アリエスの雑記帳

ariesgirl.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

久しぶりの更新です。今日は6月30日、今年も半分が終わりました。いよいよ明日からは7月、平成29年(皇紀2679年)も折り返し、後半戦に突入します。あっという間の半年、個人的には転職してから1年3か月が過ぎました、それと同時に色々と考えることが一層増えました、それも回答がでないものばかり(苦笑)おまけに、体調不良・・(>_<)

おまけに、実家でもある問題が発生。私がおたついてもどうしようもないことなのですが、なかなか衝撃的なことが目の前に突き付けられ、色々と考えなければならない時期に入ってきたように感じています。

以前にも書きましたが、何も残せなかった人生を振り返ると自分の存在そのものが間違いだと思うことも増えました。反省と後悔の繰り返し、本当に生きていくことに疲れました。もうこれ以上生きていても、そんなにいいことがあるとは思えませんので、ある程度のところでとっとと消えたいな~と思う今日この頃です。

今月はあまり更新ができませんでした。レポートとブログ、なかなか体力がもたなくて上手く両立できませんでした。もう少しやり方を考えなければなりません。今年も後半戦に突入します!この半年もあっという間に過ぎていくのだろうと思うと、また正月が来るのかと思うとゾッとします(笑)どんどん実年齢としわやシミが積み重なっていく恐怖・・・(大笑)どこまでごまかせるかが問題ですwww 女性にとっては大問題ですから!!

さて、いよいよ日曜日は東京都議会議員選挙の投票日です。私も都民の一人として、必ず投票には行きます!投票率がどうなるかわかりませんが、選挙にもいかないヤツは文句をいう資格なし!!

そして、東京都民の良識と常識が問われる選挙になると思っています。マスゴミは狂ったように自民下げ、自民叩き。どこまで行っても腐っています、どこぞの国の人間と同じような鼻がひん曲がるような悪臭がしてきます。

都民ファースト・・・それはあくまでも表向きであって、本当は「百合子ファースト」です。自己顕示欲の塊である小池都知事のための互助会が「都民ファースト」まるで、都議会選挙が国政とイコールで、この結果が現政権や国政に影響するかのごとく呆道を垂れ流すマスゴミ。本当にこいつらは諸悪の根源、人の不幸がメシのタネ、ゲスの極致です。

東京は首都ですが、あくまでも地方議員の選挙です。それをことさら国政レベルにまでするかのごとき報道には反吐がでますが、これに騙される人間がどれほどいるか・・・加計問題にしたって逆恨みの変態元次官の守秘義務違反というのが本来の姿。

だいたい、個人のメモを共有フォルダーに残すことじたい文科省と職員のレベルが如何に低いかわかりそうなものであり、だから三流官庁と言われるのでしょう。

都民ファーストの会ではなくて「都民ファーストの怪」といったほうがいいでしょう。小池都知事が党首で、自分の子分だらけにした都議会で自分が思う通りの法案を通して都政を私物化する可能性があると、私は個人的に思っています。

小池都知事自体が反日とまでは思いませんが、あの有象無象が集まった都民ファーストにはそうとうおかしな思想信条の人間が多いのに、そんなのがエセ保守の振りをして当選した暁には数の力でとんでもない法案が成立する可能性が極めて高いと言えます。

例えば、外国人参政権と同等ともいえる条例や人権擁護、南朝鮮学校の問題もしかり。小池都知事がこの1年何の成果をだしたのかをよーく考えてもらいたいと強く思います。豊洲にしても引っ掻き回すだけ引っ掻き回して、結局はあの通り。東京オリンピックの件も同じ。選挙目当てにやっただけでしょ、あれは。

マスゴミのせいで国政に影響するかのごとく言われていますが、都民である以上「都政をどうするか?」「東京の未来をどうするのか?」「何を具現化して都民ファーストとするのか?」ということを判断して投票すべきです。これは他の地方都市でも同じです。東京だから国政などというのは大間違い!! 小池都知事には都政をどうするのか?という未来の考えや計画が見えてきません。過去の事ばかりほじくり返すのは得意のようですが。

小池都知事が「アタシ ファースト」にするための援助団体が「都民ファースト」であり、単なる素人、胡散臭い主義主張の連中がうじゃうじゃいるのです。どうか、マスゴミのたれながしに騙されず、自分の頭で考えて判断して投票して頂きたいし、都民の良識と常識をきちんとみせなければならないと思います。

