帰京しました!

本日長崎から無事に帰京いたしました。連休もあと1日、読者の皆様はどのようにお過ごしでしょうか?連休連休と騒いでもあっという間ですね~10日間休んだ方は仕事モードに入るのは大変でしょうね(笑)

私も久しぶりに帰省し、全然行けていなかった墓参りもできたし、やはり先祖の墓参りに行って墓掃除をしてくると何だか清々しい、スッキリした気持ちになりますね。父方のお墓は楽チンなのですが、母方のお墓は長崎の坂本竜馬の銅像がある山の中腹なので大変です。車も途中で降りて、階段を下り、途中の水汲み場でバケツに水を汲んでいきます。冠婚葬祭のほうも無事に終わりましたし、急ぎ足の帰省でしたが、懐かしい人との再会もあり、故郷の空気を吸い込んで楽しい帰省になりました。しかし、食べすぎて体は重いわ、荷物は倍になるわ…(苦笑)いくつになっても親にとっては子供であり、ありがたいのですが、多すぎますww 

それに餃子の王将ができていてビックリ(笑)並んでたな~ おまけに久しぶりに若い男子にナンパされましたわ!!! まだまだイケる!と思い、いい気分で話をしたら・・・「ええ~それって、変な宗教の勧誘とかキャッチセールスじゃ??」と妹から一刀両断(笑) 確かにそうかもwww よかった~有頂天でついて行かないで(笑)

さて、今日は子供の日。旗日ですが、最近結構日の丸が揚がり始めたような気がします。そうだとすれば、非常にいいことですね!青空に翻る日の丸は本当に美しいですから♪ そして、今日は端午の節句でもあります。男の子の健やかでたくましい成長を願う日です。地元でもちょっと郊外に行くと大きな鯉のぼりや命名ののぼりがドーンとあって、いいものです。ちなみに、管理人の地元では男の子が生まれた初節句のお返しに「鯉菓子」を贈ります。女の子は「桃カステラ」。管理人も久しぶりに「鯉菓子」を食べました!リアルの鯉のお菓子を輪切りに切って食べました(笑)このお菓子は長崎だけだそうですが、実物はこんなかんじです。
b0169850_2051661.jpg


帰省中は更新していないにもかかわらず、ご訪問いただきましてありがとうございます<(_ _)> 明日はきっちりと更新したいと思いますので、よろしくお願いいたします。 来年の子供の日は日本を取り戻し、もっと素晴らしい国になっていることを心から願い、そのために微力ながら尽くしたいと思います。

 
by ariesgirl | 2013-05-05 20:57 | 東京・故郷 | Comments(3)



1.「長崎が中国人に占領される~!!中国人はドラッグストアで何を買うのか? 中国は共産主義っていうけどもう完全に壊れとる」

2.「対馬も韓国に占領される!!何で韓国人はあんなに欲張るの?儒教の教えに反するのでは?」

3.「○○○(管理人の本名です)何でどこのTV局(地元のTV局)も韓国のドラマばっかり放送するとね? 朝も昼も夕方も…ああ、気持ち悪か!」

4.「小沢一郎が総理大臣?冗談じゃなか! みんな民主党になったら何か変わると思っとったと に。ますます悪くなった。小沢一郎が総理になったら…悪夢たい! あの顔は人相の悪すぎる。総理大臣の顔じゃなか! 菅直人も何が「命をかけて」とか…バカいうな。命をかけるとは国に対して言うこと。なんば(何を)勘違いしとるとか…それに鳩山由紀夫は今更しゃしゃりでてどういうつもりか?結局、民主も全然ダメ!韓国にバカのごと謝ったり、高校授業料無償化なんてする必要なか!」

5.「中国人ですか? デパートとか観光地のトイレば滅茶苦茶にするとですよ」

6.「うるさい!!」


以上は今回帰省した時に管理人が接した言葉です。誰の言葉かというと・・・


1および2:管理人の地元在住の親友。久しぶりにあって食事をしたのですが、その時の発言です。繁華街には「熱烈歓迎」の垂れ幕、「銀聯可」の貼り紙…シナ人観光客の異常な多さ、ネズミ算式に増えるシナ人留学生…本当に気味が悪くてなりませんでした! その親友もこの状況に怒り、長崎市のシナ人頼みの観光政策を嘆いていました。彼女のシナ人がドラッグストアで何を買うのかという質問に対しては「中国人は漢方薬は何が入っているかわからないから飲まない。日本で大量の薬やシャンプー、リンス、粉ミルクを買って中国で転売するから」「今の中国はずぶずぶの土台のうえに建てた高層ビルみたいなもの。自分の国を信用できないから世界中にでていく。バブルの時の日本人と似ているというけど、日本人は最低のマナーはわきまえていた。大声とかそこらへんに唾はいたり、タン吐いたりなんてしなかった」と説明すると、彼女は納得していました。朝鮮人に関する質問については「儒教?そんなのは本の中だけのまがい物。詳しく説明すると4時間くらいかかるので簡単にいうとおまえのものはおれのもの、おれのものはおれのもの…という考え。韓国はキリスト教(統一など)信者が多いけど、キリストではなく「ウリスト」韓国人には注意して!」と話しておきました。「ウリ」は「私たちの」という意味であることも併せて言っときました。

