アリエスの雑記帳

ariesgirl.exblog.jp
ブログトップ

帰省してきました!

三連休の最終日、成人の日ですが皆様いかがお過ごしでしょうか? 東京は寒い!冬だから当たり前ですが、私は先週末から休暇をとり九州の実家へ帰省しておりました。先ほど無事に帰京して、パソコンに向かっているわけですが、一体何をしに帰省したのか(笑)おまけに、帰省中食べてばかりで案の定体重増加・・・(゚Д゚;) またもやダイエットです。ちなみに妹もダイエット中、スムージーで二キロ痩せたらしいので真似しようかと・・・

とはいえ、親友とも会ってきましたし、元々通っていたマッサージ店に一年ぶりに行くこともできました。90分、体中触られまくってベッドの上で悶絶・・ちょっと表現がおかしいですねww 大ベテラン、ゴールドフィンガーを持つ女性店長に施術してもらいましたが、店長もビックリ(;゚Д゚)するほど酷い状態の私のカラダ(笑)店長いわく「ここまで酷い状態の人は滅多にいない!これはもうマッサージ師泣かせ」だそうですわ。おまけに、足裏マッサージなんて普通の人ならヒーヒーいって痛がるレベルの圧をかけているのに、私の場合気持ちがいいだけで痛さを全く感じないのです(笑)ついに、痛みを感じない体に進化してきたようですww 

とにかく、体の左半分のハリ酷さと硬さ、頭、頭皮の硬さ、頭なんて石頭どころじゃないと。しかし、驚いたのが何も言ってないのに私の体の不調、それも具体的な体の部分まで言い当てたのには驚きました!やはり、体は正直ですね~ 若いときと違って無理が効かなくなってきました。読者の皆さまも体が資本!何をやるにも、愛国・護国活動も体が資本ですから、くれぐれもご注意いただきたいと思います。

行きと帰りで荷物が倍!土産を買いに行ったようなもの・・・orz  おまけに、何に使ったのかわからないのにお金を使っているという(涙)冬のボーナス、ハッキリ言って帰省の費用と土産代に散在したようなもので、自分のものなんて本当に微々たるものしか使ってないのに、手元には雀の涙くらいの残金・・(苦笑)まあ、もともと大した額ではないのですけどww 日本の土産制度というのは人間関係の潤滑油のようなもの、仕方のない出費ですね。金は天下の回りモノ!近いうちに、必ず私のところにも大量に回ってくるはずww

昨年末の年末ジャンボ、一等が大当たりする予定だったのに、年始には金持ちになっていたはずだったのに、大当たりの予定がドタキャンですわ(笑)あーあ、またもや夢見て終わってしまいましたw 人間、愛情も大切ですがお金も大事!!愛だけじゃ生活できませんからね~(*‘∀‘)

三連休も終わり、何だか明日からが本格的な新年の始動!という感じがしています。あーあ、このやる気のなさ( ̄д ̄) 地元では久しぶりに地元の氏神さまへ初詣に!おみくじをひいたら・・・金運は「節約第一」(大笑)もう神様はなんでもお見通しです!ということで、明日からのランチは弁当持参の弁当女子に戻ります。

以下は今年いただいた御朱印です。神田明神と松森神社(まつのもりと読みます)松森神社というのは長崎の氏神である諏訪大社の近くにある菅原道真公を祀るこじんまりした神社で、おみくじは今どき50円ですが、「職人尽くし」という素晴らしい彫刻(県の文化財です)があります。私も資格取得のための勉強中ですので、天神さまに久しぶりにお参りしました。これらの画像は必要であれば、ご自由にお持ち帰りくださいませ。
b0169850_166548.jpg


松森神社で境内に放し飼いされているニワトリ。置物かと思って近づいたら鳴きましたww
b0169850_1681672.jpg


松森神社のご神木
b0169850_1684094.jpg


長崎の氏神さまである諏訪大社にある「さざれ石」
b0169850_1691198.jpg


長崎の氏神諏訪大社の本殿
b0169850_1693481.jpg


平成29年は「ふく(29)の年」、ニワトリの鳴き声は邪悪なものを払うとも言いますし、伊勢神宮の遷宮の際、ニワトリの鳴き声を神官が行いますからね~ 我が国日本と日本を心から愛し、守ろうとしている読者の皆さま、多くの同志の皆さまにとって29(ふく)多い年となることを、改めてお祈り申し上げます!!
by ariesgirl | 2017-01-09 16:20 | その他 | Comments(0)

いらっしゃいませ!日本を愛するキ印の管理人の超偏向ブログです。除鮮・除中で日本を美しく!コメント大歓迎ですが、特ア、反日、成り済ましはお断り!エロ、カルトや宗教がらみのコメントは速攻で削除します!!


by アリエス