人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憲法記念日の雑感

今日は国民の祝日、憲法記念日です。管理人は衣替えなどで一日を過ごしたわけですが、近所の紫陽花がとても大きくなり、つぼみがたくさんあるのに驚きました。桜が終わるとツツジや藤の花、それが終わると紫陽花…日本は美しいですね。管理人は紫陽花が大好きです。

「神様」
昨日神奈川県で真白い蛇が通報により警察官が捕まえ、専門家が調べたたところ、青大将だったそうですがその警察官は「白い蛇は神様の使いと聞いていた」と蛇をダンポールに入れて保管。その箱に「神様」と書いて保管していたとのこと。 この警察官のセンス…GJ!としかいいようがありませんね。きっとその警察官には蛇のご加護があるでしょう!!  ちなみに管理人も子供の頃、祖父と一緒に山歩きをしたときに白い蛇が目の前に出てきたことを記憶しています。その時に祖父から「白い蛇は神様の使いだから絶対に悪さをしてはならない」と言われました。

「新型インフルエンザ」
これも数日前に当ブログに書きました。 となりの南朝鮮、感染者が続発。おまけに日本のGW後半、南朝鮮への出国者が増えるのを狙っての感染者発表。さすが南朝鮮、検査に一週間もかかるとは…orz あくまでも日本人を巻き込もうという意図が見え見えですが、そんなときに南朝鮮へ旅行するとは正気の沙汰とは思えません。里帰りの連中も含めて、南朝鮮への旅行者も一緒に半島の土となって頂き、そして日本は南朝鮮と断交するのが一番の良策であり、日本のためです。 しかし、管理人が疑問に思うこと。それは…なぜかシナ本土で感染者が一人もでていないことです。 公衆衛生の観念がまったく欠落している人民と金儲けしか頭にない国家、おまけに世界で一番豚を食べる民族…どう考えても感染者がいないわけがない。シナの田舎なんて衛生という概念はなく、SARSのときもあれだけ隠した当局が今回も同様の処置をしていると考えざるを得ません。 ただ、シナの場合感染者が出た村を火炎消毒、つまり村ごと焼き払ってしまうので、単なる火事として没問題と片付けるでしょうが。「三光作戦」(焼き尽くす、奪いつくす、殺しつくす)は21世紀も現在進行形のシナです。

「憲法記念日」
ご存じのとおり、今日は国民の祝日・憲法記念日です。この日になると、「護憲派集会」「改憲派集会」が必ず各地で行われますが、管理人はもちろん「改憲派」です。現行の憲法はアメリカが日本をつぶすために作ったものであり、自主制定の憲法でないことは周知の事実です。同じ敗戦国のドイツは40回以上も改憲しているのに、なぜ日本だけが改憲できないのか、疑問でなりません。「基本的人権の尊重」「国民主権」「平和主義」これが3原則ですが、これを改憲するわけではないのです。ただし、これも売国奴の手によって過大解釈されておかしな方向にむかっていますが・・・ 現在の日本国憲法が制定された時代と今の時代は明らかに違います。その時代に応じて、手を加えて日本国民を守るための改憲がなぜできないのか?憲法改正は自民党の悲願であったはず、それを安倍さんがやっと机上にのせたわけですが、層化と売国議員のせいで遅遅として進みません。 左巻きの脳機能障害の皆さんは「改憲」というだけで異常なアレルギー反応を起こし、「軍国主義」「軍靴の音が聞こえる」と朝日新聞のようなことを声高に叫ぶのです。 9条を念仏のように唱えていれば、日本は安全だと思い込んでいることこそが恐ろしいことであり、日本の周りには隙あれば日本をわがものにしようとする国ばかり。そんな国を相手に外交という武器を持たない戦争の後ろ盾となるのは軍備です。いい見本が北朝鮮であり、あんな乞食国家が核という不釣り合いなものをもっているばかりに、大国が振り回され、ゴネ得で延命しているのです。一日も9条を改憲して、日本に相応しい軍備を整えるのが急務ですね。 それと同時に、「治安維持法」「スパイ防止法」「国家反逆罪」も必要です。アメリカが日本を守ることはありません。 「自分の身は自分で守る」これが独立国家の大原則です。


「その他」
世界卓球が毎日放送されていますが、シナ人は確かに巧い。なぜシナ人はあんなに巧いのでしょう?これとマッサージの巧さだけは管理人も認めざるを得ません(笑) でも、シナ人は卓球を武器にして世界中に散らばっていますね、国籍欲しさに。 今回、大活躍の石川選手、いいですねえ。個人的意見ですが、彼女は福原愛選手より強くなると思います。石川選手は勝負師の目をしていますから。 スポーツ界は「石川」が旬ですねえ(笑)

この連休は読もうと思って積み上げている本を読破するつもりですが、なぜか睡魔が襲いページがすすみません(><) 田母神前航空幕僚長の「田母神塾」、月刊「Will」、渡部昇一先生の「日本人の底力」の3冊です。
憲法記念日の雑感_b0169850_21534720.gif


祝日には国旗を揚げましょう!!
Commented by overdope at 2009-05-04 01:24
毎回精力的なエントリー、出張先からも拝読させていただいておりました。
その妥協なき直球勝負のスタイルに憧れます。
Commented by ariesgirl at 2009-05-05 22:29
overdopeさま
暖かいコメント有難うございます。 どうも、この直情型のスタイルが
各方面で軋轢を生んでおりまして反省しきりなのです(苦笑)
overdopeさまのエントリーは大変勉強になりますし、ご指導頂ければ幸いです。
by ariesgirl | 2009-05-03 21:57 | その他 | Comments(2)