3および4:管理人の母親。確かに地元でもチョンドラマばかりで気色悪いったらありゃしません。母には「日本のTV局は朝鮮人社員とスポンサーのパチンコ屋に乗っ取られているから。だから、朝鮮ドラマの垂れ流しにわけのわからない朝鮮人歌手グループをやたらと出演させるんだと説明し、地元の局に電話して文句言え!と。テレビは見てもいいけど100%信用するな!とも言いました4については、情弱の母親にしてはまともなことを言っていたので、それに民主党がいかに売国か、これだけ円高が進んで企業を直撃しているにもかかわらず、自分の選挙のことしか頭にないば韓のことや民主党の本来の政策である「外国人参政権」なども絡めておきました(笑)

:地元タクシードライバー。シナ人観光客が多いという話題から始まり、水洗トイレの使い方をしらないシナ人が市内、県内のあちこちの観光地でやらかしているとのこと。説明書きをつけても意味がないとのことでした。だいたい、トイレの使い方も知らない土人が海外旅行するなんて100000万年早いワ! なんといっても、シナ式トイレはドアもありませんからね(笑)怖くて使えないのかもwww

管理人がシナ人に向かって発言(笑)ドラッグストアで買い物していたときのこと。数名のシナ人観光客が大声で何か言っていました。最初は我慢していましたが、余りにうるさいのでキレました(笑)ああいう連中は黙っているとダメです!言葉が通じようが通じまいが、マナー違反などの場合はこちらの「怒り」を表す必要があります。黙っていたらヤリタイ放題です!

昨夜無事に長崎から戻って参りました! まったく記事の更新がないにもかかわらず、ご訪問くださった皆様、本当にありがとうございます<(_ _)> 長崎も暑かった~(><)とはいえ、海が近いせいか東京や大阪、福岡ほど気温は上がらないのですが、日差しの強さがハンパじゃありませんでした!! 

久しぶりの地元。自分の故郷が特アに穢されていくようで…何とも言えず本当に不愉快です(怒)暑さも相まって…冗談じゃなか!!そんな中、諫早に行く用があり、初めて「諫早神社」に参拝してきました。とても古くて由緒ある神社、楠が茂っていい雰囲気のなか「民主党壊滅、反日軍全滅」を祈願してまいりました。管理人の地元だけじゃなく、日本国中が特ア人に穢されて侵食されていきます。これを止められるのは我々日本軍しかいません!! まだ猛暑が続きますが、気合いを入れなおして活動していきます!!このブログもせっせと更新していきますので、重ねてよろしくお願い致します<(_ _)>


特記事項:犬HKの大河ドラマにおける捏造。先週の「龍馬伝」ご覧になった方も多いと思います。珍しく管理人も見ました。また犬HKの反日・捏造は皆さまもよーくご存知だと思うのですが、大河ドラマにおいても捏造しています。先週は近藤長次郎の切腹の話でしたが、最後に近藤長次郎の墓の場所が紹介されました。皓大寺(こうたいじ)という大きなお寺なのですが、最寄り駅として路面電車の思案橋・賑橋の両駅から徒歩5分と犬HKは放送しました…大間違いもいいところです!絶対に徒歩5分では無理なんです(笑)絶対に10分はかかります! 何故かと言うと、管理人の家の墓が皓大時の隣のお寺にあるので所用時間は身をもって知っているからです。一体誰が調べたのか不思議ですが、捏造が社訓の犬HKですからそれに従っただけでしょうがww こんなところまで捏造する犬HKです。
  
by ariesgirl | 2010-08-28 21:05 | 東京・故郷 | Comments(14)

3月にはいりました。今日は3月3日、桃の節句・ひな祭りですね。きっと拙ブログにお越しくださる皆さんの中にもご家族でお祝いされている方もいらっしゃることでしょう。管理人の地元長崎では「桃カステラ」というお菓子がひな祭りにはかかせません。どういうお菓子かというと、カステラ生地を、桃の型に流して焼き上げ、その上に、すり蜜を数回かけ、乾いたところで色を差して、桃の外見に仕上げます。長崎では、伝統菓子として、桃の節句に使われます。初節句を迎える女の子のおうちが、お祝いとして、友人知人に配ります。女の子の出産祝いの、お返しにされる場合もあります。初節句と関係ない人たちも、不老長寿を祈って食べたり、プレゼントしたりするのです。お返しで、この「桃カステラ」がこないと大変(笑)うちの親などは「○○さんところは非常識!」というレッテルを貼りますが、長崎人以外には言いませんので(笑)

