2017年 05月 18日 ( 1 )

5月も半ばを過ぎました。五月病なる言葉もありますが、この季節は新年度の異動や転勤といった新生活やGWの疲れなどが出てくる時期でもあるそうです。私のような不眠症は年中だるいのですが、余計に増す感じがします(苦笑)

さて、一昨日の夜報道された秋篠宮眞子内親王殿下の御婚約。お相手の方は大学の同級生、来月に婚約内定となる運びのようですが、日本国民の一人として心からお慶び申し上げますとともに、内親王殿下の末永い御多幸を心からお祈り申し上げます。

しかし、だがしかし!! 内親王殿下のご多幸を祈る気持ちに変わりはないのですが、なんというのか、どうしてもぬぐいきれないこの違和感(>_<) この違和感はいったいどこからくるものなのか・・・お相手の男性にも違和感を覚え、そしてなぜこの時期に突然の発表となったのか、それも宮内庁の正式発表ではなくマスゴミの発表、まるで今上陛下の退位騒動の時とまったく同じ構図・・・

今上陛下の場合は宮内庁内部(陛下に近い人)から仲良しのマスゴミ関係者へのリークだったという話ですが、今回も同様なのではないでしょうか?ネット上でのあくまでも噂レベルの話では、そのリーク元は女帝様およびその息のかかった職員という話です。あくまでも、あくまでも噂レベルではありますが、可能性としてはあり得る話です。ご両親の秋篠宮ご夫妻も驚いたのではないかと思います、今回の発表には。

これまで秋篠宮家のご長女としてご両親を支えてこられた眞子内親王殿下。それを結婚という形で追い出し、佳子内親王殿下はこの危ない時期になぜか9月からイギリス留学、宮家に残るのは幼い悠仁親王殿下のみ・・・親王殿下を守ってこられた眞子内親王殿下が結婚という形で家をでれば誰も文句を言えないわけです。

とにかく悠仁親王殿下を皇位に就かせたくない連中がわさわさといる現状、このままでは日嗣の皇子でいらっしゃる親王殿下が危ない!! 最強のパワーを持つ黒田清子さまのお力が一層必要になりそうです。

私の個人的な考えですが、眞子内親王殿下には旧皇族の男系男子、現在100人余り存在している、その中から素晴らしい方を選んで婿養子に迎え秋篠宮家を継いでいただきたかった・・・秋篠宮殿下も眞子内親王殿下には家を継いでもらいたいというお気持ちがあるという話を数年前に何かで読んだことがあります。事実かどうかはわかりませんが、皇族減少という事実、皇位の安定的な継承を考えれば当たり前かと思えることです。

眞子内親王殿下もそのあたりのことはそれなりにご理解になっているのかと思っていたのですが・・・まあ、女性なら大好きな人と結婚して家庭を持ちたいと思うのはよくわかりますから仕方ないとは思いますが・・

奔放に見える佳子内親王殿下のほうが、意外と保守的な考え、つまり私が家を継ぐ!というお気持ちをお持ちかもしれませんし、そうなら嬉しいことです。佳子内親王殿下がもし旧皇族の男系男子から「お婿さん募集!」ということになれば我も我もと、相当数手が挙がることでしょう。100人余りの中に3,4人はイケメンがいるでしょうから(*‘∀‘) 眞子内親王殿下が意外と自由奔放で、佳子内親王殿下が保守的で現実的な考えをお持ちなのかも、と想像しています。

今回の報道。賢明な読者の皆さまも「これは何かある!」と思われた方もいらっしゃると思います。とんでもない陰謀があるのではないかと思わざるを得ないというか・・・女帝様やどこかの肥殿下やその実家の魔の手、朝鮮好きの宮家の魔の手が迫っているのではないかと、実際先日から秋篠宮家の車がしょっちゅう事故を起こしていることからも、そう思われてならないのです。秋篠宮家と日嗣の皇子をつぶそうとする勢力が凄まじい攻勢をかけているのでは??

何故かといえば、ある方の最終目的である2000年続く万世一系の皇室破壊は愛子天皇擁立と女性宮家創設で達成することができるからです。この二つに命の残り火を燃やしておいでになる・・・既に今回の眞子内親王殿下の御婚約報道が女性宮家創設の布石の如くマスゴミが取り上げて垂れ流しているからです。

女性宮家などとんでもない話、そんなものを創設する前に今でも100名を超える旧皇族の男系男子が健在なのですから、そちらをある程度、つまり安定的に皇室が継続できる数を復活させるのが先決です。そこから後継ぎのいない宮家に養子にはいってもらい後を継ぐことは十分可能な話だと思います。

眞子内親王殿下の慶事が女性宮家創設の話にすり替えられて不愉快そのものです。仮に、万が一、女性宮家が出来たとして・・・高円宮家や三笠宮家、ハッキリ申し上げて、あの家のお姫様方に自ら手を挙げて婿入りしようという豪気な男性がどのくらいいるか疑問ですわ( ̄д ̄) 

ただ、彬子女王殿下は以前女性宮家創設よりも、旧皇族の男系男子を復活させるのが先である旨を発言されています。これは薨去されたお父上である寛仁殿下も同様のことをおっしゃっていましたので、皇統の安定継承についてはお父上と同じお考えなのでしょう。

