人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月最後の日曜日、久しぶりのネタです!

10月最後の日曜日、それもまたもや台風絡みの日本列島となりました。私も部屋から一歩も出ず、ひたすらダラダラした日曜日を過ごしました(笑)ということで、ダラダラした日曜日に気合をいれて記事更新です!!久々の皇室ネタ、でも、タイトル通りアレコレ書きなぐっているだけですので、悪しからずご了承くださいませ!

二週連続の台風襲来、季節外れの台風、一体どうなっているんだか・・・先週の台風被害は相当なものがあったわけですが、被害に遭われた方々には心からお見舞いを申し上げます。 日本中に不幸をまき散らす、どこぞの後退氏負債が痴呆公務と称する物見遊山にでかけたとたんにまたもや台風(;゚Д゚) 

いよいよ今上陛下の退位のスケジュールが決まったような報道がありますが、あれが事実だとすれば平成31年(2019年)3月末、そして新元号へ移り当然新天皇・皇后が即位となります。日本と日本国民を不幸にする二人が即位という恐ろしいことが現実味を帯びてきましたが、早速週刊誌はマタコアゲに入りました! 

今まであまりにサボりすぎ、わがまますぎて、東京駅で「この税金泥棒!!」と国民から大声援をうけたマタコ肥、さすがにマズイと思ったのか、このところはやたらと露出を増やして、「あたし、体調悪いけど頑張ってコームしてやってるのよ!バカな国民を騙すなんて、後退氏を騙すのと同じくらい簡単、キムチ前ってもんよ、あはははっははっはははっは!!」と大笑いしながら、大好きな宅配ピザを大食いしながら、ワインをがぶ飲みしているかもしれませんね。
国民に向かって、飼い犬のお手ふりをさせる素晴らしい又子肥殿下。尊敬してやまないお父様の教育のゆえんか、国民を見下しつづけるご意志の表れですね( ゚Д゚)

10月最後の日曜日、久しぶりのネタです!_b0169850_18152310.jpg

そのマタ子肥殿下のアゲアゲ記事を久しぶりに転載したいと思います。newspost7より転載します。
===============
「雅子皇后」誕生に向けて 乗り越えるべき壁と差した光明 10.28.2017

いよいよ「雅子皇后」が誕生する──。10月20日、朝日新聞に《天皇陛下退位 2019年3月末》という見出しが躍った。昨年8月の「お気持ち」表明を経て、今年6月に特例法が成立した陛下の退位の時期には、「2018年末」と、「2019年3月末」の2案が浮上していた。新年の儀式や、一般参賀といったイベントが立て込む年末年始に、新たな天皇の即位にまつわる儀式を同時並行するのは現実的ではないと、宮内庁内では意見がまとまりつつあるので、年度末の退位がより現実味を帯びているようだ。

 そうなれば、2019年4月1日に皇太子さまが即位され、新たな元号に切り替わり、「雅子皇后」が誕生する。2004年6月に「適応障害」の療養生活に入ってから、現在まで完全復帰には至っていない。そんな状況に、雅子さまへの不安の声は尽きない。しかし最近の雅子さまの様子からは、「快復の証拠」が浮かび上がっている。

◆イニシアチブをとられた海外賓客対応

皇太子ご夫妻は10月11日、来日中のデンマーク皇太子夫妻を東宮御所にお招きし、夕食をともにされた。

「英語の堪能な雅子さまですから、コミュニケーションをとるのは造作もないことです。その日は、愛子さまも英語でご挨拶をされたそうです。ですが、単に当日だけ笑顔で出迎えればよいというわけではありません。海外賓客対応は、ご夫妻が中心となって準備を進めていきます」(皇室ジャーナリスト)

特に雅子さまの役割は重要で、食事メニューに始まり、お酒の内容や食後のお茶、食器や卓上の飾りつけなどもイニシアチブをとる必要がある。

「相手方の文化などもしっかりと理解していなければなりません。例えば、テーブルの上に備える花に、もし日本でいう“菊の花”の意味があったりしたら、目も当てられません。そういったことを1つひとつチェックしながら進めていくんですから、ご負担は計り知れません」(前出・皇室ジャーナリスト)

さらに驚かされたのは、翌12日に笑顔でデンマーク皇太子夫妻主催の式典と晩餐会に足を運ばれたことだった。

「これまでの雅子さまは、重要な務めの前には体調を整えられるためにお出ましにならない期間があり、当日を無事こなすと、お疲れからまたしばらくお休みになるということを繰り返されてきました。ところが、準備に心を砕かれた夕食会の翌日に、5時間以上の長丁場をたやすく乗り越えられた。以前とは明らかに変化が生じています」(前出・皇室ジャーナリスト)

◆和装の心得

毎年春と秋の2回、赤坂御用地内にある赤坂御苑で行われる『園遊会』。次回は11月9日が予定されている

「不特定多数の人の前に立つのに苦手意識をもたれているという雅子さまにとって、園遊会は難しいお出ましの代表格でした。2015年秋に12年ぶりに出席されましたが、以降も“途中退席”が基本になっています」(皇室記者)

 園遊会の際の女性皇族のお召し物は、洋装と和装が2回ずつ繰り返されるのが慣例だ。雅子さまにとっては、和装も乗り越えるべき壁だった。

「体への締めつけが強い和装は、ご負担が大きいとされてきました。雅子さまが久しぶりにお出ましになった2015年秋と昨年春は洋装でした。昨年秋は、“大殿下”の愛称で親しまれた昭和天皇の弟・三笠宮崇仁さま(享年100)の薨去に伴い中止になりましたが、今年の春の園遊会では着物をお召しになりました。和装で園遊会にお出ましになったのは13年半ぶりのことでした」(前出・皇室記者)

