しい状況になっています。しかし,日本国民が過去に様々な困難を乗り越えて今日を築いてきたことを思い起こす時,人々が皆で英知を結集し,相携えて協力を進めることにより,日本が現在直面している困難も一つ一つ克服されることを願っております。

私がむしろ心配なのは,次第に過去の歴史が忘れられていくのではないかということです。昭和の時代は,非常に厳しい状況の下で始まりました。昭和3年,1928年昭和天皇の即位の礼が行われる前に起こったのは,張作霖爆殺事件でしたし,3年後には満州事変が起こり,先の大戦に至るまでの道のりが始まりました。第1次世界大戦のベルダンの古戦場を訪れ,戦場の悲惨な光景に接して平和の大切さを肝に銘じられた昭和天皇にとって誠に不本意な歴史であったのではないかと察しております。昭和の60有余年は私どもに様々な教訓を与えてくれます。過去の歴史的事実を十分に知って未来に備えることが大切と思います。平成も20年がたち,平成生まれの人々がスポーツや碁の世界などで活躍するようになりました。うれしいことです。いつの時代にも,心配や不安はありますが,若い人々の息吹をうれしく感じつつ,これからの日本を見守っていきたいと思います。

皇后陛下
今,質問の中で指摘されているような問題で,日本の将来を全く心配していないということではありませんが,私はむしろ今既に世界的に蔓(まん)延する徴候を見せており,特に若年層に重い症状の出る新型インフルエンザのこと,また,今後日本に起こり得る大規模な自然災害のことが心配で,どうか大事(だいじ)なく,人々の暮らしの平穏が保たれていくよう願っています。

国の進む道で,避け得る災難は,人々の想像の力と英知で出来得る限りこれを防がねばなりませんが,不測の事も起こり得ないことではなく,これからの日本の前途にも,様々な大小の起伏があることと思います。振り返ると,私がこれまで生きてきた年月の間にも,先の大戦があり,長い戦後と,人々の並々ならぬ努力によって成し遂げられた戦後の復興がありました。多くの苦しみ喜びを,人々は共に味わい,戦後60年の歴史をたどってきたと思います。

近年日本の社会にも様々な変化が起こり,家族が崩壊したり,人々が孤立していく傾向が見られますが,一方,社会が個人を支えていこうとする努力や,地域が高齢者や子どもたちを守っていこうとする努力も其処(そこ)ここで見られ,また,民間の各種の支援運動も増えて,人と人,家族,社会と個人など,人間関係の在り方が,今一度真剣に考え出されているように思われます。この十数年の経験で,陛下もお触れになりましたが,これまでに訪れた被災地の各所で,かつて自身も被災者だったという人々によく出会いました。苦しかったときに人々から受けたご恩を,今度は自分が,新たに被災した地域でお返ししたかった,とだれもが話していました。

被災地で目にした,こうした連帯意識にあふれた行動は,同じく私どもがどの被災地でも必ず感じる,逆境における人々の立派さ-自制,忍耐,他への思いやり,健気(けなげ)さ-などとともに,自らも状況に心を痛めておられる陛下に,どれだけの希望と勇気をお与えしたか計り知れません。

心配を持ちつつも,陛下と共にこの国の人々の資質を信じ,これからも人々と共に歩んでいきたいと思います。

陛下が「過去の歴史的事実を十分に知って未来に備えることが大切」と仰せになったのは、いかに今の日本人が本当の歴史を知らずにいるのかを嘆いておられるのでしょう。歪曲された歴史がまかりとおっている自虐史観、、真実が捻じ曲げられている日本の歴史を憂いておいでなのです。国民に対し、「もっと日本の歴史を、真実を知ってほしい」と。 そして、皇后陛下の「陛下と共にこの国の人々の資質を信じ」・・・管理人はこのお言葉に胸が一杯になりました。 それは何故か? くしくも麻生閣下の「日本と日本人の底力に一点の疑念も抱いたことがない」という言葉と符合するからです。両陛下は誰よりも日本人の底力を信じておいでなのです、この国難に日本人が立ち向かい、その力を発揮してくれることを信じていらっしゃることの現れだと思えてならないのです。

常に国民の幸せを祈り続ける両陛下、皇室という世界最古の王朝をいただく日本に生まれ、育ったこと、日本人であることを改めて誇りに思い、幸せに思う管理人です。一体、どれだけの人が日本人として日本に生まれ育ったことを幸せに思っているでしょうか? 日本人に生まれたこと、日本に生まれたことはものすごい奇跡なんですよ!!

b0169850_21405385.jpg


しかし・・・お祝いのあいさつをする鳩山由紀夫…ハア・・・なんて辛気臭くて犯罪者みたいな顔! 最近、いろいろと言いすぎてド壺にはまり、底なし沼へダーイブ!しそうな鳩山由紀夫。EXILEの後ろで亡霊のように立っている鳩山由紀夫・・・辛気臭さとキムチ臭、特ア臭、加齢臭が画面から漂ってきそうですワ(><)おまけに、あのとおりいっぺんの心のこもっていない挨拶。 麻生閣下も画面に映っていましたが、閣下が総理だったら…ご即位20周年にふさわしい、心のこもった後世に残る挨拶になったはずなのに、両陛下も心からお喜びあそばされたはずなのに…なんでこの目出度い日に鳩山由紀夫なんだ???特アの犬、売国奴の犯罪者がこの記念日の挨拶をするなんて!!

