人気ブログランキング |

みたま祭り前日

今日は都議選の日でしたが、都民の皆さん投票には行きましたか?行きましたよね!もちろん管理人も! さて、管理人は金曜日から急きょ九州の実家に戻っていました。雨の降り方がハンパではなく、もうすぐ梅雨が明けそうな感じでした。木曜日には800人の中国人観光客が押しかけ、繁華街は中国人であふれかえっていたそうでデパート、ドラッグストアなど中国人でごったがえしていたと母親が話しておりました。中国人に頼るようでは管理人の地元に明日はありません。また実家では情報弱者の両親をなんとかすべく、産経新聞を購読しはじめたのですが、母親いはく「読みやすい」「どこの国の旅行者が一番好かれるか?」というアンケート結果が掲載されており、日本が一番だったと喜んでいました。
母親:「こんなことは毎日とか朝日にはでていない」
私 :「なぜかわかる?」
母 :「? 」
私 :「朝日や毎日は日本悪しという目線ですべての記事をかくから、日本のいいところや麻生総理の功績とか絶対に書かない。産経は比較的マシだからとった」
母 :「なんで? 朝日も毎日も日本人の記者が書くのに何で日本のことを悪くかくの? 」
私 :「残念ながら朝日は中国の手先、毎日は在日朝鮮人の記者ばっかり。日本の新聞のほとんどは日本の新聞でなくなっている。だから日本のことを悪くかいても絶対に良くはかかない。民主党の悪いことも書かない。だから絶対に読んではいけない」
母 :「本当? ・・・・」
というわけで、情報弱者の両親も少しは見る目が変わってくれたらいいと思います。また、今日は月刊WILLの8月号を読むように渡してきました。民主党の本性を知らしめるためです。

 さて、今日は久しぶりに靖国神社へいってまいりました。靖国の英霊に「日本と日本国民を反日の手からお守りください」と手を合わせました。また、今年の1月に急逝された南部宮司の後任が決まらず心配していたのですが、やっと決まったようで安心した管理人です。明日からみたま祭りということで各種露天が立ち並び準備に追われていました。管理人もいったことがないので、今年は行ってみようかと思っています。そこで発見したものがありましたので、下記をご覧くださいませ<(_ _)>

b0169850_20514639.jpg

ご存じ小林よしのり氏です。

b0169850_20523053.jpg

国会議員の提灯です。管理人が確認できたのは…安倍晋三、中川昭一、平沼赳夫、稲田朋美、西村真悟、綿貫民輔、西田昌司、有村治子、戸井田とおるといった面々に、なぜか…中川(女)、古賀誠、といった場違いな面々の名前も発見しました。管理人の後ろにいたおじさんが「やっぱり公明党や社民はないな~」と言っていましたが、そのとおりで民主、社民、公明、共産に所属している議員からのものは見当たりませんでした。仮に申し込んでも靖国側が断ると思います(笑)なぜ、麻生太郎の名前がないのか?? 麻生総理もここで本来の姿に立ち返るべきであり、それこそが自民を支持していた保守層を取り戻すことになると思うのですが。

b0169850_2194136.jpg

ご存じ、「キターッ!」でおなじみのお笑い芸人山本高広氏です。彼は結構うまい絵を奉納していましたが、意外と憂国の士なのかもしれません。

b0169850_21175776.jpg

横綱朝青龍です。 「国」という一字。彼は色々と物議を醸す人物でありますが、管理人はそんなに嫌いではありません。何かを勘違いしている節はあると思いますが、数場所前に優勝した時に外国人である彼が日本の国家「君が代」を歌う姿は何とも言えないものがありました。また、引退する行司さんが最後の一番を終えて戻ってきたところで朝青龍が花束をもって待っており、「長い間、本当に御苦労さまでした」とあいさつをしたエピソードは心温まるものがあり、その行司さんも「今まででこんなことをした横綱は初めて」と大変な感激だったそうです。この「国」という字をなぜ朝青龍が選んだのかわかりませんが、考えさせられました。「国」という字は玉を囲んでいます。玉とは国民をさし、国民を大きく包むように囲んでまとめた結果が一つの国家になると思えてなりませんでした。

