人気ブログランキング |

That's China!

久しぶりの更新です。毎日どうしてこんなに慌ただしいのかと思いますが、通勤途中には
つつじの花が咲き、まさに新緑、目に鮮やかな緑がまぶしく感じられます。
色々と書きたいことはあるのですが、今日はシナ人の生の言葉をお送りしま~す(^O^)/

1.日本では人が一人死んでもテレビのニュースになるが、中国では50人くらい
  死んでも ニュースにならない。日本はすごいね。
  
  →さすが、中国は大きいアルヨ。13億もいるから50,60人くらい死んでも没問題。

2.日本人ほど食べ物にうるさくて綺麗好きはいない。
  毒入りギョーザの件で騒いだが、中国の農園でリンゴを食べた人が即死した

  →さすが、中国人は常に毒物を使い体をならしているから少々のことでは
   大丈夫。やはり農園でもメタミドホス。死へいざなうリンゴって…

3.中国人はお金になれば何でもマネしてコピーする。 
  自分で考えるよりマネした方が早いしお金儲けになるから

  →さすが、コピー天国(笑)世界のコピー工場。
   管理人もお土産にヴィトンやコーチのキーホルダーをもらいましたが
   彼女いわく「最高級のコピー」だと(笑)

4.中国人はバーバリーが大好き。来日すると必ず銀座のバーバリーで買い物をする。 
  →北京や上海などの大都市でも買えるでしょ?と言ったところ
   「中国で売っているのは本物かどうかわからない。信用できない(笑)」

5.中国の人口は13億といわれているが、戸籍のない人が2億から3億いる
  →農村では一人っ子政策は無いのと同じ。

6.一人っ子政策だが、二人目を出産した場合も罰金さえ払えば没問題。
  罰金は日本円でだいたい60万くらい。但し、警察や役所にコネさえあれば
  安くしてもらえる。
  
  →さすが、コネしか信用できない国。血縁がすべて。

7.中国のレストランは役所の検査があるときだけ綺麗にするが、それ以外のときは
  めちゃくちゃ。特に厨房は汚れ放題
  
  →中国人もびっくり!するほど汚いそうです(笑)

8.日本から中国へ帰国して外食すると必ずお腹を壊す。  
  →お母さんから「日本人になったのか?」と言われたそうです(笑)

9.中国では何度も泥棒にあった。バスの運転手と泥棒軍団がグルになっていて
   乗客がみんなものを盗まれた。日本では絶対にないから安心。
  
  →運転手と泥棒がグル…アハハハハハ!!

10.台湾は中国のもので「台湾省」、チベットもモンゴルも中国。 
  →中国で作られた地図をみせてもらったところ、そう書かれていました。
  中国が「世界は中国のものアルヨ!アイヤー!」と世界中を中国のものに
  しても、日本が「日本省」になることだけは絶対に断固阻止しなければなりません!  
  ちなみに、管理人は「台湾は台湾、中国じゃないよ」と言ったところ、怪訝そうな顔を
  していました。

11.「シナ人と日本人の見分け方は顔の洗い方ですぐにわかる」
  →これは管理人の祖父が言ったことです。
   シナ人はどうやって顔をあらうのでしょうか?

上記10項目は管理人の知人である中国人女性が言ったことです!
生の中国人の考え方に唖然としました。まさに「That's China!」
日本人と姿形は似ていても、全く違うものです。
外見が似ているからといって、日本人と同じと思うと痛い目にあいます。
これだけでも、シナ人と日本人は相容れない、付き合ってはいけない人種だと
いうことがよくわかりますね~
不法滞在外国人数、外国人凶悪犯罪社数はこの10年間、シナ人が不動の第一位です。
(二位は朝鮮人)
国是が「反日」の特ア国とは即断交すべきなのです!それが日本を美しく安全な国に
戻す方法なのですから。それに隣だから仲良くという幼稚園児的発想は捨てるべきです。
世界を見ても、隣同士といいうのは基本的に不仲ですからね。
「Made in China」はすべてにおいて粗悪品が多いので注意しましょう♪
それから、今日はSMAPのメンバーが公然わいせつ罪でタイーホされました。
だいぶ報道されていますので、管理人もあえて言及しませんが
「Kの国の法則」・・・恐るべし!! SMAPにも法則発動です☆彡

by ariesgirl | 2009-04-23 21:41 | シナ・シナ人 | Comments(4)

Commented by maiden004 at 2009-04-24 21:48
お久しぶりであります。
ワタクシの住む地方にも中国人が研修という名目で
高原野菜の取り入れのバイトに来ています。
雇っている方々が日本で不憫な思いをさせてはいけないと思い。
海苔の付いたおむすびを差し入れると、
その海苔を剥いで塩むすびにして食べるそうです。
中国に帰ると、海苔が手に入らないのが理由の一つだそうです。
そして贅沢を覚えると、本国に帰ってから大変な思いをするから
だそうです。
やはり庶民は、何処の国でもしっかりしていますね。(^^;
Commented by maiden004 at 2009-04-24 21:49
追記です。
おまけに、中の梅干まで出して食べるそうです。
Commented by ariesgirl at 2009-04-25 21:45
>maiden004さま
こちらこそご無沙汰してます! コメント有難うございます♪
おむすびの件、驚きです(゜-゜)
しかし、中国人というのは研修名目で日本中にいますね。
研修の中国人は市営住宅に簡単に入れるのに、善良な日本人が
そのせいで入れないケースが多いと聞きます。
あの研修というのはなんとかならないのかと思います、本当に。
ちなみに「華僑」の「僑」という本来の意味は根なし草、放浪者という意味だそうです。世界中に散らばる中国人は根なし草という
わけですね。
農家の皆さんの親切心が踏みにじられることのないように
切に願っています。
Commented by 外国人参政権反対 at 2010-03-13 15:12 x
反日国家=中・朝・韓は嫌い。外国人参政権で日本がのっとられないか心配。推進する民主・公明売国政党は今すぐ無くなれ。中国で政変があると5000万~の難民が日本に行きますよと小平国家主席(当時)自身が言っている。中国ウイグル自治区、中国チベット自治区の二の舞だけはごめんです。中国日本自治区絶対反対。