アリエスの雑記帳

<   2017年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

仮死状態!!

読者の皆さま、

二週間ぶりの更新ですが、お変わりございませんか? 日本列島は冷蔵庫の中のような寒さ、特に日本海側の鳥取を始めとする山陰地方は大雪で大変なことになっておりますが、心からお見舞いを申し上げます。人的被害がでないことを祈りますが、読者の皆さまにおかれましてはくれぐれも気を付けていただきたいと思います。

前回の更新が1月9日、あれから2週間。その間、新年開始の絡みでバタバタしていたのもあるのですが、どうも心身ともに調子が悪くてまともな記事が書けない状態でした。そんな状況のなか、先週の金曜日の夜にある食材に大当たりしてしまい・・・orz  仮死状態でしたwww

金曜日の夜中に嘔吐を繰り返し(お食事中の皆さま、申し訳ありません!)、土曜日は激しい胃の痛みと体中のだるさ、痛み、熱っぽさでまったく動くことができず、ひたすら水をのみ、ヨーグルト1個だけ食べるという有様・・・(苦笑)日曜日は少し楽になり、動くことができるようになったのはいいのですが、未だに胃の痛みや吐き気が完全には収まらなくて、おかゆ三昧の毎日です(笑)

まあ、おかげで帰省したときに増加した体重が完全に元に戻ったので、怪我の功名といったところでしょうか。読者の皆さまもくれぐれも冬だからと油断せずに、気を付けて頂きたいと思います。久しぶりに食あたりしました・・・はああああ

さて、アメリカではついにトランプ大統領が誕生しました。反対のデモが凄まじいことになっていますが、トランプ大統領の政策に関することは横においといて、あの反対デモにものすごい違和感を覚えるのは私だけでしょうか? 彼らの言い分を聞いていると、「本当のアメリカ国民は我々であって、我々が選んだ人間こそが合衆国大統領である!だから、トランプは我々の大統領ではない!」と言っているようにしか聞こえません。つまり、トランプを選んだ大多数のアメリカ人はアメリカ国民ではない!と。それっておかしいでしょ。民主主義の大国、本家本元を標ぼうし、自他ともに認める国がその言い分はないわ!! まるで、日本で頻発しているプロ市民のデモと同じニオイがしますね。

そして、南朝鮮の売春婦銅像問題。これも書きたいことが山ほどあります。どうやら安倍総理は大使の帰任を無期限待機とした模様ですね。実に素晴らしい英断だと思います。チョンどもには日本、日本人を本当に怒らせたらどうなるかをみせつけなければなりません!犬以下のゴキブリにはそれなりの扱いをするしかありません!

いずれにしましても、体調が戻り次第記事をアップしたいと思っております。読者の皆さまにはご心配をおかけして大変申し訳ありませんm(__)m また、更新もしていないのに多くの皆様にアクセスして頂いておりますこと、感謝に堪えません。
今しばらくお待ちいただければ幸いに存じます。よろしくお願い致します!!





by ariesgirl | 2017-01-24 21:05 | その他 | Comments(0)

こいつあ 春から 縁起がいいわえ~!!

今日は旗日、成人の日ですからね~ でも、成人の日はやはり1月15日でなければピンときませんわ。それにしても、振り袖姿の女の子。首から上はキャバクラ嬢でまったく着物と調和がとれていないこと甚だしい。 美容師ももう少し考えればいいのに。あれじゃキャバクラ嬢のイベント、「今日は振袖デー!」でお店にでますって感じです。髪も盛りすぎ、つけまつげも盛りすぎww まあ、私が振袖を着たのはもう大昔(笑)なので、オバハンが余計なこというな!って思われると思いますが、清楚な着物姿のほうが男子のウケはいいと思うんですけどね。 明らかに精神年齢が低下しているのかと思われるのが、某市のテーマパークでの成人式。まあ、あれはあれでいいのでしょうけどネズミに祝ってもらって、そんなに嬉しい?(笑)成人の日で思い出しましたが、ジャンプの高梨沙羅選手。彼女、顔面工事していると思います!気が付いている人は多いと思うのですが、明らかに以前の顔と違っています。目と鼻を完全に工事してますわ、あれは。ぜひ、ビフォーアフターで比較してみてください!いつやったんだかわかりませんが、彼氏でもできたのでしょう。

さあああああて!! 今日は超~久しぶりに元気一杯!怒涛の二回更新です!!今日、拙ブログにご訪問くださった皆様はラッキー☆ですよ~♪(笑)

今日のタイトル。一体何のことか賢明な読者の皆さまには既にお分かりかと存じますが、いかがでしょうか? このセリフ、一度は聞いたことがある方も多いと思いますが、歌舞伎「三人吉三廓初買」の主役の一人お嬢吉三のセリフです。

平成29年「ふく」の年、皇紀2677年の始まり早々、まるでニワトリの鳴き声が邪悪なるものを払うかのごとく・・・実に、実に、実に我が国にとって、いや相手の乞食売春婦国の皆さまにとっても本当に素晴らしい、お互いにとって実に良好な関係が、Win-Winの関係が始まりました~!!