県内では、この時期は、お菓子は桃カステラ1色。ほとんど全ての和菓子・洋菓子店から、スーパー、パンやさんまで、それぞれの個性を生かした桃カステラを作ります。カステラ部分が薄いもの、厚いもの、カステラではなく、スポンジケーキタイプのもの、味もそれぞれで、よりどりみどり。上の砂糖菓子部分の描き方や、甘さもそれぞれ違います。種類がありすぎて、自分の気に入る桃カステラを見つけるのは、結構大変です。管理人の好物でもある「桃カステラ」はこんなものです↓
b0169850_21191937.jpg


ちなみに長崎の初節句と初誕生は…

男の子が生まれて、初めての端午の節句(5月5日)のこどもの日に鯉を形どった生菓子か、焼いた菓子をお祝いを頂いた方に配ります。女の子は、3月3日のひな祭に桃カステラを配ります。桃の実は中国では古くから不老長寿の果実として尊ばれています。又、生まれて初めての誕生日にワラぞうりを履かせて、寿の文字の入った一升の量で作った紅白の餅に無理やり立たせてお祝いします。これは、「この子の一生がめでたいものでありますように」と言う親心が込められています。その後その子が踏んだ、めでたい餅を切って親類・縁者に配り、めでたさをおすそ分けをします。最近はあん入りの餅が主流になっています。実家にも私が餅を踏んでいる写真が残っています。

今日はひな祭りですので、お内裏様とお雛様を。
b0169850_21213423.jpg

青い瞳のエフゲニーお内裏さまと黒い瞳の真央ちゃん雛 4回転とトリプルアクセルの王と女王、なんとも微笑ましいですね~♪

今週の土曜日ごろから頭が痛く「風邪」と思っていたのですが、とにかく頭の左半分が異常に痛くて沈痛剤を飲まなければ我慢できなくなりました。目の奥をギュっとひねられるような感じがするので間違いなく疲れ目が限界に達したようです。記事を書きたくても30分くらいしかパソコンを見ていることができません・・エントリーがないことを御心配頂いた読者の方もいらしたようで、誠に申し訳ありません。とにかく、早くこの目の痛みを軽減させなければなりません(涙)皆さんもくれぐれもご注意くださいませ<(_ _)>

今日はいつもより軽い記事になりましたが、こういうお祝いを家族や親せきそろって行うのはいいですね。絶対に家族は別姓であってはならないのです!! 夫婦や親子が違う姓…管理人には考えられません。自民党の石破政調会長も「反対」を表明しました。あたりまえです!夫婦別姓の特アを見ればわかるはずであり、あんな下等動物になりさがるつもりか!!といいたい。そうしたい奴は日本から出ていって、特ア国籍になればいいだけです!

目が痛くてならなかったので、その間は「夫婦別姓断固反対」「子供手当てにたいする国籍条項付加」「朝鮮学校授業料無料化反対」のファクスを関係各所に送りました。いくら心の中で「おかしい」と思っていても、それを声にしなければ何もなりません。「声なき声」といういい方がありますが、「声なき声」はYesと同じことであり、現与党である民主党はすべて無視していきます。どんな小さな声でもあげ続けなければならないと私は思っていますし、それが日本を守ることに繋がると信じています
by ariesgirl | 2010-03-03 21:51 | 東京・故郷 | Comments(15)

本日2回目のエントリーです。髪を切ったのですが、前髪を切りすぎて…まるで中学生のいわゆる「オン ザ 眉毛」になってしまいました(涙)いい年をした女が・・orz

さて、明日は注目の長崎県知事選挙投票日です。管理人も帰省した際に候補者の政見放送を見ました。また、応援に来ていた小泉進次郎議員がJR長崎駅前で演説しているのに出くわしました。さすがに若い女性がたくさん足を止めて聞いていました。若くて男前、女性には大人気です(^O^)/ 意外と演説が上手くて驚きました! うちの親の話では前副知事の中村氏(自民推薦)元官僚で若いのに頭髪がご不自由な橋本氏(民主推薦)男子高校生に大人気の元参議院議員の大仁田氏の三つ巴となっているようです。ちなみに大仁田氏のポスターには「ファイヤー」の文字が(笑)

色々な人が応援にきたらしく、大仁田氏には松山千春、橋本氏には国家転覆の原口大臣、肝炎バカの福田えりこ、中村氏には小泉議員、石破議員、石原議員など。民主推薦の橋本氏は官僚あがりで、民主の支援団体の三菱労組頼み。それぞれの政見放送を聞いてみたところ、正直にいって饒舌ではないけれど、一番まともなことを言っていたのが…ファイヤー大仁田氏です。彼が言った言葉で印象に残っているのが・・・・