日本に住んでいる特アのダニどもは国民ではありません。特ア人は皇室を敵視しているのだから、反日日本人やなり済ましと一緒にとっとと出て行ってください。日本におまえらは要らん!  天皇皇后両陛下万歳!日本万歳!
b0169850_21432323.jpg

by ariesgirl | 2009-11-12 21:47 | 皇室 | Comments(10)

Commented by kkagayaki at 2009-11-13 00:17
特集番組もなかったようなんですね。NHKのニュースだけだたので記者会見の全文を見られて感動しました。
日本人のみなさん、(純粋なと付け加えたい)、そうですね、
直接は伝えられないので、わかる人にはわかるように。
あ、また夜更かしだ。明日もまた抗議活動に勤しみます。
おやすみなさい!
Commented by 天皇陛下万歳! at 2009-11-13 03:07 x
アリエス様はじめまして。

天皇陛下御在位20周年をお慶び申し上げます!

しかしこんな日にNHKが陛下に対する世論調査&アンチ皇室のデモを放送いたしました。
 ttp://chiraurasouko.blogspot.com/2009/11/nhk.html
自民党の保守議員が代表質問する時のみ国会中継を行ってませんし、NHKは狂ってるとしか言いようがありません。これらのマスコミを潰さない限り日本解体は阻止できません。

敵は民主党だけではありません!売国団体・売国議員・マスコミと徹底して戦う事をここに宣言します。日本には国家反逆罪が存在しないため、このような売国奴どもには内乱罪、騒乱罪、外患誘致罪を追求し、国外追放を求めていくしかありません。

今我々がしなければならないことを以下に記します。

・売国議員にはFAX凸、メル凸、電凸を政治生命が消滅するまで続けること。 今後一切政界に足を踏み入れないことを約束させるまで、しつこく行うこと。 反省が見られない場合は議員登録を抹殺し、内乱罪、騒乱罪、外患誘致罪等の罪で服役させ場合によっては国外追放。
・同様に売国政党にもFAX凸、メル凸、電凸を党が消滅するまで続けること。
Commented by 天皇陛下万歳! at 2009-11-13 03:09 x
(続き)
・売国テレビ局にもFAX凸、メル凸、電凸を局が消滅するまで永遠と続けること。
・売国新聞社にもFAX凸、メル凸、電凸を新聞社が消滅するまで永遠と続けること。
・売国番組のスポンサーには徹底した不買運動を行い、FAX凸、メル凸、電凸を欠かさないこと。 

・マスコミで情報操作を行う売国キャスター・コメンテーター・タレントどもにターゲットを絞りFAX凸、メル凸、電凸を行う。
 自分のしたことを謝罪し、反省させ、今後一切TVに出演しないことを約束させるまでしつこく行うこと。
 反省が見られない場合は社会的に抹殺し、日本にいられなくなるまで攻撃の手を休めないこと。

売国キャスター例)

安藤優子・木村太郎・鳥越俊太郎・古舘伊知郎・みのもんた 本名:御法川 法男(みのりかわ のりお)・小倉智昭

国民が知らない反日の実態 - 反日有名人リスト

ttp://www35.atwiki.jp/kolia/pages/37.html
Commented by krystalos at 2009-11-13 05:04
NHKは慶事のニュースに合わせて反対デモの映像を流す
屑っぷりでしたね。泣けてきます。

【心配を持ちつつも,陛下と共にこの国の人々の資質を信じ,
これからも人々と共に歩んでいきたいと思います。】
沁みました。私も行きたかったです。思い切り日の丸をふって
お祝いしたかったです。

日本国に日本人として生まれてこられた事は奇跡 そう思います。
Commented by ネロリ at 2009-11-13 11:11 x
天皇陛下御在位20周年を心よりお慶び申し上げます。
私はテレビ報道しか見ていなかったのでアリエス様の記事を読んで両陛下のお言葉の前後 (つまりカットされた部分)を知って胸が熱くなりました。
テレビでは、ほんとに「過去の歴史が忘れられていく」ということに対する危惧。このことばかり強調されてましたよね。
VTR後のキャスターコメントでも。日テレZEROも報ステもNHKも・・・。
しかしNHKはあんなデモまでセットにして流すとは許せませんね。
うちは田舎なのであんなのはいませんが、もしいたらかなり変質者扱いで村八分確定でしょう。まあ、そういうのはあえて遠隔地で参加するのかもしれませんが(笑)
まだ田舎では国旗を掲げる家もちらほらですがありますし、地銀は大きな国旗を掲げていました。我が家も3歳のおいっこが書いたミニ手作り日の丸を玄関に掲げておきましたよ♪
日本万歳!!
Commented by BazLiu at 2009-11-13 15:37 x
はじめまして、アリエスさん。