そうです、そうです、そうです! 既におととしの12月をもって国際的にも知らせ、解決した、国と国との約束事を一方的に破り、何の対応もしない「いわゆる慰安婦問題(たんなる戦時売春婦)」についての我が国の対応です。いや~、本当に「こいつあ 春から 縁起がいいわい~!!」と思った方が相当数いるでしょうね! 

あの慰安婦問題の合意は世界が知るところ、噂によればあの合意にはアメリカのオバマ大統領からクネに対して、「いいかげんにせんかい!!」という大激怒、大恫喝があったとの話。日本側にしたって、払う必要もない10億円を敢えて手切れ金として払って、オバマの顔も立てたわけですから、今回の件はアメリカの顔にもキムチを塗ったのと同じなのです! それを朝鮮人どもはまったく理解できていません。

今回、南朝鮮の慰安婦像設置にたいして日本政府は国家として当たり前の行動にでました。おそらく南朝鮮はどうせ日本は何もできないはずニダ!ウエーハハハハ!」「チョッパリどもはウリたちが何をしても怒らないニダ!怒るはずがなにニダ!と高をくくっていたはずです、間違いなく。そして、売春婦問題が解決したと認めてしまえば、二度と日本から金をタカルことができなくなって、金づるがなくなるから、やっているわけですよ。

それがwwwwww 過去の日本政府が余りにも朝鮮人ごときを甘やかしすぎたせいで、日本人の生活と日本国がおかしくなったのはいうまでもありません。第二次安倍政権になってから、やっと徐々にではありますが、修正されてきたのです。

とはいえ、今回の措置。確かに、今までと比べたら雲泥の差ではありますが、どうせやるなら大使館も総領事館の職員も半分残して半分を帰国させるべきですし、まだまだまだまだまだまだ生ぬるいわっ!!

今回の政府の対応について、うちの母親も妹も「当然である」といってますし、母親は・・・
もう朝鮮人とは付き合わんでもよか(付き合わなくてもいいという意味)。韓国と付き合わんでも、だーれも困らん!どこまでふざけた連中やろうか。もう国交断絶すればよか!(国交断絶したらいいのよ!という意味)普通なら約束破ったら戦争やろ!

以上の通り言っております。実の親ですが、大変正しい判断、意見だと思っている娘の私(笑)うちの親は間違っても左ではありませんが、情弱の一般人でもこういう意見なのですよ。いかに今までの日本政府がダメダメだったか、朝鮮人を甘やかしてきたか、よくわかります。朝鮮人ごときに温情など一切必要ないのです!! 情けをかける相手はよーく見極めないと、あとからそのとんでもないツケを払わされるのは、我が国の過去を見れば一目瞭然なのですから。

ということで、イージスさんの動画を!


確かに、今までと比べたらまともです。しかし、詰めが甘すぎるわ!!この四項目だけでは不足してます!これに取り急ぎ以下を加えるのが普通の国の行動です。
b0169850_212832.jpg


1.南朝鮮に対するノービザを中止し、厳格化する。
2.戦前から不法入国して、そのまま日本にゴキブリのごとく居座り続けている在日南朝鮮人の皆さんにすみやかにご帰国いただく。
3.すべての犯流を禁止する。
4.犯罪者予備軍である南朝鮮人の入国を一切禁止する。
5.竹島付近にイージス艦を派遣する。
b0169850_2112277.jpg


特に、1と2、4は絶対に必要です!!これをやらないからクソくい民族ごときになめられるのです!! 国と国の約束を守るどころか、一方的に破ろうとする、合意に至った経緯も、10億円が支払われた事実も、売春婦のババアどもの大半が金を受け取ったことも国内で報道しない、こんな土人だらけの基地外国家、普通ならは大使召還で宣戦布告してもいいくらいです。

しかしながら、ある噂では害務症と罪務症はこともあろうか南朝鮮に対して、あの痛貨スワップを再開しようと画策してたそうですし、朝日新聞を始めとする朝鮮まみれのマスゴミは「改善してきた日韓関係!」と世論誘導を図ろうとしていたことからすれば、今回の南朝鮮の銅像建立はまさに我が国にとっては願ったりかなったりwww これで、我が国の嫌韓、反韓感情はもっともっと盛り上がる、いやもう確定するわけであって、こんな基地外を助けてやる必要などない!と。当然ですわ。スワップ協議中断ではなくて、スワップ自体を一切行わないのが当たり前!バカなの?中断ってさ。