もちろん、ミンシンや強酸などもってのほか(笑)あいつらもファーストと同じ穴のムジナですがww 

それにしても自民党・・・稲田大臣にしてもあの発言はちょっとね・・・。何を考えているのか・・あの方は自分がどういう立場にいるか、理解できていないのか?この時期にあんなエサを巻く必要はないし、安倍総理の足を引っ張ってどうするつもりなのでしょうか?まあ、8月の内閣改造で更迭されるとは思いますが、安倍総理も稲田大臣を防衛大臣にしたのは失敗でしたね。大事な官庁の大臣は基本男性でなければならないと個人的には思っています。安倍総理は稲田大臣を切ったほうがいいと思いますが・・

ミンシンにしても、なんでだれもR4の国籍問題を追及しないの?? 自分の国籍もよくわからない程度のオツムの分際で何を偉そうにいってるんだか、あのしわくちゃババア!!あのほうれい線・・・まるで腹話術の人形のようになってきましたね(大笑) R4は台湾籍ではなくて、シナ籍だからあそこまで隠すのでしょ?? シナの女スパイ、シナ大使館で「シナのために働く」と宣言までしたらしいですからね~

今月も終わりです。今年も半分が終わりました。今月も本当に拙ブログにご訪問頂いた皆さま、本当にありがとうございましたm(__)m まともに更新できないにも関わらず、本当にあり難い限りです。 いよいよ今年も後半に入りますが、読者の皆さまと我が祖国・日本にとってガンガンイケイケの半年になりますよう、心からお祈り申し上げたいと思います!! そして、拙ブログを変わらずにご愛顧いただければ幸いです。


今日は半年の穢れをはらう大祓!!我が国を被う穢れが吹っ飛んでいきますように!!そして、一日も早く清浄化されますように!!

b0169850_22404966.png
アリエス拝





by ariesgirl | 2017-06-30 22:40 | 管理人の主張 | Comments(3)
1週間ぶりの更新ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?全国的に雨、梅雨なので当たり前といえば当たり前なのですが、家の中でじっとしているのもいいものです。

私は朝から大活躍(笑)朝からアイロンがけに料理四品を作り置き、御礼状(手書き)を何通か書いて、あとはゴロゴロ(笑)いや~、新しいアイロンは快適です!作り置き料理もまずまずの出来栄え、これで3日間はOK!

御礼状・・・最近手書きで何かを書くことがめっきり少ないせいか字は汚いわ、漢字は思い出せないわ、文章構成はおかしいわ、何回書き直したことか(苦笑)相手は長いお付き合いの方ですが、今回個人的なことで色々と相談にのっていただいたことがあって品物と一緒に同封するために書きました。たまには手書きでものを書かないと頭がダメになりそうな気がします。ちなみに、私のこだわり。学生時代からウン十年、万年筆のインクはブルーブラックオンリーです!!

さて、いよいよ6月も今週で終わります。また夏至も過ぎ、少しずつ昼が短くなっていくわけですが、時間のたつのはあっという間だと改めて実感する毎日です。ただ毎日をダラダラと過ごしているような気がします。もう少ししっかりと生きている感覚を自分で感じたいのですが・・・まあ、とりあえずは健康で仕事ができるというだけでもありがたいことだと思って自分の職責をきちんと果たしたいと思います。

皆さまご存知かと思いますが、小林麻央さんが乳がんで34歳の若さで亡くなりました。遅かれ早かれこういう結果になるとは思っていましたが、若すぎますね。本当にお気の毒ですし、幼いわが子を残していくことがどれほど辛いことだったかと思います。不思議なのは最初に乳がんが見つかった時に、なぜ外科治療を行わなかったのかと。その段階で外科治療を行っていればもう少し違う展開になっていたと思うのは私だけではないと思います。また、これは個人的な見解ですが、彼女は夫である海老蔵氏の業、悪業を全部背負っていったように思えてなりません。とはいえ、海老蔵氏やご家族の悲しみは計り知れないほどかと思いますし、小林麻央さんのご冥福をお祈り申し上げたいと思います。

乳がんや子宮頸がんといったものは定期検診をしなければ見つかりませんし、私自身も年に一度は必ず受診するようにしています。同級生が20代の若さで乳がんで亡くなったことや母親の親友が乳がんで亡くなっています。自分の体は自分で守るほかありません。女性読者の皆さまもくれぐれもご自身の体の声をじっくり聴くようにしていただければと思います。特に、乳がんは遺伝も関係があるように聞いていますし・・

もちろん、男性読者の皆さまも同じことです。特に男性は仕事で忙しいからと自分の体をおざなりにしがちかと思います。反日売国奴はガンになろうがしったことではありませんし(頭はとっくにがん細胞に侵されてますから早く氏ねばいいのに!と願っています)とっとと逝ってくれたほうがいいのですが、拙ブログの読者の皆さまはそうであっては困りますから!

