人気ブログランキング |

中川昭一氏 突然の死去

10月最初の日曜日にとんでもないニュースが飛び込んできました。もう、皆さんご存知かと思いますが、前財務大臣である中川昭一氏が本日朝逝去されました。あまりのことで言葉もありません。拙ブログにもリンクさせて頂いている「遠藤健太郎さまのブログ」にて一報を知り、愕然としました。信じられなかった・・・「中川昭一氏」との表記がどこか別の中川さんかと思ったのですが、そうではありませんでした。

こんなことって…こんなことがあっていいのでしょうか???あれほど日本のために働き、日本を愛し、誇りに思い、国益を最優先した中川氏がこんな最期を迎えなければならないなんて!!!! ショック以外の何物でもありません。きっと皆さんも同じ気持ちでしょう。愛国議員の筆頭にあげられ、毅然とした態度で国益を主張する、数少ない真正保守、ぶれない政治家だった中川氏が・・・。

管理人は今怒りと悲しみとショックで一杯です。まだ56歳、今回は落選の憂き目にあったけれど必ず復活して、日本のために尽力してくれる人だったはずなのに・・・それもお父上と二代にわたっての急死・・・死因は不明とのことですが、絶対に自殺などではありません。一報に触れたとき、「殺されたのでは?」と瞬間的に思いました。もし、そうならば完全に恐怖政治です。自殺でないと言えるのは、中川氏のHPを見ると再起を誓う言葉がつづられており、自殺を考えている人の言葉とは思えないからです。(以下、引用)

選挙が終わって―『十勝・日本が危ない』 平成21年9月14日
中川昭一が語る 
http://www.nakagawa-shoichi.jp

「保守」とは守るべきものを守り、保守すべきために改革する。そして国民の活力に期待して成長のための戦略を描く。 リベラリズム、ポピュリズム政権とどう区別し、対抗していくか。しかし、前進―地球の中で生き残り、真に国民を守るために何をなすべきか。と言った議論が全く欠けている。

私を含め、「保守」議員の多くがいなくなったが、まだ残っている。 彼らがいかに保守の旗印をもう一度立て直し、日本を守り、真の意味で国民を守るかを真摯に議論してほしい。心ある国民はそれを是非応援してほしい。 自民党は末期的だが、今こそ日本の保守の軸を改めて確立するために全力を尽くすべきだ。さもなければ、日本は世界の中で埋没しながら自壊してゆく。

P.S. 過日、麻生総理の「就任直後に解散しておけば勝っていたかもしれない。 しかし、経済状況を考えると、とてもそれはできなかった。」という主旨の報道があった。 それが総理の本音であり、総理という立場の判断の辛さだと思う。私は麻生総理に対し、心から申し訳なく思っている。 何故なら、昨年来、経済・生活対策を最優先にすべしと一番強く迫ったのは、財務・金融担当大臣つまり私だからである。 何よりも政局より、政策実行の為に。 総理の選挙を負けさせ退陣に追い込んでしまった。 私も議席を失ったが、あの時の判断は、その後の対策が日本と世界を上向きにしつつある現状を見ても、間違っていなかったと今でも思っている。

私は今後新たに決意を持って進んでいきます。発信していきます。「日本が危ない」から。


一旦、表舞台から去っても中川氏はこれまで培った経験と人脈で保守派の援護射撃をする準備をしていたのです。日本を愛し、国益のために前を向いていた人が自ら死を選ぶとは絶対に考えられません。自殺でなければ一体何か? 昨夜9時に奥様が帰宅した際にはすでにベッドで就寝されており、呼吸をしていたとのこと。一番考えられるのはこれまでの心身の疲れが、季節の変わり目であるこの時期に出てしまったということでしょうか。管理人の知人のご主人も普通に就寝して、朝起きてこないから見にいったらなくなっていたということがありました。中川氏も眠っている間に心臓発作か何かを起こされたのではないかということです。しかし、中川氏はマスゴミに殺されたも同然です。あの意識朦朧会見を基地外のように繰り返し垂れ流し、中川氏の功績はまったく報道しないマスゴミ、そして中川氏のこれまでの功績や国益を守ってきた働きぶりをあの会見の映像だけで否定し、彼を落選させた北海道11区の選挙民よ。 これで満足か?? テロ朝はこれに及んでもあの会見の映像を流し、死者に鞭をうつ…日本人のメンタリティではない。 ワインに何かを仕込んだ読売新聞のテロリスト越前谷知子、財務省の玉木、辛坊次郎はほくそ笑んでいるのでしょうか??? 
辛坊次郎の侮辱発言。言いたいこと言って、発言に何の責任もとらず、高い給料もらっている辛坊さん、これで満足ですか?? おまえこそ、死ね!