南朝鮮よ、どうせならば国中にあの不細工な売春婦の銅像を建てまくれや!! そして、もっともっと自分の首を絞めて、自殺汁!! あの民族は地球上から消滅してもいいミンジョクであって、そうなったら地球温暖化もある程度解決するでしょう。
b0169850_2104478.jpg

このまま銅像が朝鮮に立てまくられたら、いよいよ我が国の夢である「国交断絶」が向うから近づいてくるのです!!もう、そうなったらサイコー(≧▽≦)
b0169850_213023.jpg


そして、こんな動画も・・




朝鮮人というのは絶対に約束を守りません!そんな民度は微塵もありません!なぜなら、朝鮮にはそもそも「約束を守る」という概念がないのですから!!

そして、ザクザクからの記事。以下に転載します。
==================
安倍政権、釜山・慰安婦像に“激怒” 駐韓大使帰国命令、スワップ協議中断…韓国側は動揺も (1/3ページ) 2017.01.07

安倍晋三政権が激怒した-。韓国・釜山の日本総領事館前に昨年末、慰安婦像が設置された問題について、菅義偉官房長官は6日の記者会見で、長嶺安政・駐韓日本大使らの一時帰国や、日韓通貨交換(スワップ)協定再開の協議中断などの対抗措置を発表した。「大使召還」といえば歴史的に、両国関係が戦争寸前にまで至ったことを意味する。日韓合意を一方的に破るような韓国側の暴挙に対し、日本政府として強烈な抗議の意思を示した。

 「日韓両政府が責任を持って実施していくことが引き続き重要だ。これに逆行することは建設的でない」

 安倍首相は6日、バイデン米副大統領と電話会談し、慰安婦問題に関する日韓合意について、こう語った。事実上、日韓合意を仲立ちした米国の副大統領と語り合うことで、日米で韓国に圧力をかけたともいえる。

 それほど、韓国側の対応は醜悪至極だ。

 日韓合意を無視するように、韓国の市民団体は昨年12月末、釜山の日本領事館前に新たな慰安婦像を設置した。完全な国際法違反だ。これ以外にも、日韓合意後、最低15体の像を新設したという調査もある。

 菅氏も6日午前の記者会見で「一昨年の日韓合意では、慰安婦問題は『最終的かつ不可逆的解決』を確認した」「(慰安婦像の設置は)日韓関係に好ましくない影響を与える。領事機関の威厳などを侵害する。極めて遺憾だ」と怒りを込めて、言い切った。
============(以上、一部転載終わり。続きはこちらから!

そして、ガースー長官激怒の記事はこちら!以下、ザクザクから転載します。
==================
韓国慰安婦像新設に菅官房長官激怒 「あの国とは絶交だ」藤岡信勝氏 2017.01.06

慰安婦問題の解決を確認した日韓合意を一方的に破るような行為を、韓国側が連発している。「国家間の約束」をほごにする暴挙に対し、政府高官や識者だけでなく日本国民が激怒している。日韓関係は急速に冷え込みそうで、日韓通貨スワップの再開に、国民的理解は得られそうにない。

 「極めて遺憾だ」「国際条約の中で国家としてしっかり対応してほしい」

 菅義偉官房長官は4日夜、BSフジの「プライムニュース」に出演し、昨年12月28日に韓国・釜山の日本総領事館前に新たな慰安婦像が設置されたことについて、こう語った。静かな口調ながら、怒りがこもっていた。

これだけではない。韓国内では一昨年末の日韓合意後も、慰安婦像の新設が続いており、歴史問題を蒸し返している。

 近現代史研究家の細谷清氏が、韓国メディアの報道を分析した結果、韓国には昨年秋時点で40体以上の慰安婦像があり、日韓合意後に最低15体も新たに設置していることが分かっている。

 慰安婦問題を追及してきた拓殖大学の藤岡信勝客員教授は「日韓合意自体が問題だった。もはや韓国とは絶交すべきで、関係を持つべきではない」といい、続けた。

 「韓国側は合意自体、最初から守る気がなかった。韓国はこれまでも『歴史問題は終わった』といい、日本から援助を引き出してきた。だが、その約束が守られたことは一度もなかった。もはや『韓国には信義がなく、外交的な約束はできない』と思わざるを得ない。一方、韓国側は『日韓通貨スワップの再開』を求めている。仮に再び結んだら、日本は大きな犠牲を払う。韓国経済が破綻したとしても、それは自業自得だ
===============(以上、転載終わり)

もう、南朝鮮が死のうが糞塗れになろうが、キムチを喉に詰まらせてしのうが、我が国には知ったことではないのです!! すべてが自業自得、仏罰、神罰、天誅が下されるというだけのこと。その日を高みの見物で静かに待ちたいですね( ^^) _旦~~
by ariesgirl | 2017-01-09 21:10 | 朝鮮・朝鮮人 | Comments(3)

帰省してきました!