今日は1週間ぶりの更新であり、何をメインにしようかと考えているのですが、ありすぎて困ります。東京都議会議員選挙も始まりました。勿論、来週日曜日には投票に行きますが、都民ファーストの会。正直言って、どこの馬の骨かわからないヤツばかりで胡散臭いことこの上ない!! 中にはまともな候補もいるのでしょうが

都民ファーストの会・・・この名前にも違和感があるのです、私は!!都民というよりも、「百合子ファースト」の会でしょ、実際は!!( ̄д ̄) 結局、東京都知事という権力の座についた小池百合子氏が自分が党首についた政党が過半数をとって、思うようにやりたい、思うとおりに動かしたいという思惑が見えて嫌な感じ。小池都知事は優秀な女性なのでしょうが、自民党時代からも離合に出戻りの繰り返し(笑)自己顕示欲の塊みたいなオバハン、というのが私の個人的見解なのです。マスゴミは全方位都民ファーストアゲ、ここが過半数を取って都議会を占拠すれば安倍政権にも打撃ニダ!と必死ですから。小池都知事が反日とは思えませんが、周りの連中が何だか胡散臭いわ(笑)あの政治塾に集まってきた連中、元学生運動やっていたジジイとか左翼思想の連中が多いみたいだしwww 

都民はよーく考えてもらいたい。築地の移転問題も引っ張りまくってやっと移転の基本方針を出しました。挙句の果てには豊洲と築地の両方で!という美味しいとこどりといった感じですが、そんなにうまくいくとは思えません。築地を再開発するにはどれだけの金が必要か・・税金ですよ、税金!オリンピックの費用問題もあれだけこねくり回して結局は元の通り。





小池都知事は豊洲問題で過去の経緯を色々と暴いて追及することにご執心です。石原元都知事や浜渦元副知事など・・確かに、過去の経緯を調べることは重要かもしれませんが、過去に戻ることは不可能なのです。過去のことも大事でしょうが、小池都知事は東京の将来、未来をどうしたいのか、どういう絵を描いているのかまったく見えません。過去の追及ばかりで未来の絵図が書けないというのは都知事として非常に問題なのではないでしょうか?

ところで、小池都知事。美人でいらっしゃいますが、顔の色と首の色が違っています(笑)要するに、ファンデーションの色が顔と首が合ってないのです。誰か、勇気を出して教えてやってはいかがでしょうか?(笑)そんなこといったら、どこかのエリート女性議員のように「このハゲーーーーーっ!!」って罵倒されるのかなwww

連日、あの国家公務員の風上にも置けない変態ジジイの前川元文科次官。どこまでふざけたオッサンでしょうか。あちこちで記者会見を開いて、ヒーロー気取り、おまえ違法の天下りあっせんやった張本人の戦犯の分際で、どのツラさげて「行政が歪められた!」と言ってんだか(怒)面の皮が厚すぎ、ミンシンや強酸に担がれているだけの神輿、用済みになったら捨てられるだけなのに・・・この売国奴のことは次回のネタにしたいと考えています。


ということで、やっぱり、今日も高須院長か?!(笑)でも、高須院長はいいこというわ(*‘∀‘) 以下、転載します。前回の記事のコメントでも「日本には真の左翼がいない」という内容を頂きましたが、高須院長の考えと似ていることもあり、取り上げた次第です。
===============

高須院長「ぼくはサンドバッグ。左翼からのクレーム処理係」 2017.06.19 07:00

高須クリニックの高須克弥院長が世の中の様々な話題に提言するシリーズ企画「かっちゃんに訊け!!」。今回は、最近の“ネット言論”についてお聞きしました。

 * * *
──「テロ等準備罪」を新設する改正組織的犯罪処罰法が参議院で成立しました。野党の抵抗もあって採決は深夜に及び、国会前では法案成立に反対する集会も行われていました。