中川氏の盟友でもある麻生前総理は「言葉にならないほどのショック」とコメントを出されました。麻生前総理もどれほどの衝撃を受けていらっしゃることでしょうか。政治信条も非常に似ていたお二人、麻生前総理は中川氏を大変可愛がり、また中川氏も麻生前総理を大変信頼していたと聞いています。昨年の経済危機に際し、見事な手腕を発揮し手をうったことは記憶に新しいことであり、麻生前総理のご心痛はいかばかりでしょうか。そちらも心配です。

今、日本は有史以来の危機に瀕しています。みなさん、ご承知の通り、各種売国法案が成立させられようとしています。民主擁護しかしないマスゴミはこの事実にも蓋をしています。中川氏を間接的に殺したマスゴミを絶対に許さない!! 叩きつぶさなければなりません!! 中川氏のためにも、私たち国民自身が立ち上がり行動を起こさなければ本当に日本は潰れます。 中川氏の死を無駄にしないためにも、今こそ立ち上がらなければ!!! 今月予定されている売国法案つぶしのデモと請願は絶対に成功させて、中川氏への供養としなければなりません。
b0169850_14502061.jpg


中川昭一氏のご冥福を心からお祈りし、哀悼の意を表します。 どんなに無念だったことでしょう。たぶん、あなたの魂はご自身の死が理解できていないかもしれません、あまりにも突然で。それは私たちも同じです。あまりに突然で、みなショックで呆然としています。日本を心から愛し、ぶれない政治家として保守派の先頭に立ってこられたあなたの生の声を聞くことも姿をみることもできなくなってしまいました。残念で無念で悔しくて悲しくて仕方がありません。これからは残されたご家族、そして日本を見守り、護国の鬼となって保守国民に力を貸してください。あなたが心から愛し、誇りとした、祖国日本を必ず守ります。そして、あなたの仇をとれるように全力を尽くします。あなたの意志を無駄にはしません! 

 

by ariesgirl | 2009-10-04 15:10 | 愛国者・憂国議員 | Comments(26)

Commented by kkagayaki at 2009-10-04 15:21
私はエキサイトブログのニュースで知りました。
ショックでショックでちょっと涙ぐんでいます。
Commented by ariesgirl at 2009-10-04 15:29
kkagayakiさま
私もショックで呆然としています・・・ただただ悔しく、悲しくて
仕方がありません。夢なら覚めてほしい。
Commented by chonmage-fighte at 2009-10-04 15:46 x
こんにちは。

一体どうしてしまったのでしょうか。帰ってきてくれ中川さん。
昨日まで親しみを持って追いかけていた中川さんが突然お亡くなりになりになってしまい、心に空白ができたかのようではないか。

いろいろ思い出してみるとふと涙が出てきそうになります。
安倍さんが総理になる前、票につながらない愛国活動を「私は引き受けた」と仰った方だったそうです。

酩酊会見で裏に陰謀があることを始めてしりました。
私も追及していきたいと思います。
Commented by りすより at 2009-10-04 15:56 x
朝知りました。もうずっと胸が苦しくて、悔しくてなりません。先月、中川氏あてにおこがましいですが、激励のお手紙を出させていただいたばかりで、必ず復活してくれると信じていたのに!マスゴミは朦朧会見のイメージが強いですが。なんて言ってましたが、お前らクズが中川氏の功績を隠し、異常な程叩いて、吊し上げ、追い詰めたんじゃないのかよ!!!怒り心頭です。絶対にいろいろ後悔させてやる!日本は大切な宝を失ってしまいました。中川氏のご冥福をお祈りいたします。
Commented by ariesgirl at 2009-10-04 16:57
>chonmage-fighterさま
ご訪問ありがとうございます。中川氏の逝去という事実を受け入れることができません。私も麻生前総理の退陣に今回の中川氏の逝去と心に大きな穴があきました。
麻生前総理、中川氏を追い込んだマスゴミを絶対に許さない!
日本存亡の危機に瀕し、何とか自分を奮い立たせなければと思っています。
>票につながらない愛国活動を「私は引き受けた」と仰った方だったそうです
この言葉にまた涙です…
さきほど、辛坊次郎あてに抗議メールを送っておきました。中川氏の名誉を必ず回復させなければと思っています。