三連休の最終日、成人の日ですが皆様いかがお過ごしでしょうか? 東京は寒い!冬だから当たり前ですが、私は先週末から休暇をとり九州の実家へ帰省しておりました。先ほど無事に帰京して、パソコンに向かっているわけですが、一体何をしに帰省したのか(笑)おまけに、帰省中食べてばかりで案の定体重増加・・・(゚Д゚;) またもやダイエットです。ちなみに妹もダイエット中、スムージーで二キロ痩せたらしいので真似しようかと・・・

とはいえ、親友とも会ってきましたし、元々通っていたマッサージ店に一年ぶりに行くこともできました。90分、体中触られまくってベッドの上で悶絶・・ちょっと表現がおかしいですねww 大ベテラン、ゴールドフィンガーを持つ女性店長に施術してもらいましたが、店長もビックリ(;゚Д゚)するほど酷い状態の私のカラダ(笑)店長いわく「ここまで酷い状態の人は滅多にいない!これはもうマッサージ師泣かせ」だそうですわ。おまけに、足裏マッサージなんて普通の人ならヒーヒーいって痛がるレベルの圧をかけているのに、私の場合気持ちがいいだけで痛さを全く感じないのです(笑)ついに、痛みを感じない体に進化してきたようですww 

とにかく、体の左半分のハリ酷さと硬さ、頭、頭皮の硬さ、頭なんて石頭どころじゃないと。しかし、驚いたのが何も言ってないのに私の体の不調、それも具体的な体の部分まで言い当てたのには驚きました!やはり、体は正直ですね~ 若いときと違って無理が効かなくなってきました。読者の皆さまも体が資本!何をやるにも、愛国・護国活動も体が資本ですから、くれぐれもご注意いただきたいと思います。

行きと帰りで荷物が倍!土産を買いに行ったようなもの・・・orz  おまけに、何に使ったのかわからないのにお金を使っているという(涙)冬のボーナス、ハッキリ言って帰省の費用と土産代に散在したようなもので、自分のものなんて本当に微々たるものしか使ってないのに、手元には雀の涙くらいの残金・・(苦笑)まあ、もともと大した額ではないのですけどww 日本の土産制度というのは人間関係の潤滑油のようなもの、仕方のない出費ですね。金は天下の回りモノ!近いうちに、必ず私のところにも大量に回ってくるはずww

昨年末の年末ジャンボ、一等が大当たりする予定だったのに、年始には金持ちになっていたはずだったのに、大当たりの予定がドタキャンですわ(笑)あーあ、またもや夢見て終わってしまいましたw 人間、愛情も大切ですがお金も大事!!愛だけじゃ生活できませんからね~(*‘∀‘)

三連休も終わり、何だか明日からが本格的な新年の始動!という感じがしています。あーあ、このやる気のなさ( ̄д ̄) 地元では久しぶりに地元の氏神さまへ初詣に!おみくじをひいたら・・・金運は「節約第一」(大笑)もう神様はなんでもお見通しです!ということで、明日からのランチは弁当持参の弁当女子に戻ります。

以下は今年いただいた御朱印です。神田明神と松森神社(まつのもりと読みます)松森神社というのは長崎の氏神である諏訪大社の近くにある菅原道真公を祀るこじんまりした神社で、おみくじは今どき50円ですが、「職人尽くし」という素晴らしい彫刻(県の文化財です)があります。私も資格取得のための勉強中ですので、天神さまに久しぶりにお参りしました。これらの画像は必要であれば、ご自由にお持ち帰りくださいませ。
b0169850_166548.jpg


松森神社で境内に放し飼いされているニワトリ。置物かと思って近づいたら鳴きましたww
b0169850_1681672.jpg


松森神社のご神木
b0169850_1684094.jpg


長崎の氏神さまである諏訪大社にある「さざれ石」
b0169850_1691198.jpg


長崎の氏神諏訪大社の本殿
b0169850_1693481.jpg


平成29年は「ふく(29)の年」、ニワトリの鳴き声は邪悪なものを払うとも言いますし、伊勢神宮の遷宮の際、ニワトリの鳴き声を神官が行いますからね~ 我が国日本と日本を心から愛し、守ろうとしている読者の皆さま、多くの同志の皆さまにとって29(ふく)多い年となることを、改めてお祈り申し上げます!!
by ariesgirl | 2017-01-09 16:20 | その他 | Comments(0)

親愛なるテキサス親父の正論!拡散希望!