 天皇陛下御在位20周年を心よりお慶び申し上げます。ですが、今のままだと日本は「陛下が悲しまれるかもしれない」という事態になってきました。皇室を荒らそうとする者についても噂されているようですからね。

 アリエスさんの言うとおり寄生虫のような在日だけでなく、反日の日本人も出ていってもらうべきですね。日本人なのに反日では矛盾していますし、そんな所にわざわざいる理由も無いのですから。

 良い大逆転が起きるように頑張っていかないといけませんね。その時は陛下だけでなく、日本にとって本当に必要な方々や未来の担い手となる子どもたちが本当に喜ぶことになるのですから。
Commented by pork at 2009-11-14 11:46 x
天皇陛下御在位20年、心よりお慶び申し上げます。
当日犬HKをみていましたが、ひどい内容でお祝い気分を台無しにされました。
まったく、陛下の言葉尻さえも捕まえて都合のよいように偏向報道・・・腐れマスゴミはどこまで行っても腐敗してますね。
しかし、時折見せる陛下の曇った表情が気になりました。やはり今の日本の情勢を憂えて仕方がないと思われます。ご心労により健康が損なわれることが無いよう祈るばかりです。
Commented by ariesgirl at 2009-11-14 21:02
>kkagaykiさま
朝鮮人に乗っ取られ、シナのケツを舐めるしか能のないNHK。この目出度い日に200程度の天皇制反対の基地外デモのニュースを流すという国賊行為。これは不敬罪であり、豚箱行きになってもおかしくないほどです。こんなおめでたい行事をどこの局も放送しない、まさにTV局は日本人の敵ですね。

>天皇陛下万歳さま
こちらこそはじめまして! ようこそお越しくださいました。
>日本には国家反逆罪が存在しないため、このような売国奴どもには内乱罪、騒乱罪、外患誘致罪を追求

これは!特に騒乱罪、外患誘致罪というのはぴったりと当てはまりますね。とにかく、マスコミは売国奴しかいないという認識でことに当たる必要があると私も思っております。ご提案のファクス凸、メル凸は私も可能な限りやっておりますが、電凸は平日は難しいので土日となるわけですが、議員の事務所って土日は誰かいるのでしょうか?おまけに売国キャスター・・・愛国キャスターっているのでしょうか? 







Commented by ariesgirl at 2009-11-14 21:08
>krystalosさま
私が不思議に思うのはNHKのアナウンサーども。いくら仕事とはいえ、あんな屑ニュースを読むことに違和感を覚えないのかということです。一人くらいまともなのがいてもおかしくないとは思うのですが、そんなのは地方に飛ばされたり、窓際に追いやられているのでしょうね。 日本に日本人として生まれたこと・・・奇跡であり、ただ感謝するのみです。

>ネロリさま
TVの偏向報道のひどさは陛下の御在位20年という慶事においても発揮されました。日本人の敵です。反天皇制デモをやっていたキチガイ・・ご覧になったと思いますが、なぜかああいう連中がもっている幟には「キリスト教」というのが書かれています。キリスト教の持つイメージを利用しているわけですが、あのようなことをするのは朝鮮系キリスト教団体です。それをみてもNHKの腐敗ぶりがわかります。3歳のおいっこさん、3歳にして素晴らしい!!このまま国想う日本男児に育っていただきたいです。ネロリさんもその一旦を担っているということですね(笑)
Commented by ariesgirl at 2009-11-14 21:19
>BazLiuさま
こちらこそ初めまして!ようこそお越しくださいました!
陛下のストレスというのはもちろん皇室の将来もあると思いますが、日本の現状を大変憂いておいでだろうと思っております。日本を守る=皇室を守ることだと思います。両陛下の大御心に添うべく、心ある日本人は行動しなければならないでしょうね。未来の日本と日本人のために。

>porkさま
みなさんがおっしゃるように、犬NHKは御在位20年を祝う気持など全くないということを全国に宣言したわけです。あんな局にお金を払う必要などありません。私は8年間払っておりませんが。
porkさんがおっしゃる陛下のご心配なことというのは、日本の現状に対することが大きいのではないかと思います。お立場上、何か言いたくてもできない。現政権はとんでもない売国政権であることを十分にご承知だと思います。だからこそ、中川昭一さんが亡くなった際勅使を遣わし、いわゆる香典までお届けになったのだと思うのです。両陛下にはいつまでもご壮健でいていただきたいと心から願っております。