>りすよりさま
私もこのニュースで呆然としています。外出の予定も取り止めました。中川氏はこれからの日本に絶対に必要な人でした。
この損失は限りなく大きいものです。マスゴミのクズどもに殺されたも同然です。松岡元農相がマスゴミに追い詰められて自殺したように。北海道11区の選挙民のみなさんはこれからどうするのでしょうか? でもマスゴミは絶対に許さない、中川氏の意志を無駄にすることはできませんから。
Commented by バルタ at 2009-10-04 20:07 x
今年の訃報で一番ショックです。まだかなり混乱していて、冷静になれません。麻生閣下への手紙と一緒に、中川氏への手紙も書けば良かったと後悔しています。
彼は保守派の中でも、諸手を挙げて賛同できる貴重な代議士でした。
確かに会見では下手をうったものの、保守再生におけるキーパーソンで、ポスト麻生の最右翼でした。将棋で言うなら飛車か角か。
彼の欠落は大きな痛手ですが、ここで折れてはいけません。
中川氏が安心して眠れるよう、この日本を守り抜きましょう。

マスゴミ、民主党、朝鮮人、その他売国勢力ども、必ず中川氏の墓の前で土下座させてやる…
Commented at 2009-10-04 22:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ザキーヤ at 2009-10-04 22:07 x
こんばんは。
どうか、拡散をお願いいたします!!

中川昭一本購入イベント【追悼】
ttp://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/event/1254625102/

中川昭一氏へ供花を
ttp://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/event/1254633378/
Commented by 無念です at 2009-10-04 23:13 x
彼ほどの愛国の政治家を失った痛手はあまりに大きい。どうしてもっと中川氏を応援しなかったのかと自分自身悔やんでいる。近い将来日本のためにもっともっと活躍してほしかった
Commented at 2009-10-04 23:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by overdope at 2009-10-05 00:12
朝のニュースで訃報を知りショックを受けました。
いったい日本はどうなってしまうのか・・・。
Commented by mymi at 2009-10-05 00:29 x
本当に残念で、ショックです。
ショックが大きくて大きくて・・・
アリエス様のブログを拝読していたら涙出てきましたよ・・・
彼を支えてきた御家族の御気持ちを思うと本当に辛いです。

日本はどうなってしまうのでしょうか。
何故あんなに素敵な人が
こんなにも早く逝ってしまうのでしょうか。
悲しいし悔しいです。
Commented by 19回目の神経衰弱 at 2009-10-05 05:50 x
昨日の昼のニュースで知り本当にショックを受けています。
本当に惜しい人を亡くしたと感じています。
氏の知名度や実績を考えると、この安心して日本国の舵を任せられる保守の人材は少なく、本当に不安です。
残念です。
Commented at 2009-10-05 06:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 阿麗☆ at 2009-10-05 11:13 x
本当に残念です。