今日から仕事始めの方も多かったかと思いますが、休み明けでお疲れになったことと思います!私も同様でしたが、いや~もう疲れました・・・orz  休み期間、ダラダラと過ごしたこともあっていきなり仕事モードには切り替わりません(><)

昨日は神田明神に初詣にいってまいりました。以前仕立てた金茶色の紬に初めて袖を通してみました。紬は普段着扱いですので、自分なりの遊びができるのがいい! 私は帯締めをわざと色違いで二本締めてみました!やはり、着物はいいですね~!! 姿勢もよくなるし、所作も全然洋服の時とは変わってきますし、やはり気合の入り方が違いますわ(笑)我が国が誇る民族衣装、どんなきらびやかな衣装よりも引き立つのが着物。女性読者の皆さまも自分で着ることができない方はぜひぜひ今年は着付けを習ってみてはいかがでしょうか? 自分で着ることができるというのは本当にいいものですよ!

ワタクシ、占いによれば今年は驚くほどモテるらしいので(笑)素敵な男性とのデートにはぜひ着物で行きたいと思います(笑)

さて、今日は久しぶりにテキサス親父の正論をお送りします。夕刊フジからの転載です。私がいいたいことをテキサス親父ことトニーさんが全部言ってくれました! ぜひ、この記事は拡散していただきたいと思います。 既にこのようなおかしなことをいう基地外が全国のあちこちにいることは賢明な読者の皆さまはご承知のことと思いますが、我が国の伝統や文化を否定する連中は原則として日本人ではありません!!帰化人、あるいは生粋のシナ人や朝鮮人、まあシナ人の場合は爆竹をならしますし、声がデカくてうるさいから多少の音には無問題(もうまんたい)という気もしますので、おそらく朝鮮人や朝鮮帰化人あたりとそれとくみする反日基地外日本人かと思います。「日本死ね」の女も都内某所の朝鮮人ですから。

こんな基地外のゲスが日本の伝統文化を壊そうとしています。↓
b0169850_21422742.jpg

b0169850_21424136.jpg


そして、無菌状態のほうが人体には危険ではないかという話。これも激しく同意!今はあまりにも抗菌とか除菌をしすぎて、免疫力が落ちているのではないか?だから、アレルギーが増えるのではないか?と素人目には思えて仕方がないのです、もちろん色々と理由はあるのでしょうが。自慢ではありませんが、私はめったなことでおなかを壊さないのです!食い意地が張っているからと言われればそれまでですが(笑)小さい時から、地面に落としたものでも水で洗えるものならば一応洗ってから、平気で口に入れてましたし、掘立小屋のような貸本屋(懐かしいでしょ~ww)のバアサンが一体、いつ頃から煮込んでいるのかわからないほど汁がまっ黒になったおでんとかガンガン食べてました。そのおでんの鍋の近くにはバアサンの飼い猫がいましたから(大笑)所詮、田舎の子供、親も共働き、子供同士でやりたい放題でしたからww そのせいかどうかわかりませんが、食物アレルギーというのは幸せなことに全くありません。 要するに、純粋培養ではろくなことはありませんし、環境の中でしか生きていくことができない、逞しさが欠落してしまうのです!

話がそれましたが、転載します!
=======================
ハ~イ! みなさん。

最近、日本の友人と話していて、興味深い事象を耳にしたぜ。

まず、「ヌーハラ」騒動にはあきれた。「ヌードル・ハラスメント」の略らしいが、和製英語で英語圏では通じないぜ。一部の連中が「音を立てて麺類を食べるのは、外国人への嫌がらせだ」と問題視しているそうだ。

日本では、ラーメンやうどんを食べるときに、音を立てるのが文化だよな。少なくとも、俺はハラスメントとは感じない。ただ、「郷に入っては郷に従え」がモットーなので試してみたが、うまくいかなかった。

音を立てて食べた方が、スープが麺に絡む量が多いという実験結果もあるそうだ。友人のケント・ギルバート氏も「音を立てないとおいしくない」と言っていた。批判者には「自分は進歩的だ」「弱者を守っている」と自己満足している、米国リベラルのヤツらと重なるものを感じるぜ。