今回の突然すぎる発表。まず抱いた違和感はあのお相手の方。昔の写真だから仕方がないのですが、余りにもチャラすぎて(笑)「海の王子様」ですよww(゚∀゚) お姫様と王子様、確かにあっているといえばそうなのですが、正直眞子内親王殿下はこんなチャラ系男が好みだったのかと驚きました(笑)正直言って、この程度の男を選ぶとは・・・という感じが否めません。職場の女性陣の間でもこの話で盛り上がったのですが、みんな同じように違和感をもっていて・・・

「あんなチャラい男で大丈夫なのか?」「日本一のお嬢様の眞子様は騙されたのでは?」「眞子様の好みが意外だった」「眞子様、意外と趣味が悪い」「佳子様がチャラい系が好みかと思っていたけど意外と逆かもしれない」などなど、女性陣はオール親戚のオバちゃん状態で五月蠅いこと、五月蠅いこと(笑)

そして、ある同僚が「あの王子様について(性格とか色々)インタビュー受けているのがみんな女の子ってどういうことかな?王子様には男の友達いないの?それマズいんじゃないの?」だってwww それに畳みかけるように王子様と同じ大学出身の女性係長が「あの大学は男子が少ないのよ、でもあの王子様・・将来の夢は外交に携わることって言ってたけど、それって目的であって、それを達成するために眞子様と結婚するみたいに思えるわ!」とズバリ!!

ちなみに、あの王子様。あるテレビ局系列のアナウンサー学校に在籍していたそうで、外交云々と言っているものの、アナウンサー志望で派手な業界に憧れていたようですわ。

あの王子様が「外交に携わるのが夢」何だか似たようなセリフを以前聞いたような気が・・・そうです、そうです、そうなんです! あの24時間年中無休でご静養中のご病気の方ですね♪ 今回の違和感は後退氏殿下と当時の小和田雅子さんが婚約した時感じた違和感とほぼ同じものなのです。

「皇室に入って皇室外交に携わる」それが自分の思うとおりにいかず、癇癪を起してビョーキになられた肥殿下。「しょっちゅう海外に行けると思っていたのに行けなかった!」と堂々と会見で述べたことは記憶に新しいものですが、眞子内親王殿下が御結婚後も何らかの形で公務を続けるようなことになれば当然海外もありうるわけで、その時にはダンナさまも一緒に行くことになりますからね。語学堪能な王子様ですし・・こんなことを言っては非常にマズイとは思っていますが、まるで「男版・雅子肥」英語が堪能なわりにはそれを活かすような仕事についたわけでもなさそうだし、やたらとマスゴミが持ち上げる裏には何かあるのでは?と思わずにはいられないのです。それに、今日報道後初めて公務をおつとめになった秋篠宮殿下と妃殿下の表情がそんなに嬉しそうには見えませんでした、これって・・

余談ですが、現在開催中の大相撲。初日に10年ぶりに後退氏負債が観戦。肥殿下は超珍しく和服姿、それも大嫌いな和服でお出まし。どういう風の吹き回しかわかりませんが、「二、三時間くらい我慢しなさい!」とどこかから指示命令でもあったのでしょうか?(笑)そんなことするから、稀勢の里が初日から負けるのよ!!余計なことしてもらいたくないわ!!

この違和感は私だけが感じているものではないと思っています。女性宮家に女性天皇、女系天皇擁立・・・これらの裏には大いなる陰謀のニオイがしてたまりません。女性宮家や女系天皇に一貫して反対している安倍総理、このところの森友問題や怪文書もどきの加計学園問題・・・あまりにもタイミングが良すぎる、良すぎて逆に怪しすぎるのですわ。

怪文書もどきの問題を突きまわすミンシントウ。本当にこいつらは死んでも治らないバカ、基地外集団ですね(^◇^) 前回の森友問題でバイブ辻元のことがでるというブーメランが突き刺さったにも関わらず、またも同じことを繰り返そうとする・・・どんだけ頭が悪いのか、まあ日本人のDNAではないからね(笑)笑ったのは眞子内親王殿下の今回の件について、シナのスパイR4が「日本国民の一人として心からお慶び・・」といったことです(大笑)はああああ??? あんた、日本国民なの??ねえ、ねえ??だったら、とっとと戸籍謄本だせや、この熱湯女!!アンタ日本国民じゃないだろうよ!! この女、シナ大使館で「私はシナ人ですから、シナのために働くのは当たり前!」といったとかいう話もあります。本当にクズ以下の女です。

この件で久しぶりに「でれでれ草」さんのところにお邪魔したら、やはりブログ主さまも同様の、私と似たような違和感をお持ちでした。もちろん、眞子内親王殿下の末永いお幸せを祈る気持ちに嘘はないのですが・・・

ということで、以下のリンクからぜひご一読くださいませ!



by ariesgirl | 2017-05-18 22:15 | 皇室 | Comments(9)

いらっしゃいませ!日本を愛するキ印の管理人の超偏向ブログです。除鮮・除中で日本を美しく!コメント大歓迎ですが、特ア、反日、成り済ましはお断り!エロ、カルトや宗教がらみのコメントは速攻で削除します!!


by アリエス