陛下の思いが少しは入った言葉がいただけるような工夫を考えてほしい」と述べ、宮内庁に対しお言葉の見直しを検討するよう求めた。同時に「政治的な意味合いが入ってはいけないという、いろいろ難しいことはある」と指摘。その上で「大きな災害があった直後を除き、同じあいさつをいただいている。わざわざ国会に来ていただいているのだから、よく考えてもらいたい」と強調した

みなさん、御存じの通り昨日国賊岡田克也が天皇陛下のお言葉にイチャモンをつけるという、見事な国賊ぶりを発揮しました。てめえ、一体何さまのつもりだ??たかが、スーパーの息子がよりにもよって陛下にイチャモンをつけるとは言語道断。この国賊は絶対にやってはいけないことをやったわけです。天皇陛下という、絶対に触れてはならないものに触れてしまったのです。挙句の果てには、「陛下が変えたくないなら仕方がない。それは陛下の勝手だ」と逆切れ。こんなろくでもない大臣、国会議員が過去にいたでしょうか??これほどの失言はありません、これで岡田を罷免しないのであれば黒ハト内閣は間違いなく消え去るでしょう。

天皇陛下は日本国民の象徴。絶対に不可侵なのです。常に御自分のお立場を踏まえ中立でなければならないのが陛下のお立場です。陛下は常に日本の安泰と日本国民の幸せを祈り続けておられる、祭祀王だからこそ世界の社交順位で堂々たる第一であらせられるのです。陛下に対するこの無礼、日本人のDNAではないことが明らかになりました。先日いただいたコメントのように「シナ・朝鮮のケツは舐めても、いやチョメチョメまで舐めるのは平気でも、日本人の象徴である陛下に対しては無礼極まりない態度」の岡田はまさに国賊、死んでもその罪は消えない!市中引き回しの上、鋸引きにて獄門、イオン本店の前にさらし首がふさわしい死にかたであります。

日本国憲法第三条
天皇の国事に関するすべての行為には、内閣の助言と承認を必要とし、内閣が、その責任を負ふ。


国賊岡田は日本国憲法も知らない阿呆であり、陛下の任命によって現在の職務にあることを全然認識していない痴呆。天皇陛下を政治利用し、民主党政権への期待のお言葉を引き出そうとする、この浅ましさ。誰の指示だよ?シナ様か?陛下のお立場からすれば、きめられた内容を慣例に従って心をこめて述べられるのが当たり前にもかかわらず、ダメ出しとは・・・もし、こんな無礼な発言を自民党議員がやったとしたらマスゴミは一斉に叩きまくり罷免要求と思われますが、民主党への異常な擁護は一体何を意味するのでしょうか?

・天皇陛下の国会開会でのお言葉は、内閣が原案作成にもかかわらず宮内庁にクレーム
 宮内庁長官が国会開会式のおことばは、ほかの行事と違って閣議で決定されていることなので、宮内庁としてコメントする立場にはない。憲法に定められた天皇陛下の立場で、毎回十分に心を込めて述べられていると思う」と反論。
・内閣であることのミスを認めず、論点をすり替える
・内閣の助言と承認が必要なのに「陛下の判断」 と逆切れ
・天皇陛下にダメ出し、イチャモンの無礼極まりない態度
・天皇陛下のお言葉を政治的に利用しようとする
・天皇陛下へのイチャモンをつけることで陛下のストレスを増し、祭祀を減らし最後は天皇制を破壊させたい

なぜ日本が日本たるのか? それはひとえに世界最古かつ最長の王朝である天皇家、世界で唯一のエンペラーの称号をおもちである天皇陛下あってこそなのです。神武天皇から数えて2669年連綿と一本の糸が切れることなく続く、奇跡の王朝である天皇家あって日本は日本国たるのです!もし、GHQが天皇家をつぶしていたら今の日本はなかったでしょう。
仮に、もし陛下が自らのお気持ちをお話になったとしたら・・・以下は管理人の仮想です

陛下:現政権である民主党は素晴らしき我が国を解体し、特定の国家に売り飛ばそうとする国賊、売国奴集団であり、一日も早い民主党の壊滅と我が国に巣食う売国奴の一掃を期待し、心から祈念します。真正保守の議員諸君と心ある日本国民の奮闘を祈ります。

この国賊岡田の無礼発言に対し、同党の西岡武夫参院議院運営委員長(民主)は23日の同委理事会で、岡田克也外相が国会開会式での天皇陛下のお言葉の在り方の見直しを求めたことについて「極めて不適切な発言だ」と批判した。 西岡氏はこの後の記者会見で「陛下のお言葉のスタイルについて、私どもが政治的にあれこれ言うことはあってはならないことだ。外相がどういう思いで言ったのか。ちょっと信じがたい」と語った。(2009/10/23-14:43)

この批判は当然のことであり、あの福島瑞穂でさえ・・・
「天皇陛下は国事行為を政治的機能として行う立場であり、『いつも同じあいさつ』と苦言を呈すること自体がおかしい。 そもそも原稿自体内閣が作成し、閣僚が承認しているものだから、お言葉について宮内庁に苦情をいうのはどうかと思う。 まして、天皇陛下のお心構えの話にもっていくのは、外相と言う立場以前に、憲法を遵守すべき国会議員の発言として非常に疑問だ。」

福島瑞穂がまともに見える内閣って…末期症状だわ。ということで、国賊岡田克也のトンデモ発言録を当ブログにリンクさせていただいている「日本が好きなだけなんだよ」様より以下転載します。

More
by ariesgirl | 2009-10-24 14:41 | 売国奴 | Comments(10)