 さらに、園遊会の3週間後の大相撲5月場所観戦では、軍配があしらわれた着物姿で周囲の歓声を誘った。

「昨秋が中止になっていますから、今回の園遊会も和装という可能性もあるでしょう。そうなると、着物をお召しになって、最後まで歓談を楽しまれるという“大ジャンプ”もあるかもしれません」(前出・皇室ジャーナリスト)

◆憂いが去った愛子さまの学校生活

9月20日、愛子さまが通われる学習院女子高等科で、中等科と合同の運動会が開催された。観戦に訪れたご夫妻は、愛子さまのお姿に、温かい視線を送られていた。

「昨年9月末に長期欠席が始まり、愛子さまは運動会も欠席されました。2か月弱で再び登校されることはできましたが、今年4月に高等科に進学されて以降も、たびたびお休みがありました。激やせもあって、雅子さまも心配を募らせたに違いありません。ですが夏休みを過ぎ、運動会で同級生と笑顔ではしゃいだり、負けた悔しさを励まし合うお姿に、大きな成長を感じられたのではないでしょうか。かつては愛子さまを優先されるあまり、雅子さまが批判の矢面に立たされたこともありましたが、愛子さまの成長とともに、その憂いは消えつつあります」(別の皇室記者)

いま、雅子さまの眼前には、台風一過のような澄み切った空が広がっている。

撮影/雑誌協会代表取材 ※女性セブン2017年11月9日号
================(以上、転載終わり)
ハイ、ということでおなじみ女性セブンの又子肥アゲアゲ記事をお送りしました!母親は適応障害、娘は発達障害(おまえに替え玉説あり)父親はケツ2・・・orz  和装が大嫌いであそばされるのに国民のために無理して和装で相撲観戦、その途端に新横綱の稀勢の里が大ケガするという法則発動は記憶に新しいところですし、園遊会も10分だけ顔見世してトンズラ、肉を持って帰ることだけはお忘れにならない、という年中無休、二十四時間全力でご静養中の肥殿下です。

10月最後の日曜日、久しぶりのネタです!_b0169850_18105981.jpg

10月最後の日曜日、久しぶりのネタです!_b0169850_18101768.jpg

今回のデンマーク皇太子夫妻の来日に関連する様々な御働き。実に素晴らしいですね~さすが、相手が有色人種だと体調を考慮してお休み、相手が白人だと絶対に無理してでもしゃしゃり出る、見事なダブルスタンダードです(゚∀゚) 

皇后にご即位されたあかつきには今上陛下、女帝様、秋篠宮殿下・妃殿下も慰霊に訪問された熊本県・水俣へはいらっしゃるんですよね~?? まさかとは思いますが、またもや我がまま前回で「はあああ?? おじいさまは悪くないんだから、なんでアタシがあんなところにいかなきゃらないのよ!アンタ、一人で行ってきて!!」とでもいうのでしょうか? おじいさま・・肥殿下が大好きなおじいさまというのは、あの水俣病を引き起したチッソの経営者ですから。皇后になっても、自称ビョーキ、ビョーニンを使い分けて適当にやるのが目に見えます。その時に、八百万の神々がどのような怒りの鉄槌を我が国と国民に下されるのか、恐ろしい限りです。

↓これがまもなく天皇と皇后・・・世界中の笑われ者です、嘲笑ってこと。
10月最後の日曜日、久しぶりのネタです!_b0169850_18143846.jpg


そして、又子肥殿下が愛してやまないのが特ア諸国。特ア諸国からも愛されている肥殿下、そのお血筋のゆえんか、まさに相思相愛なのですが、その特ア諸国のお笑い動画をお送りします。まずは、お食事中の皆さま、誠に、誠に申し訳ございませんm(__)m


文盲の人々


そして、シナが作り上げた素晴らしい性能のバスですwww



Commented by 7回目の終了です(その7) at 2017-10-30 10:39 x
① こんにちは。いつも興味深く拝見しております。9月10日付「ガソリーヌ・・・」にコメントをさせていただいた者ですが、有り難う御座いました。

② ところで、終末予言の「その時」に、ご興味をお持ちでしょうか。

 「神示」では『辛酉はよき日、よき年ぞ』(下つ巻・第30帖)とあり、次の辛酉は2041年になります。そして次に、『四ツン這ひになりて着る物もなく、獣となりて、這ひ廻る人と、空飛ぶやうな人と、二つにハッキリ分かりて来るぞ』(富士の巻・第19帖)とあります。

 上記の2点につきまして、「ヒトラーの予言」にも近接する年代や類似する事象の表現があるようですし、「シリウスファイルのオコットのメッセージ」でも近接する年代や類似の表現が認められるようです。
 (この2例はネットで閲覧できますが、著作権が一々面倒ですし、ウィルス感染問題もありますので、リンクは割愛させていただきます)。

 ここで、神示・ヒトラー・オコットの予言の「その時」の年代は、2041年の数年前から2041年までということになり、20年くらい先の話ですが、随分と気の長い話となります。

 ただし、『天の異変 気付けと申してあろが』(夜明けの巻・第3帖)と有りますように、前兆現象としての天変地異は益々激化して来るように感じられます。

 また、オコットのメッセージの類推解釈から、マヤの2012年の後から「変換の仕組み」が始まっており、中程からは「転換の仕組み」が始まるものと想像しますから、のんびりと20年先を待つわけでも無さそうに思われます。

★ どう思われますか。
by ariesgirl | 2017-10-29 18:35 | 皇室 | Comments(1)