1週間ぶりの更新ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?全国的に雨、梅雨なので当たり前といえば当たり前なのですが、家の中でじっとしているのもいいものです。

私は朝から大活躍(笑)朝からアイロンがけに料理四品を作り置き、御礼状(手書き)を何通か書いて、あとはゴロゴロ(笑)いや~、新しいアイロンは快適です!作り置き料理もまずまずの出来栄え、これで3日間はOK!

御礼状・・・最近手書きで何かを書くことがめっきり少ないせいか字は汚いわ、漢字は思い出せないわ、文章構成はおかしいわ、何回書き直したことか(苦笑)相手は長いお付き合いの方ですが、今回個人的なことで色々と相談にのっていただいたことがあって品物と一緒に同封するために書きました。たまには手書きでものを書かないと頭がダメになりそうな気がします。ちなみに、私のこだわり。学生時代からウン十年、万年筆のインクはブルーブラックオンリーです!!

さて、いよいよ6月も今週で終わります。また夏至も過ぎ、少しずつ昼が短くなっていくわけですが、時間のたつのはあっという間だと改めて実感する毎日です。ただ毎日をダラダラと過ごしているような気がします。もう少ししっかりと生きている感覚を自分で感じたいのですが・・・まあ、とりあえずは健康で仕事ができるというだけでもありがたいことだと思って自分の職責をきちんと果たしたいと思います。

皆さまご存知かと思いますが、小林麻央さんが乳がんで34歳の若さで亡くなりました。遅かれ早かれこういう結果になるとは思っていましたが、若すぎますね。本当にお気の毒ですし、幼いわが子を残していくことがどれほど辛いことだったかと思います。不思議なのは最初に乳がんが見つかった時に、なぜ外科治療を行わなかったのかと。その段階で外科治療を行っていればもう少し違う展開になっていたと思うのは私だけではないと思います。また、これは個人的な見解ですが、彼女は夫である海老蔵氏の業、悪業を全部背負っていったように思えてなりません。とはいえ、海老蔵氏やご家族の悲しみは計り知れないほどかと思いますし、小林麻央さんのご冥福をお祈り申し上げたいと思います。

乳がんや子宮頸がんといったものは定期検診をしなければ見つかりませんし、私自身も年に一度は必ず受診するようにしています。同級生が20代の若さで乳がんで亡くなったことや母親の親友が乳がんで亡くなっています。自分の体は自分で守るほかありません。女性読者の皆さまもくれぐれもご自身の体の声をじっくり聴くようにしていただければと思います。特に、乳がんは遺伝も関係があるように聞いていますし・・

もちろん、男性読者の皆さまも同じことです。特に男性は仕事で忙しいからと自分の体をおざなりにしがちかと思います。反日売国奴はガンになろうがしったことではありませんし(頭はとっくにがん細胞に侵されてますから早く氏ねばいいのに!と願っています)とっとと逝ってくれたほうがいいのですが、拙ブログの読者の皆さまはそうであっては困りますから!

今日は1週間ぶりの更新であり、何をメインにしようかと考えているのですが、ありすぎて困ります。東京都議会議員選挙も始まりました。勿論、来週日曜日には投票に行きますが、都民ファーストの会。正直言って、どこの馬の骨かわからないヤツばかりで胡散臭いことこの上ない!! 中にはまともな候補もいるのでしょうが

都民ファーストの会・・・この名前にも違和感があるのです、私は!!都民というよりも、「百合子ファースト」の会でしょ、実際は!!( ̄д ̄) 結局、東京都知事という権力の座についた小池百合子氏が自分が党首についた政党が過半数をとって、思うようにやりたい、思うとおりに動かしたいという思惑が見えて嫌な感じ。小池都知事は優秀な女性なのでしょうが、自民党時代からも離合に出戻りの繰り返し(笑)自己顕示欲の塊みたいなオバハン、というのが私の個人的見解なのです。マスゴミは全方位都民ファーストアゲ、ここが過半数を取って都議会を占拠すれば安倍政権にも打撃ニダ!と必死ですから。小池都知事が反日とは思えませんが、周りの連中が何だか胡散臭いわ(笑)あの政治塾に集まってきた連中、元学生運動やっていたジジイとか左翼思想の連中が多いみたいだしwww 

都民はよーく考えてもらいたい。築地の移転問題も引っ張りまくってやっと移転の基本方針を出しました。挙句の果てには豊洲と築地の両方で!という美味しいとこどりといった感じですが、そんなにうまくいくとは思えません。築地を再開発するにはどれだけの金が必要か・・税金ですよ、税金!オリンピックの費用問題もあれだけこねくり回して結局は元の通り。





小池都知事は豊洲問題で過去の経緯を色々と暴いて追及することにご執心です。石原元都知事や浜渦元副知事など・・確かに、過去の経緯を調べることは重要かもしれませんが、過去に戻ることは不可能なのです。過去のことも大事でしょうが、小池都知事は東京の将来、未来をどうしたいのか、どういう絵を描いているのかまったく見えません。過去の追及ばかりで未来の絵図が書けないというのは都知事として非常に問題なのではないでしょうか?