とりあえずはご冥福を。。。
Commented by yutakarlson at 2009-10-05 11:59 x
こんにちは。中川さんの急死、本当にショックでした。ともあれ、まずは、中川さんのご冥福をお祈りいたします。次世代を担う貴重な政治家をなくしてしまったと思います。それにしても、中川さんの急逝によって、やはり、二点どうしても気になることがあります。その第一点は、やはり、あの酩酊会見の真相です。これには、きちんと表に出てきて、釈明しなければならない人がいまだにその義務を果たしていません。それから、中川氏は、財政ゾンビの駆逐を目論んでいたようですが、現在民主党は官僚主導の政治からの脱却を謳いながら、財務省の似非財務民主主義の打破や、これを信奉する守旧派の財政ゾンビをどうするのか、はっきりさせていません。財政ゾンビによるお金の配分がなければ、天下り役人が甘い汁を吸ったり、いらない橋やダムは計画を立案しても、実際には立ちません。財政ゾンビの駆逐こそ、本丸だと思います。詳細は、是非私のブログをご覧になってください。
Commented by pork at 2009-10-05 12:40 x
訃報を聞き、茫然自失、絶句、です。
これから真正保守の再生旗手、そして首相へとなる方を失うとは・・・、国家の損失です。
皆さんご存知のように、腐れマスゴミと落選させた愚民どもに友愛されてしまった結果でしょう。
ご冥福をお祈り申し上げます。
それにしても、惜しい・・・(涙)
Commented by pork at 2009-10-05 12:52 x
連投すみません。
北海道11区、中川さんの選挙区で今回勝った民主党の石川議員。
かつて汚沢の資金管理団体「陸山会」の事務を担当しており、西松事件では東京地検の事情聴取を受けている。また規正法違反容疑で逮捕された汚沢の公設第一秘書で陸山会会計責任者、あの大久保隆規被告を補佐していた人物。
地検特捜部の動きが本格化したとほぼ同時に中川さんの訃報。
捜査の結果次第では、中川さんの繰り上げ当選の可能性もあった。
最近民巣に絡んだ変死事件多すぎますが、本当に友愛したのではないのでしょうか。だとしたら・・・
徹底的に捜査すべきだと思います。
Commented by ariesgirl at 2009-10-05 14:59
>バルタさま
私も同じ気持ちです。余りのことに呆然としたままです。
以前何度か中川氏にメールを送りました。ご本人からの返事はもちろんありませんでしたが、必ずご本人が目を通すと聞いていたので。神も仏もないのかと思ってしまいます。
呆然としたままですが、中川氏の意志、彼が灯した火を絶対に消してはならないという気もちです。

>鍵コメントさま
暗殺ですか。巷や某掲示板では色々な話が飛び交い、かつ工作員と思われる人間のカキコミも多く見受けられます。
死因が確定しない今、何ともいいようがありませんが、解剖でもわからないということは・・・・。
また、私が敵と認定しているのは基本的に日本、日本人を事実ではない嘘、誹謗中傷で貶め、侵略しようとする輩です。特ア人だけではありません。反日・侮日とでもいえばいいでしょうか。

>ザキーヤさま
余りのことで心に穴があいてしまったようです。
拡散のご依頼承知しました。中川氏のご葬儀は9日、麻布善福寺とのことですが、私は帯広の事務所あてに供花するつもりです。





Commented by ariesgirl at 2009-10-05 15:03
>無念ですさま
この喪失感をどうしたらいいのかわかりません。
中川氏が鬼籍に入った現実を受け止めることができません。
彼を失った北海道11区の人たちはどう考えているのでしょうか?

>鍵コメントさま
心ある多くの日本人が中川氏の早すぎる死を悼み、かつその現実を受け止められないでいるように思います。
マスゴミは・・・ゴミ以下です。ゴミならば使い道も何かありそうなものですが、あいつらは何の使い道もない、世の中になくてもいいものの筆頭でありゲスの集団です。死者に鞭打つ、特ア人の習性を
そのまま持ち込み公共の電波で垂れ流す・・・日本人の心を持っていれば有り得ないことです。そんなゴミどもをまだ信じている人が多いことが一番の問題であるのですが、お父様の件では少しでもお役に立てたのであれば幸いです。
Commented by ariesgirl at 2009-10-05 15:18
>overdopeさま
私も第一報を聞いて言葉もありませんでした。嘘だろう??と。
日本はどうなるのかと思わずにはいられませんが、ここで折れてしまっては邪悪なものたちの思うまま。何とか自分を奮い立たせたいと思っています。

>mymiさま
全くの同感です。あれほど日本のために体をはって仕事をしてきた愛国者を何故??と。そして、売国奴がのうのうと大手を振って歩いているのは、野中弘務や村山富市、河野洋平といった国賊が未だに生きながらえているのは何故??と。

