人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悲惨な1月後半となりました・・トランプ大統領に言ってやれ!!

立春も過ぎ、季節は確実に春に向かっておりますが、まだまだ寒い日が続きます。前回の更新からまたもや2週間となってしまいましたが、読者の皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

実は前回の記事で食あたりしたということを書いたわけですが、あの食あたりでほとんどまともな食事ができずにかなり体力が落ちていると自覚していたところに、案の定というか風邪をひいてしまい・・・

高熱、喉の痛み、体中がだるい、おまけに食あたりから始まった胃の不調も悪化・・・最悪の体調となり、またもや仮死状態(笑)久しぶりに先週の土日は全く動けずじまいという有様でした。いや~ここまで体調不良となったのは何年ぶりでしょうか? 寄る年波には勝てないというのを改めて実感した次第です(苦笑) あの熱の出方、もしかしたらインフルエンザだったのかも?と今更ながら思うわけですが・・

私の場合、風邪をひいてもそれなりに食事ができるのですが、今回は全くダメでした。おかゆ三昧の生活をしていたせいか、3キロ弱体重減!! 怪我の功名とはこのことwww あれだけの体調の悪さ、このくらい減らないとね~ww やっと風邪も9割かた治ったようですが、胃の調子が今一つです。まあ、時間の経過とともに治ると思いますが、風邪が治ってきたら減った体重が元に戻り始めるという・・・orz なんということ!!(;゚Д゚) 

とはいえ、まだまだ寒い日が続きますので、読者の皆さまもくれぐれもご注意いただきたいと思います。私もやっと風邪も治ってきましたので、少しずつ記事をアップしていければと思っております。体調が悪いと何もできませんね。新年早々、食あたりに、風邪・・フルコースでおなか一杯となりましたし、1月の半分をダメにしてしまいました・・・やることは腐るほどあったのに。 まあ、立春を迎えて、年も改まりましたので、厄落としだと思って切り替えたいですね。

さて、連日アメリカのトランプ大統領ネタが世界を騒がせていますね。本当にマスゴミというのはアメリカも日本も目糞鼻糞、結局同じ穴のムジナというのが本当によくわかりますね。アメリカのマスゴミも基本は左翼ですが、日本の方が遥かにタチの悪い左翼です。 トランプという人は、ある意味公約通りに動いていますね~やるな~( ゚Д゚) ただ、トランプ大統領が入国禁止とした七か国、これはどういう基準で選んだのでしょうか?(笑)個人的見解としては、単純にトランプ大統領が嫌いな国七か国を選んだだけという気がしますがwww 

もし、我が国が同じことをやるならば入国禁止にするべき国はもう決定ですね、言わずもがな!! そう、特アです!! 政府はこいつらの入国を厳格化すべきです、こいつらはただの犯罪者予備軍、日本人の生活や安全を脅かすだけの連中であり、特に私の地元である長崎は特ア観光客のせいで商店街の万引きがものすごいことになっているのですから!! 

外国人に対する永住権を一年でくれてやるなんてとんでもないし、工作員に永住権を与える何で正気の沙汰とは思えません!!一体政府は何を考えているのでしょうか?EUの現状をみれば、度を超した寛容が何を招くのか、よほどのバカでないかぎりはわかるはずです。 日本の人口がへるから害人?? 冗談いうなよ!!

話がそれましたが、日本政府も、つまり安倍政権も「ジャパン ファースト」を打ち出すべきです!!トランプが「アメリカ ファースト」つまり「アメリカ第一主義」を唱えるのは、私個人としては決して100%間違っているとは思ってないからです。 自国と自国民を何よりも優先して考える、保護するのは当たり前の事であって、なぜそれが非難されるのか、私には理解できません。

トランプ大統領に振り回されている日本の財界人を見ていると、本当に器の小さい連中だと言わざるを得ませんね。何をビビっているのでしょうか? トランプ大統領は計算づくで発言しているのであって、そんなのに振り回されるようではお話になりません。

まもなく安倍総理とトランプ大統領の首脳会談が開催されますが、安倍総理もいってやればいいのです。「大統領、あなたがアメリカファーストをいうように、私もジャパンファーストです」と。トランプ大統領は商売人、商売人は一ドルの損も出したくないというのが基本原則でしょう。日本車メーカーがヤリ玉にあがっていますが、言ってやればいいのです。

あ、そうですか。そこまでいうなら貴国で稼働しているわが社の工場を閉鎖して、メキシコはじめ他国にうつします。今まで働いてくれたアメリカ人従業員が路頭に迷わないように、アメリカ企業のGMやフォードで全員を雇ってもらえるように大統領令でもなんでもだしてください。他国で生産した車はアメリカでは販売しませんので! わが社の車の性能の良さは世界中が承知してますから勝ってもらわなくても結構ですわ


悲惨な1月後半となりました・・トランプ大統領に言ってやれ!!_b0169850_17385493.png
そういったらどうするのでしょうね。私がトヨタの社長だったらいってやりますけどwww

そして、トランプ大統領がいう「バイ アメリカン」 これもよくわかりません。だって、メイドインUSAの品物って何があるの?? せいぜい牛肉や農産物くらいでしょ?? 色々考えたけれど、アメリカ製の品物なんて思いつきません(笑)アメリカの代名詞のジーンズでさえ、いまやメイドインチャイナだしww だいたい、アメリカ製品で日本人が食指を伸ばして欲しがるようなものなんて、何もないし

それに、アメリカ人がアメ車に乗らないってどういうことよ(笑)アメリカ人がトヨタや日産、ホンダに乗っているのはどういうことか、トランプに説明させたらいいわ(笑)なんて説明するんだろうか??私のいとこだって、日産にのってますしww 

今回の会談に麻生副総理も同行するのであれば、副総理からガツンといってやればいい。

そんなにアメリカ製品を日本で売りたければ、日本人の好みや嗜好を徹底的に調査、勉強して日本人が欲しがるものを作ってもってこいや!! 日本人の好みに合わないものをいくら売りつけてもムダなんだよ!!だいたい、なんでアメリカ人がアメ車に乗らないんだ? じゃあ、なぜ日本でドイツ車が大人気で売れ続けるのか考えたことがあんのかい?トランプさんよ!! アメリカみたいになんでもデカく作ればいいってもんじゃないの。アメリカ人みたいに何でもマスタードとケチャップで味付ければいいという貧乏舌じゃないの、日本人は!! 何に着けても日本人の好みや日本の風土を考えろ!俺が言いたいのはそれだけ!!」

このくらいあのオッサンには言ってやった方がいいのです。戦後70年が過ぎて、やっとアメリカと対等の関係を築く大チャンスがやってきたのですから、我が国が真の独立国となる千載一遇のチャンスがやってきたのですから、最初が肝心です!!



悲惨な1月後半となりました・・トランプ大統領に言ってやれ!!_b0169850_17421581.jpg







by ariesgirl | 2017-02-05 16:45 | 管理人の主張 | Comments(0)