ところで、小池都知事。美人でいらっしゃいますが、顔の色と首の色が違っています(笑)要するに、ファンデーションの色が顔と首が合ってないのです。誰か、勇気を出して教えてやってはいかがでしょうか?(笑)そんなこといったら、どこかのエリート女性議員のように「このハゲーーーーーっ!!」って罵倒されるのかなwww

連日、あの国家公務員の風上にも置けない変態ジジイの前川元文科次官。どこまでふざけたオッサンでしょうか。あちこちで記者会見を開いて、ヒーロー気取り、おまえ違法の天下りあっせんやった張本人の戦犯の分際で、どのツラさげて「行政が歪められた!」と言ってんだか(怒)面の皮が厚すぎ、ミンシンや強酸に担がれているだけの神輿、用済みになったら捨てられるだけなのに・・・この売国奴のことは次回のネタにしたいと考えています。


ということで、やっぱり、今日も高須院長か?!(笑)でも、高須院長はいいこというわ(*‘∀‘) 以下、転載します。前回の記事のコメントでも「日本には真の左翼がいない」という内容を頂きましたが、高須院長の考えと似ていることもあり、取り上げた次第です。
===============

高須院長「ぼくはサンドバッグ。左翼からのクレーム処理係」 2017.06.19 07:00

高須クリニックの高須克弥院長が世の中の様々な話題に提言するシリーズ企画「かっちゃんに訊け!!」。今回は、最近の“ネット言論”についてお聞きしました。

 * * *
──「テロ等準備罪」を新設する改正組織的犯罪処罰法が参議院で成立しました。野党の抵抗もあって採決は深夜に及び、国会前では法案成立に反対する集会も行われていました。

高須:少々見苦しいものに感じたのはぼくだけじゃないと思うね。牛歩戦術なんてことをしている野党議員は、なんとも古臭い。投票の制限時間を過ぎた途端に、急いで反対票を投じる姿は、なかなか滑稽だったよ(笑い)。何の意味があるのか、さっぱりわからない。税金も時間も無駄。野党議員が、自分の金だけで政治活動をしているのならいいけどね。

 あと、壇上から大声で叫んでいるのも、なんだか気分が悪かったなあ。あれがネット上の議論だったら、まあ仕方ないけど、国会だからね。もっとスマートな議論をしてほしい。目立ちたいのか、なんなのか知らないけど、意見を言うなら冷静に言わないと。そんなに叫んでいる姿をニュース映像にのせてほしいのかねえ。

──高須院長もネット上ではいろいろな意見をぶつけられることも多いですよね?

高須:多いよ、多い。サンドバッグ状態(笑い)。ぼくも反応しちゃうから、喜んでどんどんいろんな意見がきちゃう。でもあれだな、かなり汚い言葉を使っている人も多いな。それこそ「バカ」とか「アホ」とか、「死ね」とか。大抵が中身のないツイートで、どうしようもないものばかり。いわゆる左翼と呼ばれる人たちは、一体どうしてあんなに好戦的なんだろうか。一応「人権派」と呼ばれているんじゃないの? 差別をなくしたいんじゃないの?

その割には、自分と違う意見の人に暴力的な言葉をぶつけて、潰そうとする。たしかに、そういうことをされて怖くなって、従う人もいるだろうけど、それこそが人権を蹂躙している行為だからね。1ミリたりとも人権派などではない行為だよ。まあ、ぼくはどんな汚い言葉にも屈しないから、大丈夫だけどね。

──たしかに、ネット上ではイデオロギーの対立が激しく感じます。ネトウヨと左翼が激しく罵り合っているというか…。

高須:ぼくは自分で「ネトウヨだよ」なんて言ってるけど、ぼくのつぶやきの内容をよく見ないで、「ネトウヨだから、どんな暴言をぶつけてもいい」といった感じで、リプライを送ってくる人も多い。そういう左翼は本当にダメだね。レッテルだけで人を判断している。それこそが差別主義者だ。ぼくはイデオロギーに関係なく、ぼくのことを頼ってきてくれた人は助けたいと思っているし、どんな相手とだって対話する準備はある。それなのに、ちゃんとした意見はなかなかない。しっかりした議論に発展しないんだよ。

そして、とんでもない嘘やデマを流してくる輩も多いね。ぼくが森友学園の籠池さんにアプローチしたなんてことを言う人がいる。一体どこからそんな話が出てくるんだ。自分と違う考えの人間を叩くためならなんでもありなのか? 嘘をついてもいいのか? 本当に呆れてしまうね。

 国会での民進党や社民党、共産党も同じなんだろうな。とにかく安倍政権を叩くけど、実はしっかりとした政策論争はできない。だって、政権のほうが正論なんだから、野党は議論したら負けちゃうんだから、そりゃあごまかすしかないよ。

 今の左翼にはまったく正義がない。素晴らしい世の中にしたいということで、いろいろな活動をしているわけじゃなく、ただ単に現政権が嫌いなだけにしか見えないよ。もしも安倍政権が「憲法改正反対」と言い出したら、左翼の人たち「憲法を変えろ!」と言い出すんじゃないのかなあ(笑い)。

 つまり、左翼はクレーマーで、ぼくはクレーム処理係(笑い)。おかげで楽しいツイッターライフを送っているよ。でもたまに意気投合することもあるから、意外と有意義だったりもするよ。

 * * *
 日々ツイッターでイデオロギーを超えたやり取りを楽しんでいる高須院長。議論ばかりではなく、麻雀やゴルフなどの趣味の様子もつぶやいているので、そちらもチェックを!
===================(以上、転載終わり)


この発言!実によく言いましたね!!立派ですわ。

7
朝鮮玉入れ屋はとっととつぶれろ!!だいたい、祖国で禁止なのに何で人の国で勝手なことしてんだよ、カス!!カジノに反対する前に朝鮮玉入れ屋を無くすのが先だろうよ!!






by ariesgirl | 2017-06-25 19:50 | 管理人の主張 | Comments(2)