人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無慈悲な制裁が!! でも負けません!!

2週間ぶりの更新です。実は先週の日曜日、そして先ほどかなり気合を入れた記事をアップしたのですが、なんとNGワードに引っかかったらしく、二週連続かいた記事が一度に消滅するという、超無慈悲な制裁をエキサイトから受けたのです(笑)どうやらここも得亜がらみのネタを書くと制裁対象になるのかもwww

いよいよブログも引っ越しかな~本当にめんどくさいったらありゃしないわ、ここは。

ということで、もう一度書き直す気力は今の私にはありませんので、手抜き更新とさせていただきます。久々にイージスさんの動画を!



いや~野党のみなさんには笑わしてもらいました!! この間は「解散汁!」「解散に追い込んでやる!」と大騒ぎしていたのに、いざ安倍総理が「よっしゃ、わかった!じゃ解散するわ!これでええやろ!」といったとたんに「大義名分は何だ!」「今解散する意味がない!」だって(大笑) ウマシカもここまでくるとどうしようもありませんね♪ もう、自分たちが何を言ったかさえ覚えていないとはwww

そんな野党を生暖かく見守るケント・ギルバート氏のご意見をどうぞ!以下に転載します。
================
ケント・ギルバート「ニッポンの新常識」 2017.9.23

夕刊フジは13日発行号で「9・25解散強まる」と報じ、報道各社も17日、安倍晋三首相が臨時国会冒頭(28日召集)で衆院を解散する方針を固めたと追いかけた。10月10日公示、22日投開票だという。

自民党は安倍総裁になって国政選挙4連勝中である。例の「モリカケ騒動」で低下した支持率が回復基調にあるなか、複数の野党や左派メディアは、今回の解散総選挙を「大義がない」と批判する。


本音をいえば、安倍首相には「憲法第9条を改正して自衛隊を憲法に明記することの信を問う」という、堂々たる大義名分の下で総選挙を戦ってほしい。だが、日本の世論がフェイクニュースで簡単に操られる現実も、この数カ月でよく分かった。9条改憲正面突破に対する慎重論も理解できる。

 先週のコラムで、「ダブルスタンダードの偽善」について批判したが、「解散に大義がない」という主張も同じ構図に見える。7月上旬、自民党が東京都議選で惨敗したとき、民進党代表だった蓮舫氏は「解散・総選挙はいつでも受けて立つ。(衆院解散に)追い込みたい」と述べている。もし、このとき安倍首相が解散していたら、「大義」の話題は出ただろうか。

今回の解散報道を受け、民進党の山井和則国対委員長代行は「自分の都合で勝てそうなときに解散しようというのは笑止千万で、解散の大義は後づけでしかない。国民が北朝鮮のミサイルの危機におびえているなか、解散することは、到底、考えられない。ひと言で言えば『無責任解散』だ」と述べた。

民進党は山尾志桜里・元政調会長のW不倫疑惑報道後の先週、前原誠司代表の北朝鮮でのハニートラップ疑惑を週刊文春に報じられた。山井氏は虚勢を張らず、「民進党幹部の無責任さが際立った今の時期の『無責任解散』は非常に痛い」と素直な心情を吐露した方が、同情票が集まる気がする。


共産党の小池晃書記局長は16日、こうツイートした。

《臨時国会冒頭解散 いったい何を問うのか。もともと「大義」とは縁もゆかりもない政権だとは思っていたがここまでとは。森友隠し、加計隠しの党利党略極まれり。(中略)改憲勢力3分の2割れはおろか、少数派に叩き落さねば

まだ、「モリカケ」の話題を続ける情報収集能力の欠落が痛い。8月の内閣改造直後の小池氏のツイートはこうだった。

先ほどの記者会見で(中略)支持率低下の最大の理由は『安倍首相が信頼できない』。内閣改造ではなく、内閣総辞職、解散・総選挙が必要」と述べました》

 小池参院議員のツイートに「気楽でいいね」と苦笑いしている共産所属衆院議員は多いかもね。
==============(以上、転載終わり)


Commented by Suica割 at 2017-10-21 11:03 x
お久しぶりです。

どう安倍晋三政権に批判的でも、無責任解散までは言えないですね。

私がコメンテーターの立場だったとして、野党に好意的でもお前らが言ってたから、今からやってやろう解散までしか言えません。

解散しろ解散しろずっと言ってきたのなら、ようやくやってくれたか、総選挙くらい言えないような惰弱な精神のやつに票はやりたくないですね。
Commented by ariesgirl at 2017-10-24 22:15
>Suica割さま

こんばんは!本当にお久しぶりですね~お元気でしたか?
今回の選挙結果、Suica割さんはどうお考えでしょうか?今回の解散に対する野党の反応は見事なほどの狼狽えぶりでした(笑)あれだけ威勢よくモリカケで「解散に追い込む!」といっていたのに、いざ解散となるとwww
ただ、反日クズの集まりである立憲民主の連中が当選したことがもう呆れるというか、有権者も同罪だと。同じ売国奴としか思えません。
by ariesgirl | 2017-09-23 22:40 | 政治(国内) | Comments(2)