「餅つきが不衛生だ」って批判している連中もいるという。

餅つきは、日本古来の文化だろ? 何を今さら騒いでいるんだ? 人間の体は、ある程度の菌やウイルスが入ることによって、免疫力を高めて丈夫になるはずだぜ。無菌状態は逆に危ない。

そんなに気になるなら、自分が食べなきゃいいだけで、他人に押しつけるのは間違っている。これもリベラルの影を感じるな。

「除夜の鐘がうるさい」と中止を求める動きにも首をひねるぜ。除夜の鐘なんて、年に一度だろ? 米国の教会なんか、1日に何度も鐘を鳴らすぜ。街中に響き渡るようにな。それに心が洗われると思うんだがな。

「豆まきがうるさい」という批判も同じだ。日本の伝統文化だし、年に一度だろ? それほどイヤなら、その日だけでも静かなところに避難したらどうだ? きっと移動する自動車や電車の方がうるさいぜ。

最後に、新語・流行語大賞のトップテンに「保育園落ちた日本死ね」が入ったと聞かされたことには驚いた。どこの国に、自分の祖国を「死ね」と言い放つ国民がいるんだ? そういう人間のアイデンティティーは、きっと祖国にはないんだろうな。選出する人間の感覚も、まともとは思えないぜ。

いずれの事象にも、日本の伝統や文化を壊そうとする意図を感じるのは俺だけか。そして、自分の意見を強硬に相手に押し付けている。米国の民主党を支持している連中とソックリだぜ。

親愛なるみなさんと、日本と米国に神のご加護がありますように。日本や米国は自由主義国家だ。自分自身に選択権がある。自国を「死ね」と思うほどイヤなら、好きな国に移民すればいいんじゃないか。
  来年も、また会おう!
=================(以上、転載終わり)

さすがはトニーさん!!
b0169850_21352574.jpg


b0169850_2136516.jpg


b0169850_21364913.jpg

by ariesgirl | 2017-01-04 21:45 | 日本 | Comments(3)

おなじみ結城モイラ女史の見立て~平成29年~

新年 あけましておめでとうございます!! 平成29年(皇紀2677年)が始まりました。関東地方は元旦に相応しくとてもいいお天気となりましたが、皆さまの地元はいかがでしょうか?

すでに新年も一日が終わろうとしています。正月ってあっという間に過ぎて行って、おまけに今日が何曜日かもわからなくなるのは私だけでしょうか?(笑)おまけに、食べてはダラダラ、食べてはダラダラwww 太らないわけがありません!!

年賀状はぎりぎりの12月30日に書きあげたのですが、今日届いた年賀状の中に出し忘れていた方からも頂いていて、先ほど慌てて書くという有様・・・これが私の元旦(笑)ダラダラと過ごしているわけですが、着物を着る予定なので帯の皴とりをしたり、ズボラですが意外とそういうことはちゃんとするのですww 着物は我が国が誇る民族衣装、自分で着られるのは本当に嬉しいし、それができるようになると人が着ているのにも目が行きますし、欲しくなる(笑)

旧年中は読者の皆さまには大変お世話になりました。特に秋以降は体調不良も重なって、なかなか更新もできないことが多かったのですが、それにも関わらず拙ブログにご訪問頂き、かつコメントいただきましたこと、心から御礼申し上げます。こんなヘタレのしょぼい、下品なブログが何とか続いているのはひとえに読者の皆さまのおかげでございます。

平成29年(皇紀2677年)いよいよ平成も30年が目の前にやってきました・・orz 今年から来年にかけて、我が国の命運を決める年になるのではないかと思っています。

昨日の大晦日、大変お世話になっている方とご挨拶を兼ねて電話でお話をしました。その方は同志と呼ぶにはあまりにもおこがましいのですが、大変な国士です。そんな方と交友を持てるのは本当に幸せなことです。迷惑をかけると思いつつ、またもや長電話になってしまったのですが、その方と話すとこういう国思う方たち、国を思い愛し、粉骨砕身働く方がいてこそ、我々は安心して生活できるのだと改めて強く思うのです。

平成29年という年が、日本を愛し憂い行動する読者の皆さまにとって、そして我が国にとって素晴らしい一年となりますように心から祈りつつ、今年も拙ブログを昨年同様よろしくお願い申し上げますm(__)m

ちなみに、余談ですがゲッターズ飯田氏の占いでは牡羊座独身女子は平成29年、突然モテはじめて、もう戸惑うほどモテるそうです?? やった~!!!(≧▽≦) MMKだわっ! モテてモテて困っちゃうww いきなりモテて押しまくられるそうですから、もしかしたら来年の正月にはついに名前が変わっているかもしれません(笑)牡羊座の独身女子の皆さん!期待大ですよ!!やぎ座と水瓶座女子もいいようですね。

