国旗を破って党旗をつくる by 民主党

お盆も終わり、通常の生活に戻った皆さんも多いと思います。本日は片頭痛のため、エントリーをお休みしようかと思っていたのですが、とんでもないニュースを目にしたので緊急にエントリーします。
まずは下記の記事をご覧ください。(詳細はこちら

民主党が今月8日に鹿児島県内で開いた総選挙への決起集会で、日の丸の国旗2枚を切り貼りしてつなぎ合わせ、民主党の党旗のように掲げていたことが17日、わかった。 この日開かれた党首討論会で、麻生首相が指摘し、民主党の鳩山代表を追及。鳩山代表は「大変申し訳ない」「われわれの神聖なマークなので、きちんと作られなければいけなかった」などと釈明した。集会で問題の旗が掲げられた様子は民主党のホームページにも掲載されていたが、同日削除された。

麻生首相「最後にもう1点、鳩山代表に申し上げておきたいことがあります。去る8月8日、鹿児島県内で開かれた民主党の集会でのことであります。壇上に大きな民主党の党旗が掲げられておりました。あの赤い丸が上下に二つ並んだかたちであります。しかし、これをよく見ますと、それは日本の国旗、日の丸の旗を切り刻んで上下につなぎあわせておられます。私の支援者から報告が寄せられておりましたんで、そんなことはないだろうと一応言いました。これは民主党のホームページにも写真が載っております。確かに載っておりました。私は国家の象徴としての国旗を切り刻む、そのようなことがあったとは正直、信じたくはありません。日本の国旗を切り刻むという行為がどういうことなのか、私にはとても悲しく、これは許し難い行為であるというように思っております。上が日の出、下が水面に写る朝日を象徴しておる。それが確か民主党の党旗だったと記憶しますが、その下の方は真円になりますんで、国旗ですと。それをわざわざしわしわにして並べてかけて。姑息(こそく)だと私は正直思いました。多くの方々から、この投書が寄せられているということだけ申し上げて、時間だと思います。終わらせていただきます」

麻生首相は党首討論で、民主党が日の丸の旗を切り刻んで上下につなぎあわせていたと支援者から報告があったと説明。「日本の国旗を切り刻むという行為がどういうことなのか。許し難い行為」と指摘すると、鳩山代表は「民主党のマークは確かに国旗を切り刻んで作れるかもしれないが、そんなけしからんことをやった人間がいるとすれば、大変申し訳ない」とした上で、「それは国旗ではなくて、ある意味でわれわれの神聖なマークなので、きちんと作られなければいけない話だったと思っている」と述べた。
問題の写真はこちら

国旗を切り刻む…まさに正体見たり民主党。
シナ・朝鮮人と全く同じ行動と思考。日の丸と君が代を認めない民主党ならではの行為。こんな連中に日本を任せられますか?? これでも民主党を支持しますか???


いよいよ明日から衆議院選挙に突入です。残された期間をあきらめずにやるべきことをやりたいと思います。
ちなみに、管理人の地元である長崎(管理人は長崎1区)の2区は自民の大物VS民主新人の対決構図となっています。自民の久間ふみおVS福田えりこです。福田えりこはC型肝炎訴訟で実名を公表し、一躍薬害ヒロインとして売り出した反日日本人です。彼女が感染した経緯は同情すべきものですが、それを逆手にゴネ得を狙い、病気のため(本人談)社会人経験も殆どないくせに働く者の味方ヅラをする…ヘドがでます。反日発言でブログが炎上したのは割と最近のこと。彼女はいまだに病気のふりをしていますが、彼女の肝炎はほぼ完治しています!(これは地元の医療関係者から管理人が直接聞いた話で、医療関係者の間では大ヒンシュクをかっています。)こんな連中が民主の候補者です。彼女が仮に当選しても長崎2区のためには何のメリットもありません。雲仙普賢岳が噴火した際も色々な面で久間氏の力が相当効いたのは言うまでもありません。

by ariesgirl | 2009-08-17 23:09 | 民主党 | Comments(6)

Commented by kkagayaki at 2009-08-18 00:33
アリエスさん、これが公示前最後の更新ですね。民主党ほど汚い党は見たことありませんね。自民党を批判していながらやることはそれ以上、自民党の悪が可愛く見えますわ。この女のことここまでひどいとは!それでも当選するんだろうか?日本人の頭はここまで劣化したかと情けないです。靖国、昨日も行けず、明日、遅ればせながら、参拝に行ってきます。
ポスティング、全部で4000部ほど一応公示前の分終わりました。
私も片頭痛というか疲れと言うか、体調今一です。でも、これからですよ。頑張りましょう!
Commented by mymi at 2009-08-18 02:07 x
私の地元は宮崎です。
1区には日教組批判をされた中山さんがいらっしゃいます。
正論を堂々と発言なさる中山さんにはまだまだ頑張ってもらわねば!

しかし日の丸を切り刻むとは・・・・・・
どんだけ神聖なマークなんでしょww
Commented by ariesgirl at 2009-08-18 14:58
>kkagayakiさま
コメントありがとうございます。いよいよ始まりましたね。虫の声が響き渡る9月に何が国民を待ち受けているのか、私たちも試される時期がきました。個人的には民主が政権をとったら、すべての納税を拒否しようかと思っております。今日からは自民党が発行したビラのポスティングに切り替えます。これは選挙期間中でもOKとのことですし、あと10日あまり、お互いに頑張りましょう!

>mymiさま
コメントありがとうございます。宮崎が地元なんですね。私も随分前にチキン南蛮と地鶏をたべるために行ってきました(笑)楽しい思い出のある場所です。さて、中山さんにはぜひ当選してほしいです。彼の落選を日教組は期待しているはずですから。中山さんは夫婦揃って気骨のある珍しい方たちだと思っています。

国旗を切り刻む・・・諸外国ならブタ箱行きです。
Commented by kkagayaki at 2009-08-19 19:39
自民党のパンフは18日迄聞いたのですが。(・_・;)
国旗切り裂きは新聞記事なので大丈夫なのでしょうか?
どうも国思う人たちが落選しそうです。税金の拒否ってどうやって?
Commented by overdope at 2009-08-20 10:06
いよいよ日本破壊集団が馬脚を現してきましたねw
こいつら一人残らず日本から叩き出しましょう。
Commented by ariesgirl at 2009-08-20 11:33
>kkagayakiさま
コメントありがとうございます。自民党のパンフは「政治はギャンブルじゃない」というもので、そこには「政党の自由な政治活動であり、選挙期間中でも自由に配布できます」と明記されたものなので、投票日前までは大丈夫です。自民党本部に申し込めば100部単位で送ってくれます。

>overdopeさま
コメントありがとうございます!もっと凄いことにならないかと期待してやみませんww
おっしゃるとおり、民主党員は一人残らず友愛の名のもとにあの世行きまたは特ア行きのいずれかで処分されるべきかと思います。