現在、都議選の結果が出始めました。民主党が第一党になりそうですが、衆議院の前哨戦とバカの一つ覚えでマスゴミは騒いでいます。日本は愚民化の一途をたどるのでしょうか?

by ariesgirl | 2009-07-12 21:33 | 靖国神社 | Comments(5)

Commented by 水瓶座 at 2009-07-13 09:51 x
おはようございます。
新聞に関してはまさしくその通り。
我が家は最近、毎日から読売にやっと切り替えて、安心して記事を読んでいます。

都議選で自民惨敗の結果は、日本をどうしようもない状態へ導く「終わりの始まり」の様な気がします。
以前、社会党が政権を取った時期がありましたが、その際日本は「社会党ではどうにもならない」事を知りました。
今度は「民主党では日本はどうにもならない」事を知るために、一度は痛みを味わえと神様が導いているのかもしれません。
Commented at 2009-07-13 10:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ariesgirl at 2009-07-13 12:55
>水瓶座さま
コメント有難うございます。情報弱者はTVと新聞が情報のすべてであり、それを誘導するマスコミは完全に国害です。 一体、どこの国の人間かと。まずは身近な人間から変えていかなければならないと思います。

都議選の結果ですが、都民は本当に民主になればよくなると思っているのでしょうか?ただ、民主もあれだけマスゴミを使いネガティブキャンペーンを行ったわりには単独での過半数には届きませんでした。民主に投票した人の多くは「一回やらせてみたらいい」くらいの感覚であって、逆に若い世代が危機感を募らせているように思えます。その「一回」がどういう結果を招くのか、都民の目は曇ったままでしょうか。

>まさやんさま
 早速のご返信有難うございます!また、リンク申し出の件ご快諾いただきまして重ねてお礼申し上げます。今後ともよろしくお願い
致します。
Commented by マグカップ at 2009-07-13 16:05 x
こんにちは、始めまして
私の稚拙ブログにリンクして頂き、大変ありがとうございます
遅まきですが、連絡されていただきました。
アリエスさん(でよろしいのかな?)のブログを読ませていただくと、私のような稚拙な内容ではなく、大変しっかりした内容で恐縮してしまいます。
住所的に東京ではないので、都議選には参加出来なかったですが、予想していたとはいえ何ともショックな結果です。
「みたま祭り」は去年行きましたが、靖国神社といのは気持ちに色々語りかける場所ですね。
「心を写す鏡」とも考えられますが、国想う英霊たちからの想いを感じとれるからでしょうか。
都議選は残念でしたが、これから総選挙があります。
状況は決して優勢ではないですが、命をかけて日本を守った英霊たちに比べれば困難など屁でもないとも思います。
諦めず、挫けず戦うことを誓いたいですね。
私も近いうちに靖国神社に参拝するつもりです。
Commented by ariesgirl at 2009-07-13 20:37
マグカップさま
 コメント有難うございます! こちらこそご了解も頂かないうちに勝手にリンクさせて頂きまして申し訳ありませんでした。 ブログを始めてから3か月の素人ブロガーでまだまだ手探り状態でやっていますが、マグカップさんの無駄のない切り口は大変勉強させて頂いております。今後ともどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

さて、昨日の都議選。予想はしていましたが…都民の目はふしあなとしか思えませんでした。民主を選んだ都政が今後どういう結果を招くのでしょうか?いよいよ解散日程も決まったようです。
自民には不利な状態が続きますが、あきらめたらそこで勝負は終わり、ここまできたら麻生総理には本来の姿に、思想に立ち返って総選挙を戦ってほしいと思います。売国奴に負けるわけにはいかないのですから。

靖国神社は私もよく行く場所です。このままの日本では命を捧げてくれた多くの英霊たちに申し訳がたちません。 戦いはこれからが本番です! 近いうちに靖国神社へ参拝されるとのことですが、もし参道のやたら端っこを歩いている女がいたら私かもしれません(笑) その時は「アリエス管理人ですか? 」と一声おかけ頂ければ幸いです(笑)