「長崎には五島、壱岐、対馬といった離島がたくさんあります。僕は離島のみなさんを守ります」

ほかの候補は誰もそんなことを言いませんでした。大仁田氏が「外国人から離島と島民を守る」という意味で発言したのであれば、管理人はまちがいなく彼に一票を投じます。日本を愛せない、故郷を売る、日本を売る売国奴でなければ誰が知事になってもかまいませんが、この選挙で長崎県民の民度が全国に晒されます。知人いわく、着実に行くなら中村、一か八か行くなら大仁田といっていました。

福田えりこと汚沢民主党にだまされた長崎県民よ! もうこれ以上愚民の汚名を着ることなかれ!!長崎土人と軽蔑されることなかれ! 長崎県民は目を覚ましたと、愚民ではないと全国に示そう!
by ariesgirl | 2010-02-20 23:25 | 東京・故郷 | Comments(8)

赤坂 ~やかん通り~

近所の桜もすっかり散り葉桜になりました。
葉桜の緑も本当に鮮やかで目に痛いほどですが、あの毛虫が…
どうして桜にはあんなに毛虫がつくのでしょうか?

さて、今日は管理人が勤務している赤坂界隈について書きたいと思います。
赤坂は1丁目から7丁目まであり、名前のとおり本当に坂の多い場所です。
またお寺や神社も多く、氷川神社に日枝神社、豊川稲荷、勝海舟が居を構えていたのも
赤坂、忠臣蔵で描かれる南部坂雪の別れの場面も赤坂です。
地形や坂道の場所や勾配などは江戸時代とほとんど変わっていないそうです。

歴史ある赤坂…昔は大人だけが集う場所、今は朝鮮人とシナ人が集う場所に成り果てた
ようです。とにかく、コンビニ・スーパー・飲食店など、店員はほとんど朝鮮人とシナ人、
おまけに朝鮮人社員だらけの丁BS、本当に気持ち悪いこと、この上もありません。
うちの上司も「昔の赤坂はこうじゃなかった。もうどうしようもないな」というほどです。
世界で一番優秀な言語(笑)ハングルで書かれた看板の焼肉屋、「韓国スナック」と
書かれた風俗、朝鮮玉入れ屋、ヤ○ザの事務所・・・そして、夜9時を過ぎると街角に
立って客引きをしている出稼ぎ慰安婦枚挙…にいとまがありません。

不思議なことに出稼ぎ慰安婦の朝鮮人はその服装でわかってしまうのです。
何故かというと、日本人では絶対に着ないような原色や露出の激しい服装をしていて
おまけに臭い!!(シナ人慰安婦はあまり原色は着ないようです)
そして、女二人組の場合は必ず手を繋いでいます。 
赤坂にいると、自然に日本人と朝鮮人・シナ人の区別がつくようになってきます(笑)

どうして赤坂がこんな街になってしまったのでしょう? 
それはある原因があるそうです。 以前赤坂には、朝鮮人を仕切っている人
(もちろん朝鮮人)がいたとのこと。
大変立派な方で、「自分たちは日本に住まわせてもらっている。特に、赤坂は銀座と
並んで東京の顔だから、絶対におかしな商売、後ろ指を指されるような商売はするな!」
と目を光らせていたために、おかしな商売をする朝鮮人はいなかったそうですが
その方が亡くなってから赤坂が急激におかしくなり、シナ人も寄り付きはじめ
今のような街になっていったとの話でした。
風俗に朝鮮スナック、焼肉屋、朝鮮玉入れ屋、ハングルで書かれた看板の中華料理店
ここには古き良き時代の大人の街、「別れても好きな人」に出てくるような(古っ!)
赤坂の雰囲気は全く感じられません。

そして、今赤坂の一つ木通りは別名「やかん通り」と呼ばれてしまっています。
どういう意味だと思いますか?
それは・・・夜9時を過ぎると「韓国人とヤ〇ザ」しかいないことから、「やかん
そう呼ばれています。 これを聞いてなるほど!!と感心したほどです。
確かに、夜残業を終えて帰宅するときに見る顔ぶれは…危ないです(笑)
赤坂が以前のような大人の街に戻るには、あのゴキブリどもを駆除しなければ
絶対に無理でしょう!! ゴキブリは一匹見たら、30匹いると思えといいますから
赤坂のゴキブリは、いえ日本のゴキブリは一体どのくらいいるのでしょう…


b0169850_20232841.jpg

 
by ariesgirl | 2009-04-12 20:48 | 東京・故郷 | Comments(2)