>19回目の神経衰弱さま
これほど多くのみなさんが哀悼の意と無念さを感じていらっしゃるのはいかに中川氏が素晴らしい愛国の政治家であったかの証拠です。中川氏の無念さを受け継がなければ、本当に日本はなくなり
中川氏が安心して眠ることさえできなくなります。でも、この衝撃は余りにも・・・
Commented by ariesgirl at 2009-10-05 15:30
>鍵コメントさま
多くの皆さんが中川氏の死を悼んでいます。
某掲示板でもその死を悲しむコメントが多く寄せられているようですし、その死を招いたマスゴミと地元選挙民への怒りも。
情報ありがとうございました。
早速確認しましたが、これに限らず民主政権下になってから
余りにも不審な死が多すぎます。これはどういうことなのでしょう?

>阿麗さま
こんな気持ちは今までに経験がありません。
中川氏は対中強硬派(というよりも当たり前の国益を主張しただけですが)であり、また親台湾派でもありました。李登輝氏の日本講演にもいらっしゃっていました。ただただ無念で残念です。

Commented by ariesgirl at 2009-10-05 15:31
>yutakarlsonさま
こちらこそ初めまして。ご訪問ありがとうございます。
中川氏の急逝、余りのことで頭が真っ白になりました。
政治家の死でこれほど衝撃をうけたことはありません。
おっしゃるとおり、中川氏はあの酩酊疑惑について一切の弁明をせず、自分の責任であるとしてそれ以外のコメントをしませんでした。
きっとそれは彼の流儀だったのでしょう。ですが、その流儀を通した中川氏はこの世からいなくなりました。財務省の玉木、読売記者の越前谷知子、白川日銀総裁、財務省の役人、ブルームバーグの女性記者などが該当者です。彼らには説明責任があります。そして、財政ゾンビのお話は興味深いところです。後ほど貴ブログにゆっくり訪問させて頂きたいと存じます。
Commented by ariesgirl at 2009-10-05 15:50
>porkさま
私も第一報を聞き絶句しました。何かの間違いだと思いました。
死因については色々な噂も飛び交っているので何ともいえませんがお父上のこともあり、何かおかしなものを拭いきれません。
彼ほどの愛国者がどうしてこんな最期を迎えなければならないのか悔しくてなりません。マスゴミの洗脳で中川氏が積み上げてきた実績を捨てたお灸をすえた結果がこれです。北海道11区の選挙民はこの結果をどう考えるのでしょうか?石川某という議員がどれほどのことができると思っているのでしょうか?
また、石川議員の情報ありがとうございました。西松絡みは多少知っていましたが、民主政権下での怪死が多すぎます。
どうかんがえてもおかしいです。ただ、法務大臣があのババアですからどういう圧力がかかるか・・・
Commented by りすより at 2009-10-05 16:06 x
私の母は北海道11区の小さな町出身です。電話で中川氏の死を悼んでおりました。またテレビ報道の白々しさに怒りをあらわにしており、70近い母はテレビに洗脳されていないと安心したところです。石川某議員は取材に、中川氏の分も日本の発展に尽くしたいなどとのたまっており、お前が言うな!お前みたいなもんになにができると、はらわたが煮えくり返る思いです。母は鈴木某議員も白々しく頭に来ると申しておりました。まだ信じられませんが、この怒りを原動力にこれから請願書作成いたします。分かりやすい文例、ありがとうございます。
Commented by ariesgirl at 2009-10-05 17:27
>りすよりさま
お母様は中川氏の地元でしたか。今回のことは地元にとっても相当の影響があると思われます。お母様が洗脳されていないのは本当に喜ばしいことです。うちの母も民主は何かおかしいといっていますので愚民にはならずにすんだのかと思っています。
石川某議員のコメント、ふざけんな!お前ごときに何ができる。
金集めだけだろう?と。
「日本の発展」と書いて「にほんのかいたい」と彼らは読むのです。
今月のデモは「中川昭一氏追悼集会」になりそうです。
中川氏の逝去はまだ信じられないし、信じたくありません・・・
私も次の請願書サンプル作成を急ぎます。著作権フリーですので
バンバンご利用ください。