また、飯田氏によれば今年平成29年は「ベテランが超若手を引っ張っていく年」になるとのこと。何となく過ごしてきた、仕事も何となくやってこなれてきた20代、30代は四苦八苦する、正念場となる年とのことです。

確かに、職場にいる20代や30代前半の人たちをみると、とにかく叱られたことがない人が多すぎてビックリ!!親からも叱られたことがないから、職場で先輩や上司にちょっとでもキツイことを言われるとそれだけで会社に行けなくなる、ダメになって、ひどくなると鬱状態になる・・叱られること=自分の全てを否定されると思っているし、とにかく褒めてもらうことしか考えてない人が多すぎますね。

学校でも東京拒否、不登校がふえていますが、それには色々な原因があることは承知していますが、若い人たちがあまりにも弱くなってしまっているように見えて仕方がありません。ぬるま湯の中で育ってきて、生存能力やたくましさというのがどんどんなくなっているような感じがします。やたらと気が強い女子は多いのですが、気が強いことと芯が強いことは全くの別物です。そこを理解できてないというか、そもそも芯が出来てない感じがします。教育って本当に恐ろしい、褒めて伸ばすなどといいますが、私はそうではないと思っています。叱られることがあってこそ、伸びていくものだと。もちろん、そこには褒めることと叱ることの絶妙なバランスが必要ですが!

ということで、話がそれましたが今年の一発目!!! 毎度おなじみとなりつつある結城モイラ女史の見立てです。では以下に全文を掲載いたします!
==================
Moira's Message ------------------- 2016/12/31

2017年、「極端」の嵐、吹きすさぶ

年の暮れを迎えると、私は星の動きに心を集中させます。そして、そこから発せられる無数の信号を受け止めながら、ひとつの啓示に収れんさせるよう、自分を仕向けていきます。ただ、この作業は決して楽しいものではありません。むしろ不安と苦しみの暗澹たる世界に身を置かなければならないのです。正直、「こんな作業は止めて、気楽に旅行でもしたい…」などと、思ったりもするのですよね。でも、私としてはやはり、お話しすべきだと思い直し、パソコンに向かっています。

はっきり申し上げますね。2017年はこれまでにない激変が起こりそうなのです。本来ならば、過去、現在、未来という時間軸のつながりから、今後、世界に起こることがある程度、予測できるはずです。ところが2017年は常識では予想もつかない出来事が次々に起こる可能性があります。気象の異常、天変地異、政治、経済など、予想外の何でもありの世界になってしまうのですね。

占星術では2017年は幸運の星である木星が天秤座を進行します。それだけなら、平和、バランスのとれた幸せな世界へと向かっていくはずです。でも事はそう単純ではありません。一年を占う際に重要な春分図を見ると、上昇宮が天秤座で、木星が0度の重なり合った状態。その木星と正反対(180度)に位置する第7ハウス(人間関係を意味する室)には天王星、火星があり、不安定な様相を呈しています。また、冥王星は天底に位置し、木星と凶角(90度)を形成し、エネルギーをぶつけ合い、削ぎ合うことになります。おそらく今年は人間関係に大きな変化、入れ替わりが生じるでしょう。国際的な国レベルで言うと、今まで良好だった国と国とが、突然に険悪な関係に陥ったり、全くその逆に、お互いに距離を置いていた国同士が急に接近し始めるということが起こるのです。友好と裏切りといった両極端なことが、まるで当然のごとく、いとも簡単に起こってしまいます。

さらに気がかりなのは、火星の動きです。2017年の火星は魚座から蠍座に向かって、力を弱めることなく猛スピードで突っ走る…私はそんなイメージが浮かびます。多大で過激なエネルギーを世界に及ぼしながら! また、土星は射手座を進行中で、世界の人々の心は大きな不満や疑問、疑惑といった思いに支配され、火星はそうしたネガティブな思いにも火をつけ激化させ、極端な行動に走らせます。私は以前から星が導くベクトルは世界的な保守傾向であるとお話ししていますが、元々は穏やかであるはずの保守的な思想が、今年は「極端」「行き過ぎ」へと変化し、きわめて排他的な、破壊的なナショナリズムへと駆り立てていく心配があります。テロのさらなる激化もその一つです。また、「左の思想」にしても同様で、やはり「極端」へと暴走します。

前述のように2017年は天秤座が中心の年です。天秤座の秤は、正義の女神アストレイアが手に持つ秤です。正義であると信じて、その名の下に「極端」へと走り、天秤は左右の皿がぐらぐらと上下し、なかなかバランスがとれないでしょう。もちろんこのバランスを失った世界的な現象は、やがて中庸へと向かい、バランスと秩序を取り戻しますが、それには数年単位の覚悟が必要だと思っています。

