人気ブログランキング |

日本の誇り 「皇室」

忙しさの大波がやっと中波くらいに落ち着きました。
ほっとしたせいか、今朝は左足が攣ってしまい激痛で土曜の朝を迎えた管理人です。
来週もまた忙しくなりそうです。こんな時、テレビにでまくり派遣村で大騒ぎして
ゴネ得を狙っている「自称・派遣労働者」の皆さんが羨ましくてなりません。

さて、昨日は天皇・皇后両陛下のご成婚50年という記念すべき日でした。
管理人も日本国民の一人として、心からお慶びとお祝いを申し上げたいと思います!
両陛下のお姿を拝見すると心が温かくなりますし、本当に日本の誇りですね!
皇室あっての日本であり、世界最古の王朝をいただく日本だからこそ一目おかれる
のだと思っています。
以前、イギリス連邦とカナダ政府が世界の社交序列を発表しましたが、第一位は
日本の「天皇陛下」です。 イギリス王室もデンマーク王室もオランダ王室も、ましてや
大統領なんぞはるかに天皇陛下よりも下なのです。
挨拶の仕方も全く違いますし、伝統というのはこういうものなんですね♪♪
現在、世界で唯一「エンペラー」の称号をもち、なおかつ「祭祀」をつかさどるので
社交順位では最高位というわけです。
よく、バカ左翼やマスゴミは諸外国の王室を持ち上げ比較していますが、そもそも王朝(王室)の成り立ちが全く違うのです!!

特に、朝鮮人。天皇陛下が「韓国とゆかりを感じる」と発言されただけで
天皇家に朝鮮人の血が入っていると妄想しているようですが、言っておきます。
「天皇家には韓国・朝鮮人の血は全く入っていない!無関係である!!
現在の韓国・朝鮮人の言語・風習のルーツは新羅じゃ、ボケ!」
わずかな伝統と文化もぶち壊してきた基地外民族と一緒にされてはたまらんわ!!
朝鮮の伝統は放火・強盗・強姦・捏造・人糞食い・試し腹・慰安婦・乳出しチョゴリだけ。


さて、話を戻します。
天皇陛下は常に国家の安泰と日本国民の幸せを願い祭祀を執り行われていらっしゃいます。
「私」を捨て「公」のために祈りをささげ続けていらっしゃることに、国民の一人として
ただただ有り難い気持ちでいっぱいです。
色々とマスゴミの偏向報道には云いたいこともたくさんおもちだと思うのですが、お立場上
云うことが難しいのでしょう。それを考えると、言いたいことをいえるということがいかに
幸せなことかわかります。
両陛下におかれましてはご心配やご心痛をおもちのようですが、いつまでも
お元気でいて頂きたいものです!

ちなみに管理人は去年の11月、京都駅で両陛下のお出ましに遭遇しました。
特に、皇后陛下の美しさと品格…ものすごいオーラです。管理人は鳥肌がたちました。
まさに「国母」と呼ぶにふさわしいお方です。

by ariesgirl | 2009-04-11 21:14 | 皇室 | Comments(2)

Commented by lilia109 at 2009-08-07 00:16
美智子さまは、唯一、人間から<神>になった方だと思っております。
わたくしが、一番尊敬申し上げる方です。

それに引き替え、、、(以下省略ww)
Commented by ariesgirl at 2009-08-07 15:45
>liliaさま
コメントありがとうございます!4月ごろの記事を読んで頂いて感激です。 よく、天皇皇后両陛下が被災地にお見舞いにいらっしゃる映像で直接お言葉をかけられた人がみな泣いている・・・この気持ちのほんの少しでしょうが、わかりました。たぶん、私もお声をかけていただこうものなら・・・泣くどころか腰を抜かしてしまうかもしれません。
>それに引き換え、、、(以下省略ww)
このコメント、何をおっしゃりたいのかよーく分かります(笑)