高須:少々見苦しいものに感じたのはぼくだけじゃないと思うね。牛歩戦術なんてことをしている野党議員は、なんとも古臭い。投票の制限時間を過ぎた途端に、急いで反対票を投じる姿は、なかなか滑稽だったよ(笑い)。何の意味があるのか、さっぱりわからない。税金も時間も無駄。野党議員が、自分の金だけで政治活動をしているのならいいけどね。

 あと、壇上から大声で叫んでいるのも、なんだか気分が悪かったなあ。あれがネット上の議論だったら、まあ仕方ないけど、国会だからね。もっとスマートな議論をしてほしい。目立ちたいのか、なんなのか知らないけど、意見を言うなら冷静に言わないと。そんなに叫んでいる姿をニュース映像にのせてほしいのかねえ。

──高須院長もネット上ではいろいろな意見をぶつけられることも多いですよね?

高須:多いよ、多い。サンドバッグ状態(笑い)。ぼくも反応しちゃうから、喜んでどんどんいろんな意見がきちゃう。でもあれだな、かなり汚い言葉を使っている人も多いな。それこそ「バカ」とか「アホ」とか、「死ね」とか。大抵が中身のないツイートで、どうしようもないものばかり。いわゆる左翼と呼ばれる人たちは、一体どうしてあんなに好戦的なんだろうか。一応「人権派」と呼ばれているんじゃないの? 差別をなくしたいんじゃないの?

その割には、自分と違う意見の人に暴力的な言葉をぶつけて、潰そうとする。たしかに、そういうことをされて怖くなって、従う人もいるだろうけど、それこそが人権を蹂躙している行為だからね。1ミリたりとも人権派などではない行為だよ。まあ、ぼくはどんな汚い言葉にも屈しないから、大丈夫だけどね。

──たしかに、ネット上ではイデオロギーの対立が激しく感じます。ネトウヨと左翼が激しく罵り合っているというか…。

高須:ぼくは自分で「ネトウヨだよ」なんて言ってるけど、ぼくのつぶやきの内容をよく見ないで、「ネトウヨだから、どんな暴言をぶつけてもいい」といった感じで、リプライを送ってくる人も多い。そういう左翼は本当にダメだね。レッテルだけで人を判断している。それこそが差別主義者だ。ぼくはイデオロギーに関係なく、ぼくのことを頼ってきてくれた人は助けたいと思っているし、どんな相手とだって対話する準備はある。それなのに、ちゃんとした意見はなかなかない。しっかりした議論に発展しないんだよ。

そして、とんでもない嘘やデマを流してくる輩も多いね。ぼくが森友学園の籠池さんにアプローチしたなんてことを言う人がいる。一体どこからそんな話が出てくるんだ。自分と違う考えの人間を叩くためならなんでもありなのか? 嘘をついてもいいのか? 本当に呆れてしまうね。

 国会での民進党や社民党、共産党も同じなんだろうな。とにかく安倍政権を叩くけど、実はしっかりとした政策論争はできない。だって、政権のほうが正論なんだから、野党は議論したら負けちゃうんだから、そりゃあごまかすしかないよ。

 今の左翼にはまったく正義がない。素晴らしい世の中にしたいということで、いろいろな活動をしているわけじゃなく、ただ単に現政権が嫌いなだけにしか見えないよ。もしも安倍政権が「憲法改正反対」と言い出したら、左翼の人たち「憲法を変えろ!」と言い出すんじゃないのかなあ(笑い)。

 つまり、左翼はクレーマーで、ぼくはクレーム処理係(笑い)。おかげで楽しいツイッターライフを送っているよ。でもたまに意気投合することもあるから、意外と有意義だったりもするよ。

 * * *
 日々ツイッターでイデオロギーを超えたやり取りを楽しんでいる高須院長。議論ばかりではなく、麻雀やゴルフなどの趣味の様子もつぶやいているので、そちらもチェックを!
===================(以上、転載終わり)


この発言!実によく言いましたね!!立派ですわ。

7
朝鮮玉入れ屋はとっととつぶれろ!!だいたい、祖国で禁止なのに何で人の国で勝手なことしてんだよ、カス!!カジノに反対する前に朝鮮玉入れ屋を無くすのが先だろうよ!!






by ariesgirl | 2017-06-25 19:50 | 管理人の主張 | Comments(2)
久しぶりの雨の日曜日。早いもので今月も折り返しをすぎましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?本当にあっという間です。あと10日ほどで7月、今年も半分まできたのです・・ 梅雨入りしたとはいえ、全然雨が降らない毎日でした。街頭の紫陽花も何だか萎れている感じでしたが、この雨で復活するかなと思っています。紫陽花が好きな私としては、やはり紫陽花は雨の中で咲いている方が断然いいから。

さて、しばらく更新をストップしていたのですが、何から記事にしていいのかわからないほどある意味ネタには困らないわけですが(笑)皇室記事をアップしたところ、御叱りのコメントを三連投で頂きました。皇室、特にツートップに関する批判記事はご法度、不敬ということで「非国民、非日本人」呼ばわりでおしかりを頂いた次第です。後退氏負債についてはボロクソに書いてもおしかりを頂くことは滅多にないのですが、やはりツートップは不可侵という考えがものすごいようです。 まあ、消去する必要もないかと思って、そのままにしておいたのですが、いつの間にか消えてました・・

いや~何から行こうかな。ということで動物ネタ。先日上野動物園で大熊猫の赤ちゃんが生まれました。5年ぶり?とのことですが、ハッキリいって「だから、何??」「大騒ぎするほどのこと??」としか感じません。珍獣の赤ちゃんが生まれたから騒ぎたいのもわからないでもありませんし、生まれたこと自体はいいことだとも思いますが、あれほど騒ぐほどのこととは思えません。

所詮、高いカネはらって借りてレンタルしているだけの大熊猫、シナのピンハネの道具でしょ。生まれた赤ちゃんが無事に成長し、2歳くらいになったら結局シナに返還、まるで香港状態。ばかばかしいことこのうえない!一体、何のために高いカネだしてまで借りる必要があるのか都民としてさーっぱりわかりません。無駄でしょ。それに上野動物園って、パンダがいなければダメな動物園なのでしょうか?ほかの動物への差別だ~!!って誰もいわないの??(笑)

まさに「客寄せパンダ」職場のある30代男性が「何でパンダくらいでここまで大騒ぎするんですかね?騒ぐほどのこととは思えない。1か月くらいで死ぬんじゃないですか?」だってwww なんということを!実に実に冷静で忌憚ないご意見を拝聴した次第、シナの大熊猫を使った姑息害攻(外交ではない)狡猾で、醜悪な本性を隠して笑顔で近づくシナと大熊猫はある意味ではそっくりwww 大熊猫もあの愛らしい外見とは真逆の凶暴な性格、やはりシナ原産の動物も人類もタチが悪くなるということでしょうか?(笑)シナ人が笑顔で近づくときは要注意!というのと同じですね。

それにしても、日本は平和だわ。しかし、大熊猫の赤ちゃんって、本当に小さいですね。不思議で仕方がありません。成獣はあれだけ大きいのに、子供はあの小ささ。哺乳類でも、生殖器官自体が未熟で発達していないってことでしょうか?笹ばっかり食べてるからでしょうか(笑)

次は「祝!テロ等準備罪成立!!」いや~本当に本当に良かったですね!! 無事に成立して本当に良かった!関係者の皆さまに日本国民の一人として、心からお礼と感謝申し上げたいと思いますし、本当にお疲れさまでしたm(__)m 

特に、裏方として奔走された方々も多くいらっしゃると思いますが、その方たちの力なくしては成立までこぎつけなかったのではないでしょうか。昨年の安保関連法案、そして今回の法案、やっと、やっと戦後70年すぎてこんな小さな一歩を踏み出したのです。異常といえば異常、これを契機に我が国にとって最も重要かつ必要不可欠な「スパイ防止法」の成立に向けて加速してほしいし、これがないと我が国はいつまでたっても反日国家のゴキブリ工作員どものやりたい放題、され放題なのですから。

日本をテロやテロリストから守るための法案成立を妨害する、反対する・・・まさに、あいつらそのものが「ザ・テロリスト」ですからね。自分たちの保身、そのためにひたすら反対、マスゴミも同じ、反日議員とマスゴミは同じ穴のムジナ、いえゴキブリです。安保法案の時と全く同じ構図が見えてきます。それにしても、産経と読売を除いた各誌(毎日、朝日、頭狂、中日、日経、痴呆誌)およびテレビ局は示し合わせて「共謀罪」と連呼、凶暴な連中が「共謀罪」反対と叫ぶのも何ともブラックではありますがww

まあ、この法案でゴキブリどもが全員捕まって問答無用で死刑になるくらいの強力な力がないと本当はダメなのです。自浄作用が欠落したマスゴミ、反日議員どもはもはやシナチョンのパシリに成り下がっていますので、温情も未来も与える必要はありません。こいつらはさらし首で十分です。

不思議なものでテロリストほど差別反対、言論の自由、言論弾圧反対、基地反対、憲法改正反対、平和、平和を基地外のように叫びます。自分たちが他者を誹謗中傷、攻撃するのはOK,でも自分たちが批判されるのは絶対に許さない、手段を選ばず攻撃する・・それが真の姿です。

それにしても、マスゴミと反日プロ市民、反日議員、なりすまし、自称ジャーナリスト、自称文化人の皆さまがご自身の祖国の方たちと見まごうばかりに大声をあげて暴力をもって封印しようとする姿に目頭が熱くなりますわ(笑)とはいえ、いわゆる「共謀罪」ですが、名前が悪すぎますというか字がダメ!「共謀」ではなくて「凶暴」か「狂暴」にすればよかったのですよ!! 「共謀」となると何やら一般人でもしょっ引かれそうな感じですが、「凶暴」か「狂暴」にすれば、おバカな国民もこの法案について、わりとすんなり理解できたと思うのです。今からでも遅くないので、これを副題かなんかで付け加えてもらえませんか!!(誰か官邸に言って~!!)

そこを見事に言い放ったのが拙ブログでもしょっちゅう掲載する高須院長!!今回もお世話になります(笑)ということで、今回の高須院長のご意見です。以下、newspost7より転載します。今回は百田尚樹氏の一橋大学での講演会が左翼の妨害で中止になったことに関連したものです。
=================--

高須院長「百田氏を助太刀してリベラルや民進党と戦う!」2017.06.10 07:00

 * * *
──現在国会では「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法の改正案や、加計学園問題が議題となっています。

高須:なんともどうしようもない議論になっているなぁ。民進党は、どうみたって意義のある質問をしていない。とにかく難癖をつけて時間を稼いでいるだけ。それなのに「強行採決だ! 十分な議論がなされていない!」と主張するんだから、どうにもならないよ。国会は、国民のためによりよい法律を作るべく議論を深める場所。野党のわがままを聞く場所ではない。税金を払っている国民のみなさんはよく我慢していると思うよ。

──「テロ等準備罪」についてはどうお考えですか?

高須:必要だと思う。今の世界はテロの脅威が大きな問題であることは間違いない。それを防止するための法律であり、国際組織犯罪防止条約に批准するために成立させなければならないものなのだから、反対する理由なんかない。反対するのはテロリストだけだよ。

──テロリストが摘発の対象となるのは当然なのですが、一般の人でも逮捕されてしまう可能性があるという点についてはどうでしょうか?

高須:よっぽど強引に解釈しない限りは、一般人が対象ではないのは分かりきっていること。本当だったらテロを準備しているのであれば、一般人だって逮捕できないとおかしいくらいだよ。でも、そこまでするとさすがに人権侵害になりかねないし、そういう意味でもすごくバランスがとれた法案だと思うけどなあ。

──加計学園問題についてはどうでしょうか?

高須:官邸から働きかけがあったというけど、それもまたかなり強引な解釈だと思う。そもそも、加計学園に獣医学部を新設するというのは、国家戦略特区制度による規制緩和の案件なんだよ。しかも、愛媛県としては獣医学部の新設をずっと願っていたというじゃないか。文部科学省は既得権益を守りたいがために、それを拒んでいたというんだから、どうして官邸が責められなければいけないのか分からない。

 普通に考えれば、野党が責めるべきは既得権益を守っている文科省のほうであって、規制緩和を進めようとする政府のことはむしろサポートすべきだと思う。まあ、民進党サイドが既得権益を握っているということであれば、今回の流れも納得できるけどね。でも、もしそうだとしたら、そんな民進党を支持することなんてありえない。国民の利益よりも、自分たちの利益を優先する政党に何の価値があるんだ。どう考えても、規制緩和を進める政府を支持するのが筋だよ。

──民進党は筋を通していない、と。

高須:そりゃそうだろう。本当に国のため、国民のためを考えているというのであれば、ただ足を引っ張るだけの質問なんてありえないし、都合の悪いことから逃げまくっている姿勢もおかしいと思う。もう結局のところ、「安倍憎し」ということしか主張がないんだろうなあ。その結論ありきだから、有意義な議論ができないし、矛盾ばかりになってくるんだよ。

これは国会だけじゃなくて、ツイッターをやっていても思うことなんだけど、どうも右か左かとか、安倍首相を支持するかどうかとか、そういう二元論の立場ありきで、発言する人が多い。たとえば、百田尚樹先生の一橋大学での講演会が、先生の理念に反対する人々の圧力もあって中止になった件もそう。あれは、明らかな言論弾圧だ。どんなイデオロギーを持っていたとしても、発言の場を不当に奪われることはあってはならない。しかも、それが学問の場であればなおさらのことだ。様々な意見に触れて、そこから知見を深めて、たくさん考えていくのが学問というもので、大学は一部の人々の考えを押し付ける場所ではないんだよ。

 でも、なぜかネットではこの講演会の件も「ネトウヨvs左翼」みたいな構図で語られてしまう。そういうことではないと思うんだ。もちろん、僕は百田先生を尊敬しているし、だからこそ今回の件にも興味を持ったわけだけど、これが百田先生とは異なる考えの人の講演会が潰されたとしても、同じく「言論弾圧だ」と批判していたよ。発言の場を奪われることは、筋が通っていないからね。

 ところがネットでの反応を見ていると、“右か左か”で発言している人が多すぎる。自分の立場ありきでものを話すから、まったく議論も噛み合わないし、建設的な結論も生まれない。これは本当に情けないことだ。

──思考停止状態という感じでしょうか?

高須:そう。特にリベラルを自称している人々は、安倍政権を批判するためなら何をしてもいいと思っているのか、時にすごい罵声を浴びせてくる人もいる。それで人権を守りたいというのだから、とんでもなく矛盾しているよ。そんな状況は明らかにおかしいと思うから、僕は民進党を提訴したし、百田先生の助太刀をしようと思っている。正しいことをするために、僕は戦う姿勢を見せているんだよ。

* * *
 筋を通さない最近の野党や自称“リベラル”な人々に苛立ちを覚えている様子の高須院長。何があっても筋を通していくその姿勢、かっこいいです!
=====================(以上、転載終わり)

さすがは筋を通す男、高須院長!筋を通さない者にはイエス!じゃなくて、No!!をぶちかますその姿勢は実に爽快、カッコイイし、日本人としての矜持を感じさせます!

以下はおなじみKAZUYAさんです!








by ariesgirl | 2017-06-18 19:20 | 管理人の主張 | Comments(6)
お暑うございます。6月に入りましたが、早いものでもう10日。ちょっとバタついてまして、更新できずじまいでした。体調は相も変わらずで、資格取得のためのレポート作成に追われ、不眠症なのが幸か不幸か夜中にせっせとレポートを書く毎日、そのぶん職場で眠気爆発ですが、何とか今日仕上げました。でも、次のが迫ってきてます・・orz

書きたいことが山ほどあるのですが、自分の中でちゃんと整理できていません。もう少し整理できたら記事にしたいと思っています。

ということで、梅雨に入ったことですし、今日はおなじみの手抜きの土曜日ということでお送りしたいと思います。せめて何かいい音楽をと思って集めてみました。

懐かしいですね~この歌詞の意味がわかる年になりました(笑)誰かに取られるくらいなら~



この歌、昔よくカラオケで歌ってましたわ~いい歌です!藤谷美和子・・・この人どうなったんでしょうか?かなりの奇行で知られてましたが・・


この歌もいいですね~よくカラオケで歌いました(笑)年を重ねてこの歌詞の意味をかみしめます。


これ・・・いいですわwww 燃えろ~いい女、燃えろ~ナツコ~♪私の心の恋人、世良さん💛



こういうのがゴールデンタイムで放送されるというのどかな時代でした。この歌の色っぽさと艶はなんとも言えません。私にはないから(苦笑)


やはりこれはゴダイゴじゃなきゃ!! この歌を聞くと何だか元気になれる気がします。生きることに疲れ気味の私でもそう思わせてくれます・・


by ariesgirl | 2017-06-10 20:35 | その他 | Comments(7)

いらっしゃいませ!日本を愛するキ印の管理人の超偏向ブログです。除鮮・除中で日本を美しく!コメント大歓迎ですが、特ア、反日、成り済ましはお断り!エロ、カルトや宗教がらみのコメントは速攻で削除します!!


by アリエス