では、このような星の下で、私たちはどのような生き方をすれば良いのでしょうか? 大切なことは、この「極端」に踊らされないことです。マスメディアをはじめとする様々な情報が「極端」をあおってはいないか、真実とかけ離れた「極端」をつくりだしていないか、私達は情報を理性的に、客観的に見つめ直し、自己コントロールができるようにしていかないといけませんね。そのために、私のメッセージが少しでもお役に立てばと願っています。                2016年12月31日  結城モイラ
===============(以上、全文掲載終わり)

皆さま、モイラ女史の見立てをどのように感じたでしょうか?結局、我が国を貶める諸悪の根源は「マスゴミ」ということをモイラ女史も言っているのです!! マスゴミ・・テレビ局や新聞記者という連中・・自分たちの希望的観測で記事を書いたり、公共の電波をつかって反日情報を垂れ流したり、それでいて何か間違いがわかっても詫びているふりだけして全く反省もない、責任もとらない、中立など微塵もない、シナと朝鮮の犬、隙あればまたやろうとする腐れ外道・・それがマスゴミ。ろくな記事も書けないくせに自分たちを特権階級だと思い込んでいるバカども、まるで官僚と同じ。


やはり、モイラ女史も今年は世界中が荒れ狂う年と見立てたわけですが、その荒れ狂う世界の中で、我が国はどういう対応をとるべきか、我々日本人は何をしなければならないか、モイラ女史がいうようにマスゴミのばらまくおかしな情報に踊らされないことです。いまだにテレビと新聞のいうことを信じ切っている団塊世代の人たちはもう手の施しようがありません。でも、未来の日本を担う若い方たちは違います。モイラ女史がいうようにマスゴミの垂れ流す情報に踊らされず、客観的に、鳥の眼で物事を見て、自分で考える力を磨いていきたいと私も自省をこめて、肝に命じて今年を生き抜いていきたいと思っています。
by ariesgirl | 2017-01-01 17:05 | 日本 | Comments(0)

いらっしゃいませ!日本を愛するキ印の管理人の超偏向ブログです。除鮮・除中で日本を美しく!コメント大歓迎ですが、特ア、反日、成り済ましはお断り!エロ、カルトや宗教がらみのコメントは速攻で削除します!!
by アリエス
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

選挙前ドットコム
特定アジアニュース
水瓶座の憂い
ニダー速報
特定アジアフラッシュ
花は桜木山は富士
田母神俊雄公式HP
ねぇ知ってたぁ?
厳選!韓国情報★
日本が好きなだけなんだよ
津川雅彦 サンタの隠れ家
村山談話白紙撤回を求める市民の会
河野談話白紙撤回を求める署名サイト
博士の独り言
博士の独り言Ⅱ
ザキーヤのブログ
外国人参政権に反対する会
日本を守るために私たちができること
ねずきちのひとりごと
日本の底力
水間条項-国益最前線
何かキタ━━(゚∀゚)━━!!!
西村真悟ホームページ
最後の聖戦イニシャル M
花うさぎの「世界は腹黒い」
日本を守ろう 10・27「日本解体法案」反対請願.com
土屋たかゆき東京都議会議員
overdope
よろず屋 BEBOP
埼玉県川口市から日本を考える
田母神俊雄オフィシャルブログ「志は高く、熱く燃える」
スポーツソウルどっとじゅげむ
大岡羽前の暗闘日記
英霊鎮守
特アが嫌いで何が悪い
うすば蜻蛉日記
A2政治ニュースアンテナ
花うさぎの「世界は腹黒い2」
こと葉 TAROT ROOM
たわわの国から~しまねこが行く
紀州備長炭 窯元 おれの窯 気づいたら紀州の山の中
愛国画報 from LA
月見櫓
でれでれ草
わがまま親父の独り言、カナダで生きてます

最新のコメント

神社に火を放とうとするの..
by Suica割 at 22:17
>まめはなさま こんば..
by ariesgirl at 20:58
「廃太子廃妃願い」と「秋..
by まめはな at 17:32
>Suica割さま こ..
by ariesgirl at 20:31
順当に考えて避難指示等が..
by Suica割 at 22:27

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
我が国の省庁は自国民を護..
from 母さんによる徒然・・・
マスコミ 50
from 邪馬台国 下関
ドイツ皇帝の最後の宮殿で..
from dezire_photo &..
桜が汚れる マナー知らず..
from 猫多摩散歩日記 2

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな