2017年 08月 27日 ( 1 )

この間始まったと思っていた八月もあと数日で終わりです。やっぱり、夏は過ぎるのが早いですね~! そして、このおかしな天候・・一体何がどうなっているのでしょうか? 
処暑を過ぎたとたんに猛暑、とはいえ夕方に吹く風はどことなく秋の気配を感じさせるようなものがあります。

なんだかんだと今月もばたついていました。おかげでというか、夏太りしないですんだことだけは良かった!です(笑)まだ、夏休みもとっていない私。9月後半にでもとろうかと考えています。

そのバタツキの大きな原因が・・・引っ越し!! 私事ですが、昨日引っ越し致しました!
といっても、同じ区内で1ブロック移動しただけというww とはいえ、引っ越しって本当に大変ですね。お金もかかるし、何かと面倒なことばかり。来週は区役所や免許の変更にもいかなければならないし、職場にも何やかにやと提出するものばかり。

それにしても、以前よりほんの少しだけ広くなった新居。まだ全然慣れていないので、何かと勝手がわからずに困ります。以前の部屋よりは明るいのはいいのですが、安普請の建物らしい(苦笑)独り暮らしなのに異常なほどのものの多さ・・・(涙)本当に反省しています。もう、これから消耗品以外は可能な限り、可能な限り、買いません!!! 

もう少し稼ぎがよければ、もう少し広い部屋を借りたかったのですが、無理をすることはできませんので分相応の部屋となりました。23区内でも多少遠くにいけば、かなり安い物件もあったのですが、私は田舎育ちのためか通勤に時間がかかるというのがどうしてもダメなのです。時間と安さを天秤にかけたとき、時間をとるのです。今の部屋であれば何かあっても職場から歩いて帰宅できますし、近所も比較的治安がいいですし。

それにしても、バカじゃないかと思うくらいの品物の多さに途方にくれました。詰めた段ボールをもういちど開いて中身を所定の位置にしまうという行為がこれほど人を憂鬱にさせ、疲労困憊させるとは(笑) 一気にやらないと気が済まない性格のため、昨日、今日と必死で片づけて、何とかスペースをつくりましたが、収納スペースがすくないので来週は○トリにいって三段ボックスを買わなければ!( ゚Д゚)

今回、家賃の値下げ交渉も行いました。ダメでもともとだと思い、不動産屋のお兄さんにいったところ、少し下がりました~!!(^◇^) いや~、何でも言うてみるもんですわ(*‘∀‘) 

ということで、今回二週間ぶりの更新にも関わらず、こんな個人的なことを記事にしてしまい誠に申し訳ありません。次回はちゃんとした記事を書きたいと思っていますが、9月3日に秋篠宮眞子内親王殿下の婚約会見が行われます。あのぷー太郎キム・コムロさんと正式な婚約ですが、また何かあったりして・・・もし、そうなれば間違いなく見えざる力が働いていると思わざるをえませんね。世界を見渡せば、スペインのテロといい、あちこちでおかしなことだらけです。

何かと体調を崩しやすい毎日ですが、読者の皆さまにおかれましてはくれぐれもご自愛くださいますよう・・・

アリエス拝 

by ariesgirl | 2017-08-27 21:40 | その他 | Comments(0)

いらっしゃいませ!日本を愛するキ印の管理人の超偏向ブログです。除鮮・除中で日本を美しく!コメント大歓迎ですが、特ア、反日、成り済ましはお断り!エロ、カルトや宗教がらみのコメントは速攻で削除します!!


by アリエス